:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.09.01[水] 天然生活の娘さん。










::::::::::::::::::::::::::::::





気付けば1週間以上もこちらをお留守にし
またまた気付けば暦も9月に替わり 今日から息子も新学期を迎えました




ここ数日は 息子の風邪からはじまり
私→娘と同時進行に進み 現在まだ娘のお熱は続いており
発熱3日目を向かえております。



正直 身体が休まる時がなく
その間にも保育園の納涼会があったり
今朝は 魔の早朝出勤 ←会社6時着。 があったりで
ヘロンヘロンな日々を過ごしております 涙



しかしそうも言っていられず
明日からは息子のお弁当もはじまるので ワーイワーイ ←棒読み。
またまた5時起きがスタートです。




あたしから明るさをとったら ただのつまらないおばさんになってしまうので
なんとか笑顔を忘れず そしていつも周りを明るくを忘れず
また 明日からの日々を乗り越えていこうと思います




雨のち快晴 



そんな言葉を自分に言い聞かせながら 明日に繋げよう






発熱中の娘ですが おそらく今週の保育園は無理かな・・・と。
今週末でプール納めなので 可哀想ですが
まずは体作りが最優先だものね



そんな娘ちゃま。
保育園では 笑いの神様として教員日誌にまで書かれるほど
日々天然な生活をしているらしい。



基本おっとりとした性格のように見えますが
本来は野人のようなヒトです 笑
人の行動をジィーっと見つめ それをのちのネタにする娘



先日 お迎えに行くと先生が腹を抱えて爆笑していたので
そんなに楽しい事があったんですかぁ ?
と呑気に聞くと
えぇ。娘さんがまた天然な事を言ってました。と担任の先生



なんでも 鼻が出ているからティッシュで拭いておいで。
と先生が言うと




え~ ? なんで ? 舐めるからいいよぉ。。。




と言ったらしい 慌 !!





ヲイ !! 誰だ !! 戦時中の子供みたいな発言をしてる子は !!




と思わずわが子ながら突っ込みを入れてしまいましたよ・・・冷や汗





彼女ねぇ・・・息子と比べてとってもたくましい所がありまして





とうもろこしやスイカなんぞ与えると
志村けんのように ワシャワシャ食べます 恥





体格も華奢とはほど遠く せっかく女の子に産まれたのだからと
キャミソールを着せるも




金太郎の腹掛けにしか見えないという悲しさ・・・(´Д⊂グスン




昨夜も38度越えの熱を出していても
平気でクローゼットによじ登り叱られる始末




かと思いきや
靴の中に1粒でも砂が入ると嫌な潔癖で
マッチョな体には似合わないシンデレラなどを読みふけり




舞踏会に行ってきまちゅ。
王子様と結婚すんの。






とハスキーな声で言うのだから笑ってしまう ゲラゲラッ





さぁ。そろそろお熱のあるマッチョな2歳児がお昼寝からおきてくる時間なので
悪口はこの辺までにしておきましょうかね クスッ




長い間 放置してしまってごめんなさい
取り急ぎ 姫たん一家は愉快に暮らしています




しーゆーあげいん。 チュッ♪





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.09.04 Sat 06:40  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

おかげ様でようやく復活の兆しが見えてきました。
毎度毎度お騒がせしてしまってごめんなさぃ。

心のバロメーター
そういってもらえるとすごく楽になるよ。
放置もすごく気になっていたものだからそう言っていただけると
スゥーッと安心できます。ありがとぅ。

フレンチスリーブ着ると重量挙げの選手に見えてしまう ・・・
えっと・・私もそうですが 爆

昔から肩パットがいらないほどたくましいからだを持つ私。
まさか娘がこんな所を受け継ぐとは・・泣

お弁当。我が家はまだ1つだから全然楽なものだけど
fujimura家はたくさんのお弁当だもの。
本当に尊敬してしまうよ。
毎日ご苦労様☆

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そばつゆを窓越しから渡すって!!
その姿、ぜひ見てみたかったわ~!!

大きくなっても小さくても
私達の中ではお腹の中の豆粒からスタートだもの。
どの子もいくつになっても心配はつき物だよね。

こちらこそいつも頼りにしてます。
また、腰痛体操している頃にメールしよう(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2010.09.04 Sat 06:34  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


おぉ♪じんくん復活おめでとうございます。
おかげ様で娘も平熱をキープすることが出来ました。
昨日は念のため受診してレントゲンを撮ってもらったら
気管支炎でした・・・
でもでもこれでやっと保育園へ行けると親子共々喜び噛みしめてます
・・・ってもう週末でしたorz

出会った頃はまだ赤子で、やっと寝返りが出来るくらいの月齢だったのに、今じゃあーだこーだとおしゃべりするのですから不思議!

表向きはめっちゃ女子な娘ですが
実はキバを剥く習性がw

保育園では先生がジャイ子と呼んでますw

AB型の女子
案外クールですよね。
私の数少ないAB型女子の友人もそんな感じです。

喜ぶ顔がみたいってww
変態な私には超萌える言葉ですなw ヲィ

うごりさんの大道芸姿ぜひ見てみたいw
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 14:05  fujimura #Y/qnvWLs
いやーよかったねえ。

ココの更新は元気のバロメーター。
お互い大変なときは放置でOKだよね!

はるさんの園生活、垣間見てみたい。
まずはキャミ姿を拝んでみたいわ。
同じく、フレンチスリーブ着ると重量挙げの選手に見えてしまう
私としては。


高校弁当、始まったねえ・・・。
ウチの兄はまだ夏バテなのか、相変わらずの蕎麦弁当だよお。

昨日は、蕎麦だけ入れて、ツユを入れた容器を
一緒に入れ損ねました。
アハハッ。

昼休み、教室の窓から怪しく蕎麦のツユを渡す私。
(学校立替中につき、運動場に立つプレハブ生活中)
横を見ると同じく窓越しに弁当を渡す同志がいましたー。笑


まあ、子育てにいろんな悩みはつき物ですが、頑張ろうねーー。
頼りにしてます♪
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 12:54  うごり #-
はるさん、お熱落ち着いてきたんですね☆じん昨日より37度台・・・
36度台ををいったりきたり。ε=Σ( ̄ )ホッ

はるさん、めっちゃジョシですよ。仕草とか女の子そのものでしたもん。
まぁ・・・アネゴって感じでしたがw

はるさん、ほんと大きくなりましたよね。
出会った頃は小さかったのに・・・今では3人の中で一番大きい♪
これからも楽しみですね~どんなオナゴに成長してくれるのかしら?
AB型ジョシ。うごの周りはクールな人が多くて、でも仲良くなると
めっちゃ笑顔でそのギャップが魅力で、彼女の喜ぶ顔が見たいとか
思っておりました。はるさんもそんな感じになったら、うごは
大道芸人にでもなりますw
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 06:51  □naruちゃん←姫 #-
□naruちゃん←姫

そういえばお会いした時も王子は白飯をガッツリ食べてたね 笑
男子はマッチョの方がかっこいいよー。
うちは女子だから若干心配で・・汗

娘の発言にはほんと日々びっくりするような言葉ばかりで
息子の時にはなかったいわゆる「女子」というものが
あからさまにむき出しになっております ハイ。苦笑

朝が早い分、夜はなるべく早寝するように心がけてるんだ☆
naruちんも新学期が始まったりで
またバタバタな生活に戻るけど
ペースを崩す事無く体の負担にならないようにお互い頑張ろうねー♪
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 06:47  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫

まゆちゃんご出産おめでとぉ♪
お腹の大きい生活が今では嘘のように
腰痛やら動きづらさから開放されて楽になったとはいえ
今度は3時間おきの授乳があったりで
なかなか体が休まらないのでは。。と心配してるよ。。
私も同じ頃ストレスから奥歯をずっと噛みしめて寝ていたようで
マウスピースまで作った記憶あり。
どうか無理せず休めるときにはしっかり体を休めてね★
  [URL] [Edit]
2010.09.03 Fri 06:41  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

夏風邪って案外長引くよねぇ。。。
先週はminoやんも熱が?!
大人の熱は子供に比べてしんどいから辛かったでしょ。。。涙

早朝出勤は3ヶ月に一回のペースであるんだよねぇ。
みんな入社時に「それがあるけど大丈夫?」みたいな了解が
ボスからあって確認済みで入社してきてるんだけど
あたし聞かれなかった(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
なので知らずに入ったから結構びっくりー!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
minoやん覗いて全員B型っていうのも珍しい家族やなー。
だーれも話聞かないって確かに 爆
あたしもmino家族にまざれるわーw

兄弟が同じ血液型だとなんだか安心だったよ。
minoちゃんちも同じだからなんか安心するなぁ☆

minoやんも通勤が大変だろうけど
体力勝負だからきちんと朝御飯モリモリ食べていきやー!
  [URL] [Edit]
いゃぁん…
実はうちの息子も ムチマッチョ(笑
なんせ炭水化物好きなものでね。
『いいカラダしてるね~』と、よく声をかけられます。

っつかさ、
ハルさんのキャラは姫そのものな気が…
まわりを和ませ笑わせてくれる
素敵な存在だわ~。
舐めちゃって舐めちゃって~
ティッシュなんて使ってらんないわよね(爆

それにしても、
姫ちん 相変わらずハードな日々だねぇ
ハルさんのお熱も心配、姫の体も心配であります。
無理は禁物だよ~。
  [URL] [Edit]
2010.09.02 Thu 18:15  まゆ #-
さすが姫さんの娘っち♪
可愛いすぎっ!!

しかし…
ハードな生活をしてますな(^_^;)
5時起きとか…考えらんない(^o^;)
うちの娘、昨日は朝の4時までぐずって寝ませんでした(T_T)
姫さんの娘っちくらいになるまではほど遠い…

寝不足で頑張ってます。
姫さんも無理しないで頑張ってね☆
  [URL] [Edit]
大丈夫かい?夏風邪しんどいね…あたしも先週久しぶりに熱が出て暑いんだか寒いんだか
わからなかったよ(笑)
姫ちゃんの早朝出勤早いなぁー
ん?何時起き?って
思わず逆算してもたよ

お嬢様AB型なんね~少ないんやぁ
知らんかった。うちはアタシを
除いて全員B型家族
だ~れもアタシの話なんか
ききゃしない(笑)

兄弟が同じ血液型って
ほんま同じ血が流れてるって
感じするねぇ言えてる言えてる

まだまだ暑いけど
体に気をつけてねー!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1004-263c4601
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。