:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.20[月] 運動会がやってくる。





左/  Hands of creation Tストラップシューズ


中/  nesessaire ハンドスモッキング刺繍ブラウス


右/   koos  WAK S SU




:::::::::::::::::::::::::::::::




今日は敬老の日
今週末 両親が祖母の所へ行くというので
ちょっぴり遅くなってしまいますが 私からも敬老の日のプレゼントを用意しました


秋に向けて暖かい靴下と ばーちゃんの大好きな飲み物を添えて。。。。





この1週間でグッと秋を感じるようになりました
夕方 娘の手を引きお散歩に出ると 涼しい秋風が吹いていたりします。
暦の上でもすっかりと秋 



来月には秋生まれの息子の誕生日もやってきます
毎年この風が吹き出すと 今でも当時の事を鮮明に思い出します


あの時 まだ小さな布団で寝ていたミルクの匂いのする息子の香りだとか
この手で抱っこしていた感触だとか。。。
秋は私にとって大切な季節でもあるのです









のんびり屋のオットは四季をテレビで感じ取っているらしく





top_img_01_convert_20100920154702.jpg


姫ちゃん大変 !!
ついこの間 蚊取り線香の宣伝してたかと思ったら
もう竹下 景子が早めのパブロン♪とか言ってるよ !! 慌




なんて相変わらず呑気な事を言ってマス・・・・ヲィ






そうそう。秋の行事といえば 来月は娘の初運動会がやってきます
帰り際 保育園にお迎えに行くと 園庭には大きな大玉が転がっていたり
赤勝て 白勝て♪なんて歌も教わってきて
娘は来月の運動会をとっても楽しみにしています。





先日お迎えに行くと
ねーねー♪ぜひ姫パパにお父さんリレーをお願いしたいのだけど。。。。
とクラス委員のママさんからお声がかかりました。



ダーメダメー。だってうちのはデブだし・・・




と渋ると 
まだ時間があるから考えといてー♪というお達しが。



翌日オットに出来事を話すと





無理。 ←キッパリ。
何も40過ぎの俺が出なくても 20代のパパとかいっぱいいるじゃーん←鼻ほじり。
ジジィはカメラ係りでいーの。



とすでにご隠居モード。




そーだよねぇ・・・
息子が幼稚園の頃にはオットもまだ20代で




足ひとつ攣らないでバリバリ動いてお手伝いしてたけどさー。 ←過去形。




今じゃ




肉離れかアキレス腱切るのが目に見えてるもの・・・・(´Д⊂グスン






そーね。そーね。
もうジジィは大人しくしときましょ。




すっかりとご隠居になってしまったオット





10数年前 息子の運動会でタイヤ運びレースで1位を獲ったあの日は
もう過去の栄光にしかすぎないのね・・・・・(´Д⊂グスン




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.09.24 Fri 17:47  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫

そうだね~。うちもたかだか2年半だけど
もう生まれた頃が懐かしかったりするよ。
息子はもっともっと前だけども、すごく鮮明に覚えているし
やっぱりこの、赤子時代っていうのは特別な気がする。
まゆちゃん、今が一番大変な時だろうけど
今のこの時期はほんの一握りだから今をたくさん楽しんでね♪


息子の時にはクラスで1~2を争う若さだったのに
今じゃ老夫婦になってしまったよ。。汗

旦那くん年下なんて羨ましい!
若い夫婦を目を細めて見守っている私達はすっかりご老人。
運動会、しっかり走れるか心配です。。。

ちなみにうちの旦那はかっこいいからかけ離れた
ただのおやじよw
  [URL] [Edit]
2010.09.24 Fri 17:42  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさん昨日はありがとぉ☆
パソって夏はファンが暑いしなかなか開かなくなるよねぇ。。。
私もすっかりご無沙汰で、開かなかったら開かないで
なんとか生活できるもんだな。。と。

このTストラップのシューズめっちゃ可愛いよね。
ぽちぃ。。。切実


今日は秋を通り越して冬になってしまうのでは。。。
な寒さだったけれど、体調崩してないかい?

真夏の一番暑い時にナヲさん来てくれたね。
二人でトコトコ歩いてランチ買ったなぁ。。。
一つ一つがコマ送りのように鮮明に思い出すよ。

息子っちも初めてナヲ さんにあった時は
背中丸めてゲームしてたっけねー。
うちの子達は私に似たのか警戒心が強いのだけど
ナヲさんにはとても心を開いていて
すごく昔からナヲさんを知っているかの如く
ナヲちゃんさぁ♪と私には話してくれるんだ。
それが私はすごく嬉しくて今日もナヲさんの会話をしていました。

うちもあと10年若かったらいろいろ出場していたのかもなんだけどねぇ。
すっかりご老体になってしまって今じゃ隠居よ隠居w
当日はクラスのママさんがうまく誘導してくれるかもしれないなぁ♪
そんな旦那も久々に見てみたいので楽しみにしています☆
  [URL] [Edit]
2010.09.24 Fri 17:36  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

毎度毎度お返事が遅くなってごめんなさい。。。


いよいよ明日はご主人が5時半起きで場所取りな日がきますねー。
それにしても11年も本当にご苦労様です。
息子くんたちが通う小学校はマンモス校だもんねー!
そりゃ5時半じゃなきゃねぇ。。。

ちょ。。。笑ってごめんだけど、母さん生爪事件
大爆笑なんですけどー!!
しかもガムテの補強ありで 激爆

ご主人確か上半身マッパでマラソンしてたもんねー。
リレーは得意分野だよねー。
うちの旦那に代わってぜひラストランをお願いしたいよw
41歳でへこたれてちゃまだまだ修行が足りんねー。
もっと鍛えさせなきゃ

  [URL] [Edit]
2010.09.24 Fri 17:27  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お返事遅くなってごめんなさぃ。。。

あやねちゃんの園では運動会がないのですねぇ。残念。
やはりパパさんママさんはカメラ片手に動き回るでしょうねー。
この時期って一番おもしろい時期ですもんね♪

あ。私、息子が幼稚園に年長の頃にビールやりました 恥
しかも年長なので慣れたもんで、パラソルまでたてちゃいましたよ

トモさんご夫婦はまだまだお若いし
あやねちゃんが小学生になったらいろいろな競技に出場して欲しいな

元彼がヨネスケに誘導されているのを見て
あぁ。。。あたしら年とったな。。と思いましたw
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 22:44  まゆ #-
私も何年か過ぎると、今の娘が懐かしく思えるのかな~(^-^)
夜中なかなか寝ないとイラってしちゃうけど、可愛いくて仕方ない(*^_^*)
今ですら、そんななのに何年か過ぎるとその時期が愛おしくて戻りたくなるんだろーなー(*´Д`)=з

姫さんの旦那さんは40代って言っても、まだまだ若い気がする!
勝手な想像だけど…
かっこいい優しい頼れる旦那さんのイメージ♪

うちは旦那が年下だから逆に私が無理かも(^o^;)
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 13:01  ナヲ #H6hNXAII
ひっさびさにPCの前にきたぞーぃ
そんでもってTストラップの靴↑にウットリしてるよー

すっかり秋だねぇ
暑い暑いと言いながら姫さんち行ったなーとか
いろいろ思い出しております。

もうすぐ息子くんもお誕生日かぁ
早いよねー
初めて会ったときは小学生だったもんなー


保育園の運動会、なつかしい!!
うちの娘、初めて出たときはずっとあたしから離れず
抱っこして動きまわってたものよ
そのかわり、夫が走りまわったり綱引きに出たりしてたな
いざ本番になったら旦那さんも「出る」って言い出すかもよ
思い出になっていいものー

またいろいろ聞かせてねぇ。


  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 15:30  fujimura #Y/qnvWLs
運動会!こっちは小学校が25日にあります。
我が夫は「一体何年間場所取りに5時半に行かなきゃならん・・」といいます。
はい、ノンストップ15年間の11年目でーす。今年含めあと5年だよ、と言いました。

早朝の場所取り合戦はすさまじいそうです。。
(生徒数1000人なもので)

私は4年前の、三男の園の運動会の前日に足の生爪はがしまして。
尋常じゃない痛みで夫と二人三脚リレーに出たわ!
包帯じゃ間に合わず、ガムテ巻いて・・・。

リレー、ウチの夫は大好物です!(44歳丙午生まれ)
是非とも代理で走るわーーー。
(地域の運動会。毎年お声はかからないのに、めげずに毎年期待して
待ってるよwww)
  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 02:37  トモ #-
保育園、運動会あるんですねー!いいなぁ!楽しそう( *´艸`)♪
やっぱりみんな、ビデオカメラ片手に走り回るんでしょうか?
私は出来れば、ビール片手にゆるーく「がんばれー」ってしておきたいですけどねぇ・・・
リレーかぁ。。私も数十年前は得意だったんだけどなー(´・д・`)
私も走れば痛い目をみそうです。

↓ヨネスケ!ウケました。そんなこともあるんですねー!
元彼がテレビに!しかも、しゃもじ!笑
ご無沙汰してます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1007-a64e6dcc
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
