:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.14[木] 16歳。

1994年 今から16年前
10月という季節の変わり目にキミは産まれた


真っ白な産着に身を包み
驚くほどキミは暖かかった


柔らかい髪に触り
鼻を近づけてみると ほんのりとミルクの香りがした



ずっと一人っ子が長かったせいか
キミはとても甘えん坊だった



のんびり屋で 遠足から帰ってこないと心配していると
友達と近所の公園でお茶してたんだよ♪
と持って行った水筒をカランカランと振って笑った7歳の春




夏風邪をこじらせ 布団の中から出れなかった私に
ママー。お見舞いだよと野の花を摘んできてくれた8歳の夏




うさぎってね 寂しくなると死んじゃうんだって。
だから寂しくないようにいつも傍にいてあげるんだ。
そう言って 6歳の秋から飼い始めた真っ白なうさぎ。



サンタクロースは僕達にプレゼントをくれるけど
サンタさんってプレゼントをもらえるのかな・・・・
そう言ってサンタクロースの心配をした5歳の冬




春夏秋冬 いつでも一緒に過ごした いつでも一緒だった



16歳 大人のようで子供じゃない。
とても難しい時期にさしかかっているけれど
私はいつもキミの味方だから


だってそうじゃないか
キミは私のお腹の中から一緒だったのだからね



誕生日おめでとう
今日は 最高の記念日になるようなお祝いをしよう






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.10.20 Wed 18:42  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんありがとうございます。
ほんとですね~。
10代って苦い思いでもありましたが
それをかき消すくらい楽しい思い出がいっぱいで
尾崎豊のような青春を過ごしてきた私も
朝まで語りたかったです 笑

そしてtomo*さん
試験合格&今月でご卒業おめでとうございます。
息子くんも保育園退園なのですね~。
もうすでに待機されてる自動がいるとはすごい!!
息子くんも保育園ではいろんな事を吸収してきたのだろうなぁ☆
それを生かして、また新たなステップに繋がるといいですね☆

  [URL] [Edit]
2010.10.20 Wed 18:38  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

ありがとうございます。

あやねちゃんが16歳になる頃にはみずきちゃんも14歳。
二人ともすっかりとお姉ちゃんになって
賑やかになっているのでしょうね~♪

この日は学校帰りにも友達からおごってもらったり 笑
いろんな祝福をされたと喜んで帰ってきましたが
やっぱり家が一番落ち着く場所であって欲しいし
そうでいてあげたいな。

これから冬にむけて我が家はお祝いラッシュなので
毎月ケーキでお祝いです わっしょーい♪

  [URL] [Edit]
2010.10.20 Wed 15:00  tomo* #TBb5cWT2
姫さんっっ!!!とっても出遅れちゃいましたー!!ごめんなさい。。

子姫くん、お誕生日おめでとうございます☆

16歳。私の中で16~20歳の頃が一番キラキラした思い出がいっぱいで
毎日が楽しくって、箸がごろがるだけでおかしくってお腹抱えて笑って。。。笑

つらいこともたくさんあったけど…でも心に残ってるのは楽しかった思い出ばかりで
いまでも昨日のことのように友達と喋ってます。笑
(先週末も悪友と朝まで10代の話で盛り上がったw)

子姫くんもきっとキラキラした毎日を送ってるんだろうなぁ♪
16歳も変わらずステキな一年になりますように…
子姫君の夢が叶うように、大阪おばちゃんパワーで応援しています☆

私の学校も今月末で卒業。息子の保育園もひとまず終了。
(認可外なのにもう次の人が3人も待ってるんだって。恐るべし待機児童…)
無事に資格試験にも合格したので、来月からまたいっぱい遊びにきますね♪
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 01:25  トモ #-
完全に出遅れてすいません!

子姫くん、お誕生日おめでとうございます.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
まだまだ赤ちゃんなうちの子二人。
子姫くんみたいに16歳になる頃にはどんなだろう。
どんな気分で自分の子供の16歳を祝うのかなと考えたりします。

16歳、親との関係が微妙になる年頃ですよね~
でも家族でお祝いできる姫さん家族が好き(*´∀`*)
子姫くんも、はるさんに「おめでと♪」って言われて
たまらなく嬉しいんだろな~
子姫くんにとっていい一年になりますように♪
遅くなりました…(o*。_。)oペコッ  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 14:00  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


お祝いいただいているのにお返事遅くなってごめんなさぃ。

10代も後半って考えるとあっという間だよねー。
私、10代ってものをサラリと過ごしてきちゃったので
息子には貴重に味わって欲しいなー。

ご主人優しいなぁ♪
いつも出張帰りにはケーキを買ってきてくれるよね。
今回のお味はいかに !!

深夜に食べるケーキって半端なく美味しいよねー。
うんうん。わかるわかる 笑
  [URL] [Edit]
2010.10.16 Sat 23:45  fujimura #-
出遅れちゃった・・・。

子姫くん、お誕生日おめでとう!

いよいよ10代も後半戦。

きっとあっという間に20歳になっちゃうんだろうね。
高校生になって、ますます頼りがいのある息子になったんではない?
優しいお兄ちゃんだもんね。

妻歴もママ歴も、こどものサイズも通ってる学校も!笑


似たものだらけの子姫くんと姫さんにカンパーイ。


あ、そうそう。

私も同じ日に同じケーキ食べてたよ。
夫の出張土産。笑

んで一緒に買ってきたもうひとつのほう。
「小さいくせに高い、青い文字の白いほう」を
今食べてます。

この時間?

気にしない。

いや、ダメか!?
  [URL] [Edit]
2010.10.16 Sat 06:57  □ぼんちゃん←姫 #-
□ぼんちゃん←姫


ひゃーーーーーんっ!!
ぼんちゃんでないのー!!!!

私も先日ぼんちゃんとこに行ったばかりなのよ。
相思相愛だわ らぶぅ♪

相変わらず毎日忙しくしているのかな。
季節の変わり目だから体を冷やさないように
十分に管理してね。

私はいつでもここにいるよぉ☆
寂しくなったらここへおいでよ。
元気のお裾分けをするよぉ☆

ぼんちゃんのブログも楽しみにしてる
ゆっくりね 焦らずね☆
  [URL] [Edit]
2010.10.16 Sat 06:55  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんありがとぉ♪
16年って長かったようであっという間な感じです。

小さい時と違って今では大人な面も出てきたけれど
まだまだ私の前では子供の純粋さを見せてくれるので
すこぉしだけ安心してます。

いつもありがとぉ 本人にも伝えますね☆
  [URL] [Edit]
2010.10.16 Sat 01:38  ぼん #-
元気?
久々に、パソコン開いたら子姫くん誕生日。

おめでとう~
おめでとう~

かわらなくここにいてくれた姫に、感謝♪
なんか、ほっとするぅ~~~

わたしも、また始めてみようかな・・・・
おめでとう♪  [URL] [Edit]
2010.10.15 Fri 22:17  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんばんは~☆

そして、子姫くんお誕生日おめでとう~~(*^。^*)♪♪

幼かった頃の思い出…とってもほっこりする思い出いっぱいだね…♥

幼いころとは違う顔をどんどん見せてくれるけど、でもやっぱり
親にとっては、かわいいこどもだよね( ^ω^ )ニコニコ♪♪

これからもすてきな男性になっていくの楽しみにしています♪♪

たくさん良い思い出が作れる16歳となりますように…(*^人^*)♪♪
おめでとうです~☆  [URL] [Edit]
2010.10.15 Fri 15:16  □naruちゃん←姫 #-
□naruちゃん←姫


わぉ♪naruちゃんこちらにもありがとぉ♪
長いようで早かった16年
片手で抱き上げていた息子も今では私の方が小さくなり。。。笑


今月は王子の誕生日だね~♪
今から4歳になるのをとても楽しみにしているのだろうなぁ☆

ママ業って綺麗ごとでは片付けられない事もたくさんあって
壁にぶち当たることもたくさんだけど
やっぱり母になれるって素晴らしい事だよね☆

昨日はとにかく肉祭りなディナーでした 激爆

  [URL] [Edit]
2010.10.15 Fri 15:15  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ひとつひとつコマ送りのように。。。
ほんとそうなの。
スライドで映し出してしてるようにゆっくりとそして鮮明に。。。


子育てはいつもナヲさんを目標に
そして先輩の後をゆっくりと辿らせてもらってる。
ナヲさん親子にはまだまだほど遠いけれど
より近づけるようにこれからもお導きをお願いしますね☆


いつもいつもお祝いしてくれてありがとぉ。
もう何度目になるかなぁ☆
  [URL] [Edit]
2010.10.15 Fri 11:51  ナヲ #H6hNXAII
ひとつひとつ、
コマ送りのように、
鮮明に覚えていて、大切に締まってる思い出を
ココで少しづつ共有できること、とっても嬉しい
ありがとー。

うちの子と一つしか違わないから
なんとなく我が子までいかないにしても
気にかけているのは間違いないので
やっぱし、いろんな成長が知れるのは嬉しい
今年も無事にお誕生日を迎えられて、本当におめでとう。

また、ゆっくりと姫ちゃんらしさで
見守っていってね
そして、少しでいいから思い出を分け分けしてくださいな☆
  [URL] [Edit]
子姫くん
16歳のお誕生日おめでとぉ~♪

そして 姫ちん
ママ16歳おめでとぉ&お疲れさま☆


遠い空の下から
おめでとビームを発射しました(^0^)/
届いたかしら!?

うちの息子も今月末が誕生日。
やっとこ4歳だよぉ。
まだ4年しかママやってないけど
壁にぶち当たることもしばしば(*_*)
ママ業って大変だよね。


家族で盛大にお祝いしたのかな?
これからの子姫くんの成長を、楽しみにしているよ~(^O^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1013-cf3b0b33
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
