:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.27[火] 旅支度。






左/  mina perhonen キッズchoucho ワンピース 


中/  ドイツ製オーガニックコットンぬいぐるみ-ホワイトキャット


右/  PATACHOU コットンプリントサンダル




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



まもなく4月も終わりだというのに我が家ではまだ暖房器具を使っています
こんな年ははじめて。



こんな天候が続いているので野菜は信じられないほどの値が付き




我が家は毎晩もやし料理が続いております





もやしレシピを聞きたいわ !!
な方は姫係りまで ペコリッ






そうそう。
間もなくゴールデンウィークですねー。



我が家は今年も愉快な仲間達とキャンプへ行く事が決定しました
えぇ・・えぇ・・・現地まで8時間もかかる超過酷なキャンプです ←棒読み



今日はこれから荷造りでもしておこうかという所なのですが
相変わらず旅慣れない姫たんは荷造りが苦手・・・・トホホッ





今朝はシャンプーをポンプボトルごと入れていたのがオットにバレて
こっぴどく叱られました (´Д⊂グスン




ま。確かに2泊3日でボトルはいらないな ゲラッ







今はどこにでもコンビニがあるし
現地でも調達できるとわかっていながらも
極度な不安症から なんでも持っていきたがる性分。




そのくせ 一番大事なカメラとか携帯電話とかを忘れるうっかりさん テヘッ




お茶っ葉とかうめぼしとかいるかな・・・←海外ぢゃありませんから。



アイマスクとか首がグラングランしないエアーキーパーなんかもいる ? ←飛行機の移動もありません。




誰かー !! 荷造り手伝ってプリーズ !!




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.04.22[木] 叱るタイミング。






左/ sagaform オークトリベット


中/ 大治将典 (Oji & Design)×高橋工芸の45°バターケースハーフ


右/ 防虫くすのき



++++++++++++++++++++++++++



先生おはよーございます !! みなさん おはよーございます !!


最近 娘が保育園で覚えてきたご挨拶。
もちろん園では自分が生徒ですが
一歩自宅へ戻ると先生へと早代わり


息子を立たせ ご挨拶をさせられているのだからもうおかしくて クスッ


女子の憧れ 保母さん
いつの時代も人気なのですね




朝はまだまだ泣いてしまうけど
先生方は泣く子の方がのちのち楽なのよ
とおっしゃって下さいます。


ワーワーと泣いて発散できず内に秘めてしまう子もいるとか・・・



泣くのも成長の証
だんだんとたくましくなってきました




さて。
年長さんともなると ものすごくしっかりしていて
あぁ やっぱり来年には小学校の門をくぐるのだなぁという気がします。




うちの園は玄関を入ってすぐが年長組のお部屋なので
朝 娘が泣いていると年長のお姉ちゃま達が慰めてくれたりバッグを持ってくれたりと
甲斐甲斐しくお手伝いしてくれたりします。



それに比べ男子ィー 笑


女子に比べてまだまだやんちゃさが溢れています
うちの息子もそうだったなぁ




先日 園へお迎えに行った時
私の姿を察知したのか 教室から年長組の男の子数名が出てきて
ワーワーと戯れてきました


こんにゃろー 可愛いじゃねか。フフッ
と 我の年を忘れ年長男児と絡む姫


すると彼らはエスカレートしたのか




脱がせー !! 脱がせー !!
とあたしのショーパンを引きちぎらんばかりに引っ張り出したのよ 奥さんっ 慌





ヲィ待て。あたし この下はレギンスだぞ ?
つー事は速攻で風呂場直行な姿になんだぞ ?



我に返ったあたしは



タイム タイムー !!


と とりあえず2階の娘の教室へ逃げ込んで事なきを終えました ホッ。




するとどうだ。
奴らは1階で待ち伏せしてやがったー !! 号泣




あ。もう帰りますんで。



とシラッと言ったが 奴らにそんな言葉が通用する訳でもなく
そこそこに絡んで退散を狙っていた。



いた・・・がー !!






エスカレートした男児が
あたしの頭をフルスイングで殴ってきやがった 痛





あ。私ね 普段はものっそいヘラヘラしてますが
こういうトコにはうるさい人なの。


遊ぶ時はとことん遊べ
ただ 殴るのはルール違反だよね



叱りました。
よその子だけど 私は叱るよ。
駄目な時は駄目だもの。



さっきまでヘラヘラしていたおばちゃんが
叱ったものだから彼らは本当にびっくりした感じだったけれど
もうしないと約束してくれた。



おしっ!! じゃあ 今度晴れの日に園庭で待ってろ。
相撲で決着つけようぜ !! ←相撲で勝負もどうかと思う。




と別れの挨拶をすると
彼らは オー!! また遊ぼうぜー !!
と言って教室へ去っていきました



ふふっ かわゆい。
こういうやんちゃな子ほど 先生は大変だけど
目をかけてあげたくなるものだし
彼らが大きくなってからの成長も楽しみにしているのだろうなぁ
とちょっぴり先生の気持ちが伝わってきました



姫地方 今日明日は雨。
・・・という事は週明けにでも私は彼らと園庭で相撲をとっているかもしれません ププッ



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.04.20[火] 遠足とか結婚式とか。






左/  麗らか祝い袋 きりむすび


中/  SAKURASAKU ロックグラス


右/  麗らか祝い袋 はなむすび



+++++++++++++++++++++++++++++++++



通学に2時間近くを要する息子は
今朝もまだ薄暗い朝靄の中 寒さで背を丸くしながら自転車に乗っていきました



その朝靄の中で洗濯物を干しながら
今日も一日 家族全員が穏やかな時間を過ごせますようにと
これから登るお天道様にお願いするのが日課になりました



仕事も学校も保育園も 少しずつペースをつかみはじめ
まだまだ朝のお見送りではグスグスの娘ですが
園で教わってくるお歌やご挨拶など チラホラと歌ってくれるようになりました



そんな中 土曜日は親子遠足に行ってきました
朝は小雨が降り 生憎の天候でしたが コースを変更して水族館へ。



引率の私も 園がどんな環境かもわからないままだったので
良い機会の遠足だったのかもしれません




バスの中でばっちりメイクをはじめるギャルママ ププッ





そして きっとこのクラスを仕切っているであろうボスママさんからは
兄妹はいるの ?と聞かれ



えぇ。高校生のお兄ちゃんが。とボソリと言うと




へー !! じゃ パパは二度目だー !!




とあっさりとおっしゃるボスママ 笑





えっとォ・・・間もなく結婚17年目で旦那はチェンジしてませんが
小栗 旬似のパパだったら 娘はこの顔で産まれてないよな ゲラッ




と1人笑いにふけっていました。



まーまー色んな方がいらっさる。




まだまだ親子共々縁にはこれっぽっちも慣れませんが
ま。なんとかなるさ。 ←面倒な事には蓋をするタイプ。





そして翌日は後輩夫婦の結婚式でした
こちらは とても華やかで アットホームな宴でした


新婦のお父様 とっても素敵で暖かい方だったなぁ



うちには男子・女子ひとりずつ子供がいます
いつか子供たちもこうやって巣立っていくのかと思うと
友人という立場の目線より 母親という目の高さで見つめてしまいました



お祝い事というのはいつお呼ばれしても嬉しい場所です





とても広い会場で お庭にはプールまであったのですが




悪友達の飲め飲めコールにシャンパンやワインをガブ飲みさせられ ←お約束。
危うくプールにダイヴする所でした 危







というわけで・・・・
週末は 大勢の中で戯れてだぞの巻でしたー >ぇ ?







++---- 乙女カメラ部 ----++





20100420.gif

親子遠足の水族館でのひとコマ
ペンギンの群れに 餌をあげる飼育士さん
集団生活に慣れず 群れから離れて眺めているペンギンも。
なんだか自分を見ているようだった









201004201.gif


チャペルで誓いのキスをする二人
10年という長い歳月を一緒に過ごしゴールした二人
また新たなスタートですね 本当におめでとう





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.04.15[木] 先輩の悪知恵。






左/ whip cream ソルメッシュタンクオール


中/ 乳母車


右/ BONPOINT 2010SS キッズスクエアネックリバティワンピース 



++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんですか !! この寒さ !!
季節は4月半ばだっていうのに 最高気温が一桁って・・・・唖然



いまだに石油ストーブの給油がかかせない姫家です ドモ。



季節ばかりはハッパをかけても進むものではないし
仕方ないとはわかっていながらも
こうも寒いと 地団駄を踏まれているようでもどかしいですよねぇ



さて。今週末には結婚式のお呼ばれや 保育園の親子遠足などが控えています。
まだまだ娘の体調は不安定で 昨日 一昨日も保育園をお休み。
はじめはこんなもの・・・とわかっていても なんとなく焦ります。
今朝は案の定ギャン泣き いや・・・家にいる時からグズグズでした 凹


週末の親子遠足は ずぅーっと一緒だからね
娘にはそう言って 遠足を楽しみにするようにさせています。
今は2歳のイヤイヤ期も手伝って すべてがいやな時 すべてが自分でやりたい時
根気よく・・・とは思うものの なかなかうまくいかず
娘の歯痒さが手に取るようにわかり
私も娘が寝てから反省の日々。
育児に終わりはないですねー。



で、昨日。
息子のママ友ちゃまが遊びに来ました。


偶然にもママ友の娘ちゃんは 
今 娘が通っている保育園の卒園生でして
私は色々と聞きだしたい事ばかり



昨日も 週末には親子遠足があるの。
と話したら とても懐かしそうに当時の事を話してくれました



晴れだと動物園 雨だと水族館
これは今も変わらず 観光バスを貸し切ってご一行様達が移動するらしい。


それがさぁ 年長にもなると親も慣れてきちゃって




タオルに包んでビール飲んでるママとかいるんだよねー ゲラゲラッ



と笑うママ友。
えぇ・・・彼女もかなりの酒豪ゆえ




ま。私も翌年には水筒に水割り入れてったけどねー ワラワラッ



とシラッと言った えぇ シラッと 笑





最高な父兄どもぢゃないか !! ←姫スタンディングオベーションで大拍手。





ま。子供がおやつを持ってくようなもんよー。
とママ友は笑う


いいなー その緩い感じ好きよー。





週末の親子遠足
姫たんはまだビギナーなのでアルコールに手を染めるまでの古株にはなれませんが
あと数年もすれば 





水筒の中に焼酎お茶割りとバッグには乾き物をしのばせ コラッ






挑めるまでの古株に成長していればいいなと思います ヲィ




まずは子供と楽しむ事が第一目標
ハハ@姫 




動物園では松島 トモ子のように
ライオンに噛まれる勢いで堪能してきたいと思います !!





姫たん ふぁいてん !!






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2010.04.12[月] 嫁と姑の小競り合い。





左/  SAGA form Cheeseparmesan Grator strage box チーズおろし


中/  平城遷都鹿のふせん


右/ chou chou de maman アロマドミュゲ レザー2WAYカメラストラップ



+++++++++++++++++++++++++++++++



今週は雨の多い東京
パッとした晴天も数少なく 満開の桜をカメラにおさめる前に散ってしまいそう





今週末には 息子の卒入学祝のお礼にと
義両親をお呼びして会食をしました




小さなお料理屋さんですが 個室があるのでいつもお呼びする時にはここを予約し
今回もバッタバタだったので 前日スライディングで予約完了 汗





普段 オットの両親には 改めて。というお返しがなかなかできない事もあり
こんな席でしかお礼が出来ないのが恥ずかしいのですが
それでも 子供達の成長を祝っていただき
近所に住んでいる分 何かと頼りにしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。






さて。会食も済み 宴もたけなわですが・・・・・
と食事も済んだ頃を見計らって 何気に解散の方向へもっていくのが難しい所。


娘が産まれてからは 



何かと腹話術になってくれるので ヲィ



直接的にいえない事も 結構助かったりします エヘヘッ




今回はお呼びした事もあり 私達がホスト。
という事で・・・・・



一目散に会計へ行き 全部の支払いを済ませようとする姫@嫁



そこへ・・・・・・




猛ダッシュ いや・・・カールルイスより早くね ?
と思わせるほど猛ダッシュで追っかけてきた義母 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





そうです・・奥さん



この会計こそ




血を見るんじゃないかというくらいの
明細の取り合い合戦ですわ・・・・汁





あたしが・・・
いえっ !! 今日の所はあたしが !!




両者一歩も引かず 小競り合い



その時であった !!
店内から 店長が出てきて お会計でしょうかと私に目線を送ってきたので




yes !! よく言った !!
と明細書をレジへ投げ込むあたし ←コラッ




なんですか・・・この勝った感・・・・
むしろ脱力さえおぼえますが何か・・・・ゲッソリ




姫ちゃんいいのにぃ・・・・
とやっとの事で財布をしまい込む義母



いえっ !! いつもお世話になってばかりで
こんな時にしかお礼できないのでさせて下さい・・・・・










数分の小競り合いの後だったので
両者 息も荒々しく会話をする嫁姑






お会計って難しいですよねぇ
こういった お祝い事となるとまぁどっちもどっちな感じもしますが
初対面の方との会食とかね・・・・あたしかなり苦手です・・・



という事で あたし。



帰宅後 ゆったりとお風呂なんぞに浸かっていましたら




腕にクッキリと小競り合いしたアザがありました 激爆




どんだけもみ合ったんだよ あたしら 爆。
























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2010.04.09[金] ハハとして。






左/ tonfisk  WARM スタッキングコーヒーカップ 


中/ dear Morocco Liberty Babouche



右/ ■tonfisk  WARM ティーポット



++++++++++++++++++++++++++++++++



ドモドモー♪ 
みなさんおひさしゅうございまつぅ



3日ぶりにネットを開いたら
195件もメールがたまっており



そのうち190件はエロメールってどうよ・・・・(´Д⊂グスン



こちらのランキングもガタッと落ちてしまったので
お暇な時にポチリコしてお帰りいただけると嬉しいわぁ ウフンッ♪




さてさて。オマヘこんなにブログをさぼって何してたんだ !! ですね。
えぇ・・・えぇ・・・
何を隠そう 2丁目の山田さんが姫たんを




押切もえや益若つばさに似てるね←ここ声を大きく。 ヲィ
って言っても




あたしは二児なハハ アハンッ♪
そうです ここ数日はハハに徹しておりましたー。



7日(水)には 息子の入学式がありました



これから3年間を学ぶ場所
同じ中学からは3名しか通っておらず
入学式では早くもたくさんの輪が出来ている事に私がオドオドしましたが
男の子なもので そういう所はあまり気持ちを露にしないものの
きっと心のどこかでは大きなプレッシャーとして跳ね返っているのだろうと
15歳のキミが心配でならなかったんだ



けれど 昨日の初日では数名の友達もできて
早くも好スタートだったと聞いて
ちょっぴり胸を撫で下ろしました。
いくつになっても心配はつのるものです。



そして息子の入学式も終え 翌日
今度は娘がお熱を出し 保育園をお休みしました。
前日からハーハーと荒い寝息をたて
とても苦しそうでしたが 水分をたくさん摂れた事と
たっぷりと睡眠をとれた事で翌日には平熱へとさがりました。
念のため受診をした所 慣れない環境でのお疲れ熱だろととの事。


こんなに小さな体で 大きな壁を乗り越えようとしている娘
みんなキミの味方だからね


今日の保育園は私の後を追い 号泣でしたが
キミが流した涙が 笑へと変わる日まで
ゆっくりと慣れていこうね



そして今日 ようやく通常通りの生活に戻りましたー。
その間に 私が喉の痛みにあったりと
もぉね バッタバタでしたが どうにか前進してます




新しい世界って思った以上に大変で
そっか・・・働くってこんなに大変だったのか・・・と思ったり
子供の強さや弱さなんかを感じた4月のはじまりでした


今はね ただただ 子供たちの事で頭がいっぱいです
心の底から 本当に笑っている姿をこの目で見るまで
私はひたすら土の中に潜る根っことして
顔を出さず見守るつもりです。




今日 失敗をしたならば そっと目をつぶって反省するといいよ

明日 失敗を取り戻せたならば 支えてくれた人達に大きな声で感謝するといいよ



今 私が子供たちに伝えている事
そして自分にも言い聞かせている事







++--- 乙女カメラ部 ---++




20100409.gif


新しい制服に 新しい靴
何もが新しい中に飛び込んでゆく息子はとても立派だった
通学路は とても素敵な桜並木が続いている
毎朝 キミはこの桜と共にいろんな事を想うのだろうな

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



2010.04.05[月] オット保育園で人気者になる。






左/ whip cream アップリケT


中/ パタシューガーゼ天竺トップ切替ワンピース


右/ BONPOINT 2010SSリバティミニブローチ



++++++++++++++++++++++++++++++




パラパラと小雨が降る中
本日5日に娘の初登園がありました


今日はオットが送迎担当だったので
私は娘と玄関先で別れ ハイタッチをして見送りました



どこへ行くのか わかっていそうな わかっていなそうな・・・笑
そんな感じで娘はイソイソと保育園バックを肩からさげ
オットは保育園初心者の保護者としてオドオドしながら 爆
園へと向いました。



門は二重ロックになっているからね
下駄箱は一番下 教室は二階だからー。


何度も繰り返しオットに教えたけれど 大丈夫だったかな・・・・
と心配をしながら私も出勤です。



仕事を早めに切り上げ 
自宅で娘の帰りを待ちました←娘はオットが保育園のお迎えをしたのち
オットの実家で数時間預かっていてもらいました。



ただいまー♪



いつも以上に目をキラキラさせ
むしろ興奮した状態で帰宅した娘。


まずはひと安心。


そしてもうひとつ不安だった存在オット ゲラッ



朝は大丈夫だった ? と聞くと




オドオドしながら入っていったら すかさず園長先生が
はるさんおはよー♪って言って声掛けしてくれて
みんなー♪はるさん来たよー♪って すでにもう登園していた子達を
園長が引き連れてきて ガヤガヤーッてはるさんをうまーく連れてってくれたよー。
さすがプロだなー。
よって はるさんは泣かなかったよー。
お迎えに行った時も 何年も通っている園児の如く戯れていた
とオット。



がしかし・・・・・



娘がすんなりと入っていきオットも こりゃ俺も園に慣れねば !! と思ったのか
園長先生が引き連れてきた年中や年長組のお友達が
妙にオットへ絡み付いてきて ねーねー♪はるちゃんのパパー♪と言うので





俺様自慢の一発芸を見せてやったぜ フフンッ♪
とジャイアンバリに鼻高々に私へ告げるオット@4○歳やぎ座





すると娘のクラスを担当する男子保育士(推定28歳)
がオットの一発芸にもろウケして




子犬のような眼差しで
その芸 僕にも教えて下さい !!
と すがりつくような視線を浴びたとか 浴びないとか・・・ゲラッ




やるな・・・・オット



在園児からは一気に注目を浴び
はるちゃんのパパ⇔面白いヒト。
そして男性保育士からは はるちゃんのパパ⇔笑いの師匠。
という2つの方程式まで成し遂げてきたとは・・・・・・



おしっ !!
明日は私が送り迎えの番だ !! ←妙に鼻息荒く腕まくり。




オットに負けじと
坂田 利夫の手足をくねらせながら横歩きを猛特訓をしたり
チャッチャマンボ チャチャマンボ !!
と寛平ちゃんバリに踊れるように
現在you tubeの動画にて練習中 !! ←誰か止めろ。





明日へと続く・・・・・ぇ ?!



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



2010.04.03[土] 入園式。





左/ Envelope 封筒ロング封筒


中/ 九九箋


右/ global letter・レターセット



++++++++++++++++++++++++++++



東京は この週末が桜の満開とあって桜が咲いている場所では
とても賑やかな声が聞こえてきます。


ようやく春の訪れといった所でしょうか



我が家も私の就職をはじめ
子供たちが次々に新しい旅立ちをはじめました。


2日は娘の入園式がありました



この日はものすごい暴風で 園へ向うだけでも泣きそうになり 涙
園へタクシーで来たママさんや 途中転んでしまい入園式に遅れてしまった方など
たくさんのアクシデント続きの朝でした





小さなホールに集まった新入園児と在園児
そして保護者や先生などで あっという間にいっぱいになりました



クラスごとに在園児達が座り
新入園児が担任から名前を呼ばれ
クラスの席に座るといった事が行なわれ
娘は早くその席に座りたく ウズウズしていたのが担任の先生にバレて 笑
一番最初に呼んであげましょう♪ と一番にお名前を呼ばれ
そそくさと2歳児クラスに戯れていました



各クラスさんがお祝いの歌を歌ってくれ
2歳児クラスの「チューリップ」の歌では



ママ歌え !! と娘に脅迫され 怯




それを悟った園長先生が 
さぁ♪お母様もご一緒に~♪という音頭をとったものだから





二歳児クラスの最前列
むしろ あたしが担任です( ´_ゝ`)ノボンジュール 
くらいなモードで大熱唱する姫たん (´Д⊂グスン







いつでもこの保育園で働けそうです ププッ





子供が大きく口を開け
肩を上下に呼吸し 首や頭でリズムをとる姿というのは なんて可愛いのだろう




二歳児クラス@偽担任 姫
ここで号泣しそうになる (´Д⊂グスン





0歳から6歳までの子供たちが在園する園で
娘は月曜日から慣らし保育がはじまります。


月曜日はオットが送迎担当の予定。
今からシュミレーションをしていますが
天然のオットは何かしらお土産を持ってきてくれる事でしょう
ワハハッ 楽しみ( ´艸`)















++ーーー 乙女カメラ部 ---++



20100403.gif


年長さんが長い長い時間をかけて仕上げた版画
保育園の様子を表しています
真っ白だった布にこれだけ大きな版画を作ったのは大変だっただろうな
素敵な素敵な一枚でした



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


2010.04.01[木] 新しい出発。





左/ リバティ生地バイアストリミング リネンママエプロン


中/ ふんわり五重織り ガーゼケットベビーサイズ


右/ ヘリンボン切替ワンピース



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日4月1日
私にとって新たな出発でもある日でした


今日4月1日から 新しい会社で働く事になり
無事 初出勤をして参りました



前回こちらでお話した前職場復帰のお話は
大変申し訳なかったのですが お断りしました。



やっぱり私は日曜日という家族だけの時間を大切にしたかった事と
朝の保育園は早朝を利用するくらい早かった事
これが一番のネックでした。


自分が出来ない事を請け負ってしまうというのは
前会社にも多大なる迷惑がかかります。
なので 本当にありがたいお話でしたが 丁重にお断りをして
新たな就活をはじめていたわけですが
これまた ひょっこりとオットが求人を見つけてきてくれて
これまたトントン拍子に事が進み 本日1日から午前午後を挟んだお仕事へ出ています。




やはり初日というのは緊張します。
仕事をしなくなって何が一番楽になったかと言ったら
正直 即答で人間関係だろうと言い切れます
それだけ人と人との折り合いというのは難しいものです。


今日は初日という事もあり
とにかく謝りに謝りを重ね すみませんを1000回くらい言ったんじゃないかな 笑
いまだ 夜になっもドキドキと胸の鼓動が鳴り止みません




そして本日より働きはじめたわけですが
明日はいきなりお休みをいただきました。 ←こちらは事前報告済み。


明日は娘の入園式なのです。



とても小さな園なので 入園式もとてもこじんまりしたものだと聞いていますが
私は小さい行事だからといって手を抜きたくはないし
娘にとっては一生に一回の出来事だから大切な記念にしてあげたい。



明日はね 手が痛くなるほど拍手をして
娘をギュッと抱きしめようと思います




ブログの更新もゆっくりなペースになるかと思いますが
私の大切な場所と ここで出会った仲間を大切にしていきたいので
どうか私のわがままですが 見守っていただけると嬉しいです。




4月
まずは私が飛び立ち 羽ばたくお手本になり
娘~息子へ 子供たちにバトンが繋がっていけばいいなと願っています



明日は娘の晴れ舞台
また 皆さんに良いご報告が出来ますように。。。。。。






4月1日 吉日






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
