:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.06.26[火] 4歳児の憧れ服。

  








左/  MEYER  電子レンジ圧力鍋


中/  Hnw ステンレス真空保温ボトル COBY 350ml


右/ FLENSTED MOBILES



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっぴりご無沙汰している間に 夏至を迎えていました。
我が家では夏至と冬至にはキャンドルナイトで過ごします。


普段から明るい灯りは苦手なので
必要最低限の灯りで過ごしていますが
夏至と冬至には灯りを消し キャンドルだけで過ごします。


息子が小学生の時には 夏至の日に
小さなベランダで夕食を食べた時もあったなぁ


今でも夏至の日の事を鮮明に覚えていてくれ
あの日食べたスペアリブが食べたいなぁなんて言ってくれます。
コトコト コトコトお肉を煮込んだ事も覚えていたんだね。


やっぱりこんな日っていうのを大切にしたいなと思っています。



夏至の前には近所での夏祭り。
今年は生憎の雨。


それでも 娘は浴衣を着たくてウズウズ。
なので お友達を誘って夜店へ。


するとだんだんと雨が強くなり 家に帰れない状態に・・・


取り急ぎ 一番近い友人宅へ非難したものの
子供たちはびっしょびしょ。



すぐにお風呂を沸かしてくれ 子供たちだけで入浴させてもらいました。



浴衣で来た娘は着替えも持ってきておらず
中2のお姉ちゃんの小さかった時のお洋服を貸してもらう事に。


それでもまだまだブカブカだったけれど
それがまた 嬉しくて嬉しくて。


翌日 すぐに洗濯してお借りした着替えを返そうと思っていたのだけれど
なかなか時間が合わずのびのびに。



すぐに返せるように紙袋に入れておいたものの
これがどうやら・・・・
娘がいじったらしいのよ 奥さん・・・・・汗



数日経って 今日の保育園のお着替えは
お姉ちゃんの下着を着ちゃったもーん ♪ と事後報告の娘。



またまたー( ´,_ゝ`) ←半信半疑のハハ@姫




ほんとだよ ? ほらー♪ 見てみなよー♪ と娘





するとどうだろう・・・・・






おっぱい半分以上出ちゃってる娘がそこにいるし !!!




どんだけブカブカやねんっ !! 笑




もうね・・・なんでもありな4歳児ですよ
着たいと思ったものは 着ちゃうのが4歳児ですよ・・・ _| ̄|○ ガクーリ



大きいお姉ちゃんに憧れを抱く気持ちもわからなくはないけども
サイズだけは きちんとしたものを着ましょー。  教訓





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
