:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.07[木] 48歳の娘。







左/  CLEDRANミニポーチ


中/  Ampersandカゴ編みレザーバッグ


右/  nesessaire×The Snowdrop Framboisesバレッタ




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





季節はすっかりと長月に入り
息子の制服も半袖から詰襟へと衣替えをしました。




朝の通勤も真夏と違い心地よく 甘く香る金木犀の香りに・・・・・・







くしゃみが止まりません・・・・涙









ドモ。お久しぶりでござーマス。
金木犀アレルギーで毎日地獄の苦しみを味わっております@姫ちんでつ (´Д⊂グスン




10月って本来四季の中で一番過ごしやすいとされている月なのに
あたしったら この金木犀のおかげで散々な毎日です 泣






さて。鼻をズルズルいわせながら
なんとか仕事も軌道にのり 先日は娘の発熱もありましたが
大事には至らず元気に登園しました。



さぁ。いよいよ今週末には娘の運動会。
昨日は保育園の懇談会および親子ダンスの練習に行ってきました。





な・・・なんだね・・・この軽快なテンポ・・・ダク汗



AKB48もびっくりなテンポで母さん焦ったわ !!




ま。当日はぬかりなく いや・・むしろ合いの手までかけちゃうか ? ニヤッ
くらいの勢いで踊りますけどもね。 フフッ




主役の娘も 相変わらずのマイペースでして 汁




かけっこは笛が鳴って しばらくしてから走り出す



という呑気さ。
それもようやく克服したと思いきや






あたし笛の係りがいい !!
と先生の笛係りを奪い取ろう いや・・・むしろ
走るのめんどくせぇー。くらいの怠けっぷりをアピール






うちの子ってみんなそうなので さして驚かないけどもさ。 笑
そういや 息子も走るのが苦手だったし 鉄砲の音にビビッてたなー ゲラゲラッ




でもでも中学では陸上部に入るまでになったし
リレーのアンカーで優勝した時には 幼い時が嘘のようだと感動したっけな




なのでいいの。 その子なりの走りでさ。
闘争心を燃やすのもいいけれど どうやらわが子達は平和主義みたい。 笑




そんな娘ちゃま。
最近ではクラスの半分以上が3歳になって
自分がまだお誕生日会 ←保育園のホールで全園児がお祝いしてくれます。
の壇上にあがれないのが不思議な様子。




ねー。あたしもお誕生日したい。
とせがまれるも・・・・・・




クリスマスも正月も越さなきゃあーたの誕生日はこないさ。
いや・・・正確には4年に一回しかこないけども 鬼




とココロの中でつぶやくも 
なんだか健気で それが可愛い。



じゃ家でお誕生日ごっこをしよう。
という事になり 即席の壇上を作ってレッツ !! お誕生日会 !!





マイクのかわりにおもちゃのマラカスを持ち
名前や歳を聞いてあげる。



するとどうだろう。
さすがに憧れてるだけあってか 大きな声で名前を言い放つ。



そして次に何歳ですか ?



と聞いてみるとなぜか





48歳でちゅ !!!




と言う ヲィ
なぜだ・・・・・・なぜオマヘは48歳なんだ・・・・・・



何度繰り返しても48歳。
すでに私達夫婦より年上ってどーなんだ ヲィ・・・・


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.10.09 Sat 06:54  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

そぅ。。。まるでコ○ンのような感じなんです 笑
なぜ48をチョイスしているのかは未だ不明ですw

うははっ!!
花ちゃんの金額も豪快で素晴らしい!!
高額バナナぜひ一度お呼ばれしてみたいw

いよいよ運動会も明日に迫って参りました。
豪快なステップ・・・・今日も練習中w
  [URL] [Edit]
2010.10.08 Fri 05:19  にやじゅん #-
あはは(*´д`*)48歳!
見た目は子ども頭脳は大人…てやつですかね。いやしかし、アラ50て(爆)
花もお店ごっこをすると、なんでも「320まんえんでしゅ」って、バナナとか持ってます(笑)
もったいなくて食べられないので飾っておきますね。って便乗してますがww

運動会のダンス練習あるんですね~。軽快なステップはぜひムービーにおさめて欲しい…(〃▽〃)レッツ上映会(爆)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1009-79fbc641
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
