:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.23[月] 娘の血液型が判明した日。

     




左/  ドロップシャンデリア


中/  REDECKER/レデッカー 赤い柄のほうき 


右/  倉敷意匠 デスクライト / 灰色




:::::::::::::::::::::::::::::::



まだまだ暑い夏は続いておりますが
わたくし そろそろ秋支度をしております。



数年前より欲しいなぁ。。。と思っていたブーツ
でもなんとなく 買いそびれていたブーツ


早朝メールチェックしていると 半額の文字が目に飛び込み
私の背中を押してくれた気がしてポチリッとお買い上げ


到着はまだ先ですが 忘れていた頃のご褒美って大好きなので
今からどう履きこなそうかと研究中デス。










私がお買い上げしたショップさんはコチラ。
12,600円が5,980円 !!
私は送料も含め ポイントなどを使ったので5000円を切った価格になりました
カラーはブラックをチョイス。
まだまだ在庫があるようなので みなさんもぜひ姫たんとオソロしてみませんか ニヒヒッ








話は変わって。


6月・7月は本当に風邪に悩まされた娘。
8月になってようやく完治しました。


長引く熱と咳 そして鼻水
熱に関しては一週間ほど38度台の熱が続き
あまりにも長いので・・・という事で採血をしました。
結果 異常はみられませんでしたが
あれはもしかしたらマイコプラズマ肺炎だった


かも。 ←先生も超微妙に首をかしげる。


という診断が。
しかし採血の時点で もう数値が低くなっていたので断言は出来なく
なーんか奥歯にモノが詰まった状態のまま家路につきました。
ま。今が元気ならばそれでいいさという事で。 笑




はっきりしたのは血液型。
娘の産院では血液型を調べない産院だったので
今回せっかく採取するならばと調べていただきました。


オットはA型 私はB型
息子の時も こちらの小児科で調べていただき 
結果が出た時には看護師の胸ぐら掴む勢いでびっくりしたっけ・・・遠い目


そぅ。息子は日本で一番少ないとされているAB型なんですよねー。
なんか 意外だったの。
でも育ててみれば あーA型とB型の両面を持ってる子だわー。
とドンピシャな感じの子なんだけどもね。


まーさーか娘はAB型ではないだろうと思ってた。
いや 確信していた。



が・・・・・



オマヘもAB型だったのかぁぁぁぁぁ !!! 叫



日本で一番少ないと言われているAB型




すでに我が家で2カウント !! 激笑



あなた達 顔も似てるって有名だけども
血まで同じのが流れてんのねー クスクスッ


ハハはびっくりと同時に嬉しかった。
13歳も年が離れていようとも キミたちは同じ血を通わせている


どちらか一方が病に倒れた時
きっとあなた達は真っ先に血を分け合うだろう



なんかもう それだけで
あなた達を産んで良かったと嬉しくなった




ちなみに私の父と兄もAB型
ここでもすでに2カウント 激笑















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.09.01 Wed 19:29  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫

伽羅さんお久しぶりです。
我が家はすっかりと風邪菌が蔓延しておりますが
今日は無事、息子の始業式を迎えました。

伽羅さんのおうちもAB型の確率が高いですねー!!
とても日本では一番少ないとされているAB型とは思えないけど
このブログにはたくさんのAB型さんがいらっしゃいます。

そして、類は友を呼ぶ
うちの息子もAB型の友達が多いです。
小学校6年間同じクラスたった子もAB型
やっぱり馬が合うのですかね~。

まだまだ静かな時間まではほど遠いですが
我が家は明日からお弁当。
伽羅さんの息子くんもかな?

お互いまだまだ暑い残暑を乗り切っていきましょうね☆
  [URL] [Edit]
2010.09.01 Wed 19:24  □mi3ちゃん←姫 #-
□mi3ちゃん←姫

やーん♪お久しぶりやなぁ♪
なのにお返事遅くなってごめんね。。

mi3ちゃんちもAとBからの子なんだね~。
やっぱAB型が産まれる確率って高いのかなぁ。。。

私、今回娘の時にはB型の気がしたんだけどねぇ。。。
やっぱりB型は現れませんでしたわ・・・

mi3ちゃんちもまだB型は不確認かぁ。。。

B型のお腹の中で育ったのに
不思議よなぁ~。

ねずみさんとこは楽しめたかい?
mi3ちゃんちは団体割引きくんちゃうかいなっつーくらいの
大所帯だもんねー。
一家で東京上陸はそれなりに疲れただろうなぁ。。

私さ~mi3ちゃんとは長い付き合いなのに
まだ1度もお目にかかれていないけれど
必ず会えると思っているから
そんなに行き急いでない自分がいるんだよね。
子供が大きくなったら必ず自分に時間に余裕が出来て
必ず会える気がするの。

だから絶対この約束は守ろな♪


必ず会おうね
でっかい空は繋がってるから必ず会えるよ☆

  [URL] [Edit]
2010.08.31 Tue 07:48  伽羅 #-
お久しぶりです。
夏休み最終日、我が家の兄姉は、まだ寝ています(-_-)zzz
妹は1人、NHK教育テレビを見ています。

我が家もAB型率は高いです。
パパ、兄、姉はAB。(私の父と弟もAB)
私と妹はA。
上二人がABだったから、てっきり下もABと思い込み
産院で「Aです」といわれたとき、逆にびっくりしました。
考えてみるとAの方が断然多いんだけどね。
でも、類は友を呼ぶというのか、
上二人の友達もABの子がとっても多いみたいです。

やっと夏休みが終わるけど、元の?平穏な生活に戻るにはまだ少しかかりそうです(T_T)
  [URL] [Edit]
久しぶりすぎるココでのコメントです。
この血液型騒動を見て黙ってはおれなくて思わず♪
ウチにも2人AB型が居てるよ♪
ウチも姫んとこと同じ旦那はAで私がBです。
まだ下の2人は血液型調べてないけど、もしかしてのもしかしてまたABが増えそうな。。上2人がABなんだけども3番目がAで、まだ誰1人私と同じB型が表れてませんのだ。。

ってゆーか、今回の東京への旅行に姫と待ちに待った日がきちゃうのか~と思ってたんだけども実は旦那さんの出張に付いて行ってたんやけどディズニーも急遽決まって平日だしコッチの都合に合わせてもらうのは申し訳なさすぎやし、また東京に来たらいいんや!!って事で姫と夢の対面は泣く泣く次回にしました。。
しかし大阪から車で行ったけど遠っっ!!
そして首都高とマンション近っっ!!

次はもっとゆっくりと東京観光したい。
そして姫との初対面を実現したいっ!!
ここにも♪  [URL] [Edit]
2010.08.30 Mon 14:51  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

そなのよ・・・
わが子達二人ともABでしたわ・・・笑

naruちんとこは全員A型か~♪
私の友達も全員A型っていう家が多いの。
決断力が強くていいよね♪

ブーツはまだまだ先に届くので
今はどうやって履きこなそうかたくらみちゅ。
むふふっ着画こうご期待(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2010.08.30 Mon 14:48  □yumiさん←姫 #-
□yimiさん←姫

ひゃー!りんさんじゃないですかぁぁぁぁ!!
お返事遅くなってごめんなさぃ。
大変ご無沙汰しておりました。。。
ってか、私はずっとりんさんとこにお邪魔していたので
日記に移行するって書いてあったので
もうこのまま見れなくなってしまうのかと
すごく寂しい思いをしていたのです・・・
でも、ご縁あってまたこうして書き込みしていただいて
本当に本当に嬉しいです!!
沖縄どうですか?
まだまだ慣れない場所に戸惑い中だと思いますが
主前の明るさで頑張って下さいね♪

おぉ♪
りんさんとこも我が家とまるっきり一緒!!
確かお子達も2月生まれでしたよねー。
すごい これはすごいぞ!!
自分以外は妙に冷めてたりしませんか?
うちはそんな事がたびたび・・・爆

また遊びにいらして下さいね。
私もぜひお邪魔させていただきます♪
  [URL] [Edit]
2010.08.30 Mon 14:42  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


子供達が二人ともABだとそりゃークールで
反応薄いときがあんのよ。。。
B型のノリみたいなのが薄いときがあって
ドン引きされる事シバシバ・・・

ひまちんはA型だったんだねー。
パパ似・・・
うんうん。わかりますとも・・・
あんなに痛い思いをして10ヶ月もお腹ん中で育てて
自分にひとっつも似てないってうぉい!!
って叫びたくなるよねぇ・・・
うちもそうだからわかる。。。泣
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 21:19  naru #CJvWAnug
姫ちん おひさ♪
子供たち2人ともAB型だなんてスゴイね。
さっすが姫!!
ちなみにわが家はオールAでつ。
ありきたりな家族でございます(笑

ブーツ可愛い♡
どんな洋服とコーディネートするのかぴら?
気になるぅぅぅ~
画像アップ待ってますd(-д☆)
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 19:44  yumi #OhsdHBEk
ご無沙汰しております。
旧姓?りんです。姫さん、覚えてくれてますでしょーか。全国植物枯らし同盟の。

実はこのたび、夫の転勤で南国島国へまさに島流しとなりました。
これを機に、前のサイトは親や親戚が知っていて何かとやりづらかったので、身内にだまってこっそりお引越ししております。ついでにHNも本名に近いものに。キラーン
よろしくです。

そんでもって、姫さん、まさに我が家も全く同じ血液形態なんですが。
私がBで夫がA、子ども二人はAB。2人で手を取り合って、血を輸血しあって生きていくようにと教えこんでます。
ご無沙汰しとります。  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 17:58  ひかる #-
子供たちがAB型ってなんかかっこいいですね!

血液型の法則昔習ったなぁ~。AAとBBならABしか生まれず、AOとBOなら全部の種類が~…みたいな?苦


うちのはA型です。顔も血もパパ似ー!!少しはママに似てほしかった。
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 12:01  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

お返事遅くなってすみません。
またまた娘がお熱でお仕事お休みしています 泣
tomo*さん辺実の貴重なお休みを満喫できたかな?


tomo*さんの周りってAB型が多いですねー驚
本当ににほんで一番少ない血液型なのかと思ってしまいますよね

それに比べ親戚ではA型がひとりもいないっていうのもすごい!
と思ったら、私の親戚もA型がいませんでした。笑
オットが初でした。

息子くんなんとなーくA型な感じがするのは私だけかなぁ。。。
ドキドキワクワクですねー♪

ヤマキのかつおパック 激爆
もぉ話せばtomo*さんとは
キリがないほど語れますよ~♪


  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 11:50  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

お返事遅くなってすみません。。。
ようやく娘の風邪っぴきとおさらば・・・
と思ったらまた再びやってきました。
今度は息子がもってきた模様で
思わぬ所を油断してました(´Д⊂グスン

etsuさんとこは全員A型でしたかー!!
家族全員A型って私の周りに非常に多くて
あのバリッとしたまじめさに惹かれたりします。

etsuさんのお父さんもAB型でしたかー。
AB型の男子って案外気難しい所もあるのですが
心を開くといい奴だったりします。笑
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 11:46  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

すっかりお返事が遅くなってごめんなさぃ。。。

ナヲさんの周りにはAB型がいっぱいなのねー。
私、友達には数えるくらいしかいないのに
身内にはいっぱいという・・ね笑


血液検査の異常もなく
やっとほっとできると思ったのも束の間。。。。
またもや風邪っぴきでナースプレィ続行になりますたー。
もぉ。。。早く開放されたぃ。。

ミネトンカ
なんか私のキャラじゃなかったから
今まで手を出さなかったんだけど
なんか今年はチャレンジしてみようかと。。。
ナヲさんもぜひオソロでどでしょ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 11:41  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

すっかり亀さんレスでごめんなさい。
我が家も娘の発熱で。。。
娘さんおたふくですか。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
食事など大変ですが、残りすくなくなった夏休みに
なんと完治して思い出に残る夏休みになりますように☆

うひゃひゃ!
ポテトさんも私と同じ環境なのですねー。
ふと見渡すとAB型だらけ 笑

読んでも読んでも読みにくい性格なので
まだまだ謎が深まります。。。
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 22:32  tomo* #TBb5cWT2
明日は久々の平日休みでウキウキしております♪笑

はるさん、AB型だったんですね!!
私の周りにAB型多いんですよー♪
旦那さんがAB型。親友に2人。親戚にも5人。
今回の学校でも隣の席で仲良くなった子がAB型でした!!
ほんとにAB型少ないの??ってな感じですよね♪

ちなみにtomo*親戚。父方も母方も日本人に一番多いA型が
一人もいませんw
さてうちの息子はA型かB型。親戚初のA型なるか!!!笑

追伸★ヤマキ カツオパックに再び大爆笑www
もぉ~さすが姫さん♪新婚さんいらっしゃいで朝まで語れそう。笑
  [URL] [Edit]
はるさん完全回復おめでとうございます~!

なんかいろいろ怖い病気あるんだね、、、、風邪と症状が似てるのがやっかい。
でも、とにかく小さい身体で辛かったろうけど、よく乗り切った!




血液型・・・ウチは全員Aでございます。ほんとにつまんない家族(笑)

でも性格は私&息子 VS ダンナ&娘で完全に別れてます(はははは…)

といっても私あんまり血液型占いとか信じないタイプなんでよく分からないけど、実際輸血とかの話になるとホント同じってありがたいですよね~。

ちなみに私の父もABですよ。友達もAB多いし、、、、あれ?私の回りだけ?(笑)

  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 13:37  ナヲ #H6hNXAII
おーー!!!
ハルちんAB型だったのか!
すごい確率だぉねぇ

あたしの友達も多いのよー
つかさ、AB型とB型の人ばかり
気が合うのか、気になるのか
なぜかそのどちらかの血液型率高しよ。

調べてもらってよかったね
いろんなことがわかったし
今後の役に立つもの

やー
ハルさんABかぁー
やっぱ気が合いそだぉ

それにしても血液検査で異常なくてよかったね
心配だから、しばらく目を離さないでいたほうがいいね



ミネトンカ!
早く到着するといいね
あたしも買い替えよかな
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 13:24  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま こんにちは^^

只今、末娘がオタフクでナースプレー中なので手短に。。

うふっ 私も兄がABで、うちの子供達の息子と末娘が
(やはり顔が似ていて^^)貴重なABです。

ここだけ見てるとABって少ないのか??って思いますよね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 07:00  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

まるちゃんもまだ血液型が判明してなかったのですねー。
今は産院で調べてくれるところも少なくなってますものね。

まるちゃんはA型の予想( ´艸`)
確定さたらぜひご紹介下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 06:39  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

あまりにも長すぎて
今振り返ればあの咳がもしかして。。。。
と思うのだけど、ほんと長すぎてあの時どうでした?
って聞かれても正直振り返れないくらい長かったの。
次男くんもマイコに感染した事があるんだねぇ。
マイコは判断に難しいらしく
やっぱり早急に血液検査をしなければわかりづらいらしいよ。

ほぉ♪fujimuraさん本○幡に住んでたんだぁ。
私の従姉妹もそこに住んでてよく行ったっけなぁー。
てか、病院 本当に潰れたのか。。笑


うんうん。
ブログ記事からもわかるように
長男くんはO型次男くんはB型って感じがする~。
三男くん。私的にはB型の気が。。。爆
自分がB型だとなんとなくわかるんだよね~ウケケケッ
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 00:50  でぼちん #-
うちもまだまるちゃんの血液型不明のままです。予想は私のA型。
楽しみ~
  [URL] [Edit]
2010.08.23 Mon 16:30  fujimura #Y/qnvWLs
かも?となーー?!

なんという・・・・・・。大変だったねえ。


ウチも次男がマイコプラズマしたとき
1週間40度が続き、近所の医院に通ったのにただの風邪といわれ。
なんだかおかしい・・・。と東京医科歯科大学市川病院(笑)にいって
やっとマイコと判明。大変だったわー。

あの藪医者!とおもいつつ。。。。

先日googleアースで本○幡駅前みたら
その医院の看板なくなってた!・・・・つぶれたか・・・・。

一応確認してみました・・・www



ウチは夫がO、私がB、

おっとり長男は(夫に似た)やっぱり、なO、
気難し頑固次男は、(私に似た?:夫談)ああ、やっぱりーー!なB、

さて・・三男はいかに?
最近、ものすごぉぉぉぉぉくしつこいから
まさか私といっしょでは!?まだ不明です。ドキドキ。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1003-fc996a9d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
