:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.03.14[水] 怖いよぉぉぉぉ !!!

    






左/  倉敷意匠計画室 手提げ小箱


中/  HASAMI POT


右/  中川政七商店/粋更 さくらのバスソルト






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




娘が感染したインフルエンザもようやく開放され
今週始めから 本格的に保育園へ登園できるようになりました。




約1週間休んだ保育園。



家の中での生活も どうやって過ごそうかと悩みましたが
それなりに お絵描きをしたり パスルを楽しんだりと
毎日同じような時間を過ごさなかったので 
たまにはお部屋生活も良かったのかもしれませんね。



ただ・・・・ ←やっぱりオチがあった。




どうしても怖いといって遊んでくれないものがありまして・・・



というのも 娘の誕生日プレゼントは
かなり早めに自転車をプレゼントしてしまったので どうしようかと思いましたが
当日何もないのも可哀想だと急遽 前日に自由が丘まで足を伸ばし
プレゼントを探すべく旅に出たのです。



お友達も巻き込んで歩くこと数時間



ターゲットはお人形に絞って出かけたものの
以前 ごっこ遊び用のお人形を とあるショップに見に行った所





大仏みたいに固まって 怖いから買わない・・・



と言って拒否されたんですよね。
なので リアルなお人形は却下となり
布製で可愛らしいぬいぐるみ的なものと的を絞ったのです。



とそこに 老舗雑貨店のベッドに寝かされて
展示されているうさぎのぬいぐるみを発見。




これいいじゃん !! すごく可愛いよー !!



と友達が背中を押してくれたこともあり購入へ。
この時すでに保育園のお迎え時間を過ぎており
猛ダッシュで帰宅したんですよね・・・ゲッソリ



まぁ 勝手な思い込みでしかなりませんが




お迎えに遅刻してまで買ったこのうさぎ。
こんなに頑張ったんだもん 明日の誕生日にはさぞかし喜ぶだろう ニヒヒッ




と一人ほくそ笑んでいたわけですよ・・・





そして誕生日当日
バースディケーキのロウソクを吹き消した所で




やっほーい♪ これはママからのプレゼントだよーん♪
とヤケにテンション高くニヤニヤした私が 危





隠し持っていたうさぎを出すと






。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 怖いよぉぉぉ !!
こんなのいらない !! 今すぐに返してきて !!




と号泣され・・・・・





ヲィ・・・なんだこの空気・・・慌

めちゃめちゃ喜んで抱っこしている娘を思い描いていた私は
一気に青ざめ・・いや・・・・家族一同が嫌な空気に包まれてしまい
・・・( ̄□ ̄;





えー♪可愛いじゃん♪
少しくらい抱っこして見せてよ。せめて写真撮るくらいいいじゃん♪








泣きたい気持ちをグッとこらえ (´Д⊂グスン




娘をなだめるも





だって本当に嫌なんだもん・・・と




隣の部屋へ逃げ込んで行く始末・・・・



せ・・せっかくの誕生日会が台無しじゃないかぁぁぁ 
あたしのバカバカ !! (´Д⊂グスン





それ以来 そのうさぎはどうしたかといいますと




クッションの裏に隠され 
最近ようやく耳だけ見れるようになりました |ω・´) ←大きな進歩 




もちろんインフルエンザでおうちの中にずっといる時も



意地悪く何度かクッションの脇から全身を登場させてみましたが ←ヤメナサイ




やっぱり怖がるので しばらくは封印となるといった
4年に一回の誕生日エピソードでした・・・号泣



あ。そのうさぎが怖いか見てみたい方・・・・













20120229.jpg   ←犯人。






怖さの根源は目ですかねぇ・・・・
それとも全身花柄の皮膚だから ? ゲラッ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2012.03.16 Fri 06:52  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

「犯人。」
可愛がられるためにやってきたはずなのに
蚊帳の外な感じで不憫です。。。(´Д⊂グスン

全体的に見ると可愛いんですよぉ。
キャスキッドソンみたいな花柄で。

でもあらゆるポイントを見ると
トモさんがおっしゃるように耳は短いし
目とか鼻の赤い部分は刺繍なんで
より強調した感じなんですよねw

一日も早く慣れて欲しいものです w
  [URL] [Edit]
2012.03.16 Fri 01:23  トモ #-
すいません、「犯人。」ってところでめちゃ笑いましたww

いやー!なんていうですかね
私は可愛いと思います!その人形!
でも怖い。。。っていう気持ちもなんとなしに分かりますww
うさぎなのに、ちょっぴり耳が短い気もするし
なんだろう、うさぎなのにしましまだから??
しましま。
あははっははは!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1091-c2228000
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
