:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.07[火] 夏ノ思ヒ出。





左/  印香 鳥獣絵巻


中/  美濃和紙のぽち袋


右/  鳥獣戯画ふきん




:::::::::::::::::::::::::::::::




今朝 のんびりと洗濯物を干していたらトンボがそよそよと飛んでいました。
残暑は厳しくとも 季節は着実に秋なんですね


今 私の中で決定的な秋が到来しておりまして・・・・・





キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
ブタクサのアレルギー!!!!!!!!!!!!!!!!!!







元々アレルギーが強い私
春のスギ花粉からはじまりイネアレルギー 
そして猫アレルギーはオールシーズン



輪ゴムなんか腕に巻いたら 速攻で蕁麻疹が出るかんね・・・(´Д⊂グスン




勘弁して下さい@アレルギー
今年は異常気象というのもあり ずぅーっとアレルギーが治まらない。
ブタクサはほんっと毎年泣かされますが
今回は喘息か ?! つーくらいゼロゼロしちゃってて
鼻水は蛇口をひねりっぱなしにしているようにだくだく・・・・


憎きブタクサ 一刻も早く時期が去っていって欲しい・・・切実。





私の中では秋真っ盛りな感じですが 汗
今日は夏を振り返るという事で
先日保育園で行なわれた夕涼み会の画像をお届けします。





20100907.gif


園庭に椅子と机を広げ 周りにはママさんやパパさん達が
準備してくれた焼きそばや炊き込みご飯やフランクフルト
子供達はフリードリンクでたくさんのジュースがふるまわれました
大人たちはビールや缶チューハイが100円という値段で売られ
もちろん私も買いました ハイ。 笑






201009071.gif



園の記念樹もこんなに大きく育ち
今年もたくさんの実をつけましたと園長先生
いつも園庭の傍らで子供達を見守ってくれているんだな






201009072.gif



最後はパパさん達が花火をあげてくれ子供達は大はしゃぎ
娘ははじめて見た花火に大興奮
最後は全員で労いの拍手をして 解散となりました








この日は父母の会が主催とあって 先生達は基本お客様
園長先生が焼きそばを買って ビールを飲んでいたりと 笑
とてもアットホームな感じの夕涼み会でした。



またひとつ夏の行事が終わり
次は10月の運動会に向けての練習が始まるようです。





今月は息子も初の文化祭
ハハは行こうか行くまいかとても悩んでマス・・・・



本当は行きたいのだけどなぁ・・・・
強行突破で行ったろか ムフフフッ









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.09.10 Fri 07:06  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


本当は今年浴衣を新調していたのだけど
思った以上にサイズが大きすぎて←ネットで買ったため試着できずw
なので、今年も従姉妹のおさがりで甚平さんを着せました。
この甚平さんマリメッコっぽくて、みんなに褒められるのです♪
私もお気に入り☆

息子くん今年は浴衣デビューしたのですねー。
確かに男子で浴衣ってかっこいい!!
さすがtomo*さんです♪

ブタクサ。。。
ついにきましたよ。。。
確か春の花粉はないけれど、秋はあるんですといったtomo*さんの
コメントを思い出し
さぞかし辛い思いをしているのでは。。。
と思ったらやっぱり 泣

鼻。確かに置いていきたいですw
  [URL] [Edit]
2010.09.10 Fri 07:01  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

またまたお返事が遅くなってごめんなさい!

夫婦揃って襟足フェチって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うちの息子は襟足の髪がみんな上に生えて
ポニーテールにはもってこいの襟足なんだよねー。
女子に産まれてれば襟足美人だったのに。。爆


わー!!シャンプーアレルギー
最近うちの旦那の何を使っても湿疹が出てしまって
もう、我が家の風呂場にはあらゆるシャンプーが転がってるわ。
fujimuraさん何を使ってる ?
ぜひ教えて欲しいー。

飴にもアレルギー反応ってあるんだねー。
あんなにスースーするものが駄目だなんて。。。
人間って不思議だね。

おぉ♪文化祭行くという父兄発見!!爆
ぜひ下調べをお願いします!!

次男くんの方は警備担当かー。
まさか腕章・・・・爆
  [URL] [Edit]
2010.09.10 Fri 06:55  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

ここ2日間くらいは若干涼しさが戻ってきて
おぉ♪秋なんだなー。なんて感じる事が出来ているよね。

娘は2歳半だけど、なかなか髪も増えなくて 汗
やっとこさこの長さまで到達したの。
貴重な髪でごさんす 爆

夕涼み会はアットホームでのんびりした時間を過ごせたよ
パパさん達も大活躍で、男手がすごく助かってました。

息子の文化祭行きたいのだけども
仕事との調整が難しくてねぇ。。。
でも行きたいなー♪

高校生ともなると、親が恥ずかしくなるのかねぇ。
難しいお年頃だす。。
  [URL] [Edit]
2010.09.09 Thu 20:53  tomo* #TBb5cWT2
はるさんの後姿かわいい~♪萌萌
しましまでも見た甚平さんもマリメッコっぽくて好みだわぁ☆
ちなみにうちの息子は夏祭りで従兄弟→私の弟が着た浴衣を着たのですが
2歳児が甚平さんではなく浴衣っていうのが逆に新鮮みたいで
おばちゃんやおばあちゃんにたくさん声を掛けられました^^

で!!!!ブタクサ!ついにこの季節がやってきましたねぇ。。。
毎日鼻をもぎとって家に置いていきたいくらい
鼻が痒くてくしゃみがとまらない!!
目も痒くて目玉も取り出して丸洗いしたいくらいですよね!(←気持ち悪いw
  [URL] [Edit]
2010.09.08 Wed 09:47  fujimura #Y/qnvWLs
わー。大好物のちっちゃな子の襟足!
ウチは夫婦ともに「ちびっこの襟足」フェチでねえ・・・。
兄弟3人とも、たまに襟足の毛を上に上げ、「娘ー!」と
喜んでたりしましたよ・・。悲涙。

今は1歳半の姪っ子のポニーテールに萌な私です。

私はアレルギーと呼ばれるものはあまりないんだけど、世の中のほとんどのシャンプーが身体に合いません。

ベビーシャンプーならいいだろ!と使ったものの、速攻被れた。(T△T)

あと、ニッケ玉アレルギー?
ニッケ玉のアメ食べると、下のブツブツ?なんていうんだっけか。
絨毛?が全部立ち上がって、舌の表面やけどしたようになります。

何故だよ!
ニッケ玉。ヽ(`Д´)ノウワァァァン


去年兄の文化祭は、新型インフルのせいで、親が行くことを禁止されたのー!

今年はいくつもり。嫌がられること必須。

お互い男の園みたいだから、わくわくするよねーー!爆。

ちなみに中学は、役員ゆえバザー警備係です・・・・。

おばはんの万引き、怖すぎて捕まえらんないわ・・・・。
  [URL] [Edit]
姫ちん、やほ♪
台風の影響なのか、ひっさしぶりにどんよりな空のnaru地方れす。

髪をアップにしたハルさん、きゃわゆい~o(^-^)o
女の子っていぃよね。
いろいろアレンジして楽しめちゃう。
保育園の夕涼み会は父母さん主催だったんだね。
園長先生がビールに焼きそば… 想像すると ちょっとニヤけてしまう。
花火まで上げてくれちゃうところも素敵☆
子供も大人も夏満喫だね。

お兄ちゃんの文化祭には
ぜひ顔を出してレポしてぽちいわ~
でもやっぱ 高校生ともなると、親に来られるのはイヤなのかしらね(-.-;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1005-0270618e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
