:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.28[火] オット キーボードの過去を語る。






左/  鳥獣戯画 千代布


中/  テープカッター クラシック 


右/  お茶缶 鳥獣散柄



:::::::::::::::::::::::::::::::


前回の日記から早8日




その間にすっかりと季節はかわっていました




・・・・てか寒すぎじゃね ? 



今朝はとうとうタートルネックを引っ張り出して着てしまいました。
会社では 姫さん今からそんなの着て冬を越せるの ?
と言われますが


いーのいーの。私 本当に寒いのが苦手なんです。



早くもホットカーペットを出そうとオットに言ったら
暑がりのオットは



俺まだタオルケットで寝てんだけども。
とシラッとした顔で言われました (´Д⊂グスン





我が家にはもう一人暑がり君がいます。
そう 息子。


彼は四季の中で秋が一番好きなのだとか。
やっぱり自分が生まれた月だから過ごしやすいのだろう。



そんな息子さん。
夏には暑くて1ミリも活動しなかったくせに
秋になった途端 色んな事をはじめようとしているからすごい。



中でも 今一番熱くなっているのがバンド。



高校に入って仲の良い友達がギターやベースが出来ると聞き
俺もドラムならかじった事あるよって言ったら
なんとなーく話が進んで じゃバンド組もうか♪
なんて話が持ち上がっているらしい。



いいねーいいねー青春ってやつぁー。


ちなみに私達夫婦もバンドブーム世代だったため
昼も夜もバンドに明け暮れていた時代があったのだ。



そんなこんなで 息子のバンド話から
私達のエピソード話となり・・・・



オット中学3年の夏。
ギター経験者の友達がいた 「だけ」 ←ここ重要。
の ひょろっこいバンドが結成された。


とにかく夏の間中スタジオを貸切り
昼も夜も練習に明け暮れる毎日。


ちなみにオットはYMOの坂本龍一に憧れ
ただそれだけでキーボード担当になった。


しかし中三男子
今までピアノすら触ったこともない。


かろうじて お年玉でかき集めた金を握りしめ
大盤振る舞いはたいてキーボードを買った


しかしそれだけでは練習があまいとメンバーに叱られ



近所のピアノスクールに通い出す 恥





まずその時点で私は笑った。



だって



中3男子がバイエルからはじめんのよ ? ゲラッ





来る日も来る日もバイエル。
そして 当時音大に通っていた先生も大学が忙しくなりお断りされてしまったのだ。


さぁどうする ! オット !!



数週間後には無謀にもライヴを控えていた。


今思えば この無謀さって中学生にしかない無謀さなのだけども。 笑



そしてライヴ当日。
ベースやギター担当の仲間達はかなりの腕をあげて舞台へと立った。



そして1ミリも上達しなかったオットは
なんとか弾いてるフリをして誤魔化した。
いや・・・・その時オットは





片手で弾くのが精一杯の腕しか持ってなかったのだ ヒヤアセ・・




そして更なる無謀さは続いた。
ライヴ中盤 ノリにノッたボーカルはメンバー紹介を始めたのだ。



そう・・・メンバー紹介といえばソロ演奏がつきもの。




そして・・・・・・




とうとうオットはキーボードとして高々とボーカルに紹介されてしまったのだ 大慌っ





焦ったオット・・・・
あらかじめセットされていた自動演奏のボタンを押し
さも 自分が弾いているかの如くニタニタ笑い 事なきを得る





いいのか・・・こんなで・・・・・



あまりにも落胆した仲間達はその後解散したのは言うまでもない・・・・チーン・・・





あれから20数年が経った今
オットはデパートのピアノ売り場に行く度
さりげなーくバイエルを弾き出す
そして あの自動演奏をした日も遠い目で思い出しているのであろう 笑


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.09.30 Thu 14:29  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

私達の時代ってバンドブームだったよねー。
プリプリやボーイなんかもすごく流行った時代だもんね。笑

オットは率先してキーボードを挙手した手前
ピアノ教室まで通うハメになってしまったけれど 笑
今ではいい思い出みたい☆

ご主人もバンドマンだったんだね~♪
お♪ドラマーだったのね
そうそう。。。ドラムセットって大きいのが・・ね・・・苦笑

はたして子姫も長く続くのか楽しみですw
  [URL] [Edit]
2010.09.30 Thu 14:26  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


真夏から一気に秋へとかわりましたよねー。
まるで北海道と沖縄の差のようにw

うはー!!
早くもヒートテック出しましたかー!!
わが社も室内は暑いので半袖1枚で勤務してますw
このギャップが体力を壊す元なのかもですよねぇ・・・苦笑

楽器を弾ける女性ってかっこいい(・∀・)イイ!!
うごりさんベーシストだったのですね♪
そして今は弦が減って三線ww
今度ぜひお聞かせ下さい♪

今季の文化祭は終了してしまったので
来季の文化祭に向けて頑張るみたいです。
連絡網回しますw
  [URL] [Edit]
2010.09.30 Thu 13:31  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
こんにちは〰(#^.^#)☆

ダンナさんの思い出話…☆( ^ω^ )ニコニコ
楽しく読ませてもらっちゃいました〰(笑)!!

ピアノを中3から習い始めるほどがんばろうとしてた
事に拍手だわぁ〰♡
ソロの紹介のエピソードはウケちゃったけど…(笑)☆

バンド流行っていたよね〰♪
うちのパパもバンド組んでいたみたいで、やはりドラム担当だったみたい(笑)。バイトでお金貯めてドラムセット買ったみたいだけど、
今では実家でジャマになってるらしいです…(笑)。

子姫クンも青春楽しんでください〰♪♪


  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 23:15  うごり #-
昨日の出来事・・・
サムっ!と思い、ヒートテック しかもタートルで出勤しました・・・w
会社で暑くて暑くて・・・うちわ片手に 仕事しておりました・・・エヘ
ヒートテックの実力を実感♪

バンド・・・w私も楽器に憧れ、ギターは5本だから せめて4本のベース
をかじったことがあります。懐かしき高校時代・・・
そして、今ではさらに1本減って 三線www

子姫くんデビューはまずは文化祭かな?日程連絡よろしくですw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1008-4ebd1f5c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
