:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.06.12[火] 最後の体育祭。

    






左/  グラス クラッチダブルパッセンサイズ


中/  1Wレトロ テーブルファン



右/  遊中川の大人のラフィアバック




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





東京も梅雨入りとなりました。

学校では本格的に衣替えになり 制服も半袖に。



息子の夏服の制服も夏が終われば見納め。
制服って基本的に高校生までしかないから
息子の長い長い制服生活もあと7ヶ月か・・・・


毎日 ワイシャツにアイロンをかける生活も
ピリオドかと思うとなんだか早くも寂しくなってきます。






最後といえば・・・


先日高校生活最後の体育祭がありました。




今年も昨年度に続き体育祭実行委員長。
連日の打ち合わせや準備で帰宅も遅く
真っ黒に日焼けした姿は 
3年生という最高学年の重さを表しているようでした。



当日 残念ながら私は仕事のため応援に行けなかったのですが
キラキラとした表情で帰ってきた息子に
その日の様子を聞いて ほっと胸を撫で下ろしました。



この日 最後の種目であるリレーにも出る予定で
幸か不幸かアンカーに選ばれました。



幼少の頃は 体育会系とはほど遠い草食系男子。
スポーツは大の苦手だったし 彼は喘息という病気も抱えていました。


それが中学に入学した頃から 徐々に丈夫な体になり
運動というものに触れていきました。



高校生活最後の体育祭で リレーのアンカーという大役を
はたして 自分に出来るのかと
色々な格闘はあったはず。





そしていよいよリレーが始まりました。
息子の前の選手までは 半周遅れの2位



そこからバトンが渡され 距離を縮めるも
なかなか距離は縮まらない。




その時 クラスの応援席の前を通過した時に
今まで 声援など聞こえもしなかったのに
クラスメイトの声だけは高らかに耳に入ってきたのだそう。



俺達 これで最後の体育祭だぞ ! 頑張れ !!




人って 最後の力っていうのを必ずもっているんだよね
そこからグイグイと距離を縮め みごと1位でゴール




まさかの1位に 全員が駆け寄って胴上げしてくれたんだって 




まさに男子校ならではの祝福ですが 笑
その手荒い祝福も 一生の思い出になるのだろうなぁ




友達の力って無限だね



最後の体育祭 
息子の ありったけの力をだしきった事 誉めてあげたい






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
