:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.03[木] 女芸人。






左/  竹の丸ざる 6寸


中/  ゴマ炒り


右/  スタジオM'栗箸



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は節分ですね
今朝 保育園に送っていくと 各部屋から鬼のお面をかぶった子供達が
颯爽と出てきました。


先日 娘もお面の製作をしたらしく 誇らしげに教室へと入って行きました


今日は在園児のおじいちゃま おばあちゃま
そしてご近所のおじいちゃま おばあちゃまもお迎えして
賑やかに豆まきをするらしいです。



さぁ 今夜は我が家も豆まきが待ってますよ


今朝 鬼役を残る3名 ←オット・私・息子
でジャンケンして決めた事はここだけの話という事で 笑





娘の園では縦割り保育といって
夏の1ヶ月や土曜日など 年齢を問わず同じ教室で保育する時間を設けています。


娘はその時間が楽しいらしく
年長のお兄ちゃんやお姉ちゃんが喋る言葉を
ひとつ残らず暗記し 後日自分のネタにするといった
いわゆる年上に対する "憧れ" を持っていたりするのです。


その口真似といったら 本当にそっくりで
おもわず噴出してしまうほど。


お昼寝の時間には年長組さんがトントンと
お腹をたたいて寝かしつけをしてくれるらしく
先日私が 眠いなぁ。。。と漏らしたら



さ。トントンしてあげるからネンネしましょうね
と危うくお昼寝させられそうになりました 笑






さて只今 年長組さんで大ブレイクのこれ。



もちろん娘だって覚えてきました






news_large_tanoshingo-fandango_convert_20110203152037.jpg

ラブ注入 !!





ほぉ。。。。いろんな事を覚えてくるもんだねーと思っていたら
数日後には




ドドスコ踊りまでマスターしている2歳11ヶ月 撃沈・・・・




どうやらドドスコの方は息子が教え込んだみたい・・・
恐るべし 年の差兄妹
恐るべし 我が家の女芸人

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.02.07 Mon 15:52  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

豆まき 保育園では本格的なものをしたらしいので
自宅では省略気味に・・・が急遽マジになる大人2+子供2 爆

縦割りって大人では教えられない事を
目や感で覚えてくるからすごいです

4月からのじんくん
ぜひ縦割り保育のある園に転園できるといいですね☆

楽しんご 私もぜひマッサージをうけてみたいやつれた3○歳w

親子コンビw
次回お会いするまでにコンビ名を決めておかねばw
  [URL] [Edit]
2011.02.07 Mon 12:18  うごり #-
豆まき!やっぱりしますよね。姫さん一家はぜったいやってるだろうな。と思っておりましたw
しかも姫さん一家の誰がオニ役になっても絶対何かが起こるw
(かなり期待www)

縦割り保育。一人っ子家庭にはすこぶるいい。と聞きました。
うちも一人っ子なので、縦割り保育をやってくれるところに入れたいw
(まぁ自分が入れたいと思っても、保育園すら入れるか微妙というね・・・)

楽しんごのマッサージを受けてみたいと切実に思う。疲れた3○歳・・・

次お会いするとき、女芸人親子コンビ(コンビでいいですよね?w)ネタ楽しみにしております。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1032-04d50afb
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
