:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.31[月] 女子と戯れる。






左/  jikonka+kisara而今禾 リネン3層スカート粋更


中/  Seagull シーガル 二眼レフカメラ


右/  ”I・CRAFT” スカンジナビアマグ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日で1月もおしまい。
お正月からはじまり オットの誕生日や楽しいホームパーティーなど
1月は本当に賑やかな月でした。


今年の1月は例年にないくらいの寒さだと聞きました。
どうやら2月には暖かくなるそう。


そんな1月の最も寒い日に
我が家の給湯器が壊れ ただいま修理中


幸いな事に追い焚きが出来ないだけで お湯は出る。
よって ここ数日はシャワーのみの生活
うぅ・・・辛い
こういう器具って 週末に壊れたりするものなんですよねぇ・・・
業者さんもお休みで本当にまいりました トホホッ




さぁ 一月の最後
本日より3日間 わが社にも中学生の職場体験者が2名やってきました。
可愛い可愛い中学2年生の女の子達です。


思い起こせば 息子も中2の時に職場体験をしたなぁ。。。遠い目



あの時 息子は床屋さんに体験へ行ったのですが
今でも本当に良い思い出として残っていて
お世話になったお店の皆さんの名前を 今でも語っていたりするのです。



今回は私が受ける側の立場となり
彼女達の良き思い出となるように




3○歳みずがめ座は嵐やAKB48を無駄に下調べして
ワイワイと中学生と戯れておりますの デヘヘッ







ほんと素直で 1つ教えてあげると
必ず "ありがとうございます" と言葉で伝えてくれて
今どき こんなに純粋な中学生はいないんじゃないかなと思うくらい
とっても可愛い子達です。



今日は お母さんが作ってくれたお弁当を
ひとつ残らず食べてましたよ



それにしても女子弁当ってちっこいねー !!
毎日ドカ弁を作っているあたしは 驚いちゃいました 笑




さぁ 明日はどんな事を話そうかな



私の話す言葉を 目をキラキラさせながら聴いてくれるキミ達



素敵な思い出を作ろうね

























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.02.03 Thu 15:48  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

大人になるとつい頭でっかちになっちゃって
固定観念ばかりで生きてしまうけれど
ピュアな心をもつ中学生は大人でも見習わなくてはいけない事も
多々あったりで脱帽でした。

花ちゃんの保育園にも中学生達が体験に来ていたのですねー。
大きいお兄ちゃんやおねえちゃん達
ダイナミックに遊んでくれるだろうから
楽しいのだろうなぁ♪

ひゃー!!スッチーやナース服
あたしも着てみたーい♪
キッザニアの大人バージョンがあったら
にやじゅんさんと行くのにぃ~←道連れw
  [URL] [Edit]
2011.02.03 Thu 11:26  にやじゅん #-
テレビや漫画の影響をうけすぎな30代としてはびっくりするくらいスナオですよね☆
姫さんの会社・・色々ネタがありそうで(笑)中学生ちゃんにも
思い出に残ることでしょうww

うちの保育園にも女子が3名ほど来たらしく、
花は「おねえちゃんとオテテつないだのー」
「今日もいるかなあ」
と毎日報告してくれましたww

キッザニアといい、職業体験といい、良い世の中ですねぇ。
スッチー(死後)とか看護士さんとかやってみたい(←制服フェチ)


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1031-3766eeda
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
