:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.09.27[木] 運動会の予行練習。

間もなく9月も終わり。

よくよく考えたら今年もあと3ヶ月


いや・・・3ヶ月しかないと思うと必要以上に慌てます。



今週末には息子の文化祭
高校生活最後の文化祭は やはり力の入れ具合が半端なく
毎日遅くまで活動に勤しんでおります。




そして翌週には娘の保育園で運動会。
運動会は母がお手伝いというより お父さんの出番といった所で
我が家も前日からお手伝い組として参加します。




母はのんびりと写真撮影でも・・・
なんて 呑気にカメラのお手入れをしていたら




あらやだ奥さん ! 今年も親子ダンスの競技があんのね !!



先日保護者会があり 親子ダンスの練習がありました。



今年はこの曲で踊ります。と曲を流しお手本を見せてくれた先生。
おや・・・この曲どこかで聴いた事がある。
うん あるって・・・・








images.jpg

せんせー !! この曲 田中 星児が歌ってるやつよね ?



といてもたってもいられない私はそう聞く←ヤメナサイ。


すると



いいえ 違います ← キッパリ。



と先生にバッサリ。



ただただ笑っていたのは40代のママさん4名だけ。



ちょ・・・田中 星児って古すぎるってば !
と小突かれました・・・ガクリッ




うっそーん !! 田中 星児じゃないなら
いったいこの曲はどこで聴いた事があるんだろ・・・・


とじっくり考えていたら
これまた歳の差兄妹のハハ2名から



" おかあさんといっしょ " で上の子達が見ていた頃に流れていた曲よ
と教えてくれた。
ちなみに曲目はコチラ。



なーるーほーどー !
どうりで田中 星児っぽく古臭いわけだ ←まだ田中が頭から離れない。




そして曲と共に踊る。




踊り狂う !



合いの手まで入れてしまう !



なんなの ! このノリのいい曲 !!
去年の親子ダンスとはわけが違うわよ !!




すっかり合いの手まで入れ 踊り狂う私に
ママ友が 家で子供と練習したいからとビデオ撮影をはじめた





・・・がしかし





今晩 you tubeにのってたらごめんねー。
と言って ニタニタしながら先に帰ってしまった !! 慌




いや・・あの・・・




you tubeは勘弁して下さい ←土下座




お暇な皆様。
あたしが映っていたらぜひご一報を (´Д⊂グスン・・・号泣






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
