:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.10.18[木] お兄ちゃん 保育園に行くの巻。

日曜日のこと。


息子が18歳の誕生日を迎えました。
産まれた時にはまだまだ先だとばかり思っていたこの歳も
晴れて18歳になってみたらあっという間だったような。



幼い頃は 本当に体が弱く心配しましたが
大きな反抗期もなく育ってくれた息子にありがとうを伝えました。



誕生日プレゼントなのですが 今年はかなり控えめなものでした






1350538726590_convert_20121018144833.jpg


Tommy Hilfiger のバッグでした。





今 教習所に通っている息子ですが
本当に18歳になったんだなーって強く思います。




そっか・・・もう公のギャンブルとかにも行けちゃうんだ



えー !! 結婚も出来ちゃう歳なのー !!




という事はですよ・・・・





TSUTAYAのピンクコーナーも入れちゃうって事ですよ ?!




息子よ・・・18歳を楽しく生きて欲しい 切実。





そして先日 18歳に成り立ての息子に母からの指令が出たわけです。






というのもこの日 仕事が休みだった私は遠出をし
娘のお迎えまでには帰路に着こうと呑気に楽しんでたわけです。



しかしギリギリまで遊びたい私は
お迎えに滑り込みセーフな時間帯までカツカツに遊び呆けてしまったの。




ま。間に合うだろうとホームに着いた電車に乗りました。



えぇ・・・この時点で きちんと確認したはず。
うん。各駅って表示されてたもん。



がしかし・・・・




たかが2駅だっていうのになかなか到着しないと不安になった私



ん ? なんか景色が違うんですけど・・・汗




え ?! ようこそ神奈川県っていう看板が見えるんですけども・・・・ダク汗







うぉい !! これ快特電車ぢゃんよー !! 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!





時すでに遅し・・・ チーン・・・



ものっそい速さで ざっと5駅は通過していきました・・・遠い目




駄目だ・・・どう考えてもこの時間じゃお迎えに間に合わんと思った私は
息子にメールをしてみる。




すると 午前授業だった息子はもう家に着いていました ニヤリッ




事情を話すと お迎えに行ってくれるとの事。





神ー ! (´Д⊂グスン




入り口の入り方から教室の場所までをざっと説明し
それでは行ってくるぞ ! と息子は自転車に飛び乗った模様。



私が帰ると 息子と娘が仲良くおやつを分け合って食べていました。
ありがとぉぉぉぉ 涙




開口一番に息子が



いやぁ・・・保育園児って侮れねー・・・と疲れきっている 笑
話を聞くと



やれ なんで今日はお兄ちゃんがお迎えなのか


やれ お兄ちゃんは今いくつ ?


やれ いぇーい !! おんぶしてー !!




とワラワラと園児達に囲まれたそう 笑



挙句 他のクラスの担任や園長先生までが出てきて



ほー ! 噂のお兄ちゃんねー。
やっぱり13才も歳が離れてると大きいわねー !!




なんて動物園のパンダ並みに歓迎されちゃったんだって 笑



あまりにも取り巻きが多かったもので担任の先生が気を使ってくれて




お兄ちゃん ! 今 人が途切れたから今すぐ帰って !!



とまるでアイドル並みの扱いをされて帰ってきたのだとか。



それはそれはご苦労様だったねと息子を労った所で





来年の年長組は隣の教室だからよく覚えといて d(-_☆)
と またお迎えを頼もうとしている鬼母でした エヘヘッ





13年間も一人っ子で 甘やかせすぎたかな・・・
なんて思った時期もあったけれど 彼は着実に大人になっていて
本当に頼もしい存在です。



あと2年もしたら成人。
その頃になったら女の子とか連れてくるのかしらね


ちょっぴり寂しいけれど それもまた成長した証なんだろうな



キミの母親になれてよかった
そしてこれからもよろしくね



happy birthday 18th






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
