:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.30[水] ストレス解消法。

アァ・・・重っ!!!

もう3時間も抱っこ→寝かせる→ギラギラお目目
を繰り返してるんですけど・・・・



ちっくしょー!!こーなりゃガチンコだぞ!!



ベビ子が白目むいて寝るまでトコトン付き合ってやろーぢゃねーか!!
とガチンコ勝負してたらこんな時間ですよ・・・・


時間がぽちぃ@姫管理人でございまふ(´Д⊂グスン



稀代の悪(きだいのわる)
辰兄ぃ←梅宮 辰夫。
が、ワイドショーでこう言ってた
なんとなく意味は感じとれたが気になったので調べてみた


世にまれなこと。めったにないこと。また、そのさま


まさしくベビ子は稀代の悪だわ!! 怖


もーね。。。頑固といいましょーか・・
最強だわよ この女!!



以下、3●歳二児の母の愚痴ですのでお時間ある方どぞ↓



聞いてよ 聞いてってよ 奥さん!!
まーずまず全然寝ませんよ!!
午前中は抱っこで家事。これ当然になりました
抱っこもユサユサしないと怒ります

で。ご機嫌回復のためにお散歩。
これも時間がくるとすぐに飽きます
今日はスーパーでギャン泣き。
抱っこするまで泣き止まない。これ彼女の鉄則
なのであれよ・・・・



人が乗ってないベビーカーで帰宅は当たり前。



で、夜。
もちろん夕食なんか作らせてくんね(´Д⊂グスン
もちろん抱っこ
なのでものっそい時間がかかる。
平均夕食21時 ありえねー!!!


で、夕食。
もちろん妨害 泣き喚く。
なので抱っこ。それでも妨害なので乳を飲ませながら食事
もちろん喉なんか通らない
箸だとこぼしてしまうので
ここ数ヶ月はスプーンでの食事。



夕食が終わるとずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
おっぱい。
寝るまでしゃぶらせろ状態。
途中で離すと狂ったように泣く。
なので家族中で彼女の事を
「オッパイ依存症」と呼んでいる。


そしてガチンコで先に寝た方に勝敗があがる。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ね!!
稀代の悪でしょ!!




あたしの事セバスチャンって呼んでいいよ・・(´Д⊂グスン



すっかり召使なあたし。
なので自分の時間がない。。。。
ま。赤ちゃんがいるからと思えば仕方のない事だけれど
こんな調子なのでお兄ちゃんの学校のプリントなどに
目も通せない


なので私は朝方の授乳が終わると寝ない。
時間でいうと4時か5時


息子とオットが起きる7時まで残り数時間を
私の一人の時間がやってくる


i-podで好きな音楽を聞き
学校のプリントに目を通したり
アイロンをかけたり
洗濯物を干したり


ん。。。この時間がとても好き。
ふと気付くと時間がめまぐるしく回っている毎日だからこそ
自分の時間で自分をリセット。



さぁ。。。。明日の朝は何からかたづけよう・・・・



今日の画。


zakka105.gif



朝。のんびり過ごすソファー
無印良品のモノです。
ここで早朝温かいカフェオレなんかを飲みます。
ゆっくりな時間っていいね





あたしのストレス解消法はこんなです!!
な皆様。
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟」のタグを
グゥ!!とエドはるみで押しちゃって!!
グーグーダンスでお返事いたしますわ グゥd(-_☆)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


2008.04.29[火] お静かに。

今日も早朝4時から活動ちゅ!!
ナポレオンの睡眠でこんぬつわ@管理人 姫でござーマス!!



四時の授乳キツッ!!
それから寝てしまうと起きられないのでノンストップで逝ってマス・・・死




さて。オットは仕事へ
息子はオシャレしてお出かけ
ププッ今日も香水つけていきましたがどちらへ・・・・←|ω・´)尾行中。



うちのお兄ちゃま
昨日から風邪気味らしく昨夜は進んで風邪薬を飲んでました
キャンプ近いしね。


ま。たいした事はないんですが
くしゃみがウルセー!!
最近トンと寝ないベビ子をようやく寝かしつけた途端・・・



イックシン!!



とカトちゃんクシャミを連呼


オマヘな・・・・あたしが何時間かけて寝かしつけたと思ってんの?
もう少し静かにやりたまえ(〃*`Д´)



という傍からまたカトちゃん 汗
その勢いたらね・・・・




読んでたマンガの

ページがめくれるほどですよ!!



嫌がらせですかね・・・・・
叱る気力もなえるつーの(´Д⊂グスン



しかし私も息子を叱る立場ではなかったらしい・・・汗


夕方ようやくユサユサしながら寝かせ
ヤレヤレとベットに置こうとした瞬間



ボクはミッキーマウスだよ♪
キミの話を聞かせて♪





とベット脇に置いていた
腹を押すと喋るミッキーのぬいぐるみが
事もあろうに作動してしまった((((;゚Д゚)))




パッチリ目を開かれたと同時に
息子の刺さるような視線を感じた事は言うまでもござーません・・・・冷や汗
ウ・・・ウルセーヨ・・・ミッキー・・・




今日の画。




zakka109.gif



頭に手をやり寝入るベビ子
柔らかさが感じ取れる一枚は
寝ている時にコッソリと。。。






あーた・・・こんな時に・・・
とついついな皆様。
下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
カトちゃんくしゃみを伝授します イークシン!!!




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.28[月] 月曜からスミマセン。

ハイ ドーモ!!←若手芸人風にお読み下さい。
姫たん日記、今日は調子悪っ!!
最後まで書いて送信・・・・キエル
をもう二回も繰り返しております


三時間ほど書き続けてますが
何かの罰ゲームですか!?




忘年会には早いだろ@姫たんでっちゅ 泣


さてさて。月曜日。
週末を愉快に過ごしてた皆さま
世の中はゴールデンウィークですってょ←よそ見


オットと子姫はキャンプへ行くと
イソイソ身支度を始めてます
乳飲み子を抱えてるあたしには当然無理な訳で


いってらっさい←棒読み


とヤサグレております
誰かなぐさめて@管理人(´Д⊂グスン



さて。イソイソとキャンプのしたくを始めてる家族をさらって
先日亡くなったジェットとバニラのお参りに
ペット霊園へ行ってきました。
小さくなってた・・・・
アリガトゥと何度もつぶやきながら
ベビ子の小さな手も合わせてあげました



で。
土曜日は顎の治療に歯医者にも行って来ました
今回はバイト丸出しの若手男性医師


ヤブッぽ・・・ィ・・・


ほほぅ 姫さんは現在授乳中ですか・・・ニタニタ

とカルテ片手にニタつく男性歯科医
怪しい・・・・とぉーっても怪しい
治療中も
センセ!!顔面近いからっ!!
つーくらい接近してきて


shimurahen.gif


なんだ チミは!!


とシムラで苦情を言ってやりたいくらい近い
挙句
ふふぅ~ん♪どぉやら顎の具合の原因は他にもあるみたいょ
赤ちゃん抱っこしてるから肩こりなんかもあるんじゃない?
もっと揉み解した方が・・・ニタニタ
と・・・・


キタコレ!!
the 変態←勝手な思い込み。
きっとさ きっとそーだよ!!←何が
あたしをさ「授乳中の団地妻」とかなんとかいうタイトルで
Vシネマに売り飛ばそうとしてるんだわ!!
騙されるもんですか!!






妄想癖のある姫たんは
ますます妄想にエンジンがかかり
手がつけられなくなってますよ!!(誰か止めて。




肩こりの原因を告げられたあたしは



200709292120000-thumb.jpg


カッチカチやぞ!!


とセンセに殴りかかりそうになった事は
お察し下さいマセ。。。。
次回5/10に続く。。。。





今日の画。


zakka111.gif


最近オムツ替えを嫌がるベビ子
小さい足をバタバタと動かします
その足がなんともカワユイのれす( ´艸`)





姫ちん!!月曜から妄想がキツイぜ!!な皆様。
必要なクレームは姫係りまで。
当日消印有効でございマス( ´艸`)
㊦の「歳の差兄弟」タグをガチーーーッと
押していただけると
今なら妄想癖グッズをもれなく5名様に
プレゼント(イラネ。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ












2008.04.26[土] 四者面談。

先日。
なんだかベビ子が二郎さんに似てきたよ!! 慌



とお話しましたが
あれから数日・・・
乳をガツガツと飲み現在5キロ超えしたベビ子たん
結果こんなに成長しますた コレ。↓




一丁目の豆腐屋のおばちゃんに

ソックリなんですけど!!




一丁目の豆腐屋のおばちゃんって誰!!
あ。ごめんなさいねヾ(´ε`*)ゝ
あたしがいつも買ってる豆腐屋←シラネ。




豆腐屋おばちゃん推定(53)に
似てきたベビ子。。。。
かなりヤヴァイ・・・






さて。
5キロ超えのベビ子たんを
ガツッと背負い込み息子の三者面談へ行って来ました



あのさぁ。。。
うちは三者じゃなくて四者だろ・・・




と息子が言う様に、もれなくお一人様ちっこいオマケ←ベビ子
が付いてきます 笑


早々に身支度。
久々スエットからヨソ行きを着たような気がする 汗



母ちゃん頑張ってスキニー履いた!!←拍手喝采



しかーし!!
スキニーを履いたはいいけれど
お兄ちゃまの教室は三階!!



ナメてんのかよ!!
校長!エスカレーターくらいつけろや!!




と校長室に飛び込みそうなのを堪え
5キロ超えをひたすら担ぐ(;´Д`)ハァハァ
そして廊下前で順番を待つ間



レッツ!!中坊観察|ω・´)



つーかさ・・・みんなデカッ!!
おばちゃんちょっと怖くなったわ・・・汗
ちょいと見ないうちにみんな大きくなっていてびっくり
かなりのイケメンに仕上がっている子もいたりして
斜め45度からナメ回すようにガン見していた事は
どーかここだけの話って事でd(-_☆)



要チェックd(-_☆)



イケメンご希望の方は
整理券をお持ちになり右一列にお並び下さいd(-_☆)
(整理券ドコダヨ)





で。
面談ですが・・・・
まだ新学期だし中学は担任といっても
毎回授業は先生が変わるから
まだ子供自身をあまり把握してないように思えた
「僕はベテランですのでご安心を。」
という言葉も気になったなぁ。。。。
人間どんな時でもベテランなんてない
と、私は思っているのでね



まぁまぁ息子の事をザッと話し
時間が余ったので先生が余談を。
赤ちゃん何日目くらいなんですか?
なんて話もしたりして。




最後に
うちはこんな小さな赤ちゃんがいますが
今まで以上に息子に目をかけていきますので・・・ナンタラ カンタラ・・・
と締め括りの挨拶・・・・



ボムゥゥゥゥゥゥ!!!



やっちゃったよ・・・ベビ子の放屁




アハハハハ お母さん気にしないでくださいよ
僕も子供がいる身ですし 笑
と、なんとも和やかに事が終わろうとしていたが
慌てたあたしは



やだ♪この子ったら♪

と言った瞬間

ヨダレが垂れて

しまったではないか!!!





あたしとした事が∑( ̄□ ̄;)←泣き崩れる。



あ。息子はそれ以来
目を合わせてくれませんが?!




先生は必死に笑いを堪え
肩を震わせてましたが?何かご指摘でも!?





気のせいですよね・・・・汁



せ・・・生理現象だyo......←動揺のあまり黒板消しを持ち出し
汚れた黒板を消しながら薄笑い。





取り急ぎベビ子のガーゼで口をぬぐい
デヘ デヘヘヘヾ(´ε`*)ゝ
と逃げるようにして教室を後にしました 白目
ま。うちの面談は毎年何かが起こるのさ←開き直り。




今日の画。




おまっとさんでした 今日の画。





zakka104.gif


久々なのにコレかよ・・・
なんですが 汗
子姫くんの教科書。
彼いわく47ページに
近くのローソンにいる店長激似の
歴史的人物が載ってるらしい・・・謎





緊張するとこんな事に 慌
の皆様
ぜひぜひ下の「歳の差兄弟」タグを押してくらさい。
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
姫たん今こんな順位なの!!の確認をd(-_☆)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



2008.04.25[金] お兄ちゃん。

今日お友達が赤ちゃんを産み終え退院する
姫地方、今朝はドンヨリとした雲が覆いかぶさっていましたが
さきほどよりお日様がチラチラと♪
今日は赤ちゃんと元気に退院の日かと思うと
遠い空を眺めながら
彼女と赤ちゃんの成長をお日様にお願いしました
退院おめでとぉ


私も相当昔に出産を・・・
と最近思うのですが
まだまだ出産して50日余り。
すでに懐かしいなぁ。。。



今日も我が家のメンズ達は
朝からモリッと大量のご飯を食べ
出勤・通学してゆきました
see you agein.....(/_・、)/~~



最近の13歳。
先日ここでもお話しましたが
息子のオシャレ度はますますグレードアップの様子( ´艸`)
前回のヘアーワックスに続き今度はコレ↓




奥さんd(-_☆) 香水に手を出しましたよ



休日。
るるらら~♪~( ̄ε ̄;)と鼻歌まぢりにセットアップな息子
オマヘ。。。。
なんだかフェロモン出してんぢゃねか?|ω・´)
とたずねると
てへ♪香水借りたよぉん♪
と息子



あたしの数ある香水コレクションの中から
メンズモノを探りシュシュとまいたらしい 笑



女でもできたか?(* ̄∀ ̄)ニィーーー


と思わず小指を立てそうになったが
慌てて小指を引っ込め←そんな説明イラネ。
微笑ましく彼を見送った



こんな様子を
「まだ早いのでは」
「不良の始まり」
という人も少なからずいるだろう
けれど私はこんなおしゃまな事も
成長の証だと小さく見守ってあげたい
13歳の心
小さな花をむしるように
摘み取って欲しくはないんだ。。。


小さな時から体が弱く
深夜に何度となく毛布へ包み病院へ駆け込んだだろう

小さな手を引き
公園で走り回るキミを
何度抱きしめただろう


今日のタイトルでもある「お兄ちゃん」
妹が産まれてから私はすぐにそう呼んだ

13年キミをお兄ちゃんと呼んであげれなかった分
私は今キミにたくさんお兄ちゃんと呼ぶよ
ちょっぴり照れてるお兄ちゃん
大きく大きく成長したね





今日のイチオシ。




もうすぐ母の日。
感謝のキモチを込めてたくさんのアリガトウ
私も密かに計画中です
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
★印をぽちりで姫たんの計画中が見れマス





姫ちん!!えぇ話やわぁ~☆
な皆様。
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟」タグを
ポチーーーーーーーーッと押しちゃって♡
母さん頑張って二人の子を育ててマス!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ








2008.04.24[木] 復帰。

最近陽気が良くなり深夜の授乳も楽になってきました


昨晩も片乳出しながら朝を迎えました




セクシーナイト@三原 じゅんこでこんぬつわd(-_☆)
管理人 姫です あはん♪




育児にもだいぶ慣れ、もうすっかり働く気などサラサラなくなってたあたし
そーいや私 働いてたんだっけ(白目)




妊婦時代毎日出社拒否までして頑張ってたあの頃が懐かしい
ベビ子も産まれしばらくは何も考えずのんびり暮らそう(鼻ほじり)





すっかりニートも板に付き慌ただしい中でも
授乳を終えて束の間のコーシータイムを楽しみ
散歩帰りに回収した郵便物に目を通す




( ̄□ ̄;ナヌッ!会社からぢゃねか!







すっかり縁もなくなり職場の皆さんにお祝い返しをし
これで本当に用がなくなったと
ちょっぴしセンチメンタルに思ったりして
改めて育児に専念しようと思った矢先・・・・



キタコレッ!!復帰届け(鼻血)




思わず頬張ってたクッキーを落としましたよ・・・・




思わず封筒をビリッビリに破こうとしたのは
言うまでもございません・・・・死





いくら産休とは言え
こーいう通知がくると焦るね・・・・



ワキ汗グッショリなんですけど!!!




通知はこんなだった。



復帰届けを送ります。
なんだか姫さんに拒否されているようですが送ります。
今回の復帰届けの最長は一年です。
それより前でも届けは出せますが
いちよう最長にしておきます。
では。





バーカ バーカ!!一年でも短けーよ!!




と、腹をポリポリかきながら独り言を言ったのは
皆様お察しの通りでして・・・恥




もち、最長にしてやったさ!

ガッツポーズd(-_☆)




こんなんで働けるのか@姫



この時、一緒に出生届けのコピーも同封。
とツラツラと長い文面で書いてあったが
お得意の斜め読みでまったくスルーしてしまい
翌々日には
「やっぱり姫さん変わってませんね・・・もっときちんと読みましょー」
と再度送り返してきました・・・冷や汗。





座右の銘
なんとかなるさ♪




で今日も愉快に暮らしてマス( ´艸`)





今日のイチオシ。








爽やかな初夏がやってくる前に
鬱陶しい梅雨が待ってます。
少しでも爽やかに過ごしたいから。。。。
お部屋にこんな可愛いモノが欲しい♡





姫ちん!!
最近「今日の画。」がねーぢゃん!!
な皆様。
申し訳ねす←土下座。
写真はたまっているが加工してない(テヘ)
そんなユルユルな姫ちんに
頑張れコールいっちゃいな!!
下の「歳の差兄弟」タグを
ガチッと押していただけると
姫ちん連写で撮影開始しまっす!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



2008.04.23[水] 公共の場で。

小3の新学期


今、一番してみたい事はなんですか?


というお題の作文に友達は皆


「早く新しい友達が出来るようになりたい」

だとか


「給食の牛乳を飲めるようになりたい」

だとか書いてる中で


photo.jpg

タケちゃんマンに会ってみたい!



と、とびきり上等な勘違いの作文を書き
新学期早々、教員室の噂になった管理人@姫でござーい(* ̄∀ ̄)ニィーーー




まさしくKY(空気読めない)小学生だったわ(汗)


KYと言えば…(遠い目)


基本的に赤ちゃんはKYな感じですが( ´,_ゝ`)プッ  
先日出産祝いのお返しを発送しようと
ものっそい大きな袋を抱え
ワッセ!ワッセ!とベビ子をベビーカーに乗せ郵便局へ行った




あまりの大量な荷物に局員のお姉さんが
お手伝いしましょうか♪と言ってくれた


さすが町の郵便局
地元民にやさすぃ!
バタバタと包みを準備していると





ふんぬー!!



・・・確かに聞こえた( ̄□ ̄;
しかし発送に手間取り、軽く無視した(ヲィ)






ふんぬー!!!!



再び聞こえたと同時に、ものっそい臭いがぁガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!
えぇ…ここは町の郵便局



近所のじーさんが年金おろして賑わってるトコだすよ!!




そこでこともあろうにウ●チをかますベビ子



あーた町の番長に昇格!!d(-_☆)



発送も済みソソクサ帰ろうとしたら



年金で賑わってる町のじーさんが



オォォォ♪かわいいね~♪キミはいくつなんだい?


と尋ねてきた



あ。間もなく2ヶ月です(-.-)ボソッ(棒読み)



と静かに告げサッサと帰ろうとすると
さっきお手伝いをしてくれた局員さん達が
わざわざ窓口から・・・




「わざわざ」窓口から出てきて←ここ重要d(-_☆)






お名前なんでちゅかぁ♪
ほ~ら♪おうちで遊んでね~♪






と紙風船までくれる始末(;´Д`)ハァハァ
た・・・・頼む!!一刻も早くウ●チを取替えさせてくれーーーーー!!!!




ベビーカーに近寄った
年金で賑わってるじーさん&窓口から出てきた局員
は、オヤッ!?
と、ただならぬ気配・・・いいや悪臭に気付き



奥さん!!なーんかこの子 臭くないか!?
こりゃウ●コだよ





あぁ!ウンコ垂らしたか!小僧!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






とおっしゃった・・・・






今まで私が伏字にしていたウ●コも
すべてあなた様が台無しにされましたね(´Д⊂グスン
そしてこんなにカワユスな娘を
事もあろうに小僧呼ばわり・・・
えぇ!!小僧呼ばわりしましたね




じじい!!!





腹の中は煮えたぎっていたが



あらあら♪この子こんな所で♪
失礼しやしたぁ~♪ヾ(´ε`*)ゝ



と愛想を振りまき
ガラガラとベビーカーをマッハで押し
家路に着いたのであった・・・・ツカレタ




今日のイチオシ。









今日はお友達の紹介というより
イチ個人としてご紹介。
只今「流木人」さんでも取り扱っている「みのり堂」さん
リンクでも仲良くしていただいてるminoちゃんのショップ
皮小物がすげーカッコいいの
私も・・・持ってマス( ´艸`)

★印をポチッと押して見てね。
カーソルをズルッとさげてもらえると
「みのり堂」さんの商品に出会えマス。





あーた!!公共の場で!!!
と赤っ恥な皆様。
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟」タグを
ガチッと押しちゃいなよ( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



2008.04.22[火] アリガトウ サヨナラ

歯医者に行ったら、てっきり治ると信じこんでたあたし


まったく治ってないんですけど!



こーいう時に限ってメガマックが食べたいな@とっても不謹慎 管理人でつ
ワイワイ♪


週末から週明けにかけて慌ただしく過ぎていきました


先月大事に大事に育てていたウサギのジェットが亡くなり
まだ悲しみも癒えぬまま
もう一羽メスのバニラの様子がおかしくなった


この子はうちに来た時からお腹が弱く
一週間もたたないうちに病院通いになってしまった

その時の原因は母子感染
まだまだ幼いのにママと別れペットショップに売られた


それを思ったら、うちに連れてきてしまったことを
とても後悔したが
息子はそれ以上に可愛がってあげればいいよ
と毎日お世話をした


先にいたジェットとの相性はいまいちだったけど
いつも励ますように近くにいた

昨年子宮がんの手術をし
すっかり元気になったものだとばかり思っていたら
ジェットの死を追うようにバニラの食欲は落ちた


病院で診察を受けたら人間の握り拳ほどの腫瘍があった
あんなに元気だったのに、また腫瘍ができていたなんて…


先生は確率はハーフだと言った
全部取引りきれる保証はないと告げた
私達は悩んだ結果手術を拒む方法を選んだ。
手術をしたら助かる可能性がハーフならば
これ以上苦しめるのだけはやめようと…


それから介護が始まった
いつもいつも必ず誰かが側にいた

そして日曜日
彼女は家族が見守る中、天国にいった

途中名前を呼ぶと、もう起き上がれないはずのバニラが立とうとする


もういいよ
頑張らなくてもいいよ
ジェット君
早くバニラを呼んであげて


オットがそう言ったら彼女は息を引き取った
連れてってくれたんだね

みんなで泣いた
何も二人してこんなに早くいかなくてもいいのにと…

動物は可愛いだけじゃ育てられません
苦しい時も共にできる家族がいてこそ
本当の家族になれるのだと思います。


昨日は最後のお別れで
とうとう我が家には一羽もいなくなってしまったけど
私達家族の中では今でも二羽です
天国でも二人仲良く暮らしていますように☆







私も動物が大好きですと言う皆様!
せひ下の「歳の差兄弟」タグをポチリとしてください


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.21[月] 顎 ふたたび。

image_20030603.jpg




えがちゃんでお待たせしました 姫ちんダイアリー(=゚ω゚)ノぃょぅ

えぇ えぇ…
行ってきますた歯医者へ(´Д⊂グスン
予約制と知りながら、おもっくそ飛び込みで( ´艸`)←笑うトコじゃない


かなり痛みは引いているのに


吉牛も食べれないほど

痛いんです!!




と受付のナースを脅かしながら
必死のアピール。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
いや…



勝手に診療台へ座る勢いで無理矢理診察開始d(-_☆)




レンドゲンそして女医の診断結果は





the ストレス!



20~30代の女性にものっそい多いのだとか…
私の場合赤ちゃんのお世話
特に夜中の授乳など「必ず起きなきゃ!」という
プレッシャーからじゃないかと言われた(´Д⊂グスン
任された事は確実にやらなきゃ!
と思う人がなりやすいのだとか



怖っ!



どうやら緊張から
寝る時になると奥歯を噛み締めて寝ているらしい
なので顎の筋肉が
異常に固くなってしまっているのだとか・・・







この日は、口に「もう入りません」つーくらいに
綿を押し込められ、矯正をした
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


もちろん猿ぐつわ状態のあたしは…
わかりますねd(-_☆)
お約束通り


サスペンス劇場で強盗に入られた

人質のようにわざとらしく

もがきましたとも!






もちろんそんな矯正はある意味気休めでして・・・
まずはマウスピースを作り
奥歯の噛み締めを矯正する事から始まるみたいですよ(他人事)



猿ぐつわ&強盗人質まがいのあたしは
そこから更に型取りを命じられ
泣く泣く帰宅したのであった
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





これは長い目でみていかなければならないので
家族の協力のもと、ゆっくり治療していきたいと思います





今日の画。



今日は画像がないのでこちら♪
今とても欲しいモノ
★印ポチリで見れます(* ̄∀ ̄)ニィーーー
とにかく睡眠d(-_☆)







姫ちん
毎日の猿ぐつわ頑張れ!
と応援してくださる皆様
下の「歳の差兄弟」をザクッと押してくらさい
姫ちん毎日人質状態で頑張りまっす!



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.19[土] 顎。その後

ようやく実母がきてくれる事になり
口腔外科へ行ける事ができました(;´Д`)ハァハァ


あーだこーだいいながら
まだ痛みがあります。


そして今後も治療が必要だそうです


で。
診断は・・・・・・













あ。
ごめんさい( ´艸`)
引っ張ります( ´艸`)




それまでこれ見てて( ´艸`)





image_20030603.jpg


でわd(-_☆)


早めに知りたい方は
下の「歳の差兄弟」ダクをポチとなヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




2008.04.18[金] 親馬鹿。

(;´Д`)ハァハァやっと寝た



かなりてこずったぜ!!


魅惑のおっぱいマシーン@管理人 姫です あはん♪



いやいやベビ子さん
外ヅラがよくお客様がくると弱々しく泣き



まぁ♪大人しい子ね~♪
これじゃお母さんも楽でしょ~♪おりこうさんだわ♪




と言われると、まるで大人の会話がわかるように
( ̄ー ̄)ニヤリ
と笑みを浮かべスヤスヤとたぬき寝入りをして
客の帰りを待ち
客が帰ると火がついたようにギャンギャンと泣き
屁を垂れ母を困らせる最強の悪ψ(`∇´)ψ ケケケッ




誰に似たんだろーね(よそ見)



夜は21時を過ぎるとずっとおっぱい
離すと暴れる(〃*`Д´)
なのでそこから0時くらいまでは
私はずっとおっぱいマシーン化するのだ


こんなにおっぱいばかりでいいのだろうか。。。
オットは朝早く帰りも遅いので
私を見るといったら、いつもパジャマで
いつもおっぱいをあげているトコしか見てないらしい 笑



枯れきってるな・・・あたし 涙




しかしどんなに枯れようと←もう伏字にする元気もない
我が子は可愛い。
息子に至っては、もう大きくなってきてしまったから
今更抱っこもできないが←当たり前。
けど、抱っこしたい←変態。


娘に至っては
歳がいっての子だからなのか
ものっそい可愛い。


オマヘ子姫の時にはこんな溺愛ぢゃなかったよな・・・


とオットが言った。


イヤイヤ・・・
どちらも私が産んだ子
可愛いに決まってんじゃん
しかし息子の時には若くして産んだせいか
はたまた、初産だったせいか不安でなからなった
なのでいつも怯えていたんだよね。

今のようにネットで調べる時代ではなかったし
毎日が手探り状態だった


けれど、今回は心の余裕があるのかなぁ
二人の子を母の目で見れるようになった


先日、病院の外来へ行った時
同じ病室だったママと赤ちゃんに偶然会った


大きくなったね~♪
だとか
母乳の出はどう!?
なんて会話をしながら目線の矛先は



the 赤子( ゚д゚)チラチラ




あらあら♪
うちの子の方が断然かわいいヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




とどこの親もそう思う訳で・・・・



もちろんあたしも思っちゃった訳でヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





winner!!ベビ子 ( ´,_ゝ`)ナニカ?



と勝ち誇ったように帰宅したオットに説明をした



えぇ。。。口に泡ためる勢いで
ノンストップで力説しましたよ!!




オット一言。



やっぱりね。
だって可愛いもん♪




キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
前代未聞のアホ夫婦!!!



アホと呼ぶがいいさ・・・
だって可愛いんだもん←手がつけられませんよ・・・




今日の画。



zakka102.jpg




妊娠後期に植えた球根。
これを植えた時
花が咲く頃には赤ちゃんが産まれてるんだと
楽しみにしながら植えたのを覚えています
そして春。
赤いチューリップが咲きました
そして私の腕の中には
可愛い赤ちゃんがいる
本当に幸せだな♡




全国親ばか選手権エントリーの皆様
会場はこちらです
ぜひぜひ熱い親ばかぶりを
ご披露下さいマセ。
下の「歳の差兄弟」のタグを
ガチと押していただけると
親ばかメダルを授与させていただきマス( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



2008.04.16[水] 優しいキモチ。

顎が外れて10日
そろそろ骨が固まりつつあるのでは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と怯えながらも病院へ行けてません
ひゃっほい!我慢プレイ@姫です(;´Д`)ハァハァ




今日の姫地方
とても暖かくなりそうです
息子も新しいクラスに少しずつ馴染み
元気よく登校しました


新学期になりお別れもありました
小学校から一緒だった友達が
お父様の転勤により転校になってしまい
4月からはお互いに新たな場所でのスタートになりました

3月末。
転校してしまうお友達を囲んで
お別れ会がありました
一日中一緒だったためか
お別れが更に辛くなり
夕食も一緒にすると出かけて行きました


その夜。
お風呂からあがった息子は
今日が最後のお別れだったから・・・
と、息子が小学校一年生の時から
肌身離さず鍵につけていたキーホルダーを
転校してしまう友達に餞別としてあげたのだと
話してくれました


正直、あんなに古ぼけたキーホルダーをもらっても
きっと迷惑なのでは・・・と思ったのですが
私はそれよりも
自分がいつも大事にしていた物を
別れる友達にあげた事が
なんだかとっても可愛く思えました
優しい気持ちカッコいいよ



お兄ちゃん
家ではベビ子のお世話もしてくれマス


そんな姿を見るとほのぼのとします
あぁ・・・私も優しい気持ち忘れたくない



深夜のオムツ替え
ものっそいボタンが多いロンパースにイラつき
結果、一番上と一番下しかボタンを留めなかったあたしを
誰か叱って下さい!!
優しい気持ちを取り戻せ@ぢぶん






今日の画。




zakka103.gif



京都よりお届けモノ~♪
お友達さおりちゃんがベビ子のお祝いにとプレゼントを
届けてくれました
さおりちゃんといえばパーポー♪
淡い紫のガラガラがとても可愛い
そしてさすが京都です
柔らかなハンドタオルは京都ならではの素材
さおりんサンキュ チュ♪





わたくしも優しい気持ちを取り戻したい!!
な皆様
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟ランキング」を
ポチィーッと押しちゃってくらさいっ!!
ピュアな気持ちカムバァーク!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




2008.04.15[火] はずれました。

朝からママ友が遊びにきてくれました。
幼稚園のお迎えがあるからsee you agein.....(/_・、)/~~
と昼過ぎには帰ってしまったので
ベビ子と二人、お宮参りの時に撮影した
写真が仕上がったので
引き取りにいってきました。
えぇ。。。


なんつって~ヾ(´ε`*)ゝ を繰り返す
シャッチョーさんのトコにねd(-_☆)
詳細は4月3日の日記参照




抱っこ紐でいったのですが
かーなーり重い・・・汗
つーか食い込んだ(´Д⊂グスン


抱っこは、ものっそい辛いが
最近ベビーベットで寝なくなったベビ子が
こーいう時は寝る。
抱っこして外に連れ出すと案外すんなりと寝てくれる



彼女。
現在も抱っこされていると思って
だまされながらベビーベットで爆睡中(* ̄∀ ̄)ニィーーー
ひひっ♪あたしの勝利だわヾ(  ̄▽)ゞおほほほ




ほんとねぇ。
最近抱っこばかりで体がクタクタですょ・・・泣



すでに肩壊しました(´Д⊂グスン



上に上がらないつーの(´Д⊂グスン
首なんかバキバキで回らねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


で。
先日実家に行った時
母に預けて行った先・・・


整体に行ってきました。
さて、なんで?




奥さん!!

顎が外れちゃったのよ あたし!!



正確に言うとズレた?
元々何度もズレちゃった事はあるんだけど



一番初めに外れたのは
アーモンドチョコを食べた時でした 半目



二度目に外れたときは
フランスパンを食べた時でした 白目



それから幾度か外れたんですが
今回はなんと!!


横向きで

沿い乳してたらですよっ(驚)




あっちゅー間に顎をもってかれましたよっ!!
これって何科に行けばよろしいの?
といろいろ聞いたんだけど
口腔外科がいいんじゃないかなぁ。。。と思ったのですが
耳の下に麻酔をしてガクッと入れる
と風の便りで聞き
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



麻酔なんて怖くてできねぇー!!怯。


と震える手で他に方法はないのかと血眼で捜したら
整体で入れてもらうといいと耳にしたので
やっと母に預けて整体に行ってきたのです



が・・・



麻酔なしで入れられた(激痛っ)




出産を思い出しましたょ・・・冷や汗


で。良かったね 治ったね。チャン チャン♪
で済むかと思いきや・・・・




あ。全然治ってませんが(棒読み)


何?!あの我慢・・・
何!?あの騒ぎ・・・・


つー事で
チュッパチャップスが入りません
歯磨きも毎回泣く騒ぎで口を開け磨いてます
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



小さな子がいるとなかなか病院も行けません。
その後も病院へ行こうと何度か試みたんだけど
雨続きで行けず



未だ外れっぱなしだ こんにゃろ!!



とりあえず痛い(´Д⊂グスン
てか、次は口腔外科行きなのでせうか(´Д⊂グスン




今日の画。



zakka99.gif


91歳になる祖母が
息子とベビ子のために編んでくれた帽子やマフラー
ひとつずつ編んでくれたかと思うと
祖母のぬくもりが伝わってきます
オレンジ色の巾着はお守り入れなんですって





あたしも顎を負傷しますたー!!
な奥様!!
ぜひ治療方法をお待ちしております!!
下の「歳の差兄弟ランキング」を
ポチィしていただきますと
姫たん喜びマス♡


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.14[月] 内助の功

みなさまおげんこ←死語
パソコンの調子が悪いんでつ・・・
変換とかできない・・・汗
で。
勝手にこんなの出てきた
↓こんな。





image_20030603.jpg


嫌がらせですかね



えがちゃんが出たつー事は治ったんかな。。。汗
ま。そーゆー方向で(* ̄∀ ̄)ニィーーー



で。もうひとつ忙しい。
あたしじゃなくて旦那が( ´艸`)



なので、ベビ子のお風呂から何から
すべてあたしが担当




スタッフゥ~♪スタッフゥ~♪


と誰かにヘルプしてもらいたいくらい
超忙しい・・・涙


昨日はそんな忙しさの中で
オットの会社の上司の接待だ(;´Д`)ハァハァ


いつもぶっちゃけてるあたしも
さすがにぶっちゃけきれず
良い妻を演じた


演じてやったさっ



台所に立つ事八時間
あたしって偉い←自己満


さて。今夜もオットの帰りは遅い。
で。すぐ脇でベビ子は泣く。


軽くイラッとしてますが頑張ります



今日の画。


zakka100.gif


四歳の女の子から
ベビ子にお手紙。
大きくなったら遊べるかなぁ☆





私もめっちゃ忙しいんですっ
な皆様
下の「歳の差兄弟ランキング」をポチッと押してみちゃて
ハードスケな姫たん
喜びマス( ´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.12[土] 危機一髪。

最近夜中の授乳がほぼなくなりました
私が寝る前(0時~1時)にラスト乳をあげて
その後、一回ホゲ~と泣くので
添い乳をするとシーン…と寝る



まぁ♪なんて良い子ざましょ(人*´∀`)



息子の時は薬を服用してたので夜は一切母乳も与えられずだった
なので今回、こんなに長く母乳を与える事も初めてだし
添い乳も初の試みなのれす( ´艸`)



添い乳ブラウ゛ォー!



一日の半分以上は乳丸出し
家庭内限定裸族を強いられてマス@姫でつ(泣)



さて。
昨日の事になりますが
再び産婦人科外来へ行ってきました(もれなくベビ子付き)



先日、私の一ヶ月検診で採血をしたのですが
その結果を聞きに行くため



だけに!



わざわざ赤子を抱えて←ここ重要




郵送にしたまえ!



と医院長直通クレーム係りにでも
投稿したい気持ちをグッと堪えつつ
行ってきましたさ(涙)



予約にもかかわらず待ち時間二時間
診察3分



上の者呼んで来い!



と震える拳を押さえながら帰宅(;´Д`)ハァハァ
ま。結果はなんともなかったから良しとしよ。
その後、せっかく外出したからと実家へ寄った
で。あたしの野暮用を済ませた(こちらはまた後日)



その間、ベビ子は二回もウ●チをした
普段は便秘な癖に、人前に出ると必ず出す親孝行(涙)

持参したオムツがなくなってしまい、まだウ゛ォォォ!!!
と唸っているベビ子を見て母が
オムツ足りなくなりそうだからスーパーで買ってきたらどうか
と言った
確にヤウ゛ァそうなので、徒歩5分のスーパーへ





ササッと行くつもりが姪や甥に見つかり
一緒に行くー!とゴネられ連れ出す(;´Д`)ハァハァ
そして数分後帰宅



タライマ…




ヨシヨシ♪
とベビ子を抱き上げあやす母
ほら♪オムツ来たわよ♪
と布団へ下ろす。

はぃ!?
ベビ子たん下半身マッパ( ̄□ ̄;
ナンデスカ コレハ!




と母に問いただすと
買い出し中、再び踏ん張ったベビ子は
この世のものとは思えないようなモノをご出産


いつまでも抱えているのは可哀想と
お尻拭きで綺麗にぬぐわれたプリッとした桃尻を出しながら
ひたすらオムツが来るのをバサマと待ってたらしい( ̄▽ ̄;)



慌ててオムツを当てがおうと見たら
気休めとも思われるティッシュが一枚
股に押さえられていた∑( ̄□ ̄;)

うむ…
究極の選択かもしれぬ

ベチョにウ●チだらけのオムツで
待つかのが良いのか
マルッと桃尻出して待つのが正しいのか…



たかが数時間だからと
オムツを4枚しか持たなかったあたしが
一番いけなかったのだが
マルッと尻を出させたまま
抱っこを続けてた母もかなりの天然かと( ̄▽ ̄;)



待ってる間、何も出なくて良かったと胸を撫でおろしますた
(;´Д`)ハァハァ




今日の画。



zakka101.gif


小さな小さな靴下。
履くとバレエシューズになります
女の子の永遠の憧れバレリーナ小さな足に履かせると
なんとも言えず可愛いのれす( ´艸`)



あたくしも危機一髪を逃れますた!
という皆様!
ぜひぜひ熱いトークをお願いしますっ!
下↓の「歳の差兄弟ランキング」のタグをポチッと押して頂けると喜んびマス

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.10[木] あたしの食事。

姫つん!!
今日は更新が遅いではないかっ!!
と大砲で打ちたい衝動にかられてる皆様
こんばんみd(-_☆)


いやいや。。。
今日は確かにバタバタしてましたよ 汗
ママ友が遊びにきてたりね
してましたさ。

でもね。
今日は朝から更新すっぞ!!
と意気込んで




ベビ子寝かしつける⇔ブログを更新⇔ふたたび泣かれる




軽く8往復くらいしましたが

何か!? 泣




気づいたら晩でつよ・・・
日なんかとっくに暮れちまいましたょ・・・


最近こんな事が多く
食事をする時でも一切離れようとしないベビ子が
だっこちゃん人形のように
ヒシッ!!としがみついている


仕方がないので抱っこをしてるんだけど
片手でご飯を食べてるからこぼす。
まして、私は左利きなので
箸の使い方がヘタなんだよねぇ・・・汗



今日のお昼はいそべ巻き
巻いた瞬間ベビ子が暴れ
急いで口に運んだあたし
ふと下を見たら海苔まみれになってるベビ子





し・・・仕方ないじゃん・・・冷や汗
しばらくこんな状態が続くであろう・・・・チーン



今日の画。


zakka98.gif


遠く熊本からのおとどけモノ。
お友達れんちゃんがかわいいおもちゃとアルバムを贈ってくれました。
アルバムをいろんなお店で探していた私は
とっても嬉しかったデス。
そして木のおもちゃはベビ子のお気に入り♡




片手技をお持ちの方
ぜひぜひ姫係りまでお待ちしております
㊦の「歳の差兄弟ランキング」をポチリと
押していただけると
姫ちん海苔だらけになって喜びマス。バブバブ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.09[水] ソックリさん。

今日のあたし。

きちんと息子を起こした。

きちんとメンズ達に朝飯を食わせた←朝から肉。

ものっそい睡魔に犯されそうになったが
きちんと掃除・洗濯をした。



偉くね!?


ようこそ!自己満サイトへ(=゚ω゚)ノぃょぅ
久しぶりにパソコン開いたらエロメが136件


「真由子です。今晩いかが?」
というメールをサクッと開きそうになりました


危っ!!∑( ̄□ ̄;)
毎日が愉快@姫ですぅ


謎の病魔から2日
なんとか動けるまでに回復してきました

ま。仮病という説が流出してますが気にすんなd(-_☆)


丸々2日間引きこもり生活をしてきたわけで・・・
ものっそいタフなベビ子さんと丸々48時間過ごしていたわけで・・・・


ここ最近、丸々とふくよかになられました@ベビ子
ここの所、親戚などのお披露目が多かったんだけど
あれだ!!アレ!!←なんだよ
親戚のお決まり文句

目元がママ似ね~

トカ

口はおばあちゃんかな~

というアレでつよ・・・

ぶっちゃけ息子の時は
誰もが認めるパパ似だったんでね
どう足掻いても二重にはならない
目元をお持ちだったんでね!!
どこへ行ってもパパ似だと言われたんです。


今回ベビ子たんはママ似だと言われる
ひゃっほい ひゃっほい!!
待ってたぜ!!そのフレーズ!!


だってさぁ。。。
あたしが産んだのにだよ?
あたしの腹ん中で10ヶ月も温めてさ・・・
マルッと旦那にもってかれた日にゃーあーた!!
涙も枯れるつーの!!



まぁ、どちらも私のお腹を痛めた子。
とてもとてもカワユスなんです。
母にしかわからないと思うけれど
産まれてきた時には兄妹ソックリなお顔で産まれてきました


私達夫婦から言わせれば
兄妹はよく似ています


昨夜。
夫婦で13年前を振り返る


そーいやさ。
子姫が赤ちゃん時って
この人ソックリだったんだよね・・・汗



b66cdfc6.jpg


ホントにソックリでした

片岡 鶴太郎に・・・




よく、オットと子姫を抱っこしながら
チョッチュネー!!と具志堅のマネをしてたっけ・・・白目


で。
この2日。
病んでたあたしは、ずっとベビ子と一緒だった
泣き顔・寝顔・あくび・・・
いろんな表情を見てきたが
昨日ポツリとオットにつぶやいた


ネェ・・・
ベビ子ってこの人に似てね!?



img_972881_45867885_2.jpg


思わずベビ子を抱き上げ

二郎さんっ!!

と呼びかけてしまいました




飛びます!飛びます!!
アゥ・・・・
我が子ながらソックリぢゃねか・・・凹


今日もやんちゃな二郎さ・・n・・・
もとい!!ベビ子たんと仲良く過ごしてマス・・・トビマス トビマス




今日の画。



zakka94.gif



zakka95.jpg


義妹が編んでくれたベスト。
色合いといい手編みの優しさといい赤ちゃんらしさが
とってもキュートでカワユス
暖かかったり寒かったりする半端な時期
大活躍しています




実はあたい・・・○○似です・・・恥
と告白をしていただける奥様!!
ぜひぜひ投稿お待ちしております

ここでお知らせ。
いつも「歳の差兄弟」ランキングのアクセスを
ありがとうございます。
このたび、姫ちん・・・
堂々の1位に輝きましたーーーー!!号泣
今後とも引き続き㊦↓の
「歳の差兄弟」のタグを
押していただけると嬉しいです
まずは。。。。
姫ちんの1位を見に行こう!!
you!ポチッと押しちゃいな!←ジャニーさん


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.08[火] 病んでます。

姫地方 ものっそい嵐になっております!

そんな中、昨日息子は始業式を迎え中2に進級しましたメデタイ!

メサメサ春休みモードになってるあたしんち(人*´∀`)←笑ってる場合ぢゃねーよ

朝飯って何!?

6時に起きろって何かの罰ゲーム!?

つーくらい休み中はまったり過ごしちゃったもんだから(照)
初日はグデングデンの酔っ払いのごとくヘロヘロでした( ̄▽ ̄;)

久々キツさを実感↓

てかさ。
なんか具合い悪いんですけどあたし…(;´д`)

花粉なのか風邪なのかわからないダルさと頭痛

鼻水なんかは蛇口をひねって出しっぱなしになった水でつよ!奥さん!!

辛っ(;´д`)

なんなんだっ!
このレギュラー化したダルさは!

今頃になって疲れが出たのよ

の、言葉に甘えて
万年床でベビ子とゴロゴロしてまふ

今朝は旦那が味噌汁を温め始めたのを片目で確認しながら

あったま痛っ!
と無駄にコメカミを押さえ再び万年床に潜り込みました

ごめんなさい(棒読み)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.06[日] サクラ サクラ

20080406165955
今日はちょっぴりだけど
最後の桜を楽しもうと
お花見に行ってきました

毎年、自称花見番長を名乗っていたあたしも
今年は酒ひとつあおらず
静かにカルピスをすするあたしに
友達はありえね…と呆然としていた

あんなにアルコールを飲んでたのが嘘のよう

あれだけ飲んでたんだから今すぐにでも飲みたいでしょ
と、よく聞かれるんだけど実の所、そうでもないんだよね(笑)

正直、息子の時には飲みたきゃ飲んでたって感じだったけど、今はそういう気がおきない

息子の時はミルクオンリーだからだったのかもしれないけれど、今は母乳

母親が摂取したものが赤ちゃんの体内に入ると思うとそれだけで絶対アルコールなんて飲めないって思う。
母親として当然の事
授乳期間が過ぎればまたいつだって飲めるんだもん
今はベビ子が優先


一年に一度とても綺麗に咲く桜

今日は何度となくベビ子の元に舞散る桜を何度も拾いながら
来年桜を眺める頃には
ベビ子も歩いてるかなぁと想ったりしました

綺麗だったなぁ 桜☆

2008.04.05[土] お披露目。

今日も携帯から失礼しまつ!
もちろん肩乳出しながら授乳中@姫です
あはん♪

今日は私の身内が集まってベビ子のお披露目会でした

伯父や叔母、従姉妹や祖母の総勢15人
賑やかなお披露目でした

代わる代わる抱っこされたベビ子はずっとご機嫌で
ニタニタを繰り返しながら、大便をかます大物っぷりでしたわ(;´д`)

久しぶりに会った91歳になる祖母もベビ子を抱っこしてくれました。
祖母も、ねずみ年の二月生まれ。
すごい年の差!
すごい年回り!(笑)

今日は朝からバタバタと忙しかったけど、とても楽しい宴でした

只今22:30をまわり、あたくしちょっぴり眠気が(;´д`)

ヤベェ…
これから夜中の授乳もあるんだった!(;´д`)

深夜の授乳~第二章~

虎舞竜かよっ!
な突っ込みお待ちしております(笑)



なんでもないような事が~
幸せだったと思う~♪
な皆様。
ぜひぜひ下のに「歳の差兄弟」タグを
ガツッとひと押ししてください。
姫ちんのプログランキングに繋がります。
よろしゅーに( ´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.05[土] 夜中のつぶやき。

ども♪
夜中の三時に毎度あり(* ̄O ̄)ノ
授乳後のゲップ待ちです@激眠姫ですぅ

ヲイヲイ姫たん!!
今日は更新がねぇぢゃん!と、お客様相談室へ
クレーム寸前だったあーた!

実はねぇ 夕方更新したんですよ…
で。
では~歳の差ランキングのタグを押して…ne…
でエンターキー押したら全消え!

ありえねー!
めっちゃありえねー!

片乳モロ出しで授乳し、泣く子を騙し騙し更新してた
ブログがすべてパーですと!?

泣き崩れて電源オフにしました(_´Д`)ノ~~

よくオットに、ひとつの事をふたつみっつとできるよね!
と関心されるのですが、これは女の人の
得意分野とも言えるものなんですってねヾ(^▽^)ノ



私は赤子が産まれてから、ますますそれが上達したように思います。
特に授乳は混合であげているため
母乳で20分 ミルクで10分 その後もゲップをさせたりで
かなりの束縛プレーを余儀なくされます。



この時間をいかに有効に使うかっていうのが
私にとっては大きく左右するのかもしれませんねぇ

ちなみに先週のお宮参りの行き帰りの車中では
しばらく飲めなくなるだろうからと
またもやモロ出しして(すでに特技になりつつある)
授乳を始めました



やめなさいってば!
と、止めるオット。

全然余裕~♪
と信号待ちをしている近所のガキに(ヲィ)
皇族バリのスマイルで手を振るあたし♪( ̄▽ ̄)ノ″

アホや↓

なんでも出来るって怖いでつね(怯)

さてと。
娘のゲップが出ないんで、そろそろ寝るとします
ではでは(* ̄O ̄)ノ


姫ちん深夜までご苦労ちゃんd(-_☆)
と、ねぎらっていただける皆様。
㊦の「歳の差兄弟ランキング」を
ぜひぜひポチリと押して下さい。
現在2位をキープしておりまっす
目指せ1位!!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.04.03[木] シャッチョーさん。

最近ちょっとずつだけれどベビ子との生活リズムも掴め
うまれたばかりの頃にはベビ子オンリーで過ごしてきたけれど
今はやっと自分にも目が向けられる生活になりつつあります


妊娠がわかってから一時ストップしていたファッション雑誌も
久しぶりに買ってみました
ハァ。。。カワユス♡


春らしいお洋服がたくさん出てるなぁ♡



まずはあと4キロ痩せてからモノを言え



(´Д⊂グスン
なかなか痩せねーじぇ・・・悩。
ストレス解消と言っては向かいのセブンで
アイスや大福をゴッチョリ買い込む始末
メスブタ@姫管理人です ブーブー


そろそろお宮参りの時、写真館で撮った写真が出来上がってくる頃。
正直見たくない・・鬱
家のデジカメでオットが撮ってくれたものは
すべてお蔵入りしたいくらいな画像になってマス・・・
そーいえば、出産前ギリギリに美容院に行ったきりで
髪はバサバサのまま
アァ・・・・カワユクパーマでもあててあげたい(´Д⊂グスン


さて。。。写真館での出来栄えは
なんとなーく予想ができているので(´Д⊂グスン
ザクッと深くは追求しないでおくが
ここの写真館のおじさんについて
本日はザクッと掘り下げてみよう(* ̄∀ ̄)ニィーーー


パリッと椿油をゴッソリと塗りたくったようなテカッテカな頭皮と
ニカッと笑うと金歯が光るおやじこそ
ここの写真館のシャッチョーさん


当日、ベビ子の髪には真っ白なカチューチャをつけてあげた
するとシャッチョーさんは


なんだねっ!!これはっ!!
あ~。アレかぁ。
最近テレビでよく見かけるアレかぁ♪←ニヤ笑い。
ランニングシャツきた兄ちゃん達みたいな頭バンドしてやがんなァ(ゲラッ




そ・・・それはもしかして・・・もしかするとですょ?




youtube70323.jpg


うちの大事なベビ子ちゃんを

藤崎マーケット呼ばわり!?





ライッ・・ラララライッ・・・・
もちろんカチューシャはおやじの手により
「こんなのいらないねー」と自己判断で
勝手に外された。




すでにイケイケゴーゴーなシャッチョーさんだが
写真を撮るときもかなりのイケイケゴーゴーでして。。。。



ハイッ!チーズ!!

ハイッ!バター!!




と、昭和の写真館らしい撮り方・・・汗
私達家族はかーなーり我慢をしていたが
最後の最後までシャッチョーさんは
プチジャグを飛ばし
そのたびごとに



なんつってヾ(´ε`*)ゝ



と一人突っ込みを入れるのであった
撮影が終わる頃にはドッと疲れが・・・


ハゥ・・・
今度は出来上がった写真を取りに行くとき
またも、シャッチョーさんの古めかしいギャグに
付き合わされる事になる クワバラ クワバラ・・



今日の画。



zakka96.gif



zakka97.gif



今日は本当にお散歩日和でした
気持ちのよい陽気に誘われるようにお出かけ前にパシャッ!!




アラッ!姫さん!!
あたしの家の近所にも昭和レトロなおじさんがいますわよ♪
と買い物袋をさげて発言してくださる奥様
ぜひぜひ投稿をお待ちしておりまぶぅ
下の「歳の差兄弟タグ」をガツッと押していただけると
姫ちん喜びマス♡



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


2008.04.02[水] 歯が!!

ベビ子が寝ている隙に・・・|ω・´)

いやー最近のベビ子たん
いつでもどこでもあたしと一緒。
片時も離れません



あやして寝かしつける→ベットに降ろした瞬間から泣く
これをエンドレスに続ける

昨日オットが帰ってきて
「今日は何曜日だっけ」と言ったら
かなりお疲れですな・・・(´Д⊂グスン
とオットが言った

ん。。。疲れてるっていうより
毎日同じ事の繰り返し
挙句まだあまり外出もしないから
デジャブみたいな感覚なの

授乳をしてはオムツを替え~の繰り返しだからね


けど、面倒だなぁトカ嫌だなぁと思ったりがない。
息子の時は、早くも一ヶ月の時には音を上げていたのになァ 笑
それだけあたしもばーさんになって
心の余裕つーもんができたのかしらねェ。


なので、できる限りベビ子が近くにいてヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
と、ラブコールがあった時には
一緒にいてあげています。
とってもアマアマなあたし( ´艸`)

えぇ・・・・



たとえ、あたしが便意を催してもトイレまで抱っこですわ!!


トイレまで一心同体@管理人でございまふ(デヘデヘ♪)



今日は室内も飽きたのでちょっぴりお散歩に行ってきました
あたしもベビ子も少しずつ社会に馴染まなければ・・・汗


妊婦時期に歩いたその道は
つぼみだった桜も今では満開になり
工事中で遠回りを余儀なくされていた歩道も
今では綺麗に補正され
とても快適になっていたり・・・
と、ちょっとの合間に、ものすごいスピードで時間は流れていたんだと
改めて実感しました。


スーパーに寄るとポイントカードが変わっていたりと
更新手続きなどかなり面倒な作業もしてきました


けど・・・けどさ・・・・
あたしが一番悔やんで悔やみきれない事・・・・・



3番のレジにいつもいるおばちゃん
あたしが妊婦時代には、前歯が治療中だった
えぇ・・えぇ・・・
確かに治療中だったわ!!
しかーし!!今日久しぶりに3番のレジで支払いをしたらば・・・





前歯が二本なくなってる!!(驚)



ウゥ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
最後にスーパーに行ったのは
確か・・確か・・・2月の半ば。
あれから一ヶ月ちょいで



前歯二本も失うってさっ!!



ちっくそぉぉぉ!!
こんな事ならば、妊婦時代にお節介覚悟で
おばちゃんに「治療行け!!」と言っとくべきだったか!!あたし!!
今日はおばちゃんの歯が夢に出てきそう・・・ヲィ。




今日の画。


zakka93.gif


お友達naruちんから可愛いプレゼントをいただきました
先輩ママさんはさすがです
ベビがいるおうちで一番活躍するものばかりを
賢くセレクトしてくれました。
アルバムは持ち運びできるコンパクトサイズなので
外出もオッケ( ´艸`)
ひつじちゃんはとってもフワフワで気持ちよいのれす♡
そしてfogのハンカチはnaruちんのご子息とオソロ♡
もぉメロメロです




ちょいと目を離した隙にっ!!
とビックリするような出来事があった皆様
ぜひぜひご投稿お待ちしておりまぷ
下記の「歳の差兄弟」タグをサクッと押していただけると
3番レジのおばちゃん経過を
リアルタイムでご紹介(ウォイ!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




2008.04.01[火] タフなあたし。

ここの所サクサクと体が動きます
なぜだ・・・睡眠時間は2時間足らずなのに
あたしったらどこまでタフなんだ!?

昨日は特に体がよく動きまして。。。
今まで溜めに溜まったモノ達を
ガッツリとかたづけてやりましたとも!!←ガッツポーズ


家事全般はもちろんの事
お宮参りで着た一張羅のスーツをクリーニング屋まで運び
郵便物があったので郵便局に行きつつ荷物を発送
その帰りには、気になっていたベビ子の湿疹がひどくなっていたので
小児科へ寄る。



ほぼノンストップでござーいd(-_☆)


小児科ではやはり驚かれた
息子は小さい時から虚弱で
感染症と名のつく流行物はなんでもいただいてくる人なので
流行り物が始まると一番乗りで病院へ掛け付けるほどだった



そんな息子も最近はだいぶ強くなり
小児科もそろそろ卒業を向かえると胸を撫で下ろしていた所に
ベビ子さん誕生!!!


先生をはじめ、看護師さんや隣接している薬局屋さんまでもが
あら~♪赤ちゃん生まれたのね~♪
と歓迎してくれた
もちろん待合室に通されたのはvipコースの


院長室ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ


ぶっちゃけ、小児科にポイントカードがあったら
すっげ溜まってたにちがいない(ゲラッ


そんでもって、帰ってきてから夕食の準備
といきたいトコだが、今週はご存知の通りイベント続きで
買出しに行く暇さえなかった。


今はまだベビ子も小さいので
外出もままならず、オットが運転する車がないと
買出しにいけない状態で・・・

しかしオットは週一回しか休みがないので
その一回を逃してしまうと、我が家はサイクルが狂ってしまうのです。
アァ・・・週休二日制が羨ましい


なのでなるべくオットに負担がないように
出来る限りの事をすませておくのが我が家のルールになってしまった
あたしの二の腕がどーりで太くなるはずだよ・・・汗

さてさて。今週の買い物はどうしましょ・・・
と悩んだ結果、オットが帰宅してから
息子と二人チャリで買出しに行く事にした。
半端ないエンゲル係数の我が家は
一人じゃ買い物ができないのだ


久しぶりに自転車に乗りました
短い距離だったけれど、息子とのプチデート
オシャレに目覚めている彼に
ちょっぴりプレゼントなどをして( ´艸`)
家に帰ってから夕食とかたづけ
そしてベビ子のお風呂とまだまだ続きまっせ!!


最終的にアイロンをかけ終わったのは
深夜2時ですが何か!?


ナポレオン級の己の体力に

盛大な拍手を送ってる自分・・



ナルシストにもほどがあるな・・・


さて~今日は何からやっつけてやろーか( ´艸`)
そろそろいただいたお祝いのお返しを
準備しなければと思っているんです。


昨夜も、○○さんにはどんなお返しがいいか・・・
なんて、オットと話していたトコ。


やっぱさー、今の時代なんでも持ってんじゃん?
だから無難に高額の親戚なんかは商品券がよくね?



と意見は一致。
いただいたお祝い袋を広げ出し
金額と宛名を確認する

すると息子が


0712nabeatsu.jpg


3万円!!


とナベアツで読み上げる
ちっくそぉ・・・己・・最近やるじゃねーか



この春休みで腕あげたな・・・ワナワナ


と奥歯をギリギリいわせ
ネタを取られ悔しさがこみ上げる母@姫


するとオットが
商品券、どこに買いに行く?と言ってきたので
すかさず、あたしはこう言った




0712nabeatsu.jpg


三越デパート!!


ほんとに、三越で買うかどーかは疑問だが
どーしても「3」にまつわる返しをしたかったのだ
アホ家族ここにあり・・・



今日の画。


zakka89.gif


ベビ子のお共「おしゃぶり」
最近、ますますオッパイ星人の彼女。
そのたびごとにはあげれないので
かわいいおしゃぶりが登場します。
メッサ吸われてます・・・このおしゃぶりさん 笑





○○さんからいただいたお返しはすごく良かったわぁ♪
と目を細め、頬に手を当ててる奥様方!!
ぜひぜひそのお品紹介をお願い致します!!
下の、歳の差兄弟のタグをポチッと押していただけると
姫ちんランキングに繋がります!!
只今2位!!!あと少しだぁぁぁ!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ









access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
