:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.14[月] バレンタインと閏年ちゃん。





左/  AD Design Able apple


中/  フランス製モノクロカバー罫線ノート


右/  デンマークCasalingaつばめの陶製オーナメント





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日はバレンタインですね。
昨日は男子達がお出かけだったので
待ってましたとばかりに 私と娘で手作りチョコを作りました。



まだ3歳手前だし チョコを手作りするなんて無理かな。。。
と思っていたのですが 思っていた以上にうまく作れることが出来ました。


今日は保育園から帰ってきたら
またもや 女子でワイワイとラッピングする予定。
女子ってたのしー。



昨日は チョコを作りながら
バレンタインの意味を教えてあげたりもしたのだけれど
その時 こっそりと好きな男の子のお名前とか聞いちゃって
ふたたび 女子でワイワイ賑やかに過ごしました。
女の子っておしゃまさんだー。




おませな娘さんも間もなく3歳



もちろん めちゃめちゃ楽しみにしています。
えぇ・・・ハハだって もちろん楽しみすぎるほど楽しみだけども
さて。今年も悩みます・・・・・





娘の誕生日祝いをいつにするのかを・・・・悩






えぇ・・・彼女 閏年生まれなために
まだ1回も正規な日付けでお祝い出来ていない !! 悔
もちろん来年は4年に一回の閏年がやってくるので
盛大にお祝いの予定ですが
さぁ・・・過去2回を振り返ってみると・・・・・



1歳は2月28日が土曜日だったため 家族全員揃うという事で28日に決定。

翌年2歳のお誕生日は3月1日が日曜日だったため これまた家族の都合によりこの日に決定




が。しかし。 奥さん !!




もう 前後を使い果たしてしまったじゃありませんかっ !! 慌




今年は28日が月曜日 3月1日が火曜日
あぅ・・・いずれも平日


我が家の平日は全員帰宅がバラバラで
なかなかお祝いってムードにもならず・・・・




ここは妥協して27日でいっか ♪ ←お気楽ハハ。





数日後にはお雛祭りもあるし 
まぁ めでたい続きで毎日がパーティーってのもいいよねー。



閏年生まれって可哀想ね。と言われる事もあるけれど
私はさほど思ったこともないの。
これから先 娘は不自由さを感じる事もあるだろうけど
28日と1日は両日お祝いできるんだよって教えてあげるつもり。
4年に一回の日に産まれるなんて 奇跡に近いよ ほんとに。



そんでもって 主役の娘さん。
早くも 誕生日プレゼントは あれがいい これがいいと
毎日日替わりで申しております ププッ



今月下旬に行なわれる保育園のお誕生日会をいまか いまかと待ち焦がれている様子



当日はマイクスピーチなんかもあったりで
自分の誕生日と 名前を言うんだって。
こないだは ブロッコリーをマイク代わりにして練習してたのー。
もぉー きゅんきゅん♪



でもさー 果たして2月のお誕生日会の枠に入れてもらえるのか
ハハは地味に心配中・・・・
だってさ・・・・だってさ・・・・・







先日届いた3歳児健診の通知は 3月生まれの枠に入っていたからなのだよ・・・白目





うぅ・・・・2月生まれのお友達と一緒に行こうねと
予定まで立てていたのに ちっくしょー 役所め 笑




ま。これもその人 その場所によって様々だな・・・
と思った今日この頃なのでしたー。



おしまい。
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.02.16 Wed 07:05  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


そうなんです。
今年もまたそんな季節がやってきました。
一年ってすこぶる早いねー。
今年はどんな宴になるのやら。
言葉も達者になった分、楽しみにしている様子。

にひひっ♪長男君東京上陸かー!!
雪はね、報道よりは大した事無く済んでるよ。
私もあの報道を見て、翌朝がえらく心配だったけれど
全然大丈夫で取り越し苦労したくらいw

ひゃー♪原宿やお台場かー。
まぢで赤いネクタイの男子達を見かけたら
引率者に紛れて付いて行きそうよ 笑

長男くんは子供達の中で一番長くこっちにいたんだもんねー。
今ではすっかり九州男児だけどもさ♪
なんとなく千葉の空気を思い出しているかもしれないねー
  [URL] [Edit]
2011.02.15 Tue 08:47  fujimura #Y/qnvWLs
毎年この時期になるとはるさんのお誕生日を思い出すなあ。
またその季節がやってきましたねー。
早いものだあ・・。
前後を使い果たした今年も、また宴が楽しみです。


うちの長男、昨日からそちら方面へ、お邪魔しております。

東京、雪は大丈夫ですか?
テレビで見てびっくり☆

昨日はお台場やら、原宿やらの、田舎モン丸出しの
ウカレ添付メールが数回舞いこんでおりました。

赤いネクタイの軍団がいたら息子の学校だと
思ってやってください・・。

そういや今日はねずみの国らしいです。

私、ねずみ国住民を去って早9年。
恋しくてしょうがないです~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1033-c7f7c68e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
