:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.30[金] ズル休み。

ゆったりとした日没 皆様いかがお過ごしです?←紅茶をすすりながら。


姫!?ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ
さっき掃除機かけて、トップリ暮れた空を見上げながら
洗濯物を干しましたが何か!?

只今、時計の針は夕方6時ですって奥さん(ゲラゲラ


今日はね 今日はね( ´艸`)


仕事をズル休みした(半目



ま。ズルというと聞こえが悪いので
「有休が余っていたので使いました」
とでも言っておきましょ( ´艸`)


なんかさ。疲れちゃったの。
毎日時間に追われている生活なので
たまーに、何もかも捨てたくなるんだよね
こーゆー時、自分でブレーキをかけないと
ホント、心に余裕がなくなって
今、自分が何をしていいかもわからなくなってきちゃうから
そうなる前に。。プレーキを。
毎日きちんと両立している妊婦さんだっているのにと
ちょっぴり落ちる。
けど、今日は神様にお許しをもらってどうしても休暇をとりたい
ゴメンナサイと何度も謝りながら会社に電話する。


もっちろん社にはそんな事ミジンも言えないので←小心者


昨夜から息子が熱を出しまして・・・


と嘘を言った。
ぇ!?息子ですか!?


ピンピンして学校へ行きましたけど?何か?


ママンはちょっぴりマタニティーブルーなだけさ。
許せ 息子よ。。。

社に許可を取り、電話の向こう岸で
「姫さんも妊婦だしうつらないようにね。お大事に」
と言われた瞬間からね・・・



ega2.jpg


休みゲッチュd(-_☆)


と、またも江頭スタイルで喜び勇む姫
さっきまで心の中で謝り続けていたあたちはなんだったんだ!!(瞳孔開きっぱ
さて~♪
今日は誰がなんと言おうとヒッキーを貫くぜぃ!!
ひきこもりばんざいっ!!
と、今まで我慢していたお菓子を一気に食す ウマーッ!!
午前は日記のテンプレなどを替え
いろんなセッティングに使い果たす。
そうそう。
テンプレ替えたの。
そんで、いろんな機能もつけてみたょ。
フワフワ浮いてる赤さん( ´艸`)
今のベビ子の様子らしい。
数字は出産までのカウントダウンなのだ


これをセットするまでに午前中いっぱいかかった
機械に弱い自分にめげる(´Д⊂グスン


疲れきった姫は
パタリとベットin zzzz
確かテレビでは「いいとも」が流れてた。
まだ昼だからまだまだあたしの一人時間はたっぷりさ♪と



ega2.jpg


笑いを隠せない主婦@江頭


ところがですよ!奥さんっ!!
起きたら星が出てますよ!!!
日はとっくに暮れていました・・



泣いたね・・・
あたしの一日ってこんなもんかと泣いたさ・・
でも、きょうは一日気持ちをリフレッシュできたから
良しとしよ。
明日はきっと笑って過ごせるよ



今日の画。


zakka40.gif


ずっとしまったままだった球根。
キャンディなんとかっていうキャバクラのような名前がついたチューリップ(笑
11月に植えると2月には花が咲くらしい
ベビ子の誕生記念になるといいな。
そして4人家族の印になればいいなと想いを込めて植えました




金曜日はパラダイスさ!!な皆様。
いつもマタニティブログをポチリと押していただき熱く御礼!(土下座
ランキング頑張っております。
今日も姫に愛の手を(らぶぅ♡
下↓のマタニティブログのタグをポチッと押していただれると
姫のランキングが上がります。
どぞ、よろしゅう(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 マタニティーブログへ


2007.11.29[木] 毛。

さびっ!!


なんですか!この寒さ!!
カトちゃんの

ぶぇーくしょん!!クシャミが止まりませんよっ!


11月ももう終わり。
寒さが厳しくなってくるのも当然かぁ。。。震


お風呂に入るのが大変になってきました
寒さでマッパになるのも大変なのですが
たくさん着込んでいるので
一枚一枚脱ぐもの大変

毎日鏡の前で全身チェックします(あはん♪
あんなにペッチャンコだったお腹も
キャベツをまるごと入れたようなお腹に成長しますた


で。
でだ。。。
体の変化と言えばね、奥さん(ゲラゲラ


毛がなくなった!!!



それはどんな毛ですか?


と聞きたいチミは


にわとり小屋前に集合しなさい!!


ま。ぶっちゃけ手足の毛が一切なくなったのれす
毎年夏にはエステで脱毛してぇーー!!
と嘆いてたあしたが・・・


家族からはムックと
呼ばれてたほど
毛深かったあたしがっ!!



いまじゃツルッツルだっちゅーの( ´艸`)クスッ


息子の時には真逆で
ボーボーに生えた。
芝刈り機が必要だなって言われたほど生えた(涙
その当時、自分では


お腹も大きいしテディーベアみたいだぁ♪


と可愛く言っていたが
検診の時、エコーでゼリー状のものを塗られると
フワッフワになってめっちゃ恥ずかしかった(照


妊婦の体。
いろいろ変化があって愉快だぁ


今日の画。


zakka36_20071129194454.gif


妊娠3ヶ月から丁寧に塗り続けた
妊娠線予防クリーム。
息子の時にも妊娠線はできなかったので
今回も予防している。
お蔭様でまだ1本もござーません( ´艸`)



毛の話で盛り上がった皆様
ぜひ集いの会を発足しませう(笑
マタニティブログポチッと押していただけると
姫ちん喜びます

にほんブログ村 マタニティーブログへ



2007.11.28[水] スネてたんですね。

息子の期末試験が終わりますたー!!!
(;´Д`)ハァハァ
なんだ この達成感

あとは冬休みに向けて
バビュンと突っ走るだけ
いいのぉ~♪


我が家は家族こそ
こじんまりしているくせに
面倒を見る人がたくさんいる。

オット・息子・うさぎ2羽

中でもこのウサギちゃま。
案外手がかかりますの( ´艸`)
散歩こそしないものの
お部屋の中で遊ばせたり
毎日のブラッシングがかかせなかったりで
姫ちんは大人になっても
飼育係りなんだねって言われる。


♂のジェットが
ここの所、お腹の調子が悪かったので
餌を半分にした。
それでもお腹の具合がよくならないので
今度は極少にしてやった。
すると・・・


昨日は朝から1ミリも餌を食べない
呼びかけても無視!!
口元まで餌を運んでやったが
(〃*`Д´)イラッとしている様子

うさぎの病院は数が少なく
犬猫に比べ、
しっかりと診てくれる先生が少ない
なので、車で40分以上かかる所で
いつも診療していただいている


とうとう病院行きなのか・・・
不安がよぎりオットが帰宅してから相談
最近お部屋の中で遊ばせていなかったので
しばし遊ばせる
スルト・・・



人が変わったように

飛び跳ねる!!



狂ったように
ウロウロと徘徊し(〃*`Д´)
ようやくゲージの中に入った時には



喉カラッカラで
水をガブ飲み!!



息荒く(;´Д`)ハァハァ
水を飲んだかと思ったら
今度は朝から一切食べなかった餌を


ガッツガツ食べる!!!(〃*`Д´)モットクレ!


そ・・そうですか・・・
そうだったんですか・・・
反抗期とも言えるまさしく


うさぎのスト!!


ちょっぴりイジケてたのかもしれません
かわいいやつめ( ´艸`)
今日はダイスキなバナナをあげました


今日のあたしも
ちょっぴりイジケてたので
彼に癒されてます
フワフワな真っ白な毛を
ナデナデしていると
不安だった心や
やり場のない気持ちが
落ち着きます。
いつも近くにいてくれてアリガトゥ



今日の画。



zakka27.jpg


姫のボーイフレンド。
すごくイケメンなの♡



動物を愛する者に
悪い人はいませんっ!!
賛成ーーーー!!!
な皆様。
ぜひマタニティブログを
ポチリと押していただき
交流を深めませう( ´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ



2007.11.27[火] 免許の顔写真なんとかせーよ!!

仕事ってなんでしたっけ!?

通勤ってどの道で行ってたっけ!?


4日も休んで
脳から「仕事」という文字が
抹消されてました@姫



まだ産休にはならないのね(´Д⊂グスン
「行けばいーんだろ(〃*`Д´)」
とヤサグレ半分で行きましたが
制服に着替えると
そんな事コレッぽっちも
顔色に出さない小心者@姫ですぅ
あはは~♪ハヤクヤメタイナ


来月で産休に入りますが
シフトが21日までしか
記されてなかったので
てっきり21日退社と思い・・・

早々とロッカーを整理したり
身の始末をソソクサとしたり
一刻も早く退社を希望していたあたし。



しーかしっ!!
今日思い切って聞いてみるとぉ・・・


12/28までよろしくね♪



だそーですょ(棒読み)
でもね、でもね
姫ちんったら


はい♪わかりました♪だって(驚


聖母マリアです

こんばんわ!!



つーかね つーかね!!
「こんな体でみなさんに迷惑をかけますが
あと少しよろしくお願いします」
だってさ あたし!!


どの口がそんな事言うのかね!!



もう少しなので
頑張って働きまふ。。


仕事をしながら家庭と子育て
まーまー、やる事はいっぱいです
出産が近くなると
あれやこれやと
かたづけておかねばならぬ事が
山ほど・・・


私は2月生まれなので
来年は免許の更新も行かなければ!
しかしね、奥さん!!
2月といえば出産間近で


デブmax!!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしよ・・
どうしよ・・・
それじゃなくとも
前回の5年前は
こんな感じ・・↓コンナ



004.jpg



ジャガーってた訳ですょ(´Д⊂グスン
ツタヤの更新も
銀行で身分を証明してくれって
言われても
ぜってぇー免許書だけは
かたくなに見せなかったあたし!!
顔写真がない
保険証で済ませてました(´Д⊂グスン


ペーパードライバーな姫
また確実にデブ写真で
5年を過ごすかと思うと


痛すぎる(´Д⊂グスン


まずさぁ
あの機械的に写真って
すっげムカツカね!?
犯人像みたいに写る画像
背景は必ずブルーみたいなの
勘弁してぽちぃ(´Д⊂グスン


出産間近だと
先延ばしにできるのだろうか・・・
近々問い合わせしてみようと思ってます



zakka35.gif

寒くなるとストールを合わせたり
する機会が多くなる
そうなると、髪は必ずまとめます
フェルト素材の髪どめは
冬限定だけど柔らかい感じがスキ



免許証の顔写真
どーーにかなりませんかね!!
な皆様。
下のマタニティブログを
ポチリと押していただけると
ありがたい!!
仲良くしませぅ
ちゅ♡


にほんブログ村 マタニティーブログへ









2007.11.26[月] 連休明けのあたし。

今日から子姫が期末試験
母は四連休で鼻をほじりながら
「いってらっさーい♪」


なんて親なんだ!!
というクレームは
21:00よりお受け致します(ぇ!?

サクッと連休が終わりますたー!!


セーセーしたね


こんにちは@姫っス!!



昨日からちょっと体調不良。
イトヨー(イトーヨーカドーで
ラーメン食べたらメッサ具合悪くなった

デモデモ・・・
子姫は服を買いたいと言うし
一週間分の買い物はしなきゃいけないし
で、結果家に帰ったら

案の定グロッキー!!


なんだっ!!この体力のなさっ!!
息子を産んだ時は
バリバリ動いてたはずだぞっ!!


30すぎの出産ってキツいね(´Д⊂グスン


つー事で
あたしが「腹いてぇー!!キモチ悪っ!!」と
のたうち回っていたので
うちのメンズ達は

ウッセーから
寝かしちまぉうぜ!!


と、そそくさ布団を敷き
赤子のようにクルクルと布団に包まれ
姫ちゃんご就寝zzzz
バブバブ


その間、メンズ達は
ホットプレートでワイワイと
もんじゃ焼きやお好み焼き
そして焼きそばまでを楽しんだようで・・・


朝、起きたら

脂っぽい香りが充満!!



ウヘーッ!!キチィーーーー!!!
そして、申し訳なさそぉーに
お好み焼きとカチカチになった
焼きそばが皿に残されていた


すまんのぅ(´Д⊂グスン
出来る時には
なるべく動いているのだけど
気ばかりが先走って
体がついていけなぃ・・

もう少しの辛抱なので
今はヌクヌクとお布団の中に
いさせてもらってます♡


今日はゆっくりしたかったけど
またまたバーバラ襲撃
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
相変わらず昼には
シナモントーストと
たぬきうどんを食す。
そして現在・・・

あたしのベットで寝てるんだけど!?



63歳の妊婦みたいですね・・・汗



今日の画。

zakka34.gif


漫画喫茶のような
子姫部屋。。。
これじゃ勉強どころぢゃござーませんっ!!






週末でちょっぴりランキングが
落ち気味に(´Д⊂グスン
姫つんぎゃんばれ!!
の声ではしゃぎます♡
下のマタニティブログを
ポチッと押してあげてくらさい♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ




2007.11.25[日] バーバラがやってきた

休みの日くらいゆっくり寝てればいいものを
こーゆー時に限って
ラジオ体操より早く起きてるあたしって・・


悔しいので第二まで
やってやりましたともっ!!←最高の
負けず嫌い王!!!



鳥より早く
新聞は自らの手で
受け取りますたっ!!
早起きはサンモンの得@姫ですぅ


昨日は実家の母(バーバラ
が、やってきました
あの人・・・
昼飯に
人んちから勝手に出前を取り

たぬきうどんと
玉子どんぶりをペロリと
たいらげて行きました!!驚




妊婦のあたしより食うよな・・


妊婦になると
母親がとっても頼りになります
自分が産まれた時の話や
今の私の現状を
すっぽり受け入れてくれるのも母
やっぱり母って強いですね。


ちなみに。。。
私は3800グラムの巨大児でして・・汁
なのに母は10分たらずで私を産みました
陣痛もなく
朝トイレに行ったら頭が出始めて
慌てて病院に行ったのだとか・・・
母曰く

あたしは5000グラムまで
下から産める女!!!



とかーなーり自慢しておりますです ハイ。。



あたしも母のように
お産が楽であることを祈りたい。


今日の画。


zakka30.gif


みんなでベビ子の誕生を
まちわびています。
これはベビ子のカチューシャ。
退院時やお宮参りの時
ちょっぴりオサレさんにしてあげたいのです




姫ちんかなりの
巨大児だったのねっ!!
な、皆様。
まだまだ愉快な出産エピソード
どっちゃり控えてお待ちしてます
マタニティブログ
ポチリッで交流を深めませう ちゅ♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ




2007.11.23[金] メリーズちゃん。

フッフフッ♪三連休初日
我が家は母子家庭で過ごしておりマス
オットは仕事なんでね フフッ

連休っていいですナァ。
明日も休み
明後日もまだ休みなんだぉ♪
って思うと気持ち的にものっそい楽。
こーゆー時こそ
心の洗濯をしよう←詩人。


といっても・・・
ぶっちゃけ休みとなると
子姫とヌクヌク毛布に包まり
お菓子なんぞを
むさぼり食ってるばかりなだけで(恥

あとは、パチパチとパソコンを叩き


ルー語なんかを
独学で研究している
ただの暇人です(テヘ♪



オットは休日が少ないので
私は休みを楽しみにしてます
たまには疲れた体を
ゆっくり休めてあげなきゃと
思うのですが
現実は・・・

あっちへ連れてけ!
こっちへ出かけろ!!
と司令塔のように
指示を出すばかりの鬼嫁
ψ(`∇´)ψ ケケケッ



だってさぁ(´・ω・`) ショボーン
こんな体じゃ遠出もできないしィ
♪~( ̄ε ̄;)
そろそろ本格的に赤さんの準備もしないと
マスマス寒くなるしねぃ

先週、サクッと見ただけの
ベビー専門店にも
もういっぺん行きたいナァ。


デモネ・・・



一番行きたがっているのは
我が家のメンズ達かもしれね!!
あの人達ね・・・
ベビーカー売り場がダイスキなのょ
車スキなんで
「マクラーレン」のベビーカーなんて
絶対買いだね!!
と今からワクワク♪

こないだは
ちょっと私がみたいコーナーがあって
メンズ達を放置した。


ではのちほど(*´∇`)ノシ マタネ~♪


見たいコーナーを満喫し
メンズ達を探す。
きっとベビーカー近くにいるかと思い
ウロウロと見たが今日はいない!!!
ハテ・・・


店内を探すも一向に見当たらず
ベビーコーナーでは珍しい
中学生を探せば早いっ!!
と息子の姿を必死で探す
スルト・・・


奥さんっ!!
メンズ達ってば
こんな奴らと戯れてましたよっ!!
コイツ↓


--5-4meri.gif

メリーズちゃんっ!!!



オムツCMでもお馴染みメーリーズの
キャラクターですょ。。。
コイツがオムツコーナーにいて


蒸れなくて最高!!
新生児にピッタリ!!
ウ●チもしっかりキャッチだぉ♪



と言ってんのを
夢中で聞いてた二人こそ・・・


あたしのオットと息子だよっ!!!


かなり痛かったので
柱の影から見ていると
そろそろメリーズちゃんは休憩・・イヤ
お帰りになるようで・・・
付き添っていた無駄に声の高いお姉ちゃんが


そろそろメリーズちゃん
森へ帰りまぁ~す♪
みんな♪バイバーイ♪



と手を振っているすぐそばで


私の「家族」と言える
お二人は
「ばいばーい♪」と
手を振っていた(呆。



アノゥ・・・


ドン引き

なんですけどっ!!




どれだけメリーズちゃんに
心を奪われれば気が済むんだ!!
オマイらっ!!!(〃*`Д´)


こんなんぢゃ
今、お腹の中にいる子のわがままを
どんだけでも聞いてしまいそうな二人。。

隊長(=゚ω゚)ノ 対策本部を立てようと
思いまっす!!!


今日の画。


zakka33.gif

あの時、二人を放牧しなければ
こんなことにはならなかったのに・・
とひどく反省しながら
姫が探していたのはコチラ。
ベビ子の鼻水を吸い取るモノ。
これね・・・
子姫の時に、超便利だった
常に持ち歩いてたくらい。
今じゃデザインもカワイイ。
が・・ちょっとラッキー池田を
思い出す(トオイメ



ラッキー池田をご存知の
30代の皆様!!
80年代90年代を
熱く語りませうっ!!
マタニティブログを
ポチンッと押していただけると
姫ちん戯れて喜びマス

にほんブログ村 マタニティーブログへ




2007.11.22[木] 子供は正直ですね(棒読み

めっちゃヒッソリした
我が家から中継しております|ω・´)
コンバンハ 姫です(ヌキアシ サシアシ・・・

子姫さん
今日も勉学に励んでます
かーなーり暇なので
息子の勉学の様子をチラチラ見てたら
本気で叱られました


ウゼー!!(〃*`Д´)

ごめんなさい ゴメンナサイ
母は隣でチュッパチャップスくわえながら


その答え「2」だべ!!
だろっ!?だろぉ!?
オッシャー!!!正解!!




3143.jpg


赤が白に変わる!!!



と児玉ってたからだと思います
反省 正座。


今、差し入れの
パンケーキを出してきたので
ちょっとご機嫌復活みたい(ゲラ
カワイイヤツメ( ´艸`)


はぁ。。。
奥さん。
いよいよ連休ですって!!
あたしったらまた食っちゃ寝しちゃう!!
てか、決定だべ・・

7ヶ月に入ってから
メタメタ体がキツくなって
「赤さんが育っているのねぇ♡」
と余裕をかましてた訳なんですが・・


今、あたしの腹の子は
推定体重1キロ未満な訳で(汗
ザッと考えても
どーやっておさらいしても
残りの体重はすべてあたしの身に
ガッツリついちゃってる訳で(号泣


今日は本気でビックリした。
誰にって・・奥さん


自分にっ!!


ショーウィンドーに写った自分
まぢでデカイッ!!
なんですか!?この腰回り・・


スーパーで凹んで買い物をしていると
同じマンションに住む
奥ちゃまとご子息(3歳)に遭遇

言葉を覚えたての子供って
よく喋りますね。
イヤ・・
無駄に声がデカかったりも
するんですょ・・・





姫ちゃ~ん♪
ムック!!ムック!!



ぇ!?((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
まさがあたしが・・・


muck.jpg


ムック呼ばわり!?


このクソガキッ!!!!


こらこら♪
姫ちゃんのお腹の中には
赤ちゃんがいるのよ~♪
だからムックじゃないのよ~♪
と傍にいた奥さんは
フォローしてましたが・・





真冬なのに
軽く冷や汗をかいて
いらっしゃったのと
今更、ムックぢゃないと言われても
ダーツのように
刺さりきった矢は
どうやったら抜けるんですかねっ!!
だってね・・・
ムックと言えば
「雪男」ですぉ!?
嬉しいなったら嬉しいな♪
ワイワイ♪・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!




買い物をする気が失せて
ムックはスタスタと家路へと
戻った・・トボトボ・・



いやマジで・・・
ムックと言われても仕方ないくらい
まるっとしてきました

もう「便秘だから」で
かたづけられる問題じゃ
なくなってきた気がする・・・

アァ・・
ウエスト56センチのパンツを
履いてたあの頃が懐かしい(遠い目


今日の画。

zakka36.gif

姫の便秘薬( ´艸`)
目薬みたいに水の中にポタポタと薬を垂らして
服用するモノ。
成人は10滴から15滴が望ましいらしいが
あたしはすでに13滴レベルまで
いっちゃた!!(慌
それでも出ない頑固者。
この薬なしでは妊婦生活はありえない
処方箋をもらう薬局屋さんで
「姫さ~ん♪今回も出しておきましたよ」
と言われると
「デヘデヘ♪」と
いつもより高級な餌を与えられた
大型犬のように
喜んで帰ってくるあたしってカワユス♡
用法「便秘時」って
印字が憎たらしいよね(ゲラ





ダイエットは女の敵!!
あたしもダイエットしてます!!
な女子達よ!!
最近メタボで困ってますな
パパさん!!
ぜひマタニティブログを
ホチッと押していただき
交流を深めましょー
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

にほんブログ村 マタニティーブログへ





2007.11.21[水] 祝!!100日

子姫さんテスト前で
ガッツリ詰めてます
ご想像下さい・・・


我が家のテレビの音量「3」


暗っ!!
本気でイヤホンを探してます@姫


普段、ヤレ部活だ
ヤレ遊びだと留守にしがちな子姫
こうやって家にいると
妊婦のあたしは安心するとも言えるが
とっても厄介ともいえる日々を
送っている訳で(ヲィ


今日も仕事から一旦帰り
再度買い物へ行こうとしたが
ブーツだったので脱ぐのも面倒
ならば!!と

土足で室内へ入り
カバンだけ置いてでかけようとすると・・




欧米かっ!!


の突っ込みが・・・
確かに土足だけれども・・・汗



普段誰もいなけりゃ
平気でやってんだけどなぁ・・白目



ま。
悪いお手本の母親がここにも居ますよって事で
笑っとけ!!(ゲラ



ソウソウ。
今日はプチお祝いでございます
本日、予定日まであと100日となりました
(人-)謝謝(-人)謝謝

思い返せば8月
内診台でド肝を抜かされてから
早3ヶ月・・・
つわりに苦しみ
出社拒否を続け
家族に温かく見守られながら
残す所あと100日となりました


あと100日なんてあっと言う間
なんでせうなぁ・・
せっかちな私は
そろそろ出産準備を
コツコツと初めてマス。
心配は耐えませんが
無事に我が子と対面できるまで
あとわずか。
頑張りマス・・・


「出産準備」と言い放ち
ネットで買い物をバカ買いする3●歳
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


今日もカードの請求が
きてたけど
気にしない(スルー。


そして本日
配送業者が3件もきて


「パパには内緒にしとくから」
の息子のセリフに
13年仕込んだ甲斐があったと
母号泣(´Д⊂グスン



通帳の残高!?
気にしねぇ!!
宵越しの金は持たない江戸っ子です!!


財布の残金が
736円でも
明日知らん顔して電車に乗りますょ!!



あたしの根性素晴らしい!!
だってね。だってね(ゲラゲラ


国からもらえる
「出産手当」を見込んで
買い物してんだからっ!!!




(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャ
どーする
この座りきった根性!!!
人生愉快に生きようぜ!←愉快すぎマス



今日の画。

zakka31.gif

オットと息子が
「ママそっくり!!」とゴリ押しして
プレゼントしてくれたミィのマグ。
あたし、相当意地悪顔らしい(笑




湯水に漬けるように
荒々しくお買い物している皆様
反省と共に
マタニティブログを
ポチリとお願いします(ニカッ

にほんブログ村 マタニティーブログへ





2007.11.20[火] ネタでお困りな皆様へ

昨日の日記はかなり重い日記になってしまい
すみませんでした。。。

たくさんのお友達からメールをいただきました
本当にアリガトゥ
この場をお借りして


裸で土下座(究極の御礼


ほんと、嬉しかったです。
普段、集団が苦手な私は
友達が少なく
こうやってネットのお友達と
交流させていただく事が
何よりも喜びを感じています
文字を通して通じ合える
本当にありがたい。
お顔も会った事もない私に
優しい言葉をありがとぅ



昨日、今日とたくさんのメールを
いただきました。
その中でも、中学からの親友
ミィからのヘルプメールが!!!

同年代だと
まだまだ幼稚園や小学校低学年の
子育て真っ最中な友が多いわけで・・
ミィもそんな一人です。


今年も幼稚園の
クリスマス会がやってきました。
師匠!!今年も愛の手を!!!



ふふん。。
ミィさん幼稚園の役員を
毎年引き受けているのですが
クリスマス会が行われる
母の出し物に毎年頭を悩めてマス。


ありました!ありました!!
子供達が待ちこがれてるクリスマス会!!
三角の帽子をかぶって
サンタさんの歌を歌って
最後はセンセサンタが
みんなにプレゼント
ハイ♪チャンチャン♪
みたいのね。


あたしから言わせれば
そんなの邪道だよっ!!(フフッ



イベントと言えば姫ちん
かぶりものと言えば子姫ママ
つー事で、毎年


直々、園長からお声がかかるあたしっ!!



なんの取り得もございませんが
イベントだけはお任せあれ(=゚ω゚)ノぃょぅ


赤鼻になるくらい
お安いご用ですって(ゲラゲラ
年少さんの時はコレで笑いをいただき!!
コレ↓




img1016808807.jpg



カトちゃんのコスプレしましたが
何か!?
ちなみにこれだけじゃ笑いは取れぬ!!
と意気込み



歯はオセロのように
お歯黒にしましたが
細かい細部に自己満(´Д⊂グスン



年中さんの時には
いっきなし飛ばしすぎ・・・



ente02.jpg


ドゥーーン!!


と村上ショージで
登場したら


最前列の

子供達をほぼ

怖がらせて

泣かせました(失敗




。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
怖がる子供達。



怖くないよぉ♪
子姫のママだよぉ♪と言おうにも
ナメきった村上では
誰も泣き止んでくれない(´Д⊂グスン




この失敗をバネにし
年長のグランドファイナルでは
奥さん!!!




N●Kに拒否られた
DJ OZMAよりもきわどく
ほっしゃん。の
うどんネタより濃いものを
ご披露する事ができました
(涙ながらの演技



今回、親友のミィの
お子ちゃまも年長さんで
グランドファイナルらしいので
姫の熱い指導により
クリスマス会を盛大に盛り上げてくれる
事と思います(ニヤッ

それにしても母って強い!!
子供のためならと
どんな事でもできる強さを
兼ね備えているのです
あ。
あたしだけか 
カトちゃんも村上も(笑
自ら進んでやる自分。。。
カワユス♡



今日の画。


zakka32.gif


クリスマスが近いと
なんとなくソワソワしてドキドキする
少しずつクリスマスを
盛り上げていこう。
そんな気持ちで
雪の結晶を飾ってみた
ノエル。
カワイイ。





クリスマス会や
忘年会のネタでお困りの皆様
姫ちんが熱く伝授致しますっ!!
マタニティブログを
ポチッで今日からあなたも
姫会員です!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ











2007.11.19[月] 泣くという事。

E3839FE383BBE382A2E383A2E383BCE383AC.jpg


♪ 迷い 迷わされてカーニバル kissは命の火よアモ~レ~♪~( ̄ε ̄;



この曲で
『町内歌自慢コンテストグランプリ』に
輝きました!!姫です←過去の栄光。

みなさま ミアモーレ!!
( ´_ゝ`)ノボンジュール
あ。カラオケのオハコですが
そんな自慢はもういいですね(照
未だ、実家にトロフィーがありますが
そろそろかたづけた方が
いいですかね(ニヤッ


昨日は携帯から失礼しました
久々、デパートという場所へ
行って来ました。

デパートって、ザザエさん一家じゃ


正装して行く所ですよっ!?


なんか高級感というものが
漂ってました。

ちなみに休んだパーラーで
親子三人のケーキ代4000円也。
お値段かわいくない(笑


昨日今日とめっきり寒くなってきました
のんびりお風呂に入ったりすると
いろんな事を考える訳で・・・

ん・・
実は先週
ものっそい迷宮に入り込んでました

ここでは語れないような
ドロドロとした私情。
息子の学校の母親付き合いだとか
妊婦に対する偏見だとか
もぉ・・・ヤダナ・・・
っていうくらい味わっちゃいました


忙しさにかまけて
なんとなく忘れようとしたんだけどね
こーいう事って、きっと蓋をしちゃ駄目なんだと思う


なんとなく
温かいお風呂に入って
まぁるいまぁるいお腹を見つめてたら
ヤな事みーんな思い出しちゃって
ホロリと一粒だけ泣くつもりが
ワーワー泣いた。


姫ちゃんさ、最近いつ泣いた?
姫の泣いた姿って全然想像できないよ
そーいう姫を見るのって
なんか遠くにいるようで怖い


そういわれた事に
ホントは深く傷ついたりしてんだよね。
「そぉお?」って笑って帰ってくるのが
精一杯だったけど
ほんとは、大切なガラスをパリンと
割られたように冷たい音がして
割れたお皿を冷静に見るのが
辛かったりしたんだ。

いろんな事が重なって
朝、起きるのがすごくヤだった
「今日も一日のサイクルがやってくるのか」
と思うと、ベットの中から
出たくなかった。


ん。。。
でもね。
泣いたって何も解決には
ならなかったけれど
私はそれでいいや。
一人でコッソリ泣いたら
ちょっとだけホッとした自分がいたから

今、とっても幸せなはずなのに
ちょっとだけグレーな雲に
覆われただけ
きっとそうなんだ。。

人をけなす事は
誰にでもできる事だけど
自分を可愛がってあげるのは
自分にしかできないんだよ

そう思ったら
ちょっぴり可愛がってあげなきゃと
泣きました。

あたしだってこんな日があるんだ

張り詰めていた糸が
プツンと切れたように
こんがらかった先週でしたが
ん・・・
今週はいい事あるといいな
いい事って自分から生み出すものだしね!


今日はちょっぴり暗い日記になってしまった
明日は七色の虹をかけるよ
指きりげんまん♪




今日の画。



zakka29.gif

心に北風が吹いて
寒いよと言ったならば
足元から暖めてあげよう
Tストラップの
ルームシューズで
心も足元もポカポカに。





明日は何色の虹がかかるかなぁ☆
みなさんの投票やコメントに
とても励まされています
マタニティブログを
ポチッとしてくれて
いつもアリガトゥ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

















2007.11.18[日] 買い物で

20071118175130
歩き疲れますた(;´д`)

ベビーベットに寝ていいですか?

小っ!!

2007.11.18[日] 軽部かっ!

20071118135058
姫@デパートにて

オットのスーツを探してます

『これいいんじゃね?』

と息子が指したもの

…軽部かよっ!

2007.11.17[土] 男臭。

のんびりと緩やかな
土曜の夕暮れです

昼には昨晩作った天ぷらを
ガッツリ食べてしまいました(慌

つーかねぇ。。。


週末は食欲が
止まんねっ!!



だってね、奥さん
朝からアイスですよ!?
笑うしか
ないじゃないですか( ´艸`)←笑ってる場合ではない


今週から息子がテスト前で
ガッツリ家の中にいるんでねぇ・・
つい食べてしまうの( ´艸`)

だってねェ・・
あの人・・・


天ぷらでご飯4杯よっ!!


どんだけ食うんだ
成長期の息子よ・・・呆

その割りにスリム体系な子姫さん


イラッとするよね!!


ま。年齢の違いといいましょーか
妊婦は、まるっと吸収してしまうと
いいましょーか・・・


言い訳っていってもいいよ・・(´Д⊂グスン



ま。育ち盛りの息子さんつー事で
〆!!


さて、本日。
というか、お仕事がない日には
必ず、子姫のベットメーキングが
かかせません!!
なぜなら・・・・



男臭っ!!!



ナ・・・・なんっスか!!!
このムンッ♪とした香りは!!!
ド・・・どーしちゃったんですかっ!!!


部室でもないのに
汗を垂れ流したような
蒸れ臭い匂いっ!!!




実家の母に相談しました・・涙


年頃だから仕方ないわよ( ´艸`)クスッ


って!!!
ぜんっぜん解決になってないからっ!!


一日、4回のペースで
シャワーをあびる子姫さん。
しかしあの匂いは断固として取れない


やっぱり母の言うとおり


年頃。



という言葉でかたづける他ないのだろうか・・


特にマクラカバーと
日々着ている襟元の匂いがthe mens!!!




母@姫は
今日もセッセと手洗いをし
年頃息子の成長を眺めるのであった・・・
そうそう。
これから男の子のベビ君が産まれる
父・母必見!!
男の子ってね、産まれた時から
それとなく男臭があるものです
なんかカッコいいよね!!
産まれてくるベビ君を
クンクン嗅いじゃってください←変態。



今日の画。

zakka25.gif


年頃息子と、これから生まれてくるベビ子。
木のおもちゃは13年前に
子姫が使ってたモノ。
どうしても捨てられず大切にとっておいたモノ。
今度はベビ子が使ってくれるんだね





明日は日曜日~♪
おうちでまったりなヒトも
プチデェトを楽しむヒトも
楽しく過ごしましょ♪
姫たん明日はお出かけです
お出かけの様子は携帯からupかも( ´艸`)
覗いちゃうよぉ♪
な皆様
マタニティブログをポチリ
お願いしまぁヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



2007.11.16[金] オットサンタさんへ。

ちょっとバタバタしております
ん・・・
こっちのコートもいいし・・・
ファーがついてるのもいいなァ・・・

あ。
日記中なのにごめんなさいね。
冬のコートをネットで探してました


自分用の
クリスマスプレですが
いけませんか!?



もちろん支払いは
オット払いの方向で
手広くプロジェクトを
組んでますが何か!?



****************

ここからは
今朝、姫家の
薄汚い主婦による
極悪手口を
お楽しみ下さい(フフッ



リンリンリンリン♪
ワーイ♪もうすぐクリスマスだぁ♪
今年はコートが欲しいナ。
でもなァ・・←思わせぶりな上目使い


ううん!!(首をブンブン振って
いいの!いいの!!
来年はベビ子にお金がかかるんだし
コートだって何着かあるしね



↑タンスの中から
一番ボロボロなコートを
引っ張り出して
わざとオットの前に
チラつかせる(腹黒。




あーあ・・・


虫食っちゃってるよ・・・
(ここ重要)




いいの いいの!!
繕えばなんとかなるから(ため息
あたしなんて今年の冬は
ずっと引きこもりだし
着て行く所なんて滅多にないしね。


デモナ・・・
今年の冬は
インフルエンザも流行るし
雪も多くて寒いって
気象庁が
予測してたな・・遠い目



だいじょぶ!だいじょーぶ!!
コートがなくたって平気!!
きっときっとイブの夜には
サンタさんが枕元に
フワフワで温かいコートを
届けてくれるもの♪


サンタさーん♪(サンタサーン←山びこ
今年は温かいコートを
プレゼントしてくれますよーに♪



孤児院より愛をこめて

姫より♡




チラリとオットを見つめる
3●歳 悪妻@姫


泣いてますょ・・・
あたしの演技に
根負けしたように
涙を流し通しですよ!!!


では。
サンタいってきまーす(棒読み
姫ちゃんのコートを
稼ぐだめに
今日も馬車馬のように
働いてきまーす(白目 気絶寸前



と朝からブルーなオットが
出勤していきました


ψ(`∇´)ψ ケケケッ



ega2.jpg


でへへへ♪

コートゲッチュ!!




スパッツ一枚(着替え中
で、ほくそ笑む妊婦@姫


さ♪
大きなサンタ袋を
手作りしなきゃ♪
その中に温かいコートを
オットサンタに
入れてもらわなきゃ(キャキャ♪



待ち遠しいなァ
クリスマスの夜。。。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ



今日の画。


zakka23.gif

ベビ子に
真っ白なニットの
ロンパースと帽子のセットを買った。
おすましな感じが
かわいい♡



私もこんな手口で
サンタをワナに仕掛けます
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
という
全国悪党共和国の皆様
ぜひポチリと一票
お願いします
ちゅ♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ




2007.11.15[木] 女王様の命名。

木曜日が嫌いな
「木曜日は仕事を休暇にしたらどーだね!」
の組合員の皆様←どんな組合ですか?
こんばんは!
木曜日ってドォォッと疲れが
溜まりますねぇ(;´Д`)ハァハァ
今朝もダルッダルな方向で
出社しました所
何やら駅が賑わってますよ!!


テレビの撮影やんけ♪
( ´_ゝ`)ノボンジュール




あ。
無駄にカメラの辺りを
行ったり来たりしてますが
何か!?


「パパ~♪子姫~♪
写ってるぅ~!?」
とガッツリ固有名詞を
出してますが
危ない3●歳ですかね!?




「いぇ~い♪」と
和田 ア●子も真っ青な
ダブルピースで
カメラの前に立ったら
スタッフに注意されましたが!?




もうすぐ二児の母です あたし・・恥
朝から注意されて
「デヘデヘ♪」って喜んでる
主婦なんてどこを探しても
いませんからっ!!!



相当な

目立ちたがりです

小学校の学芸会は

「昆布」の役を

まっとうさせて

いただきました!!

脇役ばんざい!!(泣



今日も愉快に暮らしてます
13歳と妊娠7ヶ月の母です(笑


さてさて。
11月も半ばです。
そろそろ会社でも忘年会の話が
舞い込んできました


キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
ボジョレヌーボを7人で回し飲みした
メッサ酒に弱い会社の忘年会
キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!


今年は私も禁酒なので
おいしいご馳走を楽しみに
参加するつもりです(ワクワク

今年の忘年会で
社の皆さんともお別れという事で
今回は私の送別会も兼ねてくれてるらしく
「姫さんの好きなお店でいいよ♪」
と言って下さいました。


なので現在企画中。
(ニタニタ


そして・・・
もう一つ企画中なのが
ベビ子の名前。

ん。。。これまた悩む。
女の子はお嫁に行く確立大だし
姓が変わる可能性も大。
なのでとても悩みます

最近日増しに強くなる
ベビ子の胎動。
朝は五時から起きてます
この人・・・涙
なので私も朝、五時から
一緒にお付き合い(号泣

バスの振動や
犬がワンワン吠えると
ベビ子もキバをむいて
怒ります!!
激しい一撃!!

しかも現在逆子なので
足が膀胱近くにあり
とても痛い(´Д⊂グスン


尿モレ寸前!!


どなたかアテント送って下さい(涙
な感じ。

なので最近の我が家では
ベビ子をこう呼んでいる







closednote.jpg

エリカ様!!


いつもご機嫌を伺ってます
あたし達(弱

お腹が大きくなって
胎動が強く感じられる頃になると
「キックゲーム」といって
ベビたんと交信する事ができる・・
と本に掲載されていました

早速ものは試しと
我が家も試みる。


頭は下よ~。
早く逆子を治してね~。



と問いかけると


「コンッ」
とワン蹴り。
うーむ。
わかっているのか娘よ・・


朝は早起きしなくて
いいからね~。
もう少しママをゆっくり寝かせてね



と問いかけると
数秒後に



(〃*`Д´)ボムッ!!

とエリカ様

ご立腹!!




どうやら早起きをしたいらしい(涙
そして最後に。
先日ネットで買った
かわゆいお洋服を
お腹に当ててみた。


「コレどぉ!?
かわいいよね♪」




と聞くと
曖昧な胎動が( ̄□ ̄;
まさに・・・


closednote.jpg

「別に(-.-)ボソッ」


状態。。。呆
うちのエリカ様
かなりの女王様っぷりで
困ったものれす・・笑



今日の画。



zakka24.gif

冬生まれのベビ子
寒さ対策に手編みの
ポンポン帽子を買ってみた。
お花が女の子っぽい。
さて。
エリカ様の反応はいかに・・





あたしも木曜日は嫌いです
な、お疲れ気味の皆さん
一緒に癒されましょ*
マタニティブログを
ポチリとお願いします*
やっとこさ80位まで
ランキング入りますた!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ


2007.11.14[水] お菓子中毒症候群

フフッ♪ 今がチャンス!!|ω・´)


夕方、パソメルチェックを
すると同時に
誰もいない我が家からは
ゴソゴソ・・・という音がする


みなふぁ~ん♪
こんぶぁんわぁ←なんか食べてる(怪
|ω・´)確信犯です ども♪



うまい棒と
ホームランチョコを
ダブル食いしてます!!
ひゃっほい!!@姫でつ
(=゚ω゚)ノぃょぅ



最近ねぇ
おうちでお菓子禁止令が
出てるんですよ(泣
体重は変わらないものの
気がつくとお菓子を食べてるみたいで
オットは


∑( ̄□ ̄;)
姫ちゃんまた食べてる!!
(〃*`Д´)コラッ!!



とうるさいの。
三度の飯よりお菓子が好き*
な私には
どーしてもお菓子がやめられない


まだ食べ物を
たくさん食べられないので
ちっこいお菓子を何回かに
分けて食べるんだけど
それでも、分けて食べてると
いつも食べてるように見えるらしい


なんとか「脱!!お菓子」を
定着させようと
オットは必死みたいなんだけどぉ
その手口が汚ぇ!!(苦


今朝。
そろそろ寒くなってきたから
モコモコのコートを
着てみたんですけどね。


これ短くね?
それとも姫ちゃんが太っただけか♪
(ゲラゲラ
これってロングコートだよね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
姫!!それはどー見ても
ショートボレロにしか
見えねーぞ!!
悔しかったら
お菓子やめてみ?!
(ニタニタ



デスッテ・・・・









殺っ!!!


オットの寝込みを襲って
濡れタオルで口をふさいで
いいですかねっ!!!(怒



あたしの健康管理を
気遣って言ってくれてるんだけど
なーんかオットの策略に
乗っかっちゃってる
気がする・・


ふぅぅんだ!!(〃*`Д´)
冷蔵庫の中に
チーズケーキがあるけど
あーたにはぜってぇぇあげね!!
むしろ・・ワナワナ
むしろ・・・ワナワナ



ホール食いしてやるからなっ!!


と、売られた喧嘩は
必ず買いまっせ!!
の妻(ちっとも反省してない


そして。。。
二人の抗争を見ていた子姫
「今のおかんに
何を言っても無駄だょ。」
と至ってクールな13歳


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
子姫ぇぇぇぇ!!!


オットに言われた言葉に
深く傷つき
額に「落ち武者」のような矢が
刺さりっぱな母に←なんて姿だ
救いの手を差し伸べてくれて
ありがとぉぉ(号泣
ベソをかきながら
息子にすがりつく母@姫
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




どんなに体系が変わっても
やっぱり乙女心は忘れてないみたい
あたし。。恥


玄関では
まだオットが身支度。

「ベビ子を産んだら
必ず痩せるもんね~だ!!
(〃*`Д´)
絶対痩せるから
もし痩せたら


ご褒美ちょーらいね♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ




と駆け引きをする
超 腹黒い3●歳 妊婦
ψ(`∇´)ψ ケケケッ



「・・・!!」
オットは無言で立ち去るも
パタンとドアが閉まる直前に
捨てセリフを吐いた・・・
・・ような気がする



家庭内トバク禁止!!



あーいえばこう言う
似た者夫婦。
ま。
ダイエットは産んでからって事で
めでたし めでたし(パチパチ♪
オキラクダナ オマヘ・・・



今日の画。

zakka20.gif


先日のエコーで
ベビ子がめでたく
「女子の称号」を
いただいた証。
うーん。。。
ベビ子もあたしのように
口が達者になってしまうのだろか・・悩



私もお菓子ダイスキ♪
な皆様。
ぜひぜひマタニティプログを
ポチッとお願いします
お菓子について
深く掘り下げた話をしましょ*
てへへ♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ



2007.11.13[火] シマシマな家族。

うはは~♪
今朝のバスの運転手さん
麒麟の川島くん←低音の人
の声にそっくしだった!!

キャハハハッ
麒麟です(-.-)ボソッ←あたしも
やってみる

麒麟です(-.-)ボソッ←もうヤメナサイ


なんなら

姫ちんのモノマネ

ビデオレターで

送るよ!?(イラネ。




暮れの忘年会に向けて
モノマネに精進してます@姫
うひひっ♪


今日は仕事帰りに
途中下車して
子姫が小学校の時のママ友と
久しぶりにブランチ。

みんな方々の中学に行ったので
本当に久しぶりでした。
同じ時間を共にしてきた
いわば戦友とも呼べるママ友達。
久々、子供たちの近況を聞けて
なんだかリフレッシュしました。


みんな新しい生活にも馴染んで
頑張っているんだね。

うーん。。。
我が家に変化はあるのだろうか。。。


親子三人がゆっくり話せる時間は
朝と夜ご飯くらい。
もうこのスタイルにも慣れてるし
小さい子がいない分
お互いに自由な時間は
俺流を楽しむ
ラフなスタイルだ。

しいて言うなら
私の妊娠が発覚してから
メンズ達はコツコツと地味に
家事をしてくれるという
事くらいだろうか。

一昨日の朝も・・(遠い目


時間ギリギリに洗濯物を干す私
あれ??
子姫の靴下が一足ない!!
しかもお気に入りの!!


ねぇーー!!洗濯機の中に
子姫のシマシマの靴下残ってない?


脱衣所まで行くのが面倒だったので
ベランダからオットに呼びかけた。


シマシマァ!?
ねぇーよ。



ほんとに見たのかと
怪しい視線を送ると
今度は子姫が

「俺のオキニ!!」

とマッハで脱衣所に走る!!


俺、シマシマなかったら
マジでメゲるかも・・・

とゴソゴソ洗濯機の中を探したが
すでに後を待っている汚れ物に
邪魔をされ
結局「シマシマ」は出てこなかったらしい



いーじゃん!!
シマシマくらいで!!
ちっせー男だ!!
探しとくから
早く学校に行きなすぁい!!

と、とりあえず息子を出した



シマシマ探しといて
see you agein.....
(/_・、)/~~



とまだ、シマシマにこだわる
息子を尻目に私も出勤


そして今朝。
大量の洗濯物に紛れて
シマシマは出てきた

あったじゃ~ん♪
シマシマ♪
やっぱりパパがちゃんと探して
なかっただけじゃん♪


とみんなに報告。
すると


オット「お~♪あったか。シマシマ。
えがった えがった♪」
とふたたびホットチョコレートを飲む


俺のシマシマァァァ!!!
見つかって良かったぜぇぇぇ!!



と大げさに喜ぶ息子
誰に似たんざましょ・・
このオーバーリアクション 汗

ま。
我が家の朝なんて
こんなもんです。
まったりでもなければ
ムッツリ無口でもない。
個々に自由人でございます
穏やかっちゃー穏やか(笑


てかね。
わたし、気づいたのですが



◎ボーダーをシマシマ
◎グレーをネズミ色
◎ハーフパンツを半ズボン




と呼ぶ家族。
朝からクロワッサンと
ホットチョコレートで
外人をきどっても
根っからのジャパニーズ!!

ま。愉快でよろし!!(笑


今日の画。


zakka22.gif


こちらもシマシマ。
ベビ子のスタイです。
女の子なのででピンクを
そろえてみよう。。
と思うのですが
どうしても自分好みになってまぅ 照
シマシマが好きな家族
ベビ子ももうすぐ
シマシマ家族だぉ♡



コメントや拍手のコメに
書き込みがあると
とびきり喜びます。
はじめましてのみなさんも
どーぞお気軽に
姫ちん♪と声かけて下さいねぃ

わたしもボーダーと言えません!!
な皆様。
マタニティブログを
ポチッとお願いします
シマシマ シマシマ・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ





2007.11.12[月] こんな例えってアリ!?

週明けの昼下がり
皆様いかがお過ごしですか?

あたすぃ!?
今日は休暇なんでのんびり・・・
という訳にもいかず(涙
ゆっくりできたのは午前のわずか。

お昼前からはパーマの予約と
子姫の授業参観にと・・・
結局休みちゃー休みだけどぉ!!
みたいな、やさぐれた一日です(泣


姫さんお腹大きくなりましたね♪
とヘアサロンのスタッフさん。
もう胎動とかってあるんですか?
と聞かれ、独身の彼女達は
「どんな感じ?どんな動きすんの!?」
と興味深々



ん・・
どんな感じといわれてもさぁ
ここで話していいかわかんないよぉ?
と謎めいた事をほのめかす姫
(* ̄∀ ̄)ニィーーー


おせぇーてぇ!!!と


隣の晩御飯@ヨネスケ状態の
スタッフ達!!



ふふ♪
じゃ、おせぇーてあげるぅ♪
こないださ。
胎動ってどんな感じかっていう
雑誌があってリアルに妊婦が
答えてた雑誌があったの。
初期は「魚が飛び跳ねた感じ」
トカ
「プクプクっていう音がした」
トカね。
可愛い表現ばっか。
でもさぁ、一つコレ!!コレだわっ!!
つーのがあったのよ!!



オ●ラを我慢した後
また腸に戻ってしまう時
ポコッて戻る瞬間!!!



いわゆる

逆屁返り!!!


あ。
ドン引きの奥様
ごめんなさいねぃヾ(´ε`*)ゝ
でもね。
ここのスタッフ一同


それかぁ♪
よくお客さんの前で我慢するから
わかりますよ!!
その感覚!!



と尊敬の眼差しで見てますょ(ゲラゲラ
お下品な表現しか
お答えできなくてごめんなさいねぃ(照
でもこれが一番わかりやすかった(恥

あ。今日のコメント
すっげしづらいぢゃねーか!!
の皆様
ひひひっ♪
勇気のある者!!コメント待つ!!



そしてパーマをサクッと終わらせ
お次は学校へ!!
姫さん・・・
今からじゃ6時間目には間に合わないと
思いますけどぉ・・・
とサロンのスタッフは言ったが
いいの♪いいの♪




競歩で急ぐ!!!


妊婦、歩く歩く!!
厳粛な中学に
こんなマタニティが訪ねていいものだろか・・
やっぱ多感な時期だしさ。
お腹が大きいだけで
なんとなく気が引けるっつーか・・


ま。
逆「浅井雪乃」←金八
もアリか!!




浅井雪乃ご存知の方、挙手(=゚ω゚)ノぃょぅ
いわゆる中学生妊娠ではなく
中学生の母が妊娠。。。
ってバージョンですな、これは。
愛の授業でつよ(笑



(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
一年生の教室はここでよろしいでしょ・・・



授業終わってる!(滝涙



掃除中でしたが
一目でも我が子に(´Д⊂グスン




無視!!!



゜゜(´□`。)°゜。ワーン!子姫っち
なんで学校だと
そんなに冷たいのだねぇ(´Д⊂グスン

あたしが「お~い♪」と
手を振ろうものなら
目をそらす

「あのさ♪この後の部活とか
見ちゃ駄目なのぉ♪」
と聞いても


無理!!!



の一言。


ったく、可愛げのない中坊だな!!




ふぅ~んだ!!
帰りますよぅ!!
帰ればいいんだろぅ!!
ちょっぴり寂しい参観でしたが
家に帰ってホットケーキでも
焼いてあげれば
子犬のように喜ぶくせに(ニヤッ
まだまだ子供だな(オマヘもな。


そうそう。
ヘアサロン帰りってのも
あったんだけど
今日もチリッチリにパーマを
かけた訳です あたし(照
スキマスイッチもビックリな
くらいチリッチリなの(笑

そしたらね。
学校の帰り道


あ!!
昔の鶴瓶の髪型だ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
とあたしを指さした
中学生が( ̄□ ̄;




あっはははは~♪
鶴瓶でっせぇーーー♪
といつもならおちゃらけますが・・



今回はマヂで
笑えないほど
昔のアフロ鶴瓶に
激似なあたし( ̄□ ̄;




さぁ。
ふざけた鶴瓶で笑うがいいさ(´Д⊂グスン



zakka28.gif

この撮影で
かなりペタンコにしたんだけど
本当はもっとボリーミィな鶴瓶
いつまでたっても
落ち着きのない母@姫
最近息子は「姫ちゃん」と私を呼ぶ。
ナメられてんな・・あたし。
ご感想は
「ふざけた母」係りまで!




zakka21.gif

先日お友達の
hiromiちゃんが
「今日はお買い物ディ♪」と
メールをくれたので
「あたしのもお願いして良い?」
と靴下をお願いした。
柄はお任せでサプライズだったんだけど
とっても可愛い靴下をチョイスしてきて
くれました。
アリガトゥ hiromiちん



鶴瓶@姫に
一票あげてみようかな・・・
と思っていただけた皆様
マタニティブログを
ポチッとお願いしますらぁ♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ

2007.11.11[日] プレ兄

朝食にロールちゃんを食べました
ウサギの絵でかわいいんだぉ♪
知ってる?コレ・・・↓



p1000430_p.jpg



今は季節限定の
「イチゴホイップ」ですぉ♪
ロールケーキなんだけど
かなり長めです。
普通は手でちぎったりして
食べるんだろうけど
私は


袋からすべて引っ張り出し
縦笛のようにして一気に食べます!!
the 男前!!




へへへ♪
そんな姫ちゃんも可愛いよ
な皆様
今なら先着5名様に
サイン色紙プレゼント中!!
店頭へ急げ!!←イリマセン。


今日はオットと子姫
お出かけです
妊婦のあたしはお留守番
なので一人寂しく
ロールちゃんをモグモグしてた
わけです(寂


こーいう一人時間
何をしようか迷う。
やるべき事は山ほど。


だけどすべて面倒な
事ばかりなので
思いつかなかった事にする(スルー



あはは(白目

そうそう!!
昨日ね、部活のユニフォームが
出来上がったと子姫が
喜んで帰ってきたんですよ

毎日練習に励んでる子姫
やっぱさぁ~
ユニフォームとかあると
試合でもカッコいいよね♪

と、なんでも形から入る母に
「ん。。俺も早くきてみたい♪」
と楽しみにしていたので
昨日は
「どれどれ♪」と



親子で取り合いになりながら
梱包をはぐ←大人気ない母




「うわぁ♪俺、また練習ガンバろ!」と
張り切る息子を尻目に
母@姫は
「・・・・」
無言で立ち去る。


陸上のユニフォーム
どんなものか
知ってはいましたよ!?
知ってはいたけどさぁ・・・
参考としてこんな感じ↓







DVC00033.jpg




すっごいピチピチぢゃね!?
これを思春期の息子が
着ちゃうってわけですか!?
オイオイ・・・



はみ出したりしないわけ!?



あ。
パンツですよ?
パンツ(笑
息子はトランクス派なんで
こーいうピチピチの物を
着るときにアンダーは
どうするべきか
母は悩んだのであった。
いちよう息子に聞いてみた。


ねぇ。
コマネチパンツ買った方が
良くね!?



子姫は即答で却下!!
腰パンで履けば
パンツは見えないから平気さ!!
と自信満々でしたけどね 彼。
ハァ。。。
あたし達夫婦がオムツを変えてた息子が
今じゃ腰パンですって。


そうそう。
息子のクラスに
もう一人妊婦ママがいるのです。
そのママさんは
11年ぶりなので
あたしの13年ぶりに近いものがあって
なんだか共感が持てるのですが
彼達もまもなく産まれて来る
兄弟に興味津々な訳で。


12月が予定の友達は
先日やっと性別がわかったようで
朝一番で子姫に報告したらしい

「俺んち男だ!!うちは弟もいるし・・・
三兄弟だよぉ!!
でもさぁ。俺が長男だし
やっぱりしっかりしなきゃだよな 子姫!!
うちはもう名前も決定したぞ♪」


とのご報告が。
そして今週。
我が家のbabyも性別がわかり
早速友にご報告。


「むふふふっ♪だはははっ♪
俺んち女!!
俺さ、弟がいいと思ってたけど
実際妹ってわかったら
おまえ。。。♡
かっわいいぜぇ♪
俺、おこづかいから
妹の洋服買っちゃおうっかな♪」


と言うのを
うちに遊びに来ていた時に
母@姫は聞いてしまったのだ
うんうん。息子よ。
母は嬉しいよ
と思う前に



チミ達は
喫煙コーナーで
明日の我が子を楽しみにしてる
サラリーマンかっ!!



と突っ込み入れたい心境になったのは
私だけでしょうか!?


妹を大事にしてくれる子姫
とてもありがたいですが
あなたの激愛っぷりは




2000009327.jpg


南 こうせつの

「妹」の歌詞に

匹敵するものが

ありますよねっ!!



要)「妹」の歌詞はコチラをクリック


カワイイお兄ちゃん二人の会話
ほのぼのしていて
プレ兄ぶりがなんとも温かく
二人をギュ♪と抱きしめたかったです←変態母


今日の画。


zakka19.gif

姫の大切なお友達
*nao*さんから
安産のお守りをいただきました。
いっぱいいっぱい
お願いしてきたよと
同封されたお手紙に
*nao*さんの
温かいぬくもりが
伝わってきました
毎日身につけています。



ブログランキング
かなりのペースで頑張っております
プレ兄@子姫に
清き一票を
ポチッとお願いしまぁす

にほんブログ村 マタニティーブログへ

2007.11.10[土] 痛みに弱いです。

土曜の夕方です。
いつまでも続く雨
なんとなく憂鬱になりそうだけど
こんな日は
「今日はゆっくり休みなさい」
と言われているようで
ちょっぴりのんびり


センチメンタルで
こんばんわははっ♪
姫ですぅ 


読みかけの本を読んだり
コッソリ閉まっておいた
sweetsを楽しんだり。
こーいう事ができるのも
土曜日ならでは。

最近動きが鈍くなってきたので
今のうちにできる事を
かたづける。

今日はあまりにも
歯が痛いので
緊急に歯医者を予約して
駆け込みました

やっぱり今は
手の施しようがなく
ずっと痛みに耐えるしかない
との事。


このドS!!

と腹の中で思ってましたが(ヲイ


あと4ヶ月
親知らずも共にしなければ
ならないようれす(´Д⊂グスン

痛いの嫌い!!
今日もスケーリングをすると
ドクターは言ったのですが
「痛くしないでくらさいっ!!!」
と必死にアピール

挙句
歯科助手の手を
片時も離さない怯えっぷり!!



お産かよっ!!!!



これから母になろう者が
まったく情けないものです。。涙

今日はオットの実家にも
電話をしました。
先日の検診の報告も兼ねて。

もーね。
自分でも驚くほど。
あたしったらさ 奥さん!!!



にゃん にゃん♪
猫かぶりっぱ!!!




14年もよくぞ猫を!!
と自分で自分を褒めてやりてぇ!!



鬼嫁今日も健在っス!!



今日の画。


zakka14.gif

クルクルクルクル。。。
リネンのスカーフ。
裾には小さなレースが。
小さいものクラブのあたしは(笑
こういうさりげない小ささが
とっても好きだったりします




今夜も親知らずの痛みと
戦っています
頑張れ 姫つん!!
女子バレーと共に
姫も応援してくれる方
ポチッとお願いしまぁ~ちゅ♡


にほんブログ村 マタニティーブログへ

2007.11.09[金] 面倒な人 この指とぉ~まれ♪

himura1.jpg

あのねェ 僕ねェ



とバナナマンで登場です
ちなみに私もこのモノマネできます
聞きたい人はムービーメールにて
お送りしますが!?

あ。いらないですか(白目
ノッケから寒いギャグでごめんなさい



便秘5日目なんで
ちょっぴりイジけてます



こんばんは 姫です!
今日はね
バナナマン日村の
貴乃花モノマネのように
「あのねェ うんとねェ」
と聞いて欲しい事があるんです(泣


奥さん 旦那さん!!
とうとう姫ちんも
妊婦特有の腰痛に
なってもーた!
もーね。
尾てい骨なんて


バリッバリに砕けそうでつよ!!



腰をカバーしようとすると
今度は肩甲骨が凝り
そのうち肩こり・頭痛に。
挙句にはね



親知らずまで痛む始末!!




イッテェェェェ!!!!!
わかりますか!!
歯の痛み!!!
イラッイラすんだ コレが!!



わざと固いモノ
食べる私はアホですかね?
家にあった「鬼瓦せんべい」を
これでもか!!と食べ
自分を戒めてますよ!!



いんや。。。
それほどイライラするって話です。
妊婦じゃ親知らずも今すぐには
抜けないだろうしなぁ・・・
どなたか経験のある方
情報をお待ちしております(まぢで。



そしてもう1つ痛い話。
5ヶ月になった頃から
足の爪を切るのが
とても不自由になってきまして・・・
最近靴下を



3足も破ったんですよ!!



ぇ!?
この時点で気づけですか?(ゲラゲラ
そう。



足の爪が
魔女並みに伸びてましたよ(慌



二ヶ月以上は切ってません
無視してました 
ごめんなさい(半目


なので昨日は
足を横にしたり
左右にしたりして
いろいろな角度から
切ってみました
はぁ♪スッキリ!!
そんでね。




また伸びるのが
面倒だから
ザックリ深爪してやった!!
the 男前!!!!!





あのぅ。。。。




痛くて

歩けないんですが!!





軽く血が出た事は
内緒です(極秘




アァ。。。
なんてアホなんだ・・・
何もかも自分が仕出かした事と
わかっていながら
後から泣いてます



つーかね。
まぢで足の爪が・・・(モウイイデス




今日の画。



zakka13.gif


先日買ったカゴバックの中に
このリネンバックを入れます。
ん。。。散らかり防止!?
引ったくり防止!?
すごくかわいいので、なんでもいいや(笑




痛みに耐えてる姫ちゃんに
共感を持っていただけた方
マタニティーブログを
ポチッとお願いしまつ
(´Д⊂グスン

にほんブログ村 マタニティーブログへ

2007.11.08[木] ふふっ♪←本日要重要

はい!!注目ーーーーーー!!!

kin.jpg




いつから金八だよ!!
と突っ込みたい皆様こんぬつわ
昨日は日記の更新がなかったぢゃないか!!
とチェーンメール送りたい皆様
どーか、ご勘弁を(土下座



昨日はお友達が遊びにきてくれまして
久々、楽しい夜を過ごしました
なんせね、平日は息子も
塾や習い事で平均帰宅時間が
21時ですからっ!!
オマヘはサラリーマンかっ!!
みたいなね(笑
感じですよ。
オットも仕事で忙しく
ものっそい遅いですしね。
姫ちんは、いつも一人ぽっちなので
こうやって、人がきてくれると
犬のように喜びます(ワンワン♪

昨日はお友達がディナーにも
誘ってくれ、ちょっぴりですが
お酒もたしなみました(照



本日妊婦検診なのに!




チビチビと飲んだつもりでしたが
かーなーりハイピッチに飲んだらしく



産んだらいくらでも飲ませてあげるから
今日は一杯で我慢しときな(警告



とお告げが( ̄□ ̄;
ふぁ~い。
もうちょっと我慢しまぁ~すぅ




んで、本日7ヶ月検診。
昨日ガッツリディナーを
楽しんでしまったせいか
体重が恐ろしい事になってますぉ!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ま。
そんな事より





4日も便秘なんで



体重はそのせいです!!
とゴリ押しするとして(呑気



家で測定した結果
前回より+1.5キロ増(汗
少しでも軽くしていかねば!!
と朝から慌てる


(・∀・)ヒラメイタ!!
今日はコレ、着ていこ♪
とチョイスした服。


真夏でもokな
ペランペラン生地の
ワンピース(・∀・)イイ!!



これが軽そうでいいわ ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、重量が最もありそうな
ガードルは履きません(危



むしろノーパンで行きたいくらいなんですが!




とにかく重いものは禁止!!
とばかりに出かける。
ここはハワイですか!!
みたいな格好で(アホ
アロハ~♪常夏!!
みたいなスタイルで(そろそろ冬ですから




玄関を出ました。。。。





激寒っ!!!!!!!!




歯がガチガチ言ってるんですが?
気のせいですよね(涙

妊婦のみなさん危険です。
絶対にマネしてはいけませんよ
これは荒技です!!



病院に着いて
体重測定が終わった時点で
速攻真冬スタイルに戻しました
持参して行って良かった(´Д⊂グスン



ま。
体重は増えてたものの
注意はされなかったので
姫ちんのサンバスタイルは
むくわれたっちゅー事で
めでたし めでたし(笑



そしてそして。
本日のメインイベント
ベビ子の性別判定ですよ!!!

ここで、ちょっぴりジンクスを
お話するとですね。。。



母方の祖母ジンクスというのが
ありまして
祖母はうちの息子も含めて
7人の曾孫がいるのですが
我が家の子姫を筆頭に
男~女~男~女
とずっと続いているのです
総勢7人
すごい確立でしょ。
最後に産まれたのが
2003年に産まれた女の子。
だから次は男だぁぁぁ!!!
と、身内は騒いでました。


鼻をほじってきいてた姫←またかよ。
ふふっ。
そのジンクスもこれが最後ね。
と余裕の笑みさえ浮かべてますよ?



なぜなら、先日
最近よくお邪魔するブログさんに
「男女産み分け早見表」
というのがありまして
自分の年齢などから計算するのですが
確立は99%と聞いて
暗示に弱い姫は
速攻で調べ上げ
信じる事に。
その早見表では女の子でした


なので今回は
女の子かなぁ。。。
なんて強い暗示のまま
病院へ行ったのと
世で言う
「男の子だと肉 女の子だと
酸っぱいものや甘いものが
食べたくなる」
まさしくそれを信じてたから
なのであります。

息子の時は



オデコに「肉」って
キンニクマンみたいに書いておいた
方がいいよ!!




と言われるくらい
お肉ばかりを食べていました
そう。いつも口の周りが
ギトギト(笑


しかし今回は
お肉は一切食べれず
酢の物やフルーツばかり


ふふっ♪←余裕の笑み




本日のエコーで
ドクターに聞いた所
「ん。。。



あーたに似て
落ち着きなく動いてるよ!!
逆子だし!!




と。
いや・・ドクタ・・・
そんな事ではなく
性別性別・・・汗


あ。ご主人と息子さん
覚悟するように言っておきなさいね
おてんばの娘さんですよ!!




と。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
的中!!!
女の子は比較的
性別が判定しにくいと言いますが
今日のベビ子は



あはん♪開脚全開!!!


しかも子宮までハッキリと。
「まぁ。。人は誰でも間違いはあるから」
とドクターは言い
いつものあたしならそこで




相田 みつをかよっ!!


と突っ込みを入れたい
トコでしたが(ヤメナサイ
今日は念願の性別判明で
ウカレポンチさ♪



ん~♪
女の子かぁ♪
子供が二人授かったのなら
違う性別を産んでみたいと
思っていた姫。
とっても嬉しいです

子姫は「妹かぁ♪」
とちょっぴりテレ臭そうながらも
「妹がいる友達にいろいろ聞いてみよ」
と研究熱心ぷりを。

オットには電話を入れたのですが
もーね!!
オナゴ希望だったオットは
電話越しでプチ泣きですよ!!
すでに「嫁にはださね!!」
と言ってます。
困ったちゃんです(笑



まー。
今日は良い日でした。
セブンでくじ引きしたら
チョコレート当たったしね
小さいです あたし(恥




今日の画。

zakka12.gif


これ。ベビースリングです
この中にスッポリベビ子を入れて
抱っこできるすぐれモノ。
今はオシャレなモノがたくさんあります。
開くと、赤ちゃんが横に寝れるくらいの
大きさです。
抱き方はいろいろあるのですが
初めはピーナッツ抱きが良いそう。
かわいいネーミングだね ぷぷ♪




性別判明記念に
マタニティブログを
ポチッとお願いします
コチラ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ

2007.11.06[火] 子姫 負傷事件

今日のみずがめ座ランキングは一位!
わーい♪←姫@みずがめ座


でもね。
でもね。。



仕事中、指を挟んで
血豆ができたり
「点線に沿ってお切り下さい」の用紙が
ガチャガチャにやぶけたり
してますよ!?




星占いばんざい(´Д⊂グスン
明日はいい日でありますように(願


今日の姫地方。
お天気がドンヨリしているせいか
はたまた疲れがピークなのか
今朝は30分も寝坊してしまった


こういう日に限って
洗濯機の脱水が
なかなか終わらなかったり
「まだ伸びるもんねっ!!」
と掃除機の線ギリッギリの所まで
引っ張り掃除をしていたら
ヒュルル・・と
コンセントが抜けてしまったり・・
朝からささいな事でくじける(鬱↓


こういう日は
仕事に行かない方がいいって!!
と口実をつける姫。


「またか。。」
と引きこもり女を
なんとしてでも外に追い払おうとするオット


ネェ。会社に電話して♪
きっと大人が電話したら
信用して休ませてくれるから♪



とオットに頼み込むと



「大人が電話したら・・」って(汗
小学生よりタチが悪いな(苦笑
姫ちゃんもうちょっと
大人になりなさいね(呆




とキッパリ言い切って
出勤してゆくオット。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
電話ぁぁぁ!!!
電話してぇぇぇぇぇ!!!
と玄関で泣きつく姫



「俺もそろそろ行くから。
帰ったらイチゴでも食べて
癒されな。」
となだめる息子@13歳



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
朝の忙しい時に
たまったモンじゃありません(家族談
3●歳
手に負えない朝を迎えてます(涙

産休まであと何日。。。
と指折り数えてしまいます。。
これから寒くなるので
ますます引きこもりになるね(危

--------------

話はガラッと変わりますが
先日より息子が
「耳が痛い」と言い出しまして。。
昨日は学校が振り替え休日だったので
耳鼻科へ行かせました。
もう付き添う年齢ではないので(笑


「耳が痛い」
嫌な予感がします
なぜなら思い当たる節があるから。

先週、耳が痒いと言い出し
「どれどれ♪見たい見たい♪」
とワクワクする姫。


あ。
変態とか言うな(笑
実は私、耳掃除マニアでして(照
もーね!!



取れた時は
大フィーバーっつーくらい
大喜びする
耳マニアなんです(極秘



小さな時からそれを知ってる息子は
「またかよぉ!!」
と近頃嫌がりまして・・涙
「耳見せて」
と言うと
「やだ!!」と出かけてしまう始末

しかし今日は耳が痒いと言った
あーたの負けねψ(`∇´)ψ ケケケッ
さぁ!!寝転べ!!


ひゃっほーい♪
ちょっと痛がってましたが
ジャイアンがスネ夫の耳を引っ張るように
ガッツリ耳をキープし
姫たん ご満悦♡


「痛ぇー!!耳から血が出たら
オカンのせいだからな!!」



と捨てゼリフを残し
部活に旅立った子姫
see you agein(/_・、)/~~


そして昨日。。。



奥さん!!

案の定、耳が

痛いってさっ!!

(ゲラゲラ





笑ってる場合ぢゃありませんってば
(-ι- ) クックッ←母が一番笑ってる


結果、耳鼻科行きとなった子姫。
ごめんなさい(土下座
軽い炎症だったようで
大事には至らなかったようです


まったくロクな事しません
母@姫←他人事みたいに言う





今日の画。


zakka10.gif

日曜日コージマムさんで買ったワンピ
他にも何点かあったのですが
このタイプに一目ぼれ。
オットは傍にいましたが
プライスタグは
ガッツリ親指で押さえ
値段は極秘です(鬼
お値段は張りましたが、一生モノ♡





zakka11.gif


もう一枚ズームで♡
胸元のイニシャルがかわいいでしょ。
クロスステッチ好きにはたまりません。
あたしが着てみたらオットは
「給食当番みたい」って言うけど
おばちゃん頑張って着こなします!





毎日出社拒否を続けてる姫ですが
「姫ちゃん頑張れ!」の一言で
励まされます。
ぜひマタニティブログを
ぽちっと押してくらさい*

にほんブログ村 マタニティーブログへ
    18:46  Comment : 0  Top

2007.11.05[月] 目指せ!!マタニティモデル

週明け頑張っておりまっす!!
今日は土日分の日記をupしておりまっす!


褒めると伸びる子なんです(泣
通知表には「褒めると調子に乗ります」
といつも書かれてました(´Д⊂グスン


く・・くじけない(´Д⊂グスン
こんにちは 姫です(・∀・)イイ!!



今日はお仕事でした
本来週休3日な姫は
月曜がお休みなのですが
今週は検診があるため
本日出勤なり・・・

グォォォォッ!!
月曜日ってダルッ!!
昨日から何度もオットに土下座をしてますよ?



おねがーい♪
職場に「体調が崩れないため休みます」
って電話して~♪



と言ってます(ヲィ
この期に及んで
ズル休みしようと企み中(最低

もちろんオットは無視。
( ̄ε ̄〃)b チェッ
あたしは妊婦なんだぞぉー!!
とフテくされる3●歳
ちっともかわいくない(笑

12月の産休まであと少し。
頑張って行くかぁ。。。

今朝もバス酔いしながら
ヨロヨロとコンピニに駆け込み
フリスクを買う。
朝は混雑していて
レジ前は長蛇の列だったが
きちんと列を乱さず並んだ。


しかーし!!
姫の番になった途端
おばちゃんが割り込み暴走!!
しかもだ。
6ヶ月後半のコロコロした妊婦を
突き飛ばしましたよ!!!



ビックリしたね。
フラッと気を失いかけたね←大げさ
アメフトの戦いですか!?
みたいな。


1119_1_thum.jpg


ここは

花園ラグビー場

ですかっ!!!




みたいなね(慌
すっごいタックルでした。
フゥ。。。
こないだのバス運転手に引き続き
世の中痛くなってますな。
ちょっと愚痴っぽくなってきちゃったので
次、いこ(=゚ω゚)ノぃょぅ




珍しく土日が休みだったオット。
二日間オットとデェトを楽しみました
子姫は部活だったんでね。
可哀想だけど(笑

土曜日はコージーマムさんへ
行って来ました。
んぷぷぷ←怪しい笑み。
カワイイワンピを買いました。
これはまた後日。


そして日曜日は
無印良品のアウトレットへ。
マタニティウェアを買うなら
後に使えるモノがいいと
思っているのと
the 妊婦っていうカッコは
苦手なので
シンプルな無印さんが良い。

子姫のマタニティ時代は
ズドーーーーンとした
ウェアしかなかったが
今はハーフパンツまである
マタニティでもかわゆくいたいから
秋を楽しんでます。


息子の時は
「早くスリムなお洋服が着たい」
そればかり思ってたけど
今はマタニティが嬉しい
ポッコリしたお腹は
撫でるたびに愛おしくなるし
仕事に行くときも
あくびをする時も
いつも一緒なポッコリお腹が
なんか好き*
ちょっと浮かれたトコで
久々の姫ちゃん逝っとく!?
はい!!ドン!!↓



zakka9.gif


ギンガムなトップスに
黒のハーフパンツ
バルーン袖のカーデは大好きな
「ジャーナルスタンダード」
あとは、無印で1000円(買い物女王
koosのブーツも今期大活躍。
やたらと細身に画像修正してるけど
気にしなーい♪ψ(`∇´)ψ ケケケッ





下の「マタニティブログ」を
ポチッしてもらえると
姫のランキングが上がります
清き一票を!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
    17:26  Comment : 0  Top

2007.11.03[土] 母 文化祭へゆく

あ。土曜日ですが早起きです。
学校に苦情を入れたいなんて
言ってませんてば ワナワナ←軽く受話器を
握ってますが何か!?


あ・・あたしの休日ぐあぁぁ!!!
早朝のお弁当作りからスタートです


今日は子姫の文化祭
しかし祝日なので給食はなく
お弁当ですって(棒読み)
早起きは三文の徳!!



やるっきゃないっ!(死語)


あ。二列目のお母さん!
電子レンジが鳴りっぱなしとか
言わなーい♪←鼻ほじり。
五列目で手抜きって言った者!!



グランド2周してきなさいっ!



母さん頑張りました!(泣)
言われてないのに自分の分まで
作っちゃいました!
作品どぞ!!↓







zakka17.gif



いつものり弁です。
息子の大好物です。
歯海苔になるよぉ!!
と脅しても、のり弁だけは
譲れないみたいです。
カワイイナ♡←親バカ。



お弁当をサクッと作り
私も学校へとスライディング!!

ちょうど合唱コンクールが始まるトコでした
懐かしい ジーーーン←感動中。
私達の時代も合唱コンクールがあったなぁ
「翼を下さい」とかね。
歌っちゃったりしてました(照

しかしこの音色。
今の私には酷です。
「涙もろさ強化月間」でつよ!?
ピアノの音色だけで
スポーツタオル2枚は
グッショリ泣きますからっ!!

はぁ。。。(´Д⊂グスン
息子の成長に感動。
肝心な子姫ですが
たぶん私に気づいてます。
しかしシカトです。
ま。中学生というお年頃ですから。
母はそろそろ退散します・・


と同時に
子姫も舞台から退場だったのですが
私の前を通り過ぎる時
フワリと笑みを浮かべ
「ポン♪」とお腹に触れた。
「ベビ子にお礼を言ってくれたのかな」
そう解釈してしまうのは
親バカかもしれない。
でも、その触れた手は
柔らかく愛おしいものだった


子姫
大人になったね
さり気ない仕草
立派なお兄ちゃんでした

こんなさり気なさ・・・










8ca1472cf51372e6db3a07aede4de79e.jpg


子姫か
西部警察の大門にしか
できない伎だわっ!!





母、息子の大門姿に感動(ぇ!?


ブログランキング
頑張っておりまっつ!!
負けず嫌い王の血が騒ぐ!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
    16:54  Comment : 0  Top

2007.11.02[金] バースプラン

イェーイ!!ひゃっほーい!!
無駄にテンション高いです。
なぜならやっと週末だから♡

ハァ。。
今週もよく働いたな@ぢぶん
お疲れちゃん

今日はオットが接待で留守なので
子姫とのんびり過ごしてます


来週は妊婦検診なので
提出物に目を通したりしているのですが
先月の検診で
「バースプラン」という紙を
いただきました。


ん。
簡単に言うと
あーたはどんなお産を希望するんかぃ?!
と言った希望証明書といった所でしょうか


私の出産予定病院は
総合病院なので


*陣痛促進剤を打ってもいいか
*緊急の場合、帝王切開します
*子宮口が開かない場合バルーンを
入れますよ


的な項目に自らyes or noで
答えなければなりません。
息子を出産した時は
帝王切開以外、すべて経験してるので



来る物拒まず!!

バッチコーイ!!!



で、今回もすべてall ok!!
しかし、改めて承諾書を書かされると
なんだか出産も怖くなってきて
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっぴりおびえております


あとは。。。
バースプランとして
「立会い出産」を希望するかどうか

先月の検診でも助産婦さんに
「姫さん、これが最後の出産なら
ぜひご主人の立会いを希望したら?」
と言われました。
しかし、私はかたくなに
首をブンブン振り(〃*`Д´)


結構ですっ!!
の一点張り



13年前。
息子の時に夫が立ち会ってくれたのですが
まぁ。。。
その当時はさ・・照
姫ちんもかわいらしさがあって


一人じゃ怖いよぅ
一緒に立ち会ってよぅ♡



とオットを両親学級に参加させ
分娩に立ち合わせたのですが。。。



まぁ・・
人それぞれなので
これは賛否両論ですが
うちの場合は



やっぱり男は

妻の出産を廊下で

ウロウロ待つ。




これが一番良いという事を体感。
そー。アレですよ。
ドラマとかでよくあるシーン。
廊下でウロウロして
赤ちゃんの産声が聞こえ
夫が「産まれたぁぁ!!」みたいな感動ね。
アレが程よい。


やっぱり一つのキッチンに
二人はいらないように
一つの分娩室には妊婦しかいらないのです

私の場合
体験から言って
オットが気になってお産に集中できね!!
というのが実体験でした。


それと、妊婦はかなりの痛みに
耐えているので
相当イライラしてます。
そこに


姫ちゃん頑張って!!
はい!!飲み物買ってきたから飲んで!!




と言われても
タイミングが悪いと
ちゃぶ台返しの刑に
なり兼ねません(汗
しかもうちのオットは


オロナミンCを買ってきて
その後の呼吸法が
ゲップでかーなーり
乱された(白目



という体験もしています。


こちらから要求を指示するのも
手かと思いますが
「ねぇ。暑いから仰いで!!」
と頼んだら




暑いだろう!!
今すぐ仰ぐからっ!!
と必死に仰いだオットだが
勢い余って持参したウチワの
取っ手を折ってしまい(危
結果、そこらにあった
お菓子の蓋で急遽仰ぐものの
ヘナヘナでほぼ無風・・・




グォーーーーッ!!!
結果、サウナスーツを着たように
大汗かいて出産。


ほんとね。
ここまでくると
オットの力不足というより
すべてがヘシ折られているようで
可愛そうになりますよ。。涙
きっと彼なりに
一生懸命してくれた事が
緊張の余り、すべてアダに
なってしまった結果ですから・・


なので、今回オットと相談した結果
立会いは


即答で却下!



というよりも
「今回は一人静かに産ませて下さい」
という結果でした(笑

オットはいつも空振りが多いですが
いいんです オットに限っては。
オットと結婚して14年。
いつも思う事ですが
短い言葉でも通じるものがあるので
私はそれだけで十分です。

13年ぶりのバースプラン。
我が家はありきたりなプランでしたが
私の最大バースプランは
オットに最愛の我が子を抱っこさせて
あげる事。
これが私のバースプランかな。



姫ちんカッコいい!!
と涙したあなた!!
来年度の姫ちゃん日めくりカレンダーを
授与しますので(そんなのありません。
ぜひご一報を♡





今日の画。














zakka4.gif

カゴがスキです。
お出かけに、お部屋の収納に
かかせない相方です(笑



今日からブログランキングに参加です
ぜひ清き一票を!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
    19:16  Comment : 2  Top

2007.11.01[木] 泣く。

11月に突入です。
今日はお友達からこんなメールを
いただきました。


今日は焼酎の日だよ♪



あ・・あたしとした事が!!!
全国酒連盟レディース部会長な
あたしが!!←勝手に命名
焼酎の日を知らなかったとは
あたしも落ちたもんだ・・・涙

妊娠発覚以来、口にしてないお酒ですが
産んだらガツンと逝かせていただきます
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


むしろ分娩台の上で
飲んでやろうかと
企み中(ヤメナサイ。




妊娠してから変わった事。
ま。
姫の場合はお酒を断った事が
一番大きな出来事なんですが
逆に変わってしまった事というのも
大きくあります。


一番の変化は
涙もろくなった事ですかねぇ。
関東地区負けず嫌い王(勝手に命名
グランドチャンピオンの姫は
人前では絶対に泣かないのが
鉄則だったのですが
最近は勝手に涙がこぼれます。
ささいな事で涙がでます。


先日はオットの靴下が
親指だけ破けてた事に涙しました
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




オットに言ったら
「・・・・」
と失笑してましたが
あたしにとっては



親指の靴下が
抜けるほど、たくさん仕事を
頑張ってるのね
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




と・・・




靴下を握り締め
軽く小一時間は
涙してましたからねっ!あたし。




なんだろね。
この体の変化。
不思議なモノです。


なので、この人を
チラッと見ただけでも
胸がジンッと熱くなります
(´Д⊂グスン この人。↓





17807IMG1.jpg

♪あなたに~会えて~
本当に良かった~
ラララ~ラララ~
言葉に出来ないィ~(´Д⊂グスン





小田さんのCMが流れるたびに




鼻垂らして

泣いてっからっ!!

(´Д⊂グスン






姫vs徳光さん
くらい今のあたしには
涙がこぼれてしまう。



今日の画。


zakka5.gif


ダイスキなファーマーズテーブルさんの
ガラスとワイヤーの小物。
吊るすタイプがダイスキ。




最近、乾燥がひどいので
これを使ってみようかと
気になっています。
コレ↓


    19:14  Comment : 0  Top
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
