:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.23[月] 娘の血液型が判明した日。

     




左/  ドロップシャンデリア


中/  REDECKER/レデッカー 赤い柄のほうき 


右/  倉敷意匠 デスクライト / 灰色




:::::::::::::::::::::::::::::::



まだまだ暑い夏は続いておりますが
わたくし そろそろ秋支度をしております。



数年前より欲しいなぁ。。。と思っていたブーツ
でもなんとなく 買いそびれていたブーツ


早朝メールチェックしていると 半額の文字が目に飛び込み
私の背中を押してくれた気がしてポチリッとお買い上げ


到着はまだ先ですが 忘れていた頃のご褒美って大好きなので
今からどう履きこなそうかと研究中デス。










私がお買い上げしたショップさんはコチラ。
12,600円が5,980円 !!
私は送料も含め ポイントなどを使ったので5000円を切った価格になりました
カラーはブラックをチョイス。
まだまだ在庫があるようなので みなさんもぜひ姫たんとオソロしてみませんか ニヒヒッ








話は変わって。


6月・7月は本当に風邪に悩まされた娘。
8月になってようやく完治しました。


長引く熱と咳 そして鼻水
熱に関しては一週間ほど38度台の熱が続き
あまりにも長いので・・・という事で採血をしました。
結果 異常はみられませんでしたが
あれはもしかしたらマイコプラズマ肺炎だった


かも。 ←先生も超微妙に首をかしげる。


という診断が。
しかし採血の時点で もう数値が低くなっていたので断言は出来なく
なーんか奥歯にモノが詰まった状態のまま家路につきました。
ま。今が元気ならばそれでいいさという事で。 笑




はっきりしたのは血液型。
娘の産院では血液型を調べない産院だったので
今回せっかく採取するならばと調べていただきました。


オットはA型 私はB型
息子の時も こちらの小児科で調べていただき 
結果が出た時には看護師の胸ぐら掴む勢いでびっくりしたっけ・・・遠い目


そぅ。息子は日本で一番少ないとされているAB型なんですよねー。
なんか 意外だったの。
でも育ててみれば あーA型とB型の両面を持ってる子だわー。
とドンピシャな感じの子なんだけどもね。


まーさーか娘はAB型ではないだろうと思ってた。
いや 確信していた。



が・・・・・



オマヘもAB型だったのかぁぁぁぁぁ !!! 叫



日本で一番少ないと言われているAB型




すでに我が家で2カウント !! 激笑



あなた達 顔も似てるって有名だけども
血まで同じのが流れてんのねー クスクスッ


ハハはびっくりと同時に嬉しかった。
13歳も年が離れていようとも キミたちは同じ血を通わせている


どちらか一方が病に倒れた時
きっとあなた達は真っ先に血を分け合うだろう



なんかもう それだけで
あなた達を産んで良かったと嬉しくなった




ちなみに私の父と兄もAB型
ここでもすでに2カウント 激笑















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.08.19[木] ときめきの30代。







左/  ベビータオル&スクラビーセット withスター


中   fog ベビーニットビブ


右/  STUDIO M' BEBE




:::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の事。
義母の田舎からたくさんの野菜が届いたので
昨日はゴーヤチャンプルを作って産婦人科仲間さんの集いに行きました




生後3ヶ月からはじまったこの会も
子供達は2歳5ヶ月まで成長し 当時寝返りだけしか出来なかった彼女達も
今では ランチのお手伝いにコップを運んでくれたり
一人が髪を結い始めると あたしもー♪とみんなでお姫様になったり←全員が女子です。


子供の成長は早いものですなぁ。。。。
と目を細めていると 昨日お邪魔したおうちの額に
パパさんとママさんがチュ♪している写真が飾られていました




わ♪あたしこういうの大好物♪




いいねーいいねー♪微笑ましいわー♪





3階の勝子(仮名)のように ばー様チックに突っ込むと



きゃ♪どれどれー♪と他のママさん達も興味津々。
付き合ってた頃の写真よぉ。。。と照れ笑いするご本人。



するとひとりのママさんが 急に頬を赤らめ告白をする。






あのさーこの間家族で入ったカフェの店長が超イケメンでさぁ
隣に旦那がいるのに コーヒーカップが割れるんじゃないかってくらい
カチャカチャ手を震わせてときめいちゃったわー♪ 照





と。




なぬっ !! 今度そのカフェにみんなで行こうと
即決に決まったのは言うまでもなく ヲィ





そーいえば ときめきなんて忘れてたわー。とママさん達
こんなチュ♪してた時代もあったのにね・・・と家主。



ヲィヲィみんなー !!
あーた達まだ結婚して数年じゃないかー !!
とあたしが突っ込むと
姫さんちは17年経ってもときめいてるの ?
と聞かれ





結婚指輪はどこにしまったかも忘れ
フエルアルバム (by.ナカバヤシ) 
を開こうにも とうに黄ばんだジュリアナ時代の写真なんか
誰が開こうとするもんですか !! ケシカランッ




と無駄に発狂するあたし。 恥




いいの いいの。
17年も経ってりゃ ときめきなんてなくても
オットが何考えてるかなんて 大体わかるもん。
いわば すでにご隠居の域に両足どっぶり突っ込んでるあたしら夫婦。



だめだめー。ときめきはお肌にもいいんだから
まだまだキュンキュンした方がいいよぉ
とママさん達からお達しが。。。。。



だって最近の若者を見ると息子とかぶっちゃって
ハハの目でしか見れなくなってんだよね
アハハハハッ




そうか 若返りも兼ねてときめきね



まずは カフェの店長でも見てくるかな~ ニャハハハハッ










最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.08.16[月] 夏バテ。







左/  4th-marketのぺルナカップ&ソーサー


中/  月ヶ瀬のお茶 紅茶


右/  iittala Kastehelmi カステヘルミ ボウル クリア 



:::::::::::::::::::::::::::::::



今日から仕事はじめ もしくは今日まで仕事がお休み
なんて方も多いのでしょうね。


オットは本日より仕事はじめとなりました。




早く働け !!


なんて言ってませんてばー(鬼
あたしがお盆休みがないから かなりスネ夫になってただけです ハイ。




てかね。
この暑さでしょ。テレビでは着実に熱中症の人数は増えあがる一方だし
こりゃ 水分補給しなければ !!
と冷たいものばかりを飲んでいたせいか
姫ちゃま すっかり夏バテ気味でござーマス。



なーんにもしたくないの。



そんで鉛を身につけたようにダルい。




昨日はそんなあたしを見兼ねて
オットが街へ連れ出してくれたのだけども





目は死んだ魚のようでしたよ・・・怖




夜は花火大会へ行こうよとオットが誘ってくれたのだけど




行かね (-.-)ボソッ
と鼻をほじってビール飲んでる始末・・・・・死





なんなんだ ! この低すぎるテンションは !!




おかしい ! なんかおかしいよね ? ←誰に聞いてる ?




つー事で ご近所に出来たリラクゼーションマッサージなるものへ飛び込んだ。




痛くないマッサージ。 ココロの癒しをあなたに。



そんなうたい文句に引き寄せられ
私 疲れてるんです !! と童もすがる思いでベッドに横たわった




三波 伸介 ←知ってる方挙手。
そっくりな先生が上から圧し掛かって揉み解し
痛くてリラクゼーションどころじゃなかった (´Д⊂グスン






てかさ。
なぜ痛いから弱くしてくれと言わないのか@姫


なぜ我慢比べのような事をしたのか@姫





あぁ・・・負けず嫌いの血が騒いでしまったためなのか
はたまた 小心者同好会の名に恥じないためか




そう。あたしはいまだに美容院でかゆいところはございませんか ?
の質問に




ぜんっぜん !!



というツワモノだ。



そんなこたぁーどうでもいい。
早いとこ夏バテを解消したい



今日はビールじゃなくてハーブティーにしてみるかな ←オマヘニデキルノカ



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.08.10[火] 真夏のルームウェアをご紹介。







左/ ウッドスツール


中/  CHEMEX COFFEE MAKER GLASSHANDLE 3cup


右/  ヘルメットバッグ



:::::::::::::::::::::::::::::



早い方は もうお盆休みという方もいらっしゃいますよね
東京では7月にお盆というものがあるので
我が家では8月のお盆休みは "夏休み" 感覚で
両家の実家もすぐ帰れる距離なので帰省にはほど遠く
毎年この時期になると息子の友達はみんな帰省してしまうので
ぼんやりと家にこもって うちにも田舎があったらなー。
なんてぼやいてます 笑


今週に入って幾分涼しくはなっているものの
まだまだ室内は冷房なしではいられません。


節約も兼ねてなんとか自然な環境でと思うものの
現代っ子の息子は電気に頼るばかり。


私は元々冷房が苦手というより
長くその場にいる事が出来ないタイプ。



根っからの冷え性なのですねぇ・・・・



ゆえに家では自然の風で過ごしてます。


よって自然と薄着になっていくのですが
先日 お友達と電話で話をしていて
毎日本当に暑いねぇ・・・なんて話をしていたのですが
あたしはついつい自分のルームウェアまで紹介してしまいまして・・・照



この恰好 めっちゃ涼しいよ
ま。外は歩けないけども デヘデヘ♪


と相変わらずのおちゃらけっぷり。



オマヘ酒飲んでる酔っ払いでもこの恰好は暴露しねーだろ。





つーほど露な恰好なんですがね・・・・



腹を抱えて爆笑している友が
最後はおもっきし素になって



姫ちゃん それどこで買ったの ?
とマジ声出して聞いてきましたからね・・・・冷や汗




行き着けの古着屋ですよ。←内緒話でお願いします。





手に取ってレジに持っていった瞬間
定員の兄ちゃんがバーコードを打てないくらい肩で笑ってました ( ̄□ ̄;




家では桑田と呼ばれて喜んでる3○歳 みずがめ座



さぁ。お盆でご先祖様が帰ってくるし
怖いものみたさで姫たんのルームウェアを見たい方はこちらをクリック。
ららら らららららら~♪







姫の真夏ファッションはコチラから。















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.08.06[金] 広島原爆記念日。





左/  倉敷意匠計画室 夜長堂 手ぬぐい


中/  横長領収書


右/  刺し子織り ブックカバー




::::::::::::::::::::::::::::::



8月6日 今日は広島原爆記念日ですね。
私は戦争というものがどんなものなのか体験していないので知りません


けれど 両親がまだ娘くらいだった薄っすらした記憶の中で残っているらしく
本当に凄まじい事だったのだという事
そして私の大叔父は戦死で亡くなっていて
祖父がまだ生きていた頃 弟が生きていれば・・・とよく話をしてくれました。



先日 保育園の先生から帰り際に声を掛けられました。



入り口に置いておきますので 良かったらぜひ。



赤ちゃんクラスが飲みきったミルクの缶に
子供を守ろう 原爆カンパの缶。
という張り紙がしてあり 今日8月6日に園を代表して集められたカンパと
子供や親たちが折った千羽鶴を持って現場へ行くのだとか。




ミルクの缶の横には小さな折り紙が添えてあり
折鶴用のおりがみとカゴが用意されていました。



翌日 ほんのきもちばかりのカンパと
娘が寝てから折った折鶴をカゴの中に入れてきました。



私が出来る事といったら これくらいしか出来ないけれど
微力ながら協力させてもらった事 
そしてもうあってはいけないという願いを込めて今日この日を迎えます






::::::乙女カメラ部::::::




20100806.gif


ちょっと重いお話になつてしまったので
今日は久しぶりに乙女カメラ部で画像をご紹介しますね。

夏が始まる頃 昨年買いそびれてしまい
今年は絶対に揃えようと思っていたガーゼケットを買いました。
ネットをお使いの皆さまなら 一度は目にした事があろうこのケット
噂通り しっくりと肌に馴染み 気持ち良い眠りにつけます
Fabric Plus はコチラから。
我が家のサイズはダブル カラーはロゼ・ラベンダーをチョイスしました












最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

2010.08.02[月] オットのDNA。







左/  Utility Container


中/  maccheronian キャンバススニーカー



右/  Aiken Drumナイロンecoバッグ



::::::::::::::::::::::::::::::




一週間ぶっ通し勤務まであと1日
毎晩 ビールと焼酎を




バーカ !! これは栄養剤なんだよ !!



と独り言など言いながら飲んでる寂しい3○歳 二児の母です ドモ。




ったく 毎日イラッとするほど暑いですよねぇ・・・・
朝 自転車で保育園へ送り その足で会社へ向うのですが
その時間 ひたすらこぎ続けて20分。





あたしったら 会社の更衣室のドアを開ける時
ものっそい形相みたいで 恥
姫さん その顔とオヤジみたいな雄叫びやめてくんない ? ゲラゲラッ
と注意されました 土下座







だってさー まぢでダク汗よ ?
うちの会社ってば ケチ臭くて 弱冷房なの。





こんにゃろ !! 偉いやつ呼んでこいよ !! 



ってクレームつけたいほど みんなブーイング。
勤務が始まるまでは




社員全員 首にアイスノン巻いてるからね ププッ♪



私 独身の頃は夏でも汗をかかない人でした。
今も さっぱりしてるよねー。とか言われるけど
実は ただ単に年くっただけで 涙
じっとり ねっとりと汗をかいてますの (´Д⊂グスン




それに比べ 我が家の愉快な家族達3名は
オットを筆頭に全員が汗かきさん。
ったく こんな所は似なくてもいいのにーって所が似てしまった・・・



汗かきなんて 良い事ひとつもねーよ ?
という息子


電車に乗ってても汗ばかり流れてくるし
何が嫌だって 汗で天パが発揮してしまう事が何よりも苦痛らしい。



しかしだ。
俺さー こないだ初めて汗かきも悪くないなって思った。と息子。
それは 体育の時間におきたらしい。



外は暑いがマラソンの授業だった息子のクラス。
ぶっちゃけ 誰もが数周を誤魔化し 暗黙の了解で手を抜こうとしていた



クラスメイト達はわざとらしく息をハーハー言わせ
センセー !! 20周終わりましたー !!と了解をとる。


もちろん息子もクラスメイトと同じように息をゼーハー言わせ
センセー !! 終わりましたー !!と承諾を得る。



すると授業の終わり 体育教師が息子の背中をポンッと叩きこう言ったそうな。





子姫 !! 今日はよく頑張ったな !!
こんなに汗だくになって 良くやったぞ !! と褒められたらしいのよ (゚∀゚)アヒャヒャ







息子は15周しか走ってなかったらしいが
クラスメイトに比べ




倍以上の汗をかき 額には玉の汗 
首元からは滴り落ちる汗がダクダク流れていたらしい ゲラッ





ちなみにこれを聞いていたオット。




あ。俺も高校の時に同じ経験あるぜ。





ま。俺の場合 こんなに汗をかいて危険だ !!
と脱水症状を心配され 保健室に連れてかれたというオチ付きだったけども。





遺伝ってば恐ろしい。
まー今までは男子だから許されてた部分もあるけど
いざ娘が産まれて 娘も同じ汗かきだと知った今




ぶっちゃけ女子の汗かきなんて デブ汗にしか思われないんじゃないか・・・




と今から心配は尽きません (´Д⊂グスン
全国 汗かきチャンピオンの皆さま ←そんなチャンピオンあんのかよ・・
あたしらこんな得したぜ !! という情報をお待ちしております ペコリッ















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
