:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.08[金] バザーと風邪とあたし。

  





左/  結び 夫婦ギフト箱入り


中  小さなハンドバッグ


右/  たたらオーバル深皿




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




気がつけば前回の更新より暦がかわり
あっとい間に12月も8日過ぎていました。


昔の人は "師走" とうまいこと名を付けたなーと つくづく思う12月
本当に毎日が早い。



それに加え 12月といえば風邪やインフルエンザも流行りだして
嫌ーな季節ですよねぇ・・・・


我が家も娘を筆頭に流行りものをいただきまして
娘は入院一歩手前までの咳をこじらせ
それがようやく落ち着いた頃に私がもらい
まさか俺まで・・・ ?と息子も万全ではない様子。



どれもが一番ピークだった先日日曜日
保育園のバザーがありました。
園にとってはその収益金を季節の行事資金にあてたり
先生方の勉強会の資金にあてたりする大事な収益金だったりするのです。


なのでお母さんお父さん達も何週間も前から手作り小物を作ったり
バザーに出品するものの値札付けをしたり
人の手を通じて行なう大切な行事だったりするのです。


体調の悪い娘をオットに託し
私は朝から夕方までお手伝い
力仕事はね 男性に負けない自信があるので 笑
ガンガン働きました



お昼を過ぎる頃から体がダルくて
薬を飲んで誤魔化してたのだけど
夕方かえる頃にはフラフラに・・・


でも 先に帰るねなんて言わなくて良かった


最後に園長先生のお話があって
先生は前の晩 バザーの荷物を守るため
一人保育園に泊まった事などを聞き
こんな寒い12月に 一人ポツンと冷たい床に寝て
荷物を守ってくれたのかと思うとただただ胸が熱くなって
体はフラフラだったけれど 心の中はほっこりと暖かくなって帰宅しました



が・・・しかし。
熱を計ると38度超え
うぅ・・・体は正直だわね


翌日月曜日は仕事も休んで娘とまったり過ごし
昨日は久しぶりの登園と仕事でしたが・・・・・




あたし 再び発熱 !!



今日は公休日なので娘ちゃまも保育園をお休みする予定でしたが
あたしの風邪をまたリターンさせてもいけないし
きっと私も 思うように言う事を聞いてあげれないだろうし
病院も再診したいし・・・
で急遽 オットと保育園に行きました



なんだか一人って久しぶり


正直寝るのがもったいないくらい何をしようかなんて考えちゃう
あぁ・・・時間に飢えてんのねー 笑


まずは病院行ってこよ。
そんで 本屋にでもいってたむろしてきます エヘヘッ



今日は体も休め ココロも休む大切な時間をいただきました。
こんな時 気持ちよく預かってくれた保育園にも感謝だなぁ







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1020-85ba9449
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
