:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.20[木] 家族の時間。

    




左/  SyuRo蚊帳のミルフィーユfukin


中/  スタジオM'栗箸


右/  スタジオM'ミュール ポット





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日 小春日和だった17日
我が家は朝から賑やかでした



ハッピバースディートゥーユー
どこからか覚えてきたお誕生日の歌を
まだまだ たどたどしいうる覚えで歌いながら
それでも 今日はパパのお誕生日だって認識している娘が歌う


いつもは カレンダーすら見ない息子も
今日は誕生日だねーって私にこっそりと言ってきた
そして プレゼント何にしようか ?
俺 今だったらお年玉が残ってるし 結構いいもの買えるよ
と オットに聞こえない小さな声で私にそうささやいた


いつもより ちょっぴりご馳走で
もう一回 ! もう一回 !
とお誕生日の歌を何度も歌い ロウソクのフゥーッを何度も奪った娘


それでも家族全員で囲むお祝いは
この上ない安堵感と 目には見えないココロに響く優しい時間だったにちがいない


オットの誕生日をお祝いするのは今回が20回目
はじめてのお祝いは二人 そして数年後には3人
そして今では4人になった



オットは口数多い人ではないけれど
必ず感謝の気持ちを言える人


この日も ボソリと言ったんだ




アリガトウってね





その言葉は どんな言葉よりも嬉しかった
今日はオットの誕生日なのに
ジンと嬉しい気持ちになったは私のほうだったよ




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.01.24 Mon 15:22  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


家族が増えるってありがたい事なのだなぁと
家庭を持って改めて幸せを感じました。

我が家のギャル男くん 笑
イベントには強いタイプでして 笑
家族はもちろん友達の誕生日までしっかり把握して
今日は○○の誕生日だったから
うまい棒買ってあげたー♪とか言ってます。
うまい棒ってとこが貧乏高校生ですけどもね 笑
  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 15:19  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

一員 爆
細々と暮らしてますが
本当はそれが一番楽なのかもしれませんねー。

家族の誕生日かぁ。。。
うちも今の所健在ですねー笑
  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 15:17  □ソラミルさん←姫 #-
□ソラミルさん←姫

まだまだひよこにもみたない小さな家族だけど
やっぱり一番楽なのかもしれないねー。

幸せのおすそ分けにはほど遠いよぉ☆
  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 15:15  にやじゅん #-
パパさんお誕生日おめでと~です☆
家族がどんどん増えていって、幸せも増えていく感じですね~~。

それにしても、兄ちゃんカワユス☆
お年頃になっても、親の誕生日を祝えるって
本当に優しい子に育ってくれたね(どこのおばちゃん。笑
ギャル男っぽい雑誌をよんでるかと思えば
すごーく純真でギャップに萌える~(笑

幸せのおすそわけ、いただいた気分ですww
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 00:20  トモ #-
やっぱりいいなぁ~姫さん家族・・・
私も一員になりたい。笑
旦那様お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)

子供の誕生日は、もちろん家族でお祝いするけど
パパママの誕生日は、いつまでお祝いするかなー
(今のところはしてます。笑)
(ノ´∀`*)  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 16:50  ソラミル #VdPwUq8M
私の方が ジーーーンときちゃった。

パパさんお誕生日おめでとう。
あったかい家族・・・♪

しあわせ おすそわけしてもらいましたぁ(●^o^●)
なんか。。。。  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 15:50  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫

まゆちゃんこちらこそご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
今年もよろしくお願いします☆

いやいや。。。我が家なんて、お手本にならないくらいの家庭だよ。
嫌だな。。今日は口も聞きたくないかっていう日もお互いにあったりするんだよー。

でもでも、やっぱりまた同じ場所にいるっていうのは
やっぱり家族が一番落ち着くからなんだろうな。
家族ってすごいねー。

甥っこくんも思春期突入かぁ♪
うちの息子は図体ばかりデカくてもまだまだ子供だよー。
優等生キャラなんか萌っ
  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 15:46  □fujumiraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


40代も突入してしまうとなんの怖さもなくなったようで 笑
この日は悪あがきもなく愉快に誕生日を過ごしてました。

家族の誕生日を毎回祝えるってありがたい事なんだよね。
本当に普通だけども、何気ない幸せっい大事なんだなー。

オットもね、知り合った頃にはなかった白髪とか
最近チラホラ見え隠れしてきて
あぁ・・歳をとったなと感じます。

次は私もアラフォーの世界へ突入だわー。


  [URL] [Edit]
2011.01.20 Thu 23:34  まゆ #-
姫さん、お久しぶりです☆
そして、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

まずは、旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
しかし・・・今日の日記じ~~~~~~んと来てしまいました(;_;)
とっても素敵な旦那様ですね★
と言うか、とっても素敵な家族ですね♪♪
ほんと、姫さんに出会えてから、姫さんのような家庭を作りたいと思ってきました。いまでも、そう思ってます!
が!!!!
なんにせよ、姫さんではないのでなかなかね。。。w

息子くん、かっこいくなったんだろうな~♪
うちの甥っ子ももやしくんから少し男らしくなってきました。
にしても、優等生キャラだからほんの少しだけど(汗)
素敵っ!  [URL] [Edit]
2011.01.20 Thu 10:59  fujimura #Y/qnvWLs
パパさん、お誕生日おめでとう。ゴザイマス

毎年変わらず家族で祝えるって、本当に普通だけど
幸せなことだよね。
ずっかり鈍感になりつつある私ですが、そういう何気ない幸せを
大事にしなきゃ、と思いました。

最近特に感じます。
トシ取ったなーーー。
パパさんも幸せだっただろうけど、姫さんもプレゼントもらった気分ね☆

ブラボー!53世。(え?違?)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1029-9dbc33a3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
