:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.12[火] 運動会と仲間。







左/  ペルー製 アルパカ アームウォーマー


中/  meri ja kuu  尖がりジュラバ レッグウォーマー 


右/  マトリョーシカ刺繍リネンバッグ



::::::::::::::::::::::::::::::




強い雨が降ったり 真夏みたいな暑さが戻ったり・・・
なんとも不安定な連休でしたが
連休2日目の日曜日 娘にとって初めてとなる運動会が開催されました。




当日の朝は雨でグラウンドでの競技は中止になりましたが
まったりとアットホームな感じの運動会は これまた素晴らしいものになりました。



日々 緩い感じで生きてる娘には 笑
このゆるさがたまらなく心地良かったみたい。



競技も競い合うという形ではなく
とにかく" 楽しむ "を優先してくれた園のおかげで
娘は終始笑顔で楽しんでいました。



いっぱい練習してきた練習も今日でおしまいかと思うと
なんだか私の方が寂しくなっちゃって
毎晩 夕食の準備のしている間 私の傍らで運動会の歌を歌っていた娘の唄も
全員で聞くのはまた来年までお預けかと思うと
疎覚えで覚えた運動会の歌を 私もこっそりと口づさんで閉会式を終えました。



うちのクラス (2歳児クラス)
はとても仲が良くて 上は42歳から下は23歳まで
まぁまぁ幅広いママさん達がいらっさる。



お祭り騒ぎが好きなこのクラスは
家族ぐるみで集まっているらしく
しかしそれが 強制ではなく




来たきゃ来い。
やりたきゃ自分が企画しろ。





な これまた緩い感じのメンバーで
はじめはこの濃すぎるメンバーの中に入っていけるだろうかと 怯
これまた最強の人見知りである私はビクビクしていたのだけども
こーいうメンバーは酒を飲むほど距離が縮まるものでして・・・笑



今回 家族みんなで参加した打ち上げも
あたしら家族は以前からいたように打ち解けてました 照



てか 正直ここまでくるのに私も必死だったなー。
久しぶりに味わうママ友というもの。
そして誰もが同じ考えではない集団の世界。



本当に必死でなんとか細い細い紐を必死で掴んできたけれど
一人のママさんが ずっと見守ってくれていました。



あんた・・・ 必死すぎて声がかけれないくらいだったのよ。




って涙を流してくれた。



その日からクラスみんなとグッと距離が縮まった感じがしたんだよね。




まだまだわからない事だらけだけども
みんな一緒になって教えてくれる。


ここは都会の下町だからみんな気さくな人ばかり。



友達ってありがたい。
友達って宝だね。




翌日の二日酔いは ほどよく
前回の飲み会よりはマシでした。




だって前回は朝の6時半まで飲んでたんだから ←ヒソヒソ声でお願いします。





子供を授かり もう大人になってからの友達なんて
出来っこないよなんて強がったりした日もあったの。



けれど それは私の思い過ごしだったのだな。。。。
また 一人二人と最高な仲間が増えました。




あ。そうそう。
当日一番和んでいたのはオットでした。
この人 いつどこへ出しても人見知りというものがない
そしてサクッと輪の中心にいるからすごいと思う
あたしにないものをオットが持っているのだなぁ あははっ


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.10.15 Fri 15:07  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


おぉ~♪王子の幼稚園も運動会だったんだねー。
当日は生憎の雨で旦那くんも見れずじまいだったけれど
いっぱい練習した成果をママに見てもらうことができて
王子も大満足だっただろうね☆

まだまだ小さいうちは競い合うっていうより
まずは楽しむという事を優先でいいと思うんだぁ。
王子もいっぱい楽しめてよかったにゃ☆

naruちんも王子が幼稚園に入園して
たくさんのママさん達と知り合えて
子を通してまた新たな出会いができた事に感謝だよね~。
最高な幸せ
うんうん。本当にそうだね☆
  [URL] [Edit]
運動会…
うちも連休中にやったよ~。
当初予定していた9日は雨で、11日に延期となり
気合いを入れて作っていたお弁当が無駄になったり(泣)
ダンナが仕事で参加出来なくなったり(滝涙)と
イロイロあったけど、
終わってみれば とっても楽しい運動会となりました。

遊びの延長的なゆる~い運動会っていぃよね。
うちもそうだったよ。


大人になってからの友達って 難しいなぁと思ったりもするけど
やっぱりありがたい存在だよね。
支えたり支えられたり…
大切にしたい仲間がいるって
最高の幸せな気がします。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1010-3afbac61
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
