:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.21[木] ボーダー好きも程々に。







左/  MOOMIN children's set


中/  Aino Aalto


右/  野田琺瑯ホーローミニバット



:::::::::::::::::::::::::::::



先日会社の後輩ちゃんから旅行のお土産をいただきました。
場所は日光。
まだ紅葉などしてないよね ? と聞くと
うっすらとはじまってましたよ。との事。


今日の東京はとても肌寒く
そうか・・・そろそろ紅葉の季節なんだと思わせてくれる気候になってきました。




最近絶好調の娘さん。
ここ数週間は風邪の気配もなく 来週の遠足に向けて頑張ってます。


保育園ではまだまだ半袖で過ごしている子が多いけれど
そろそろ我が家では娘のクローゼットも衣替え。



冬のスタイルはレギンスが主な感じ。
あったかくてハーフパンツとも相性がいいし大好き。


そしてトップスはダントツでボーダーが多い。
これは娘だけでなく私も。


ちなみに男子達がボーダーを着ている所をみた事がないあたし。
きっと嫌いなのね 笑。



で。ボーダー。
上がシマシマな分 ボトムスは必ず無地が基本なのだけど
時と場合によっては保育園でお漏らしをしてしまったり
水遊びをして濡らしてしまい お着替えなんて事も多々あります。


そんな時はボトムスだけお取替えなのだけど
基本 先生は引き出しの一番上のものから着せていくらしく
ぶっちゃけコーディネートもあったもんじゃないというのが本音。 ゲラッ


ま。いちいちコーデなんかしてたら保育なんかできないので当然なのだけどもね。



で。お迎えに行くとたまにすごい恰好の時があるの。
もーね 笑うしかない感じ。




nd_sns_convert_20101021152507.jpg

ドナルド









hambag_convert_20101021152427.jpg


ハンバーグラーなんて日常茶飯事な気がする 苦笑。




そんな時 私は思うのだ・・・・・




E3839EE383ADE383B3E794BBE5838F.jpg


将来マロンちゃんみたいな旦那を連れて来るのではという
妙な恐怖心がフツフツと湧いてくるのだ・・・・・恐




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.10.25 Mon 14:16  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

おかげさまで16歳になりました。
自分の16歳の時と比べるとまだまだ子供ですが 笑
男子はこのくらいで十分な感じがしますw

ポーターのパスケース
しましま。にも画像を載せたのですが
手触りがよくて本人も気に入ってくれました。
16歳のプレゼントは難しいですなw

さすが保育園ママのうごりさん
お気持ちわかってくれて嬉しい!!
すごい恰好な時がありますよねー。
それ、どうやって組み合わせたんだ。。みたいなねw
うちは基本、引き出しの管理は先生なので
着替えさせようにも無理で・・・汗
結局そのままでウロチョロしてます・・はい・・涙

  [URL] [Edit]
2010.10.25 Mon 01:42  うごり #-
子姫くん お誕生日オメデト~ございます!
(遅すぎ( TДT)ゴメンナサイ)

ポーターのパスケースかわいいんだろうな。
というか、オサレなままだからこそのチョイス( ´∀`)b

保育園からの帰り・・・そりゃもうびっくりな格好のときありますねw
色彩無視w
帰るだけの日はまぁいいか。で帰ってきますが、寄り道するときは
ちょっと・・・と思い、保育園で着替えさせ、先生に、あら?汚れちゃってた?なんて突っ込まれます。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1011-f41163e5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
