:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.30[木] し○むらのお土産。



新しいカメラが欲しい
子供のちょっとした表情も写真に収められるって 幸せな事ですよね
我が家の平成生まれ二人は やはり現代っ子
とてもカメラ慣れしています
これはおもちゃのカメラですが レンズを向けると貸して!
と触りたがる娘に最適かもしれません
首からさげても可愛いですね





昨日の祝日は はるさんと二人きりだったので
両家の実家に行ったりしてました
両方の実家共に 自転車で行ける距離 助かる 笑




息子くんはお昼ご飯を食べ
友達が服を買いたいからとウィンドーショッピング



へぇ いいなぁ



今 主婦の皆様に愛されてる し○むらに行くというので ゲラッ
たまたま入っていたし○むらの広告を見て


これ 買ってきてよぅ ラブ♪



とあたしの服をお願いした ヲィ



やだよー女物だもん


と言い残し去って行った息子






そして夕方。
一通の写メが・・・・




ピンクと黒どっちがいい?



これはまさに あたしがさっき冗談で頼んだTシャツぢゃん!




まだ売れてなかったんだぁ♪ 可愛い方を選んで一枚買ってきて←やっぱり買う。



と返信した所 袋を抱えて帰ってきてくれた
中身は自分のTシャツと あたしが頼んだモノ




もーほんっと悩んだ!
友達5人いたんだけどみんなで40分もyouの色で←あたしね。 迷っちゃったよー



という私のTシャツは ピンクを選んできてくれた




○○が 子姫のお母さんはこっちが似合うと思うっていうからピンクにした
というそのシャツはとても可愛い




それにしても子姫のお母さんって これ着ちゃうんだ!!
うちの母ちゃんはユ○クロが精一杯



と友は口を開けっ放しだったらしい ( ̄□ ̄;




えー可愛いじゃん このTシャツ メガネんとこなんてストーンだぉ



って言うと


姫さんしか着れませんよ ゲラッ


と笑ってお風呂に入って行った




あたしのために みんなで40分も悩んで買ってきてくれたシャツ



中学生がレディースコーナーに入るのさえ恥ずかしかっただろうに
本当にありがとうね




体育祭にはこれ着てこうかな←ヤメナサイ





画像は後ほど しましま。にてupしますね
ファンキーなTシャツが見れますので 右のリンクバーよりお越しください











最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2009.04.29[水] 数年後のことちゃん。



早く起きた朝に 娘がお昼寝した一人の時間に 家族が寝静まった一日の終わりに
ゆっくりできる時間=お茶の時間
いつからか 私にはこんな方程式が出来ており
ちょっとした時間があるとお茶を飲みます。
一人用の急須が欲しいなぁ と探していると 南部鉄瓶のマロンが見つかりました
釜敷きも素敵ですね
南部鉄瓶のお色は3色
F.O.B COOPさんのオンラインショップ限定販売商品です
欲しいなぁ お友達のくまちゃんが持ってます いいなぁ






今日は祝日ですが いつも通りの早起き。
オットは仕事です。 悲しいかな自営業
休み欲しいよなぁー オットも。
自営業ゆえ 週休二日どころか祝祭日の休みってのもありません。
そぅ。日曜日だけ。
これが当たり前で育ってきた子姫は 
先日 世のサラリーマンは土曜日も休みだという事を初めて知ったらしい。


息子が産まれて間もなくは すごく寂しかったなぁ
祝日とかにファミリー連れを見ると涙が出たりした。
私にも可愛い時代があったのね クスッ


こうやって 休みを押して頑張っているお父さんがいて
いろんな事が成り立っているんだなぁと思います


そして休日なのに平日と変わらず過ごしているママさん達
頑張ろォー!!


休日出勤のオットを支える会代表 ←誰が立ち上げたんだよ

休日一人で子育てしているママに なめねこ免許証を発行したいと思います





haikarayokocho_namemk0111.jpg

あなたの家のポストに こんなのが届くかもしれません ←イラネ。



無理矢理 なめねこ免許証の話題に引っ張りました
今日は昭和の日 ビヴァ 昭和
ばっちこーい 昭和!!!






本日 息子くんは午後からお出かけ。
あたしとはるさんは マターリと近所をブラブラしようかと思ってます
今日は児童館も休みだしね



最近は言葉も理解し始めてきた娘。



これ イチゴだよね ?



うん♪



そこのお茶とって



あい♪



靴下がないよ ? 一緒に探して ← 一緒に探す



あった♪ ←靴下を発見し満面の笑み。



もぉね



この子ホリプロに入れようかな・・・っていうくらい可愛いんですけども ? 何か ?




最近は動物の鳴きマネもマスターしました
それがまた あの小さい口をすぼめたりして可愛い


わんちゃんやって


ワンワン♪


猫ちゃんやって


ニャーニャー


豚さんはどうだっけ


ブゥーブゥー



そして自分で放屁をした時には



ブゥー でた テヘッ♪


と言います




ヤベェ・・・・・可愛すぎる
いっその事 メリーズのCMで赤ちゃんモデルの座を
奪い取る事が出来るんじゃないか
ってくらい可愛いすぎる・・・・・萌





ま。いずれ大きくなったら いないいないばぁのことちゃんの座は
はるちゃんとして指定席が作られているだろうし・・・ ←勝手な判断。



祝日の今日
ハハ@姫はいらぬ妄想をして 
寂しい休日を愉快なものへと変えてゆくのであった
親ばかバンザイ







    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.28[火] 携帯バイブvsオット




歩けるようになってまだ数週間だと言うのに
最近では小走りまでするように
室内ではジャンプしてって言うとピョンと跳ねます 笑
公園に行くと砂場が気になったり
水道の水が気になったりで かなりのおてんばぶりを発揮
そろそろスモックが欲しいなぁ なんて思っています
スモックってありきたりが多い中で
こんなラブリーなスモックを見つけました
可愛いなぁ





最近夜18時に 強烈な睡魔が襲ってきます
船をこぎながら娘に食事を与えてまふ
ども 20代の体力がほしい姫です (´Д⊂グスン




お疲れなのは私だけでなく
連休前の追い込みでハードスケジュールなオット


ここの所 腕も痛むらしく 
いつもの調子はまだまだ出ない様子。


早く寝た方がいいよ。
そんな声をかけて 私も白目全開で床に入った矢先
23時すぎに家の電話が鳴ったのです


オットが出ると ツーツーツー・・・・・・


イタ電かよ・・・・・


人騒がせと気持ち悪さが入り混じりながらも
眠さには勝てず就寝



しかし どこかで警戒していたのだろう。
深夜3時 ブルブルと鳴る携帯バイブの音で目が覚める



ちくしょ・・・・今度は携帯にかけてきたのかよ!!



と枕元にある携帯を見るも着信などない
そして・・・・・




横を振り返ると 携帯のバイブそっくりな音で
いびきをかくオット ( ̄□ ̄; バイブに似てる・・・・・・・・




お疲れなのね
しかし あの小刻みないびきは 
翌日 私の睡眠不足という名に変わるので
ほどほどにして欲しいと思った・・・・眠





   

   






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.27[月] 物忘れがひどい方 コチラへどうぞ。




遊び心のある遊びが好きです。
このクラッカー ポンッと弾けると四季折々のアイテムが
紙吹雪となって出てきます。
今日から一週間の始まり。娘との室内での遊びも
こんな楽しいアイテムで四季を感じ取れたらいいなぁ






ブロ友 にやじゅんさんも同じだと言っていましたが
最近のあたし。 ほんっとに物忘れがひどい。


頭ではわかっていても
あー後で。
の一言で片付けてしまう事が多いらしく



ちっくそぉぉぉ!!さっきまで覚えてたのにィー


って事が日に度々あります 汁



先日は買い物から帰って買ってきたモノ達を冷蔵庫に詰め込んで・・・
それから数時間後 デザートにリンゴを出そうとしたら 
爪楊枝がない。
アレ ? あれれー ?




爪楊枝が冷蔵庫から出てきましたが何か ?  ( ̄□ ̄;




リンスをした事も忘れ もう一度髪を洗いなおしたり
そぉそぉ 先日は




ご馳走様と食器を玄関まで持って行ってしまい
あれ ? あたし何をしようとしてたんだっけ ?




と市○ 悦子バリに





01.gif


あら やだ


と言ってしまいましたよ・・・・撃沈。



そして昨夜。
そーだ!! 明日ははるさんのポリオだ!!
とカレンダーをチェックし 4つもあるカレンダー全部に



ポリオ 忘れずに !!!


と黒々書いてた私。
おし d(-_☆) ポリオだけは逃したら次は秋になっちゃうからねぇ・・・
それぢゃなくとも はるさんは秋に三種混合を優先したから
まだポリオは一回も飲んでないし 逃すな あたし 逃すな あたし・・・・


と呪文のように唱え
明日バタバタしないように荷物まで玄関先に整え
で ? 何時発 ?
と改めて 問診表に添えてあった保健センターの紙を見たら・・・・・・




ウォイ !!! 5月ぢゃねーかぁぁぁぁぁぁぁ !!!!!



・・・・・そのまま床に突っ伏し立ち直れない3○歳 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


何 ? この張りきりっぷり



何 !! このぬか喜び的な脱力感・・・(´Д⊂グスン



日付はよく確認しまそー。
って事で今日はポッカリと予定が空いてしまった姫親子でした
誰か 遊んでー(´Д⊂グスン





    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.26[日] 天然なオット。




今週末から旅に出るあたし達家族。
早くて5時間という車内の中はなるべくくつろぎたい
なのでこんなゆったりパンツを買いました
その名も モモンガパンツ
ネーミングが可愛すぎます
そしてお値段もびっくりな可愛さ
皆さんもぜひ姫たんと一緒にモモンガになろォー




今日は日曜日だけど早起きさん。
家族全員でお出かけっス。


マザコン母の会@会長の姫としては
息子くんが一緒だとテンションあがるんだよねー
日曜日はお友達と遊ぶ事が多いんだけど
こうやってたまーに一緒に出かけてくれるとハハは嬉しい
なので歩く時も平行に並ぶ←ヤメナサイ



いいの。マザコンでも。
だって可愛いんだもーん。


で 一人蚊帳の外なのがオット
と思うでそ ?



正解 d(-_☆)


いいの いいの。 彼は自由人だから。
でも結構寂しがりやなので



試着室の中から ちょっとー これ見てー。
と激小さい声で呼ばれる事多し ゲラッ



オットはかなりの天然くんで
今じゃ息子も認める公認の天然なのですが
昨日も・・・・・




調べものがありパソコンを見るオットが



姫ちゃん どうしよ・・・・
パソコンの文字がおっきくなっちゃってるよ!!
Windowsのマークがダウニーのキャップくらいの大きさになってる!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




と慌てるオット。


まぢかーオット・・・・・
ダウニーのキャップなわけないよな・・・


なぁ!!!!





若干キレ気味で見に行くと


ほんとーにダウニーのキャップくらいに・・なって・・・る



はるさんの仕業ですゎ・・・・・ダク汗


とりあえずサクサクと文字の大きさを調整していると
傍にあったメモ帳に ものっそいビッシリと書かれた文字が。



ねぇコレどしたの ?


とオットに聞くと



これ。この文章 これから友達にメールで送らなきゃいけないから・・・


とメモ帳に手書きで書いていた ( ̄□ ̄;



あのさぁ。これってコピペすれば一瞬だよね・・・


思わず小声でつぶやくと




そっか・・・・これ書くのに1時間もかかったに・・・


と涙目になっていた



頑張れオット 強く生きるんだオット






    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.25[土] 14歳 おかあさんといっしょを見てつぶやく。



文句なくかわいいー 素材はラバーなんだって
雨の日でも大丈夫そだね
いくつになってもこーいう乙女ラブリーなモノが好きです
バービーみたいなかっこで履いたら絶対にかわいいよぉ









ジーグザグザグジグザグジグザクひとりきり



おもわず朝からスニーカーぶる~すを歌ってしまい
うっかり30代だという事がバレてしまいました
↑のシューズだってまだまだ履ける年齢だ・・・・・yone
37歳←伏字になさい。 悲しい雨になっております




ども。たのきんではマッチ派でした
サテンのハッピを着て 紙テープ投げてた方がいらっしゃいましたら
ぜひご一報を ニヤッ



お天気最悪な東京地方。
ヴぅ・・・・昨日も引きこもっていたので本日2日目突入でござい。


マターリした土曜日の朝
パンをかじりつつ 娘にもパンをかじらせ
その横でガツガツとご飯3杯目をクリアーしている息子


素敵な親子図です



テレビでは おかあさんといっしょが流れ
現実派な14歳は

俺。この職業だけは無理かも・・・・



と嘆く。


あーあ。スプーもどっかいっちゃったのかよ・・・・
と若干寂しげな14歳は体操のお兄さんを見て共感





chara_oka_9.jpg

俺と同じ癖毛ぢゃねーかぁぁぁぁ!!!!




10年前までは まっさらな心で見ていたおかあさんといっしょも
のちのち10年以上経過すると
幼児番組の目線すら違ってくるのね・・・・呆









    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.24[金] 生協の伊藤ちゃん。 完結編

    



娘のセカンドシューズを買いました
息子の経験からいって 靴は2足は必要と思ったからなのです
これからお外で遊ぶ機会も増え 洗い替えが必要なのと
まだまだ小さい靴は落としたり 脱げちゃったりで
なくしてしまう事が多いんですよねぇ
なので早めにセカンドシューズを買って対策です 笑
前から欲しいメーカーさんだったのですんなり決まってはいたものの
奥さん 見て!! やばすぎるほど可愛いタイプが揃ってる 萌
結局 娘がお昼寝中の1時間きっちりと悩み 笑
左のサンダルはサイズが大きいのしかなく
右のサンダルはサイズが品切れ
という事で前々から欲しいと思っていたストラップタイプに決定
画像中央のモノを買いました
お色はオリーブ 間違いなくカワイイゾォ






最近のあたしは午前中に児童館や公園をジプシーし
午後からは家の事に専念。
働いてもいないのに 時間はあっという間に過ぎていきます


そろそろゴールデンウィークの旅支度をしなきゃだし
ハンドメイドも手付かずだし
息子のワイシャツにもアイロンをかけなきゃ
整体にも行きたい・・・・とボソリとつぶやく午後17時


遅めの買い物に出ると一台のトラックが・・・・



奥さん 覚えてますか ?


ものっそい慣れ慣れしい態度であたしにセールスしてきた
生協の伊藤ちゃん。




あのトラックこそ伊藤が乗ってる生協車ぢゃねか !!



あれからどうなったか気になる奥さん フフッ



毎日訪問されましたが何か ?  白目



すげーな 伊藤ちゃん。 爆


夕方17時ピッタリになると毎日来ました。



でも 毎日居留守してました 鬼



ドアホールの穴からコソーリ覗くと電気のメーターを確認している伊藤ちゃん


すげーな 伊藤ちゃん 爆



しかしそれでも居留守をしていると翌日もまた翌日もきました


こうなるとガチンコですよ


一回ね 娘がワーキャー騒いだのね
そしたら伊藤ちゃんにバレたらしく彼は小さな声で




いるな ボソッ



と言ったのを私は聞き逃さなかった 怯



もう居留守は使えまいとインターホンに出ると



ども♪生協の伊藤ちゃんです♪


と相変わらずなテンソン・・・・・半目



ごめんなさい。今 お客さんが・・・・ゴニョゴニョ・・・・



と客も来ていないのに まだ伊藤をいたぶろうとしている姫@鬼


やっと気づいたのか 伊藤。



あ。そうですか お客さんね わっかりました ←あきらかに棒読み。




伊藤ちゃん 若干キレてね ? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



それ以来 伊藤ちゃんは来なくなりました



しかし あまりにも生協本社が近いので よく伊藤ちゃんを見かけます 危



元気そうでなによりです 違。


早く新しい顧客さんが見つかるといいですね 
陰ながら伊藤ちゃんのご健闘を祈っておりまふ




    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.23[木] 1000円のありがたさ。




とうとう買ってしまった・・・・・
これを履いたら負けな気がして 欲しいけどずっと買わないでいたモノ。
デニムレギンス
とうとう腰痛に負けて買ってしまいましたー。
見た目は普通のジーパン でもウエストはゴムなので楽々。
なんとなーくわたしのイメージで ゴムズボン のイメージが強くて
なかなか手が出せなかったのだけど
腰痛がひどいし楽だと評判なのでお試しと思い1本買ってみました。
・・・・・楽!!!
ポケット付きなのでスタイルもそう崩れることなく履けます




さてー。
陽気もよくなり 毎日汗だくで帰ってくる息子
部活が終わって 家に帰ってくるのは6時半頃。


昨日はいつもより遅めで どうしたんだろ・・・・
と心配していたら玄関のドアが開きました


ごめん!! 遅くなっちゃった と慌てて帰ってくるも
今そこでお金もらっちゃったと息子。


事情を聞くと・・・・・



ものすごい大きなプラスチックの箱に
ビッシリと詰まった土を運んでいるおじさんが一人。


その箱はどう見ても横幅がありすぎるほどあり
どう見ても一人じゃ抱えられない箱。
まして中にはビッシリと土が。


息子ともう一人 部活帰りの友達がその前を通ったら
君たち!! と声を掛けられた

話に夢中になっていた中坊2人は
あまりの大きな箱にびっくりし 事情を聞く前に
車の中に積み込むなら手伝いますよ ? と言ったそうな。


オォォォ!! ぜひ頼む!!

と とりあえず1箱を3人で抱え車に積み込む。

ごめん。あと2個あるんだ・・・照
とおじさん。


大丈夫っスよ。 とあと2個をダク汗しながら積み込む



いやー 通りがかった中学生が体の大きな子で良かったよー。
とおじさん。


子姫175cm 友達173cm共に大柄。 笑

大きな体が役にたって良かったー


日頃 フードファイター並みに食う食事も
こんなとこで役にたったかー♪とハハ@姫は喜んでいたら


そのおじさんが ありがとうって自分のポケットからサイフを出し始めてさ
俺達はてっきりジュースでも買いなって100円ずつくれるのかと思ってたらね



札入れをいじくってるからびっくりしてさー 慌


これ。ありがとう。って1000円くれたんだって言う。



いやー!!貰えないっス!! 駄目っス!!


って何度も言ったんだけど おじさんは


もうおじさんがこんなお札を持ってても使い道がないしさ
若い君たちに使ってもらえればありがたい

と言ってダクダク汗をかいた中学生に
本当にありがとうねと言って二人にくれ 車に乗り込んでしまったらしい。


僕んちすぐなので お母さんに知らせて・・・・・



おじさんはすでに 急ぐから!! と車で立ち去る・・・・笑


ありがとうございます!! ありがとうございます!!
と車が見えなくなるまでお礼を言った中坊2人


彼らにとって1000円は大金だし まして知らない人からのいただきもの
かなりびっくりな出来事だったらしい


そかぁ・・・・そのお金はおじさんの気持ちだから貰ってもいいんじゃないかと思うよ
と私が言ったら


なんか・・・使うのが申し訳ないから
と言って 明日郵便局の通帳に入れてきて。
と私に1000円と通帳を差し出してきた


そうだね このお金は使えない
体を使って得たもの おじさんがお礼としていただいたもの

大切に貯金しておくのがいいよ


本日 私は息子に頼まれた1000円を握りしめ郵便局へと行きます

14歳の心を暖かくしてくれたおじさん アリガトゥ





    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





2009.04.22[水] 駅で見たモノ。生もの注意

あー昨日ジャーナルスタンダードで見たパンツ
欲しい・・・・やっぱ欲しい・・・・
モンペみたいって言われればそれまでなんだけども 照



本日快晴なり。
1ヶ月間お休みだった児童館も今日から再開
今日は遊びに行ってこようかな


昨日の病院は少しだけ数値も良くウカレポンチだった姫さん


おいしいランチを食べたり可愛い雑貨屋さんでお買い物をしたり
大好きな古着屋さんではとびきり可愛いワンピを買った
まぁ多分 これを可愛い。と言ってくれる人は数少ないと思われますが 笑

もちろん息子もその1人で
バンコクっぽいね。。

と言っておりました
後ほどしましま。でupしますね


帰りの電車はラッシュで ただでさえ欝陶しいのに
雨も降って 濡れた傘だとか ムンとした空気とか
おもわず後退りしてしまいそうな帰り道


人の流れに負けないようにホームまでの階段を昇っていたらね






uni.gif

階段にウニが落ちてて 階段を踏み外しそうになったんですけども 慌



なしてこんな所にウニ・・・・・・
と今朝になっても気になっています



落とした方 ぜひご一報を ←イナイカラ。




    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.21[火] 娘のいたずら 現行犯逮捕。





今朝も早い朝を迎えました。
だんだんと暖かくなり 冷たい飲み物がおいしい季節ですが
そういう時こそ体を冷やさぬように 温かい飲み物にこだわります。
授乳中なのでカフェインなどには気をつけていますが
朝は緑茶やミルクたっぷりのカフェオレなどで目を覚まします
画像の緑茶はくき茶なので苦味がなくおいしくいただけそうです。
ティーセットは私も同じものを持っています





今日は持病の甲状腺外来日。
丸一日かけて病院へ行きます
その間 娘は実家の両親が来てくれお世話をしてもらいます。
毎回 病院というのは憂鬱ですが今日はちょっぴり楽しみもあるかもォ
しましま。よりリアルタイムで更新しますね  右バーのリンクよりどぞ。



昨日 かーなーりショックな出来事があったのです・・・・・



もう立ち直れないような


ウォイ!! その手をどうする気だ !!


というようなアクシデント


聞きたい ? 知りたいよね ?



お食事中の方 ×印クリックのご用意を。































はるさんが便器の水で遊んでた ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




はい。あまりの衝撃に担架をご希望の方はコチラ →








    

  





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.20[月] 鎌倉 逗子の旅手帖。




同じベルトを持っています。
ベルトっていろいろ持っているのですが
このベルトはかなりのヘビロテで使っています
クタッとした革の素材とかバックルのリングとか
色や形も実際に付けてみると違いがわかる気がします。
カラーは3種類あるようですが 私は上の画像と同じカラー。
今年で3年目になりますが革がどんどんいい味になってきました





昨日は鎌倉の農協市場まで行ってきました
3年前くらいにお友達と一緒に行ったことがあるのですが
今回はオットと娘と。 息子くんはお友達宅 笑



朝 採りたての野菜が並ぶ事もあり店内は賑わっていました
大きなたけのこやイタリアンハーブなど
スーパーでは見れない光景でした


店内にポツリとある
PARADISE ALLEY パラダイスアレイさんでランチ。
野菜の素材そのもののスープやサラダ そして焼きたてのパン
娘もおいしくいただきました


その後は何年越しになるだろう・・・・・
待望の場所へ・・・・・・



逗子にあるフードコーディネーターの根本 きこさんのお店coya


もう 声にならぬ声でした
素朴で 根本さんの想いがギュッと詰まったお店でした
カフェの奥には その名もokuという雑貨屋さんが
私はギャルソンエプロンがいたんできていたのでここで買わせていただきました
あと小さなお皿も。とってもプチプラでしたー


食事もおいしくてフレンチトーストはフワフワでした
ひなたぼっこをしていた愛猫ちゃんがいて
娘はずぅーと触りたくて起こそうとして 阻止するのが大変でした



そしたらお返しにウ○チをしました ナンテヤツダー



楽しかった日曜日
大好きな場所へ行くと一週間のスタートが軽いです


詳しい画像などは しましま。 にてupしました
右バーのリンクよりどうぞ。





    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2009.04.19[日] 14歳 カラオケで歌う唄はこんな曲。




3週間くらい前に近所のスーパーで見つけた山形のだし。
だしとは山形県の郷土料理
私は初めて知ったのですが それはそれはご飯が進みます
きゅうりやナス みょうがなど夏野菜がたくさん入ったサッパリしたお味。
お豆腐にのせてどうぞ。と書いてありましたが
私はあったかいご飯にin
軽く3杯はいけます まぢで。
山形に住む703ちゃんも こんなおいしい郷土料理を食べているんだねー
元気かな・・・・会いに行きたいな・・・・・




さて。土日はゆっくり。
というのは私の精神安定剤みたいなもので
学校というものがないと 朝 必ず出さなければという使命感が
プツリとほどけるわけです。

しかーし!!
休んでもいられないのが母親業。
朝飯だ そしてすぐに昼飯だー と14歳を満腹にするには
分刻みで食事の支度。




昨日はカラオケに行ったんだってー。

都会っ子だよねー 気楽にカラオケいくんだもんねー


と言っても 昼間はお客さんが全然こないから
ものすごいフレンドリーな激安なカラオケなの 笑


そこで中坊たちは野太い声を張り上げ
EXILE だの流行りの歌を もう終わりですよーの電話が鳴るまで ワラッ
歌い上げてくるんだなー


幼稚園からずーっと一緒の親友がいてね
小学校は別だったんだけど また中学で再会した子がいるの

習い事では一緒だったから 
二人はそんなに離れている気はしてないみたいなんだけど
私は幼稚園以来で 中学の入学式で彼を見た時は それはそれはびっくりしたー


体が弱くて色白で いつもママにピッタリくっついてた彼が
今では部活の部長 学級委員となんでもこなす みんなに頼られ役


そんなしっかり者の彼も 小さなハートを痛める時があるらしく
子姫だけにしか言えない。 子姫に言うと落ち着く。
と言ってくれるのだそう。
嬉しいよね。


彼。なんでも万能にこなすと思ったら歌もうまいんだってー
EXILE が得意らしいのね 笑


で息子はコーラス担当らしいのね 更爆

うまく出来たコンビなんです ゲラッ




昨日はその親友も含む部活のメンバーで行ったらしいんだけど
すごく盛り上がったーって言うから
ねーねー♪みんなどんな歌を歌うの ?
って聞いてみたのね
そしたら・・・・・・



それがさーフリードリンクだったから みんな7杯くらい飲んでんだけど ←驚
○○って定員の人がドリンク持って入ってきても熱唱してんのー ゲラッ
で ○○はウケ狙って なごり雪歌ってたら
入ってきた定員の人が
君ーーー!!すっごい昔の歌知ってんねー!!
これ名曲だよー!!!って


ザッと10分は なごり雪談義になったんですけど 激爆


と言っていた

おもろいー。中学生でもなごり雪とか知ってんだー
て聞いたらあっさりと



イルカでしょ ?


とシュールに言われた 



で。で 他のみんなはどんな曲歌ったのよぅ ?
って聞いたら


ドリカムとか 尾崎 豊 とか ?


とこれまたあっさりと言われた。



それってあたし世代ぢゃん・・・・笑



で ? 子姫くん チミは何を歌ったんだね ?
と最も知りたい所を突くと




C-C-Bのロマンティックが止まらないと THE 虎舞竜のロード
俺 これで94点とったし ニパッ♪




と満面の笑みで言ってた
息子よ よくぞ笑いをとったぞ  ププッ




    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.18[土] 金曜日の大惨事。




1歳になった日から始めた牛乳。
今朝もグビグビと飲み干していました
そのまま口にするものだから出来る限り上質なモノをいただきたい。
ジャージー牛乳は飲みきりサイズなのもいいですね




昨晩は肉1キロ祭りで買ったひき肉でミートソースを作りました


もちろんひき肉は1キロ全部使用。



ちなみにパスタも1キロ茹でます ←ガッツポーズ



ちなみに。
我が家のマヨネーズやケチャップもすべて1キロ入りという業務用
プロレスラー養成所並みな我が家


ミートソースの具をかき混ぜるだけでも
それはそれはかなりの力がいるわけで
グリグリと力を込めて回していたら・・・・・・


白のカットソーにめでたくヒット 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



自分の手際の悪さを恨むべきか
白のカットソーを着ていた自分を憎むべきか
はたまたすべて1キロ級の食料を怒るべきか


あーあぁ・・・・・ケチャップってなかなか落ちないんだよねぇ・・・・←涙しながら洗濯中。






    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.17[金] 姫 ロールケーキにて負傷。




わが子が女の子だったら 一度は着せてみたいと思う母心
こんなドレス 着せてみたいなぁ。。。。。





行ってきました 昨日の産仲集会。
予定とはウラハラにママ友が公園に向う途中で
携帯を落とすというアクシデントがあり
その携帯も


ヤバ系の人に拾われて


かなり怖い思いを体験しつつ
結果公園にいたのは30分あまりでした



やっと落ち着いたのは午後13時
お友達の家にお邪魔し ランチが始まりました


子供達もただただ寝ていた頃と違い
みんなほぼ離乳食は完了になり 親の取分けで済むようになりました


家では だいぶ食欲が落ちたな・・・・
と思っていたはるさんも やっぱりあの体を維持しているだけの事はあり
人より食べているんだという事が判明。


まわりの子と比べると やっぱり力士な娘。
あぁー ドレスはほど遠いよぅー 悲



そんな力士@はる


たらふく食べたらオネム
食ったら寝るの法則
小一時間爆睡したら もぉもぉ そりゃ手が付けられないほどテンソンmax



6人中 歩き出しているのは3人
まだ歩けない子もいるので その子達に力士が圧し掛からぬよう
細心の注意をはかり 母@姫は力士を追いかける



○○さんが持ってきてくれたロールケーキ食べようよー

とホストさんがケーキを出してくれ 
母@姫はついついロールケーキに夢中になり
力士を目で追うのを油断していた



2分後・・・・



ロールケーキはグルグルの端っこから食べる
という訳のわからない鉄則でグルグルグルグルお皿を回し
熱中しながらたべていると




背後から力士が圧し掛かり 重圧をかけた場所があたしの首という・・・ね・・・・死




思わずロールケーキに顔面が入りそうになりましたが
それはなんなくクリア。 ←をぃ


しかしロールケーキに気をとられたせいか



母@姫 軽く首がむち打ちになりました 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



その場面をチクイチ見ていたママ友



ギャハハハハハハッ!!! 今 首がありえない方向にむいてたーーーー!!


と息を吸うのも忘れ爆笑



エヘッ エヘヘヘヘヘッ
と笑って帰ってきましたが 今朝は首が回らず蝋人形のようになっていますが何か ?
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ ←完全に壊。


おそるべし 11キロの巨体。




    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



2009.04.16[木] 公園デビューはじめます。

まじかー そんなのいいわけないぢゃん !!


深夜1時 オットに肩を叩かれ起こされた

姫ちゃん まじかー そんなのいいわけないぢゃんって普通に言ってたよと・・・



何かあたしの中で許せない事でもあるんだろか・・・謎


ドモォ♪昨日の許せない事は 深爪をした事くらいしか思い当たりません@姫ですぅ




今日は産仲←産婦人科仲間 の集会でござマス


昨日 今回ホストの方からメールをいただき
今回は公園に行きませんか ?と連絡がきました


お花見♪ お花見ー♪
と喜ぶも束の間 昨日その公園を通ったら



桜はとっくに散ったようで坊主でした 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


め・・・めけけない(´Д⊂グスン


公園とかいうキーワードが似合わないランキング1位
アウトドアランキング最下位な姫さんが本日は公園へ行きますのよォ



ガ・・・・ガンバル・・・・←ドモル。




外ではめちゃめちゃはしゃげないので
せめてものつぐないとして ランチのお手伝いをさせていただきました


今日はお外でランチ予定らしいぉ


かーなーりドキドキな姫さん




リアルタイムでご覧になりたい方は右のリンクから「しましま。」をクリックで
プチはっちゃけの姫さんが覗ける・・・カモ





    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







2009.04.15[水] 158円のナス事件。





母の日のお花を選びました。
プリザーブドフラワーは生花ではなく 永遠に咲く花の名のとおり
魔法のお花とも呼ばれています。
2年前にもプリザーブドフラワーを送ったのですが 
両家の母とも とても好評で 今回はフレームに入ったものをチョイス
昨年はブーケだったので 今回は思う存分飾っていただこぉ
クリックで詳細が見れます。





昨日は荒れ模様だった姫地方。
お昼頃にはものすごい通り雨がありました



その ちょっと前にお買い物へ出ていたのでセーフでした ホッ





いつも行く近所のスーパー。
すごく安いわけではないけれど 小さい子がいるし
少々高くても買い慣れているのと ご近所というキーワードには負けます。


レジにはいつもお馴染みのパートさん達



・・・・が昨日は新入社員と思われる



パリッパリのワイシャツを着 締め慣れないネクタイをした新人君がいました




なぜかそこに並ぶ事になったあたし。
新人くんだから少量のものをレジ。が彼にとって楽なんだと思うけれど



ごめん。27点も買ってしまった エヘヘッ




若干面倒そうにレジを打つ新人。
最後にカゴの中にあったピノを打ち忘れていたので



あ。ピノも。


って小声で言ったら


チェッ と舌打ちが聞こえましたが これは店長直通レターに手紙を書き
クレームした方がいいですかね ?





いえいえ。寛大な姫さんはそんな事しませんよぅ ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ
むしろ 毎日お世話になっているスーパーなので
すみません。と丁重に頭をさげました


がー。←ここ重要。


レジが済みサッカー台に荷物を運ぼうとすると



あ。ちょっと待って。
とあたしの腕を鷲づかみする新人



若干イラッとしましたが



何か ? と聞いたら



ナス !! ナスは1本しか買ってないですよね !!


とさきほど打ったカゴの中を手荒にゴソゴソ



ヲィ・・・・・オマヘまぢで店長行きにしたろかー!!



と思ったけれど誰にだって失敗はある 失敗はあるけれど


やはり新人はナスを2つで打っていた。
すると


じゃこれ。
とレジから158円を出し 差額を返してきた


ほぉ・・・・・・あたしは家計簿とかつけてないけれど
これ つけてる人とかいたらレシートの計算とかややこしくなりそだな
という余裕などなく




ウォイ!!コラ!! あたしはこの158円の差額がなかったら
諭吉を崩す事なく帰れたんだぞ!!


と腹の中でつぶやきましたがぁ・・・・・
小心者の姫たんは せっかくの10000円札を崩され



しかも おつりは全部1000円札で渡され (´Д⊂グスン


あの158円がなかったら諭吉が崩され・・・・ru.....

なんか腑に落ちない気持ちのまま家路に着いたのであった おしまい。







    

   




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.14[火] 1歳1ヶ月 授乳室のアクシデント。





最近日中にルームウェアを着ないでいるんだけども
その理由として 「あまりにもだらけるから。」 という理由
腰痛もあっていつもデニムを履いているわけにもいかない状況なので
楽だけど宅急便のにーちゃんが着ても恥ずかしくないモノ。
をモットーにプチプラなお洋服を探してみました。
オールインワンだけどこれから暑くなっても着れそうなテロンとした素材
私はまだ授乳中なんだけども でも肩だけ下ろせば
すぐに飲ませる事も出来る。可愛いー





授乳で思い出しましたがー・・・・
先週の土曜日 私と娘の二人きりで街までお出かけ。

電車を乗り継いだ街は 私としてはかなりの旅。


某ベビー専門店で これから暑くなるとシャワーの回数も増えるし・・・
とbabyソープをまとめ買いしていると
1歳1ヶ月@はるさんが愚図りだす


外出時 手が足りなく 静かにさせるには授乳。


私はこの鉄則をいまだに守っている。


そろそろ「断乳」なんて声もチラホラだけど
私の中では


①しっかり歩く 走るまで出来る

②本人が言葉の意味を理解している


この二つがきちんとできるまで授乳は続けるつもりなので
たぶん断乳というより卒乳になるだろうと予測している


なので以前より回数は少なくなったものの
まだ現役で飲んでいるのだよぉ@はる


授乳室へ行くとこれまたすごい人だかり !!
母乳ブームなんスか・・・・


授乳室に入るのも久しぶりだったので
なんだかとっても和む


まだ首の据わらない赤ちゃんがワンサカいるんですよ 萌


かなり広い授乳室 席は16席はあっただろうか
そのうちの1つをようやく確保。 ヤレヤレ


しっかしデカッ!!@はるさん


78cmまもなく11kgな子なんて もう授乳室のお世話になる必要がないんぢゃねか ?
つーくらい浮いてる 笑


しかし11kg
やたらと周りが気になるお年頃。


向かいの2ヶ月余りの赤ちゃんが泣き出すと



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン (棒読み) で自分もマネをする



それに自己満したはるさんは 今度はすかさず
斜め向かいの推定3ヶ月の女児を覗き込み


フフッ この若輩者・・・と鼻でせせら笑い先輩ぶる 呆



オ・・・オマヘ・・・
ここに何しにやってきたんだ !! つーほど授乳に専念しなく
もう出ようかと思い身支度を始まると



は ? オマヘ何仕舞ってんの ?


と私の服をめくりあげて飲む。


家では日常茶飯事の事だけど ここは授乳室でつよ ?



母@姫 上半身丸裸 アハン♪



年齢が大きくなるにつれ 出来る事も多くなっていくわけで
しかし母@姫は いくら授乳室でも丸裸はねーだろ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
と泣き泣き授乳室を後にしたのであった ススリナキ






    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.13[月] CICOUTE

honey.gif


あー何度見てもかわいー。
昨日は午前中すごくまったりしていたんだけども
日頃セワセワと忙しくしているオットが
まったりなど慣れないことをしたものだから頭痛・・・・


気分転換にどっか行こう
という事になり15時近いのにcafe探し。


1軒世田谷にすごく行きたいカフェがあったんだけども
12歳未満はお断り。 ざんねーん。


ではではこちらに。って事で下北沢にあるCICOUTEさん


うちからは車で20分前後。電車で行くと遠いのに車だと近回りなの。


私はロールケーキとミックスジュース。
ミックスジュースは娘もお気に入り

オットはプレーンマフィンとアイスカフェモカ。
娘はマフィンも食べてた 笑


店内もすごく可愛いのー


やっぱりまったりした日はまったりで締めくくるっていいなー


で。私は上の画像のはちみつをお土産に買いました
みかんのはちみつなんだよー
ボトルも可愛いので花器にしようと思います
エコバックもかわいかったなー


席はいろんなタイプがあるんだけども私達は大きなテーブルに合席

隣に座ってたカップルがケイトモスの話をしていたので食いつきました 笑


で。家に着くまでの車内ではオットと
やっぱりあたし達の街にもカフェが欲しい。作っちゃう ?
入り口はあーで こーで・・・・とついつい


カフェヲタクな姫ちんの血が騒ぎ軽くオットにうざがられました 完。







    

    









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



2009.04.12[日] 洗濯で叱られる。










久しぶりにインテリア関係のモノを買ったー
暖かくなるとお部屋も冬から春へ

白樺の鍋しきは来客用に。
絶対に可愛いよ コレ。
konoのドリッパーとかケメックスとか置いたら文句なくかわゆい
お値段もかわゆいのでまとめ買いしてもよさそう


かごはアフリカのドゴン族が作ったものなんだって
ずぅーと前からfarmer's tableさんに通うたびに気になってたんだよね

アジアンチックになっちゃうかなぁ・・・・
と思って何度も考えたんだけど アジアンではない私なりのスタイルで
お出迎えしましたー。 ムフッ 到着が楽しみだー



日曜日でお天気だと言うのにダラケッチな家族たち。

さきほどオットと娘は夢の世界へ旅立ちました


ヲィ・・・・まだ昼前だぞー


で。私は3回目の洗濯と思ってたら 案外洗濯の数が少なくて迷う。

うーん・・・・こんな少量じゃ水道代がもったいないかな・・・
とも思ったんだけども せっかくのお天気だし少しでも晴れた日にと思い



自分が全裸になり着ているものを洗おうと試みる。← ヲィ



誰も見ちゃいねーさ とそのままの姿で洗剤やダウニーを注入していると



喉が渇いたと起きてきたオットに
姫ちゃん 何やってんのー!! と叱られる← 全裸で反省。




だって・・・だって洗濯が・・・・
と言い訳がましい日曜日の半分が全裸で過ぎてゆく・・・・・








  

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.11[土] うちにあるモノ ほしいモノ。





娘が飲んでいるほうじ茶。
国産茶葉というのが安心です。
段々と暖かくなり 喉が渇く季節
食事の時はもちろん 外出から帰った後なども
冷たく冷やして飲んでいます
缶も素敵で邪魔になりません








カップはdeux Cを使っています。
口当たりがなめらかで厚みがないので子供でも飲みやすいです。
同じシリーズで子供用の汁椀も使っています。
deux C うちでは娘のものを中心にラグや食器などもdeux Cです








Tubtrugsのバケツはこれから海やキャンプに行く時に役立ちそう。
カラーは豊富な15種類
私はやっぱりしっくりと馴染むバニラかコーヒーかな
蓋付きもあるそうで海に行く時は砂が入らなくてよさそうだなぁ










DEAN&DELUCAに麻 リネンが入荷したようです
ホワイトは持っていますがこちらの素材は文句なしの可愛さ
欲しいなー 国内品薄って書いてある・・・・






こうやって並べるとやっぱり色がないものが落ち着く。
春は欲しいものがいっぱいだなー







    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2009.04.10[金] 姫 中学校へ行く。





私が探していたサンダルを  お友達が声をかけてくれて譲っていただけた
おしゃれな彼女が履いてたサンダル かっこいいに決まってるぅ
届いたその日からお気に入り
昨日 学校に履いて行ったら 早速女の子達が
あの靴かわいいと噂になっていたらしい ←息子より。






昨日は朝早くから久しぶりに中学へ。
PTAが順番で 朝 校門の前に立ち
子供達におはようと声をかける運動が 昨年より始まったからだ。


進級早々の当番。
昨年度は 娘が救急車騒ぎを起こした翌日だったため
丁重にお断りしたのだけど 今回は行かない理由などなく・・・・・



子姫は私が当番と知るとサッサと先回りして
私に会わないように いつもより早く出た チェッ


息子も最高学年となり いろんな意味で学校にサポートしなければならない


茶髪の子 制服の下にピンクのTシャツが見えてる子 靴のかかとを潰している子

いろんな子がいたけど 先生は 直しなさいねー。
の棒読みで終わり。


チャイムが鳴って門が閉められそうになっても走る気配もない
もちろん教師も 急ぎなさいの声すら張り上げない。


なにか矛盾している。



私が行っても 保護者さんですか ?
と白い目。




私は 他の保護者より若いのは早く結婚したから。
ただそれだけ。



いつも流行のモノを着てるわねー。
と言われるのもおしゃれを忘れたくないだけ。


それだけなのにな・・・・・



Calzanorのサンダルを譲ってくれたお友達が言った
彼女も私と同じ早婚者。


姫ちゃん 学校で目立つでしょ。。。。。


彼女もそうだと言っていた。



若い親だからと それだけで全否定されているような気がする


子供の年齢は変わりない。 同じ年齢の子供を同じ立場で
一生懸命に育てているだけなのにね・・・・・



目立たないようにと 嫌だな・・と思っても全身黒の服で行く。

若い親だから知識がないと言われないように
学校のプリントは全部目を通して おさらいまでしていくのにな・・・


これはきっと 子供が "学校 " という名に通っている以上続くもの


私も もっともっと " 親 " にならなければ



先生が 子姫のお母さんはいくつ ?
と聞く前に


生徒がチャイムが鳴っていても慌てもしない環境を
改めて改善して欲しい
と私は切実にそう思った









    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




2009.04.09[木] 隣人 茂からのいただきモノ。

                     






朝からネットサーフィンしていたら。。。
かわゆいー BENSIMON
babyやkidsもあるんですぉ

リボンタイプもあるけど 私はストラップだなー
15cm以上からみたいなので娘にはちょっと早いけれど
履けるようになったら絶対に欲しい1足です。





お話変わって。
ここの所 外出が多い私。
帰りは娘のお昼寝に合わせて帰宅します。


すると・・・・・



姫ちゃーん 何度か行ったんだけど留守だったからさぁー


とダミ声で話す男こそ隣人 茂 ゲル(推定74歳)ではないか



大きな袋を抱え ちょいとお邪魔するぜ !!
とすでに片足が玄関に入っている



これさー いらなかったら捨てて。 捨てて構わないから。
と袋の中からゴッソリと衣類が出てきた。


まずはコレ。はるさんに使いな。
と半ば強制的に指名されたバスタオル。
確かにこれから汗をかく時期だし何枚あっても助かりますが・・・・・・




Coca-Cola とハデにプリントしてあるノベルティーのバスタオル。
その大きさは畳2畳分はある大きさ !! 悲鳴




これ どっから貰ってきたんスかっ!!
と胸元を掴みそうになったが とりあえず袋の中には まだゴッソリあったので
震える右手拳をそっと隠した。




これ。これは姫ちゃんにな。似合うぜー きっと。ニヤッ



と獅子舞のような金歯をニカッとさせ 笑うゲル。脅




そこにはダンサーが着るような
社交ダンス的なキャミソールが2枚差し出されていたわけで・・・・・・気絶。





真夏になったら着てね。とこれまた強制的に置いてった。

その他にも
これ 赤ん坊に着せてな。と娘用に置いてった150cmの男児用ズボン


あれほど女の子だって言ってるのに赤ちゃんはみんな男の子だと思い込んでいる・・・
しかも150cmって ワラッ



他にも偽ミッキーのハンドタオルを8枚 ←いらねー。


いらなかったら捨ててね。と言って嵐のように去っていった



オマヘがいらないものは わたしもいらない



と思ったが同じマンション しかもお隣さん。
早々にゴミへと出すのは気が引ける


うーむ・・・・・しばらくは家の中でダンサーのキャミを着るか♪←着るのかよ。



隣人ゲル。 今日も我が道をゆく。







    

   







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.08[水] さぁ大変 !! オムツを忘れた






今季はHANDED BYのバックに注目してます。
小さな子供がいると荷物も多いし
これからの季節 アウトドアや雨の日などでも安心なウォータープルーフ
お手ごろ価格なのが嬉しいですよねー
オランダからやってきたHANDED BY
たくさんのカラーから選ぶのも楽しい。
私は何色にしようかなぁ。。。。。
画像をクリックするとお値段やいろんなカラーが見れますぉ





暖かい日が続いてますねー。
昨日は入学式の学校も多かったみたいですね。


暖かさに誘われるように 街まで出かけました
久しぶりにデパートの屋上で子供の乗り物に乗ったりしちゃったわぁ 照




お出かけ前は何かとパタパタしてしまいますが
小さな子がいると+1で更にバタバタとします



靴下履かせて 飲み物を入れて あ。オムツも !!
なんて言っている隙にいたずらをされたり・・・
もぉ テンヤワンヤなんスわ・・・・



最近はオムツ替えの台も頻繁に見かけるようになったけど
それでも私一人の外出の時には 用心深くオムツを替えていきます。


昨日は確かに慌ててた。
いや・・・・・最近 物忘れが激しくなってきたんだろうか・・・・・・



自宅マンションのエレベーターに乗り込み
娘を抱き抱えた時に あれ ? と不思議に思う。



なんか お尻周りがスッキリだ・・・・・・冷や汗



慌てて家に逆戻りし 靴ごと上がってチェック ←ヲィ




いやん♪ ノーパン 恥



オムツをするのを忘れ ズボンを履かせてました・・・・エヘヘッ♪



良かったよー おしっこ出てなくてー ←そこ違。




春は忘れ物に注意でしゅ テヘッ















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.07[火] 中3のクラス替え 大きなアクシデント。

ねっむっ!! 
ついついダラリとしていた春休み気分が抜けませんが
昨日より学校が始まったわけで
また通常通りの生活が戻ったってわけで・・・・・



姫たんは中3生の母になっちったわけで テヘッ



神様ぁー こんなフシダラな母が受験生の母でいいのでしょーか 




前日から緊張していた子姫。
なぜならクラス替えがあるから。


せっかく馴染んだ友達ともたった1年間でお別れ。


あまりの緊張に 昨日の始業式は帰ってくるまで私もドキドキ




カチャン・・・・・←鍵を開ける音。




キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!


ね ねねっ!! クラスどーだったの ?
担任は ? ねー 担任はどんな先生 ?


と手洗い うがいをしている息子にピッタリ張り付くあたし。


まーまーまーまー。続きは後で。



とニタニタしている息子に
赤子を抱き トイレまで付いて行こうとする変態な母に呆れ

はい。これに書いてあるから。
とシュールにプリントを渡された。
そこには学年全員が記載されているクラス替えのプリント用紙だった



オォォォッ!! オッ オォォォォォ!!!!


結構いいメンバーが集まったじゃん。

部活の仲間や小学校から一緒だった子達が勢ぞろいしたクラスだった



良かったねー。



母 ホッとひと安心。


それにしてもテンションが高い息子

あー良かったー まぢこのクラスで良かったーを連呼。



母 昼ごはんを終え ふたたびプリントに目を通す。



( ̄□ ̄; 噂の女子と同じクラス !!!



以前こちらでもお話した
上履きの落書き事件やスィーツを食べに行ったあの女子ですわ・・・白目←ヒラリと紙を落とす




母 一瞬にして凍りつく←状況をご想像下さい・・・・





本日より母は息子がイチャイチャしている姿しか想像できません・・・・失神。







    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.06[月] カーナビがやってきた。

2009年6月から薬事法が見直されネットで薬が買えなくなる記事を読みました

先日の日記でも書きましたが 私も薬を服用している一人です。

私はまだ自分で薬を貰いに行けるし 買いにも行けるけれど

高齢者の方や介護などで外出が困難の方

そして私達のように小さな子がいて外出がままならない方など

とても重要視されていたネットの薬販売

病気の症状というのは待ってくれない。

待ってくれないからこそ 少しでも早く手元に届く方法が妨げられませんように

ただ今 署名運動が開催されています。

私も微力ながらネット署名させていただきました。

少しでもこの記事がみなさんの元へと伝わりますように

決して強制ではないので 興味のある方はこちらよりご紹介させていただきます



記事・署名はこちらからどうぞ。



ちょいちょい!!
週明け一発目から重い話でごめーんね



全裸で土下座



今朝も5時起き 熱いシャワーで目を覚まそうとしたら
50度の高温で足元をやけどしました
現在ヒリヒリ中@姫です アハン♪



テレビもねぇ ラジオもねぇ



吉 幾三の歌じゃないけど
今どき うちの車にはカーナビというものがない。


遠出をする時は地図を片手に走るが


姫ちゃん 次どっち ?

とオットに聞かれても乗り物に弱いあたしは下を向いて本を眺めるだけで


よ・・・・・酔いそう・・・・・・フラフラ


と吐き気を催す始末。
もちろん酔わなくても地図の見方なんかわかんねーけども。 笑



ゴールデンウィークには毎年5時間もかけて長旅をする事もあり
今年は絶対につけたいと息子。



奥さん!! とうとう我が家にもカーナビというものがやってきましたぉ



えぇ・・・・ えぇ・・・・・




まだ貰ってもいない給付金を当てにして
いわゆる前借り方式で買っちゃったっちゅーの!! エヘッ



すっげーよ。
車の中で ぱわわっぷ体操←おかあさんといっしょ。
とかガンガン見れっからねー。

はるさんなんてチャイルドシートからズリ落ちんぢゃね ?
つーくらいにノリノリで見てるからね ワラッ



我が家 平成21年にしてようやくカーナビが付きました おっそっ!!






    

  




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2009.04.05[日] 天然のEXILE atsushi似。

昨日は母乳マッサージに行ったり
母が春物のコートが欲しいというので買い物に付き合ったり
・・・・とまぁまぁモロモロ分刻みで動いてました





昨日バスで移動していた時 車内がものすごく込んでいて
抱っこだった私は ヨレヨレしながらつり革につかまっていました



すると ものっそいコワオモテなお兄さんが





EXILEのボーカルで怖い顔のほう←ここ重要。



えっと えっとatsushi似のにーちゃんが


ここどうぞ。ボソッ



と席を譲ってくれた。


めっちゃビビッてた私は



若干声が裏返りながら アリガトウゴザイマス と小さな声で言うのが精一杯だった


でもね。




次の停留所で後ろに座ってたおばさんが降りて
ふたたびatsushiは即効座ってたからね 激爆





虚弱とも思われるイカツイatsushi 笑


そんなこんなで前後に居合せた私達。


atsushiはめっちゃ窓に張り付いて外を見ていたが ふと車内に目を向けたらしく



お♪裕子( 二ヶ月の子連れ) じゃねーか♪
と同級生の裕子を発見。




やっぱ ? やっぱ裕子だよなー 似てると思ったんだよー


という声は 酒に酔っているようにも見えたが 彼本来の喋り方らしい。



めっちゃ狭いバスの中にもかかわらず大声・・いや自声がデカイatsushi
そして


お前太ったな。


とズケズケ裕子に直球。


あ゛ー。産後二ヶ月のママさんだもの それはねーだろ。
と産後1年1ヶ月がつぶやく。



それでもatsushiは子供好きらしく 笑
子供の名前は ?



子供は なんぜんぐらむで産まれたの ? 母子共にハッピーで ?



と聞いていた。 ヲイ atsushi・・・・
それを言うなら なんグラムで産まれたの ? 母子共に健康で ?
だろ ? クスクスッ



きっと昔から天然だったのだろう。
裕子も怖じる事なく 即答で返していた。



口数が少ないのか 




それともatsushiがウザイのか



あまり口を開かない裕子だったが


これからどこに行くの?


とやっと喋った。



これから ばぁばのお見舞い。風邪ひいたっていうからお粥でも作ってやろうかとね





キュン♪←姫 atsushiにときめく。



聞けば実母とatsushiは離れて暮らしているらしく
電車やバスを乗り継いで1時間かかる距離らしい




実母の事を 「ばぁば」と呼び
風邪をひいた ばぁばに お粥を作るためだけに小一時間電車に揺られてきたとは・・・・・



人は外見じゃねぇーよ


ちょっと天然なatsushiだけど ちゃんとお粥が作れたか
14歳と1歳の母はその後もチラチラと思い出しては
ばぁばが喜んでる顔を思い浮かべて温かい気持ちになった






    

   






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



 




2009.04.04[土] 一人でそして二人で歩く。





昨日 育児支援センターまで遊びに出かけました。
たくさんの遊具があったり 大勢の中でランチを食べたりして
はるさんはキャッキャッと戯れておりましたー

子供は子供から教わると言いますが 昨日はいつもより増してトコトコと歩き
最近は急いでいる以外ハイハイを見かけなくなりました。

最近のブームはソファーによじ登る事。しかも一人でエッチラホッチラと 笑

気づくとエヘヘー♪と言って 登った事をアピール
要注意人物@はるさん

たくさん歩けるようになったので靴を買いました。娘は13cm
上の画像をクリックすると大きい画面に切り替わりますぉ

娘にはブラウンを買いました バックのかたつむりがキュートれす。
歩くとピーピーと音が鳴ります。
知らないで買っちゃったんだけど 家族からうるさいとウザがられてます 笑

靴選びのポイントは口が大きく開く事と 紐じゃないもの。←紐にからまってコケるので。
この靴はスリムで 紐っぽいけど紐じゃないトコがポイントれす
お子ちゃまの春夏コレクションの中にぜひ はるさんとオソロでいかがですか ウフッ









水嶋さんと絢香ちゃん結婚したねー←友達か ?
今朝のトピを見てびっくりしたのだけど 絢香ちゃんは私と同じ病気を発病していました

甲状腺機能亢進症 バセドウ病

バセドウさんがみっけたからバセドウ氏病とも言うんだって。


昨日は絢香ちゃんの結婚とか全然知らない朝
子姫がスピーカーで聞いてた絢香ちゃんの 「おかえり」 を
盗み聞きしてた


そして結婚報道と病気の事を知った


実は私も 結婚する年が一番体調が良くなかったなーと思い出す。


いつも動悸がしていたし いつも妙な汗をかいて喉が渇いた


このままでは目が飛び出てきますよ。



Drにはそう言われ現実となった。
目の突起は一度出てしまうとなかなか治らないとまで言われた


病気をしらない人は
いつもびっくりしているような大きな目だねー
と言われコッソリ泣いて病気を恨んだ


あれから15年

結婚した時 目が出てたよねー

と今更ながらポツリとオットが言った

やっぱり気が付いてたんだ・・・・・
と聞くと


そりゃーね。一番身近にいたからさ。
でも言うと 余計に気にしちゃうものじゃない ?


そうやってサラリと流してくれた。


今はね 目も自然と治った
今の大きさは自分の大きさですのであしからず。 笑


水嶋くんもそんな気持ちなんだろうな


私達は水嶋くんと絢香ちゃんみたいに美男美女じゃないけど
同じ病気で そして同じ年齢で結婚した。



なんか・・・・なんかすごく放っておけない二人になった







    

    





新しいスタートにエール。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





2009.04.03[金] 生協の伊藤ちゃん (仮名)

おいおい。。。。 いつからダウンしてたの? fc2さん・・・・・
今朝はブログが更新できなくて困ったちゃんだったじゃんかー ヤレヤレ





気を取り直して。




毎年開催されている悪友達とのお花見
今年はみんなが忙しくて中止の方向らしい




チェッ!!



花見番長としては花見をしなきゃ春は来ない
あぁ 毎年jinroをガブ飲みしていた過去の栄光はいずこへ・・・・・






昨日は暴風雨にもかかわらず ガッツリと外出しヘロヘロだったあたし。


ベビーカーを押して家路へと急ぐと怪しい男が付いてきた




こっわっ!!!逃






※この後の文面生協と出てきますが今 生協っていろんな生協があるので
彼の名誉のためそしてカモフラージュも含めどこの生協かというのは伏せておきますね



すいませーん。僕ここら辺を回っている生協の者なんですけどォー




あぁ。はいはい。以前やってたから結構っス。


とあっけなく振り払おうとすると




なんで ? なんで辞めたんですか ?

と妙に張り付く




いやいや。いろいろあってね。
でも生協さんが悪いわけじゃないから大丈夫ですよ


とシュールに交わすと




お願い!! 今無料サンプル届けるので どちら ? おうちどちらなの ?



とゴリ押しされた。



ヴぅ・・・・・あたしこーいうゴリ押しは断れないタイプ




すぐそこのマンションです・・・・


というと 


すぐ行く!! サンプル持ってすぐ行きますからっ
その前に僕の名詞を渡しておきますねといい胸のポケットから
シワシワの名刺を差し出した






ども♪伊藤ちゃん(仮)でっす!!




うっわー!!引いたー あたしめっちゃ引いたぞー伊藤(仮)!!



今どきマッチでも俊ちゃんでも えぇ・・・よっちゃんでも
ちゃん付けてでっす♪ は言わねーよ・・・・・



心の中は格闘した
めっちゃ引いた自分と いやいや・・・・



この おじゃまんが山田くんのような四角い顔 
滅多に遭遇できない代物だぞ←食いつきソコ。



伊藤ちゃんは私が帰って2分後に来た 早っ !


もう一人上司を連れてきたあたり 本気であたしを加入させようという魂胆だな。



しかし伊藤ちゃんは



赤ちゃんがいらっしゃるご家庭は重い荷物を持って帰る事なく
わたくし共がお運びしましてですね・・・・
オムツなんかも これっ!!この商品激安なんです




と分厚いカタログからピックアップしようとしたが
玄関先だったため暴風雨で全部カタログがすっ飛び 
めちゃくちゃ上司に怒られてた (〃*`Д´)



しかし伊藤ちゃん
上司に叱られてもビクともせず




you 加入しちゃいなよー ニパッ




とジャニさんのギャグまで飛ばし再び上司に絞られる (〃*`Д´)





どーなの。この図々しさ 笑っちゃう





とりあえず すぐに決めれるものでもないし 即答はしなかったけど
生協ってどうなんだろ・・・・・




息子が幼稚園くらいの時に入ってたんだど
システムとか忘れちゃったなー。




って聞こえないように言ったつもりが
マルッとそこだけを聞いてたらしく



え ? 上の子いるの ?

当時幼稚園って事は今 いくつ ?




とズカズカーッと土足で上がりこんできた
笑えるよー伊藤ちゃんー




あ。今 中学生ですが。←棒読み




と答えると


えーーーーー!!!だまされたーーーー!!お若くみえるからぁ



と誰にでも言ってそうな他人行儀な社交辞令をかっ飛ばしやがった 爆




どうやら配達も伊藤ちゃんが担当らしいよ 笑



ウザいけど続きがみたい



みたいな感じなんだけどもねー ゲラッ



さぁ どうすっかなー
とりあえずじらしプレィだな 伊藤ちゃん







    

    




あとひと押し 伊藤ちゃん




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



2009.04.02[木] 姫 姑を味わう。

新しい化粧品を使ったら肌荒れした 

ブルゥーだー 超ブルゥーだー


特に基礎化粧品は難しく 化粧水と乳液に至っては
病院から処方していただいているにょ



なくなったから ちょっぴり浮気して違うの使ったからだなー
また大量にもらってこよ。



お肌は敏感 心は心臓に毛が生えてるでしょ ?
とよく言われます
放っとけ@姫でござーますぅ




天気予報でね


奥さん!! 寒さも今日まで!! 今日までですので我慢して下さいっ!!
って力説してた。


まじかー。やっと暖かい日がくるんだわー。


なのに3歩 歩けばすぐに忘れる姫は
昨日はザッザーと雨が降っているのに2足も靴を洗う。


馬鹿だーあたし。


洗った靴は息子の上履きと通学靴。


何度も 自分で洗いなさいね。
と言ってもずっと放置していて 最後には はるさんがいぢくりまわして
はい。どーぞ。と私の所へ持ってきた←撃沈。


いらねー こんな汚い上履き いらねー。←独り言



月曜日からは学校だし 根競べをしていたけど私が洗う事になった




腰痛なのにお風呂場にしゃがみ込んで28.5cmのデカ靴を2足も洗った←ここ褒める。



洗いたくない理由はもうひとつ。



上履きのかかととつま先に落書きがされていた。
3年近くなると こんなの当たり前だけど
それがね 奥さん・・・・・・・・




明らかに女子の字で



子姫のうわばき・・・・


って書いてあんのよ。




・・・・←点々はいらねーだろー←そこ違。



丸っこい字でさー みぎ ひだり
って両方の靴の左右に書いてあんの。



ヒューヒュー♪誰が書いたんだー こんにゃろめー
と思ったけどさぁ 母としては複雑。


以前 卒業式の準備をして 帰りが遅くなった日があって
その時はえらくハイテンションだった


クラスで垂れ幕を書いたんだけど
俺の案で ここグラデーションにした方が良くね ?
って言ったらその意見が通ってさー
と喜び話す子姫。


手は黄色や赤の絵の具で汚れ
とりあえずお風呂に入れば ?と勧め入った


出てくると腕には油性ペンで書かれた文字



陸部 子姫


2-B 陸部 エース




そしてなぜか小さく



えぐざえる



とひらがなで書いてあった 笑


俺が友達と話してたら
女子がさー 油性ペンで書いちゃってさー テレテレ



と弁解ともとれる談。




あ゛ー複雑ぅ


わかってるよぉー こーいうのが楽しいって事はさー


でもでも 


書いちゃおー♪って言ってる女子と


やーめーろーよぉー♪って言って鼻の下を伸ばしてる子姫を想像すると




母ちゃん その先の妄想が止まんねーんだよぅぅぅぅぅぅ!!!!!




いいねー中学生。
母は落書きされた上履きを 複雑な心境で洗いながら


あ゛ーこれが姑の始まりなんだわ・・・・・
と年寄りじみた言葉を漏らすのであった
男の子をもつお母様方 頑張りまそー






    

    




姑 ファイテン。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







2009.04.01[水] シャイな甥。

あたし 今日は町内を裸で逆立ちする !!



とジャイアン的な俺様でオットに告げたら



姫ちゃんベタすぎ。
あ。今日は4月1日ね はいはい。エープリル エープリル。



とあっけなく跳ね返されました (´Д⊂グスン


俺はジャイアン ガキ大将@姫です オハヨ。





先日 実家へ行ってきました
実家の近所のスーパーが激安なもので エヘヘッ


二世帯で住んでる両親と 兄夫婦&甥・姪



いつもならば はるさんが遊びに行くと甥・姪が二人で取り合いになり


私が抱っこするー とか 次替わってー



なんて言葉がエンドレスなんですが
この間は突然の訪問だったものだから甥も姪も留守




残念だけど・・・・
これ帰ったら渡しといて。
とおやつのドーナツを渡し 帰ろうとしたらバッタリと会った




今 帰るとこなんだよぅ というと小5の姪は



えー!遊びたいー!


とはるさんの手を握る


そして甥。



コイツが可愛い クスッ♪
今月めでたく1年生になるんだけどもね
なんとも照れ屋さんで 本当はしたい事なんだけど恥ずかしくて出来ない
みたいな事ってあるでしょ
まーさーに



ニヒルなシャイboy ( ´艸`)



義姉も買い物帰りでいたんだけど
下で立ち話していたら甥は



はるさんに触りたい→でも恥ずかしい→足なら触れるかも→でもジタバタ動いてる







オマヘ 今1ミリ触れた ?



ってくらいしか触れず 義姉に 抱っこさせてもらえばぁ ?
とからかわれていた。
すると・・・・・・・・





恥ずかしさの余り 義姉がさげていた買い物袋をホジホジとほじくりまくり
最後には大穴があいてビリッビリにやぶけた ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





アホやー どんだけシャイboyやねん ワラッ




結果 義姉が買ってきたバナナとかキャベツだとかを
手で持って運ばなきゃならなくなり
めっちゃ叱られて家に入っていきました
かわいいぜー6歳。







    

    




ニヒルなシャイboy



最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル










access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
