:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.20[月] クリスマスまでのカウントダウン。

    





左/  木村硝子店のコンパクト10ozオールド


中/  木の雪華オーナメント


右/  麻で編んだ卯飾り




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨年まではなかった娘の保育園の送り迎え
これが親子共々 真冬はかなり過酷だという事が身にしみてわかる季節となりました



娘は毎日私の祖母 娘からいうと曾孫にあたる96歳のばーちゃんが編んでくれた
手編みのポンポンニット帽をかぶって登園します。


とにかくこの帽子がお気に入りで
忘れた日には ばーちゃん忘れた !!と頭を手で覆い 慌てて取りに帰ります。


先生にも素敵な帽子ねと褒められ
娘は今日も帰宅すると大切に引き出しへと仕舞う事でしょう。


何より ばーちゃんが一番喜んでくれるに違いないよね
今年はピンクのマフラーも編んでくれるのだって。 楽しみだなぁ




さて。いよいよ今年も押し迫って参りました。
先週末には保育園ママさんとのクリスマス会もあり
サンタクロースの衣装に身を包み 白いお髭をつけたサンタさんに
子供達は目をまぁるくして驚いていました。



ちなみに そんな時のあたしら母親は
ワインだ ビールだ それ日本酒だとおいしいお酒に舌鼓をうち




サンタさんも1杯飲んでいきなさいな デヘデヘ♪
と軽く友達のパパ ←サンタ役に絡むという・・・・ね ←最低。





ま。サンタさんはとっても冷静だったので




すいません !! 次があるのでここらでおいとまさせていただきます 怯
と慌てて逃げ去り サンタ役を貫き通してました 偉






さー。残るイベントは年末の忘年会。
ま。こちらは毎年武勇伝を更新するくらいの呑みっぷりなので
あえてこちらでのご報告はなしとしますが 恥
今週はいよいよクリスマス
今年もさりげなーく ほんとさりげなーく ←ここ重要。
子供達にリサーチして プレゼントの準備も完了です。 ふぅ~。



やれ プリキュアのおしゃれセットがいいだの
やれ シンデレラのドレスがいいだのと





オマヘ オリジン弁当の日替わり定食か !!
と突っ込みを入れたくなるほどコロコロとプレゼントの内容がかわる娘はスルーしまして・・・




これなら ゆっくりと座って使ってくれるかもという
母の願いを込めて 娘にはちょっとお姉さんになっても使えるプレゼントにしました。



そして・・・奥さん !! 一番大変なのが息子なのだよ !!
お年頃の16歳 欲しいものは山ほどある
それは服だったり 雑誌だったりと まぁいろいろとあるのだけども
それは 自分のお小遣いの範囲で買えちゃうものだから これまた逃げ道が細くなって
プレゼント選びが大変になるってもんなのです トホホッ







11-1_convert_20101220145348.jpg


息子が学校に行ってる間に
ハハ@姫はコッチョリと息子部屋に侵入し 息子が愛読しているこんな雑誌を片手に
何かプレゼントになるものはないか 今 流行っているものは何かと
3○歳 みずがめ座はリサーチに精を出していたのであった





耳の軟骨にピアスがあいてる兄ちゃんに度肝を抜かされ
ベロを出してミニスカートを履いてるコギャルに
あたしもそういう時があったわ・・・と遠い目をし ←シミジミ




そんなこんなで 母ちゃぁぁぁぁぁん !!
ようやくプレゼントが決まったよぉぉぉぉぉぉぉ !! 叫




クリスマスまであと4日
いよいよカウントダウン



予想以上にデカイ箱で送られてきた息子のプレゼントと
箱の形で一目瞭然バレてしまいそうな娘のプレゼントは
今 車のトランクの中で眠ってます
よし・・・あと4日 寝かせておこう・・・・ニンマリ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.12.27 Mon 15:44  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

そういえばいつまでクリスマスプレゼントってあげるのでしょうかね~。
社会人になってもプレゼント交換って感じであげてみたいなぁ♪

息子のフレゼントは本日「しましま。」にて公開中です( ´艸`)

それと娘のプレゼントですが・・・・
あのブロックはいただきものでして・・汗
こちらものちほどしましま。にて公開しますっ!!
紛らわしくてすみませんっ!!
  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 15:41  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

花ちゃんのクリスマスプレゼント
きっと素敵なものを贈られたのでしょうね~♪
この時期ってまだあまり把握してないらしく
欲しいものも日替わりだったりしますよねーw

プリキュアは見せてないのですが
保育園のお友達がキャラのパジャマを着てたり
ハンカチを持ってたりと女子の中ではかなりブーム
クラスではほとんどが3歳なので
2歳児の娘は遅れないようにと頑張っちゃってる模様w

  [URL] [Edit]
2010.12.25 Sat 11:07  トモ #-
16歳にもなると、プレゼント悩みそう…
クリスマスプレゼントは何歳くらいまであげますか??
しかし何にしたんだろ、気になる~( *´艸`)

はるさん、希望のプレゼントが女の子だぁ~!
箱の形で中身が分かってしまうっていうので頭を悩ませましたが
ブロックでしたか!(しましま。みました。笑)
長く遊べそうですよね♪
ふふふ  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 15:18  にやじゅん #-
クリスマスプレゼント・・・うちは決まってないです。
やば~。
この年頃は毎日変わりますもんね~。
うちも気にせずあげたいものをあげる(鬼

にしてもプリキュアしってるなんて
はるさんオトナー(笑
花はお友達の○ちゃんが好きなんだお。ってなもんで
本人はアンパンだメロンパンだと
まだまだ食べられるあのキャラのほうが好きみたい。

しかし楽しいですよねぇ。プレゼント選び(まだ決まってない癖に・・
母にもサンタ来てほしい・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1022-0ef51ee4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
