:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.24[水] 尺八教室はじめました。

    



左/  鹿のこぎん刺し巾着


中/  クリップケース


右/  ビーズワックス



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



毎日が駆け足で過ぎていきます。
それでも なんとか自分時間は忘れずに
一日一個でも満足したモノが得られればいいなと
これから師走に向う前に想うのでした。




さて。
日々慌しい生活ですが 娘が保育園から帰宅するまでの時間が
我が家では唯一の"静"の時間だったりするわけです。



しかし皆様。
最近ブログ内ですっかり疎遠となっていました隣人 茂 (推定76歳) 通称ゲル。
をお忘れになってませんでしょうか ?



えぇ・・・えぇ
相変わらずゲルは元気で暮らしております。
元気どころか奥さん !!
茂ってば 尺八の腕前をあげまして




このたび毎週3日ほど自宅教室を開いているじゃありませんかっ !! 驚




しかしなぜ 教室を開いのを私が知ったのかと言いますと
我がマンションはリビングが隣り合わせの造り
しかも築14年となりゃ防音もへったくれもないわけです・・・涙




というわけで。
娘が保育園から帰宅する我が家の"静"な時間は




茂の尺八教室が丸聞こえってわけなんだ これが (´Д⊂グスン




推定生徒は4名
各自 持ち寄った煎餅や沢庵などをお茶請けにしながら
アットホームな感じで行なわれている。



手始めは ゲルが得意とする佐渡おけさを全員で熱唱し
喉の調子が良くなった所で
ゲルは28ページの秋田おばこを指示するも





あたし津軽じょんがら節がいい !!と昌子がゴネ始め
それだったら黒田節にしようと敏三と小競り合いをはじめるから大変だ 
(〃*`Д´)





もーね・・・・
週に3日ははうるさいったらありゃしない




最近 妙に民謡に詳しくなったあたしがいる
そして洗濯物を畳みながら




ハーコリャコリャと合いの手をうってる自分が可愛くてならない ヲィ・・・







    

     




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




 
Comment
2010.11.26 Fri 14:12  □ナヲ。さん←姫 #-
□ナヲ。さん←姫

うはははっ!!
ゲルネタは素通りできないって!!
嬉しいお話じゃありませんかっ!!

てか、あれだけナヲ。さんがいらしてくれているのに
一回も遭遇しない事が奇跡だわよ。
普段は無駄にちょろちょろしてるの ほんとに 笑

そうね。。。汗
娘っこが一番巻き添えに合う確率高し!! 危
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 14:10  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

そっかー。fujimuraさんのお父さんは民謡の先生だったよね。

それにしても会違いでとんだハプニングになりそうだったとは 爆

私も祖母が三味線の名取りだったので
柄にもなくお琴とか習ってたのよ。
なのでなんとなく和楽器って身近なんだよねー。
そのうち私も逃げ回って辞めたくちだけどさ 笑

ゲルとのコラボ聞きたかったわ~♪
  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 00:41  ナヲ。 #H6hNXAII
はい!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ゲルネタは素通りできませんよ!

あたし何度も姫さん宅にお邪魔してるけど
おしゃべりに花が咲いて全く聴こえなーい!
一度でいいから直に聞いてみたいのに。

そのうちハルさんまで巻き込んで
生徒にしやしないかハラハラです!
  [URL] [Edit]
2010.11.24 Wed 15:06  fujimura #Y/qnvWLs
その民謡、私どれも完璧に歌えます・・・・・。

うちの亡くなった父は、生徒1000人を抱える巨大な会の会主だったのです。

○○会、というので、中学のころは親友がマルッと数ヶ月、
「yoko(私の名前)ちゃんのおうち【その道】の・・・・」と悩み続けたという過去もあります。
はよ聞けって!笑

ちなみに三味線も尺八も師匠であります。
しかし。後を継がなければならなかったであろう、当のその娘は、
逃げ回り、何の技ももってません。笑

あー、名取になっていたらゲルとのコラボができたのになー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1018-690ca8ca
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
