:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2005.11.30[水] 外国カブレ

∑( ̄□ ̄;)




買ってきたばかりの1リットル醤油を
ものの数分で足につまづき全こぼしした姫です






ぅわーい♪
醤油天国ばんざーい♪(壊)



すっげー醤油臭さでこんばんは
今日も落ち込み気味ですが、このままスタート!!



最近iPodが目まぐるしく出回り
通勤電車の中で使用している方を多く見かけます


「オイオイ!めちゃめちゃ音漏れしてるよ!!」
と数人の人たちのiPodに耳を傾けると
意外にも英会話的なものを聞いてる人がたくさんいる事にびっくり!


私も英会話を・・・
と心みる前に
高校時代の友達の事をフッと思い出してしまった


当時から外人カブレしていた友達は
ハリウッドだの外タレだのと言ってはみんなを驚かせていた

それだけならまだしも
外国の話をすると本人までカブレて英語口調になるのは
回り全体の風紀を乱していた





姫~♪今日のお昼「ゥランチしようよ♪」





∑( ̄□ ̄;)

めちゃめちゃ舌を巻いている!!





それは大人になってからも変わらずで
お酒を飲もう♪となると



バーボン→ヴァーヴォン

シャンパン→シャンペン




とイヤラシイくらいに巻き舌が発達していたのだった
そんな彼女に久々電話をしたくなり連絡を取った



クリスマスの話になり
当日は家族でお祝い?と聞くと





カトリックだからミサへ行く♪




と言っていた






ぜってぇー仏教徒なのに!!
    18:43  Top

2005.11.29[火] ライバル出現

ぅわー♪イチョウが綺麗に紅葉してる♪
サクサクサク♪←葉を踏み鳴らし乙女堪能中♪





ビュー!ビューーーー!!





秋の紅葉を楽しみながら朝の通勤をしていたわけですよ
しかし、なんだ?この強風ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






強風のため紅葉を楽しんでいた
一人の人妻にこんなものが・・・・









hakuunboku08.jpg


特大葉っぱが顔面に張り付いてきました!





。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
強風のバーカ バーカ!!


気分めちゃ落ちでこんばんは


今日はガクリと肩を落としてまふ
・・・
というのも
月末37円で生活した姫
ある意味達人?(* ̄∀ ̄)ニィーーー
と自分を褒めてみましたが
やっぱりこの生活は普通ぢゃねーだろ


心を入れ替え
本日から家計簿なるものをつけてみました(ノ゜⊿゜)ノ



今から買うのもなんだったので
パソコンの中に元々組み込まれていたものでチャレンジ



本当は仕事柄こういう管理が得意な



はず!!



みっちりやってやるぜ!!
と腹をくくるも
コイツがさぁぁ(悔し涙)
コイツがさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(握りこぶし)











Open.gif

↑コイツ

すっげーベラベラ喋んの(イラッ)





卵98円
新聞代3720円←すでにイラついている額






Open.gif


あれ~?計算が違うよぉ!?




とアザ笑う!(怒)



口座からの残金を調べようとしても




Open.gif


口座を開いてないとダメ ダメ~♪



と生意気な事を言う





たいがいにせーよ!(白目)





あと28日も続くんでしょーか@あたし
これから12月は出費の嵐だと言うのに









Open.gif



この人に笑われっぱなしじゃ

気がすまねぇーーー!(ハンケチかじって号泣)

    18:54  Top

2005.11.28[月] 本気飲み

年に二回のお楽しみ「骨董市」に行ってきました
「今回どんなアンティークがあるのかなぁ~♪」
「お目当ての物があったらたーくさん買っちゃお♪」
なんて事よりも



終わった後、どこの飲み屋に行くか(* ̄∀ ̄)ニィーーー



こればかりが気になっていた姫
もちろん友達もそうらしい 爆



雑貨を愛する皆様のために
今回の骨董市レポをお先に紹介致しましょー♪



ファイヤーキングでは珍しいジョウゴが売られていました
一緒に行ったお友達はファイヤーキングをめちゃめちゃ集めていた時期がありとってもレアだよね~♪
と手にとっていましたよ


ケーキクーラーもたくさん揃っていました
大きいものよりも小さめを好む私達
とっても良いサイズがあったのですが
断念して帰ってきちゃいました 涙







((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
これだけかよ!!


あ、ありました!
こんなの見つけました




itokiri.gif




今格安のものでもとっても切れる糸きりばさみがありますよね
そこにさき布なんかを巻いてアレンジしている方を多く見かけます
しかし・・・
この糸切りバサミ




すんげーデカッ!!



もちろんそこに目をつけた私達は
「キャーーーッすんごい大きいじゃん!!」

ohanashi121.jpg



こぁいよぉー こぁいよぉー!
チュンチュン♪



などとプチ芸を披露し




飲み屋が開く時間を待ち焦がれてました





五時キッカリに飲み屋の前に立つあたり
喉を鳴らしている意地汚い主婦に見られますか?
お店のスタッフがミーティングをしている最中だというのに
「お邪魔しまぁ~す♪」
とノコノコ上がり込むなんて「早く酒を出せ」
と言ってるようなものですか??



少し早いが今年の初忘年会の始まりでっす(ノ゜⊿゜)ノ

今回は焼酎ロックを思う存分楽しみました
一杯1000円の焼酎に怯えていた姫ですが
次第に


湯のみじゃたんねぇ(ノ゜⊿゜)ノ

だとか
タバコがなくなったので自販機に買いに逝こうとしたら
居酒屋特有のコレ↓


gomusanndaruM.jpg



がなかったのに激しく涙し
素足のままタバコを買いに行ったり・・・






と騒ぎ出すまでにそう時間はかからなかったわけで・・・汗



今回もいろいろなお話ができました
語りました 爆



そんなこんなで焼酎ロックをガン飲みした後
カラオケで缶チューハイをガブ飲みし




歌った曲は一曲も覚えなし!



あはははは~♪
とりあえず曲を入れた事は覚えてます
けど何を歌ったかは知りません(キッパリ)

しかしどんなに酒に酔おうとも
恥ずかしさだけはあるようです

まったく知らない歌なのに




「この歌わっかんね~(ゲラゲラ)





練習ね♪


と念を押す辺り
オマヘ全然酒に酔ってねぇーんじゃねーの??
と棒で殴られそうな勢いでした


そのくせ、聞き覚えのある曲がかかると
人が入れた曲だろうとおかまいなしに
マイクをひったくる勢いだから手がつけられません(反省)



家までは電車なので
どんなに酔ってようとしっかりしなければと思っていたようです

タクシーの運転手さんが妙に怖がっているのは気のせいだよね?
もしかして酒臭いから嫌われの対象入っちゃってる??



そんな事ばかりを気にしながら
なんとか家に着いたのですが
夫が開口一番



本当にその姿でよく捕まらなかったね(-.-)ボソッ



と言ってるではありませんか!!
いの一番に鏡で自分の姿を見てみました


・・・
必死のあまりすごい形相で瞳孔が開いてますよヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


言葉では言い表せそうもないので
絵にて失礼致します 号泣




300000373.gif

    13:30  Top

2005.11.28[月] 夢バトン

うちの給料日は27日なのですが今月27日は日曜日
こういう時って前倒しされ、金曜日の25日にはガツッと金が
入るものだとばかり信じていました




本日26日現在

所持金37円でこんにちは(号泣)




ピンポーン♪と鳴る玄関チャイムに妙に怯えてる姫です
「ドンドンドンドン!!新聞の集金です!」
という声には耳をふさいでシカトしてます 姫です|ω・´)



えー今日は金もないので(違)
給料日前になると必ず行きたくなるサイトさんがあります

姫の最愛の友 雫たん
金の使いっぷりから酒の飲みっぷりまでそっくりな私生活を送っている雫たん

さてさて♪
今回雫たんの所持金がいくらかが気になってくる月末ですよ(-ι- ) クックッ



|ω・´)





( ´_ゝ`)ノボンジュール

17円勝った!!!






ぎゃーはははっ
雫たんったら今月残金20円ですよ!
アルミ銭を貴重に使ってた姫が勝ってたって事ですよ(ワーイワーイ♪)





所持金20円と37円の普通のおばさん
姫@雫




そんな雫たんから「生活バトン」なるものが回ってきました
逝っとくべ!
逝くぞ 生活バトン(ノ゜⊿゜)ノ



Q1. 朝目覚めてまずするくせは?


先日ガン飲みしているため、まずは水を補給(;´Д`)ハァハァ
その後はテレビをつけソファーで二度寝





Q2. 彼氏or彼女または夫or妻の前でおならしてしまったら?


我慢すると病気になるよ!!
と逆キレ




Q3. 一番気になってるくせは?



酒癖(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
最近本当にしつこい




Q5. 本当はやってはいけないくせは?



酒癖(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
飲むとどこまでも飲み倒したくなる癖をやめたい 切実




Q6. 一番セクシーだと思うくせは?



なんだろね 爆
上目使いですかね(-ι- ) クックッ
人の心をガツンと持ち去るような上目使いですかね(-ι- ) クックッ




Q7. 夜寝るときのくせは?



「今日も速水もこみちに夢で会えますように」
と本気で願いながら寝る事(-ι- ) クックッ



Q8. バトンを渡す5人


_| ̄|○ ガクーリ
友達少ない姫には酷です。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
おためししてくださる方がいたら激しく嬉ションです









    12:32  Top

2005.11.25[金] 週末の宿題です

やったぁ♪

今日も歯のないおやじに会った!

(小刻みにガッツポーズ)





イェーイ♪イェーイ♪
ハイタッチでこんばんは 姫です(・∀・)イイ!!



さぁ♪
金曜の夜だ!
楽しんで行きましょー(ノ゜⊿゜)ノ



と言っても歯のないおやじに会うまでは
なーんかテンション下がり気味の姫
バイオリズムが狂ってるらしい

こういう時はお腹いっぱいに好きなものを食べて上げ上げに
するしかない!!





そうだ!どん兵衛を食べよう♪




世界中のどん兵衛ファンのみなさまこんばんは(=゚ω゚)ノぃょぅ
今日もサクサク天プラが私を呼んでる時間となりました!


温かい蕎麦をすすり
気分を高めようぢゃないか!(貧祖)



食べた後、ゴロリと横になる瞬間がいいのよね~♪
・・・
とその時
大木 凡人(子姫)が帰ってきた




bondo.jpg


ただいま♪






注・決して先日の画像の使い回しだなんて言わないで下さい
えぇ。
更に凡ちゃん化してきた息子自慢です(違)




「あのさぁ。食べた後すぐに寝ると牛になるよ」



∑( ̄□ ̄;)




オマヘも古いこと言うなぁ~
と心の中で思ったが
私は結構こういう事を信じる固い人間だったりする



祖父母がいた家庭で育ったからだろうか
迷信のようなものを言われては怯えたものだった



祖父とお風呂に入り機嫌が良くなった姫は口笛を吹いた♪~( ̄ε ̄;)



(゙ `-´)/ コラッ!!
夜に口笛吹くと蛇が来るぞ!!




マ・・マジでつか?じーちゃん・・・冷や汗






妄想癖のある姫はそりゃー大変ですよ!!




首には大蛇を巻かれたぢぶん






。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン こぁいよー(号泣)
それ以来、一切夜の口笛は禁止と決めてます




それからこんな事も・・・



うなぎを食べ終えサッパリとしたい気分になったので
梅干に手を出した時・・・




(゙ `-´)/ コラッ!!
腹壊してぇーのかぁぁぁ!!






と箸をひったくられた

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





迷信を今でも信じるっていうのもなんですが
やっぱり昔の人のいう事は正しいんじゃないかなぁ。。。
と素直に受け止めたい今日この頃


地方によっていろいろあるようですが
みなさんの地方ではどうですか?
週末の宿題にしたいと思います(何様?)
    19:56  Top

2005.11.24[木] 勤労感謝しに行ってきました

D0006_1.jpg




あら♪みなさんこんばんは♪
勤労感謝の日はいかがお過ごしでした?
私、温泉なんかに行ってきましたの(あん♪)





お色気ムンムンでこんばんはヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
昨日の勤労感謝の日は普段たっぷり働いている自分達をねぎらおうと
友達親子と日帰り温泉に行ってきました


「勤労感謝の日だっていうのに仕事なんてかわいそう・・・」


と、かとう ○緒もびっくりなほどの
「さみしんぼポーズ(´Д⊂グスン」を旦那の前で振りまき




サクッとレトルトカレーだけを用意して





いざ温泉~(=゚ω゚)ノぃょぅ




てかさ。
いいの?ほんとにいいのか?温泉(自分に問いかける)
胸にはかなりの自信を持つ友達


マッパで町内一周しても「息子さん元気だねー」と声をかけられそうな勢いの姫


やっべーよ!
マッパなんかになれねーってば!焦







D0006_1.jpg






なっちゃったヾ(´ε`*)ゝ




もー恥ずかしいものなんてないさ!
「スポブラ」を薦められる勢いだったけど、なんとでも言え!!





こんな時
小さな娘がいたならば・・・・(被害妄想点火)



ホラホラ♪石鹸で滑るからママが抱っこしてあげる


とかなんとか言って
胸を隠すタイミングがあったのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



そんな人間モザイクもないので(は?)


速攻で湯船に浸かり(飛び込み注意)




ひたすら体育座りしていた気持ちが

あなたにはわかりますか!(力説)





しかし慣れとは怖いもので
サウナに入る頃には




ガシガシ腹筋しちゃってましたから!

(=゚ω゚)ノぃょぅ





何事にもめげない性格@姫ちん




今、ブレイクしている岩盤浴にも挑戦してきました
ジワジワと温まる感じがとても良かったです




隣のおっさんは鼻血を出してリタイアしてました(爆笑)




冬本番。
みなさんも温かくなってみませんか?







    18:40  Top

2005.11.22[火] 極悪同盟

明日は祝日たりらりらぁ~♪

仕事を終え、愉快に家に着いた

明日は休みだし子姫の髪も伸びきってしまっているので
今日はカットでも~♪


と母は意気込んでいた


数ヶ月前「柳楽 優弥」カットにしてあげたはず



はず!!



しかし、ちょいと見ないうちに
ロンゲになった子姫はこんな姿に変身していた



bondo.jpg





思わず



いや~いつも特大蝶ネクタイが似合いますね~♪


と声をかけそうになってしまった(失笑)

髪を切る気が失せてしまったので
とりあえず久々に子姫のランドセルをチェックしてみる事から始めた



最近またまた子姫が学校からのお便りを出さない
さ・・・さては・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!

「個人面談のお知らせ」

締め切り11月17日ひゃっほーい♪(壊)






あーた先週の半ばには締め切ってるんですよ?
つー事は・・・
先週の初めには配ってるっちゅー事だよな?





maido2-thumb.jpg




ゴングが鳴りましたがこのまま実況致します




プロレスの技という技をかけ



「毎度お騒がせします」以来のダンプ松本登場でしたが、あえなく子姫選手の負けでありまーす(ノ゜⊿゜)ノ






    19:31  Top

2005.11.21[月] 子姫のいない時間

週明けでこんばんは(ノ゜⊿゜)ノ

今日は月曜日だというのに仕事でした
はい。



仕事でした(最大音でお願いしますd(-_☆)



今日はサクッとパソコンを開こうとしたら調子が悪い
いつもより遅い時間ですがいってみよー(ノ゜⊿゜)ノ





土曜日はひょんな事から子姫がお友達の家にお泊りになりました
「ママの匂いがないと泣くんじゃねーの?」
と母は、やっきになって心配してましたが



さよなら三角またきて四角(-ι- ) クックッ


という古典的なギャグだけ残し友達の家へと去って行きました




オマヘも大きくなったなd(-_☆)




部屋に夫婦二人・・・
夕食はお好み焼きにしようと思っていたので千切りきゃべつだけが寂しくテーブルの上に乗った中で
どうやってジュージューとお好み焼きを焼けというのですかね?





アンニョンハセヨン♪

焼肉屋行くべ(ノ゜⊿゜)ノ







焼くのは一緒なんですが
家で寂しくテーブルを囲むよりいいかと思い
奮発して焼肉屋へ♪


んまっ♪

子を忘れムシャムシャ肉を頬張る夫婦




あと数年もすればこういう生活が当たり前になってしまうんだねぇ・・・
などと言いながらボトルを空け帰宅しました(寂)

普段子供の声が聞こえるのが当たり前で
会話といえば子供の話か仕事の話ばかり

けれど、夫婦二人で出掛かると
なんとなく素直になれたり
なんとなく二人でいる事に感謝できたりと
とてもいい時間が持てました
お泊りを引き受けてくれた友達に感謝です




「悪いねぇ」と言いながら

翌日夕方五時まで子姫を預けていた姫(-ι- ) クックッ






翌日も子姫がいなかったので
一人静かな時間を過ごしてました(旦那出勤)
あまりにも暇なんで



バーバラでもからかいに行くか( ´,_ゝ`)プッ  




私は実家が近所なのでサッと帰れる事に恵まれています
実家が遠かったり
先日ご結婚された黒田 清子さんなんかはなかなか実家に帰れないんだろうなぁ。。。
と思ったら恵まれている環境に感謝しました


とても寒かったのでお土産に「肉まん」を持って行きました
親子三人でホクホクの肉まんを食べるのっていつぶりだろうなぁ・・・
そんな事を思いながら
仕事の愚痴をこぼしたり



「肉まん」三個買っただけで大きな態度になり
保存できそうな食品を持ち出す姫|ω・´)





実家の冷蔵庫食品が半分以下になった事は内緒ですd(-_☆)




来た時より帰りの荷物が多いのは基本ですよね?
家路に着く前、友達に会ったら



旅行!?



と聞かれ



「うん♪」と答えておいたけど

いーべd(-_☆)





来月は母の誕生日
倍返しが怖いですが
たくさんたくさん祝ってあげよう
私を産んでくれた大切な母だから。。。。
    19:15  Top

2005.11.18[金] 週末の涙

昨晩とうとうホットカーペットの電源を入れてしまいました
いよいよ本格的に冬ですねぇ


ホットカーペットを出し電源を入れ始める頃になると
遅くまで起きてヌクヌクとテレビを見る事が多くなります

深夜番組のお笑い、めっさおもろい(T∇T)ノ彡☆


しかし私には溜め込んでいる「姫 完全保存」と書かれたビデオがたくさんあるのです

私、ドキュメント番組が大好きです
「ドキュメント」というタイトルならば
ほぼクリアーして見てます

中でも「大家族」なんかは見逃した事はありません
けれど、家族と見るのはちょっと恥ずかしいので深夜コッソリと見るのが私の楽しみなんです

なぜかって???



私、人前で泣くという行為を数える程度しかした事がないのです
いつからなんだろう。。。
こんなキャラが生まれた時から涙を見せた事がありません
子供みたいにワーワーと泣けたらいいのになぁ・・・
なんてよく思うんです。

その反動からか、一人になると、よく泣きます
テレビの号泣は半端じゃないくらい泣きます
この人もビックリなくらい(爆)







ek-L0507_058.jpg

一青 窈(もらい泣き)




もちろん裸足です(違)



子姫の参観や運動会では何度も泣きそうになるんですが
グッと堪えてしまう嫌な性格です
ホロリと流す涙があれば素敵なのになぁ・・・
なんて思います
周りの人に涙を見られないためにも
違う事を考えよう考えようと必死になってしまう自分が嫌でなりません
だってこんな人を思い浮かべながら








image_20040801.jpg






いつか「大喜利」のチケット手に入らないかなぁ・・・
だとか「独宴会」に招待されないかなぁ・・・
なんて思って涙を誤魔化しているんですから・・・情



今日の夜
毛布に包まりながら涙するドキュメント番組はどんな番組なんでしょうか・・・


週末、ひとときの楽しみであります
    19:07  Top

2005.11.16[水] ナポレオン生活

眠っ!!




まだ週の初めだというのに
昨日は友達と三時まで飲んでたって言ったらあなたは引きますか?
挙句、友達は子連れで泊まったって言ったらドン引きですか??






ひゃっほーい♪
ノンフィクションでこんな生活している姫でっす(ノ゜⊿゜)ノ
眠さでかなり逝かれてますが気にせずいってみよー♪



夕飯の準備も済み日記を更新していたら友達から電話が・・・・





今期のボジョレーが手に入ったんだけど
襲撃しちゃおっかなぁ~♪






((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
まだ未発売のボジョレーですって??
毎年手を焼いて初日は並んでまで買ってるボジョレーが
今すぐ飲めるですって??






ウエルカ~ム♪( ´_ゝ`)ノボンジュール




腹をすかせた餌待ちの小汚い犬@姫
ボジョレーを今か今かと待ちました



きゃっほーい♪ボジョレー様~♪
冷やす時間もあるのでその前にビールを・・・


まだまだ冷えないので焼酎を・・・・





じらしプレー悶っ!!!





よくやく封を開けたボジョレーさん
よく来たなぁ~
はるばる日本までよくきたなぁ~





号泣しながら飲むボジョレー(´Д⊂グスン





子達を寝かせ
とうにスッカラカンになったボジョレーに泣きを入れつつ焼酎に戻る







ヤベッ!本気出して飲んじゃいそう!!





「今日はこのくらいで勘弁してやるよ( ´,_ゝ`)プッ   」と
ジャイアント4リットルに別れを告げ
なぜか、一緒に寝る事になった友達と仲良く枕を共にし
三時間という短い睡眠を取った
大丈夫!
この人だって睡眠時間三時間で素敵な生涯送ってましたから!




051-napoleon--2.jpg

ナポレオンd(-_☆)








まだ水曜日だったのねん 泣き喚く





本日睡眠時間三時間でサクサク仕事をした姫
たま~にこういう日があると楽しい
普通ならば考えられないような生活を送るのが楽しい
たとえ睡眠時間は少なくとも、自分に得たものは大きいような気がする



    18:52  Top

2005.11.15[火] リチャード

姫ちゃんってさ誰かに似てるよね~♪


よく言われる言葉です。
「角のトコヤの娘」
だとか
「三丁目の猫を飼っている家の娘」
だとか・・・・


芸能人じゃないとこが




悲っ!!





先日も友達が
「姫ってさ、ホラ!芸能人の・・・」
と言った所でハイジャンプして喜びました
キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
芸能人!みたいなヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ



誰よ、誰よとせっついていると

「最近あんまりテレビに出ないけどゲームでやってたぁ。」
なんて言ってます
気になるのでそのゲームをやってみました。


せんだ、えらい、ナハナハ!!





((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!






この人ですか??











senda.jpg







せんだ みつおかよ!!





「目だよぉ(ゲラゲラ)目だけ似てるっていう話ぃ~(腹を抱え爆笑中)」







せんだ@男ですよ?
目だけでも・・・
目だけでも「せんだ みつお」に似てると言われ
わーぃ♪わーぃ♪と喜ぶ奴がどこにいるんですかね?







ナハ ナハ ナハ♪





悔し紛れに喜んでみました
せんだ@姫




しばらくの間、せんだ呼ばわりされていたんですが
どーかと思う今日この頃・・・悩


ニックネームをつける。
なんて最近ではなくなりかけていますね。
子姫のクラスでもほぼ半数以上が名前で呼んでいるようです


世の中にニックネームがなくなったら・・・・


そういえばHNだってニックネームのようなもの
これは大切にせねばイカン!!
何かにつけれるものがあれば・・・・





(・∀・)イイ!! ヒラメイタ!!




そーいえばこの部屋に数ヶ月クモがいるんですよぅ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
確かクモって殺しちゃいけない時間があったよね?
と思うとなかなか殺意を抱くわけにもいかず数ヶ月が経ってしまいました


たまに見かけると





∑( ̄□ ̄;)すっげ育ってる!



体なんて丸々しちゃってますよヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかし追い払えないとすると我が家に住みつかせるほかない・・・






リチャード♪リチャード♪|ω・´)





時折名前を呼んで在籍を確認しております。はい。
しかしなぜリチャード??
    18:38  Top

2005.11.14[月] 冬支度

東京にも本格的な寒さが到来してきました
今日から本格的に冬支度をしようと
朝からセッセとアグレッシブルに動いてます


今日は石油ストーブを出しました
本当はアラジンストーブが欲しいので




早く壊れないかな♪(てへ♪)



という思いも込めて



軽くワン蹴りしながら石油注入ψ(`∇´)ψ ケケケ




パソコン部屋にもヒーターを出しました
こちらは姫が独身の時から使っているので
オイルヒーターが欲しいなぁ♪
という思いも込めて




グーで殴ってみましたψ(`∇´)ψ ケケケ





根性が腐っているように見えますが

本当はいい奴なんです(自称)






あははは♪冬支度完了(ノ゜⊿゜)ノ
ついでに防災用具が出てきたので点検する事にしてみました




ぅわーい♪2003年のカンパンだって♪




2003年を振り返りながら
ススだらけのカンパンにsee you agein.....(/_・、)/~~


そーだわ!!
今日は体もサクサク動くしバーバラにも冬支度してあげよ(・∀・)イイ!!



セーターを注文してあげようとサイズを聞いた
M?それとも7号??




M判でいいわ~♪という母・・・



「判」というのはやめてくれないか?


はい。。。
M判頼んでおきました(-ι- ) クックッ


それからそれからっと♪



パソコンを買い換えて早10ヶ月





やっとプリンターの線を差し込んだんですが遅い!?





これがまたねぇ・・・
大変な騒ぎですよ。
線を入れたら自動的に繋がるものだと思い込んでた姫




いんすとーるってなんですか?





早速プリンター会社に電話
ザッと一時間は彼を独占する姫(あん♪)
これがさー
わかる人には簡単は話なんだろうけれど
私はこことメールを開く以外一切パソコンなんてわからない女ですよ

スラスラとネット用語を使う彼


人差し指オンリーでキーボードを叩く姫



彼・「あ、その画面は消して下さい」


たかがコレだけですよ?
しかし道に迷った仔犬のように震えている姫は




こ・・この・・ば・・ばってんマークを消していいんですかぁ!!!


と騒ぐ勢いヾ(´ε`*)ゝ



結局プリンターに電源入れてもプリントアウトできなくて
彼を悩ませました


で!
コンセントを抜いて入れなおして下さい
と指示に従ったら




動いたぞ ヲイ!!!







あははは♪うふふふ♪
電話越しですが二人手を取り合い
草原をクルクルと愉快に回っている姿をご想像下さい



900_1.jpg





私の仕事休日はそんなこんなで一日の幕が下りようとしています。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




そろそろ年賀状の季節ですよね。
今年こそ早めに!
と思いプリンターの動作確認も兼ねて
試し刷りをしてみる事にしました






(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?








言葉にも出来ないくらいのショックですので
画像にてお察し下さい_| ̄|○ ガクーリ
















nenga.gif

    18:07  Top

2005.11.11[金] ウェルカム 節約

フルタイムを消化してきました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




駐輪場を管理しているおじさんは

「姫ちゃん稼ぐね~。ザックザクじゃねーか♪これで正月は安泰だ♪」



と言ってましたが






ヲイ!ジジイ!!!





全然安泰ぢゃないんですよ



昨日はお友達が夕食を作ってくれると言うので
イソイソと友の家へと乱入したのですが




キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!
高級しゃぶしゃぶ和牛1キロ!






「うわー♪こんなピンク色してるお肉見た事ない~♪」
という有り様で子姫は病み上がりとも思えないほど
ムッシャムシャ食べているのは気のせいですか?


「あー。やっぱり余っちゃったねぇ。」
と友がラップで包む高級和牛を寝静まった後密かに持ち去ろうとしている私はセコイですか?|ω・´)


友達は日々節約をしながら、出す時にはガツッとやってくれる男っぷりを見せてくれるんです


いやさ。
いやね。
昨日は食後に改めて家計を考えたら?
って注意されたんですが




姫に出来ると思う!?

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ




結婚した当初からいちよーは袋分けとかしてるんですよ?
けどね




給料日の翌日には袋からゴッソリ金を抜き取ってる自分がいるんですよ・・・




「これからお金がかかるんだからさぁ。
あんた自分のもの買いすぎだよ!」
とお叱りを受けたんですが




うっそぉ?全然普通じゃね?



と言いそうになったのをゴクリと飲み込みました


うん。。。
確かにこれからお金がたくさんかかるのよねぇ
なんてったって今月から家賃も上がるし
うちは食費が半端でないからなぁ。。。。


「うん。私も節約主婦してみる♪」と




寝たばこしながら宣言している自分を心の底からグーで殴りたくなりました





はーい♪
おはよーございまぁーす♪
節約一日目でござーい♪(=゚ω゚)ノぃょぅ


テレビは主電源から切ってみたのん♪
やる~やるぅ~♪ぢぶん←惚


お昼の休憩に友達へメルした
今日のお弁当520円
けれど、ちょっと口寂しいのでチーズケーキとペコちゃんチョコ新作買ってみましたぁ♪




ぜんっぜんやる気ない?ヾ(´ε`*)ゝ




口寂しいとか言ってる場合ぢゃねーだろ こんにゃろ!
とドリフのタライがいつ落っこちてくるか恐怖感を抱きながら
きちんとレシートをもらい
保管しただけでも




自分で自分に酔いしれている





頑張りますよぉ♪~( ̄ε ̄;)
    19:30  Top

2005.11.09[水] 徹子に惚れた

今日から子姫が学校に行きました
姫も四日ぶりに仕事です



どうやって会社行くんだっけ?



と朝からスットボケてみましたが
強制的に会社にブチ込まれました_| ̄|○ ガクーリ





四日も外に出ないと爽やかですね~




道端に咲いていた草花に声をかけてしまいましたよ♪(暗)




昨日は子姫の看病で一日が終わり・・・
のはずはなく、ある企みを開始してました
むふふふっ♪|ω・´)


「子姫。まだ頭痛いかな?」と




てきとーに額を触り




母は昼飯を食べながら愉快にこんな番組を。



nakazawa_2001_tetsuko.jpg





徹子なかなか(・∀・)イイ!!







上下スエットでソファーに転がりながら徹子を見る
あー至福の時だわー・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
    19:06  Top

2005.11.07[月] 保護者してみました(照)

303798651.jpg





はい みんな注目ぅ!!





土曜日に子姫の参観に行ってきて以来




ウザがられるほど

金八先生のモノマネにハマッてます(絶賛)





こんばんは 腐ったみかん@加藤改め姫です




参観行ってきましたよーはい。



算数の時間を見たかったのに行ったら総合の授業だったり・・・





「世界を調べよう」というお題で
みんながアメリカや韓国などブームにのっている所を調べている中で
なぜか子姫は「スエーデン」を無我夢中で調べていたり・・・





「もみじ」と書かれた習字が貼り出されていたので子姫のを探してみると小筆で書いた名前は全部●● ●●と
読み取れないくらい太く書いて真っ黒けだったり・・・






あは♪あははははっ♪

(掃除用具入れに入っていた

モップの数を数えて誤魔化してます)





給食の時間まで見てきたんですが
今の給食ってすごい!!
アルマイトの食器なんて使ってないんですよ?(昭和を振り返る)
配膳する時は手にビニール手袋ですよ?(ホームパーマをかける時、箱の中に入っているビニール手袋そっくり)


ボリュームもすごかったです
五年生にもなるとこんなに食べるんですねー


うちは男の子なんで普段見慣れない女の子というのも
ジロジロと拝見させていただきました|ω・´)


うぉい!!大人ぢゃねーか!




何人かの女の子が子姫と話をしていたので
帰ってきてから気になり
子姫に「ねぇねぇ。あの子達と何話してたのん♪」
とイヤラシク聞いた所


「子姫のお母さんっていくつって聞かれた」(-.-)ボソッ


だそーです(棒読み)



オマヘ引き算は一年生で習ったよな?
もちろん5つは引き算しただろーな(ワナワナ)



と脅したものの時すでに遅し_| ̄|○ ガクーリ


けれど女の子達は
「若いじゃーん」(-ι- ) クックッ
とかろうじて言ってくれたようで・・・汁




その五文字のために夜鳴きにも耐えて頑張ってきました(号泣)





愉快なクライメイト達
粗品を送っておこうと思います
それが学校の違反だったとしても
それで捕まって




牢屋で臭い飯を食う事になったとしても



この五文字のために母は粗品を贈り続けようと固く決心しました(大げさ)






土曜日は学校だったため
月曜日までお休みな子姫
ぅわーい♪何して遊ぼうかなぁ~♪





ぇ!?熱でつか?



子姫ちゃん
スエーデンを熱心に調べたためでしょーか
昨日の朝から高熱です




2714.jpg







聖母マリア様とお呼びなさい
婦長の姫です
衣装替えがかなりハードです(´Д⊂グスン



今日はせっかくの振り替え休日だというのに
早朝から病院でした
きっと明日も無理っぽい。。。



明日はゆっくり本でも読もうかなぁ。。。


re.gif





とうとう見つけちゃったぁ(らぶりービームで♪)
念願のピンチハンガーを見つけましたぁ!!
やったぜ母ちゃん(嬉し泣き)
二人並ぶ姿を見てニタニタする姫(* ̄∀ ̄)ニィーーー







re1.gif

    18:30  Top

2005.11.04[金] new frends!!

週末なのに・・・

週末なのに




フルタイムなんてっ!(怒)




今夜はおでんをつまみにガンガン飲ませていただきます
明日の子姫の参観は酒臭さ覚悟で逝きます!!





あ゛ー目が痛いです
きゃなりハードに目を使ったせいかこんな感じに仕上がっております







gibo_aiko11.jpg







明日の参観はこんなスーツをチョイスしよう♪(違)






さて。
今日はリンクに新しいお友達ご紹介です
熊本で毎日頑張っているれんちゃんです

昼間はワーキングマザーとして頑張っているれんちゃん
二人のお子ちゃまと素敵なご主人と楽しく暮らしていますよん♪

こんな素敵なれんちゃんが
ブログを立ち上げてくれました(ノ゜⊿゜)ノ

素敵な雑貨さんの画像もたっぷりですのでぜひぜひジャンプして
遊びに行ってみて下さいねん♡


れんちゃん
いつの日か必ずや九州焼酎でかんぱいしよーやぁぁぁぁ!!!



302757.jpg

    19:20  Top

2005.11.02[水] 節約ぅ?ハァ!?

はーいこんばんはー(ノ゜⊿゜)ノ
今日もテンションMAXで姫日記をお伝えしまーす(ノ゜⊿゜)ノ


朝から化粧を直す暇もなくこんなメイク崩れを起こしてますが
気にしないd(-_☆)






o-et-050327-0401.jpg





さてさて。
さきほど子姫のインフルエンザ接種二回目に行ってきました
これで安心して冬を迎えられそうです( ´_ゝ`)ノボンジュール


帰りに夫のシャツを買いました
先日妻は大金使っておきながら



夫のシャツは999円←ゾロ目がよろしい♪



だってさ。
昨日家賃の更新通知がきたわけですよ
封開けてびっくり!みたいな?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





来月からじゅーごまんえんなのねー!

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ




再来年には子姫も中学ですよ?
制服やら体操着やらで大金持ってかれる訳ですよ?



預金通帳残高2円の女苦しむ


とか都民版の新聞に載ったりしないですかね?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実録!馬鹿親発見!取材陣は365日を追っかけた!無駄使い母の記録
とかいうドキュメント番組に取材されちゃったりしないですかね?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と昨晩はちょっと←ほんのちょっと
たじろんだ訳で・・・(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

こーなりゃ節約だわっ!
とまずは夫の節約から始めた←なぜ自分から始めない


うーん・・・
今回は何色を着せようかなぁ・・・
夏の間はグレーだったし
やっぱり今回はアレでいっちゃう??



金に困ったフリをしている姫
これは金にあやかる人を見つけたい
やっぱり今回夫のTシャツはこの色に決定♪
だって球団を買い取るほどのアノ人も着てるもの( ̄ー ̄)ニヤリ





2005-02-13T070805Z.jpg





やっぱ黒だべ( ̄ー ̄)ニヤリ





月々十五万の家賃を支払い
妻に何不自由なく都会で生活させるにはやっぱり黒Tだわ
頑張れ!夫!!
堀○に負けるな!!!
行く末六本木ヒルズも夢ぢゃない!




そんな鬼嫁
先日買った品々を紹介しまっすψ(`∇´)ψ ケケケッ




ボア素材のバック
モコモコでとっても手触りが良いのです
スエードで縫い付けてあるアップリケと
細かい所まで行き届いたビーズがとってもかわいいのです





bab.gif






ずっとずっと探していた波模様のガラス
先日お友達sanちゃんの所でこのナミナミガラスを発見して以来
更に欲しい熱MAX!!!
sanちゃん買ったぜーーーーーー!!世界中のみなさん買ったぜーーー!
欲しいもの我慢しないぜーーーーー!!!




bab1.gif





このナミナミガラスを手にした時には必ずネットでコレを披露♪
とsanちゃんと固い結束!
sanちゃーーーんっ!
ついにやりましたぁーーーーー!




匿名希望Hさん!!









bab2.gif

    18:36  Top

2005.11.01[火] 昼下がりの土曜 耳鼻科ではこんな事を・・・

(=゚ω゚)ノぃょぅ


四日ぶりですヾ(´ε`*)ゝ  ご無沙汰ですヾ(´ε`*)ゝ



アカデミー賞の赤じゅうたん歩いて登場の姫でっす(=゚ω゚)ノぃょぅ

02_jul.jpg




この四日間サボッて何してやがったんだ こんにゃろ!
ですよね?




金曜は近所の犬と喧嘩をし(するな)

土曜日は子姫が幼稚園の頃からお付き合いさせてもらっているママ友と飲み会

日曜日は二日酔いで歯も磨けない状態が続き・・・吐

月曜日はプチ温泉に行くつもりでしたがママ友が風邪でダウンし
子供を預かり回転寿司で皿の数を競い合う
夜はハロウィンの仮装のつもりがこんな格好に化け





M20050717097c3995.jpg






「ジャパニーズ ナマハゲー♪」
と言って本気で近所の子供らを泣かす



奥さん!姫ってば間違いなく

サボリ癖ついちゃってますよー!!




いやいや・・・
確かに遊んでた
あー遊んでたさ!←軽く自分に切れる
けどね



危うくここにも帰ってこれないくらいの

事情があったのだよー!(ここ重要)





かれこれ一週間前くらいから喉に異物感があった姫


これってエヘン虫?


とギャグ飛ばしてた頃はまだ良かったんです
次第に気になりだすと息苦しさまで感じるようになり
誰にも話してなかったんだけど
なんだか怖くなりママ友に相談してみる事に・・・・


「それって喉頭癌じゃ・・・。あ、気にしたぁ?」
って・・・



めちゃ気にしますよっ!



夜になり夫に話すと
「なんでもっと早く話さないんだぁー」
と叱られ
「明日は必ず病院に行って来いよ」
と念を押され・・・


こうなるとめちゃめちゃ恐怖感が襲ってきて
夜なんか時計の針の音がカチカチ耳ざわりで
新聞屋さんのバイク音がすると
「そろそろ日が昇るのかしら・・」と思い
「めざましテレビ」の軽部が出る頃には
一睡もしてない姫がおきてくるわけで・・・・
こんな感じで↓




M20050717097c3995.jpg

↑ハロウィン用にと買い置きしてあった「なまはげ」衣装


とりあえずなまはげ衣装を脱ぎ病院に駆け込み
一時間もヤキモキしながら順番を待つ


「あのぅ。。。喉に異物感が。。。」
と言うと看護師達は一斉に準備を始めた


「姫さんね。喉に異物感があるのはカメラを入れないと見れないのね。
だからこれからファイバースコープ入れるからね。」




帰ります!(涙目 青っ鼻全開)



大丈夫だよぉ♪
あなた大人でしょ?
ご主人も気になられているようだし
この際、綺麗ですよっていう喉の写真も持って帰ってあげましょーよ♪






喉チンコの写真なんていらねーよ!

(帰り支度を始める騒ぎ)





有無を言う間もなく
鼻の中に細い綿棒のような物を入れられた
どうやら麻酔らしい
けどさ



入れっぱなしで三分も放置しないで欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



はい♪麻酔効いてきますよ~♪
といいながら看護師は周りをウロチョロする
そのたびに


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あぶねーよ!!



と入れっぱなしの綿棒と格闘する

先生が黒いホースのような物を持ち出し
いっきなし鼻にぶち込みましたよ?




キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!

失神・・・




「え」と発音してみて下さいね~♪
そうすると食道が見えますから~♪




ウェーーー!←「え」と言ってるつもり



はい。深呼吸してみて下さいね~♪




あまりに苦しくて先生の腕毛を引っこ抜く始末・・・




これぞまさしく先日の「ほっしゃん。」ですよ
画像載せた罰でっか!?
ほっしゃんに足を向けて寝た罰でっか??
ほんと、苦しいんだってばーほっしゃーーーーーんっ!!!



ギャーギャーわめき散らしながら
やっとの事でカメラを取ってもらい
いつの間にやら激写していた姫の喉写真をプレゼントされた


あー。喉にはなんの異常もないねー(ゲラゲラ)
ちなみに君の年齢で喉頭癌になった人、いないから♪
まー良かったじゃない♪
人生初の喉写真も撮れた事だしさぁ~(医師グッタリとする)






殺!




こんなにアッケラカンとものをいう医師
さっきのカメラ持ってこーい!!
オマヘにも鼻からこのスコープ入れてやるよー!!
もしくは劇薬だな!!
いや・・鼻にさっきの綿棒入れっぱで十五分!!
これで勘弁してやるよ!!!


散々治療していただいたのに
こんな悪タレしか出ない姫
ほんっとご迷惑をおかけしました 土下座


何事もなかったように診察室を出ると
同じマンションの人が子供を連れて来ていた
∑( ̄□ ̄;)

「なんかすごい事されてたようだったけどぉ・・・汗」



ぜんっぜん平気~♪

(スコープで広がりまくった鼻を押さえながら)




結果はストレス性のものと判明
やんやん♪あたしってばガラスのような神経だったのねん♪


って冗談言えて帰ってこれたから良かったです
しばらくはゆっくりゆっくりのんびりと行きたいものです はい。。。


ねぇ。。。
姫ちゃん平気なのぉ?
と今、一分一秒でも思ってくれたそこのあなた!



大丈夫でございますぅ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
この日「快気祝い」と称して夜中まで飲み歩いてましたからぁ~♡


みなさんも健康には十分気をつけて下さいね
恐るべし 三十路!!
まだまだ頑張るべ 三十路女!!
    18:57  Top
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
