:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.07[月] 今日のなんだっけ ?





左/  frank and easy レザーアルファベットキーホルダー


中/  スウェーデン Fjallravenフェールラーベン社 エコショッピングバッグ



右/  ドイツFinkbeiner社 木製羊置きもの




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




風は冷たいものの 春を思わせる暖かな陽ざしの今日
春はすぐそこまで来ているのですね


寒かったり暖かかったりの三寒四温を繰り返し
ようやく訪れる春


ご近所のお庭には梅のお花が咲いており
ほんわりといい香り
こちらも小さな春ですね




先日 友人の娘ちゃまが第一志望だった高校に進路が決まり
ささやかですが 私もお祝いにと我が家にお招きしました。


と言っても ほんの少しの時間だったのですが
彼女との付き合いは かれこれ13年
色んな事を知った仲なので 話も尽きません


すると彼女の息子くんから携帯に電話が。



知り合った当時彼はまだ5歳
それが今では高校三年生



今ではすっかり大人になってしまって
けれど まだ当時のあどけないしぐさがちょっぴり残っていて
私としては まだあの時の5歳のイメージが強く残っているのです



そんな息子くん
学校帰りにスタバに寄っているとの事。


しかしここはスタバ。
マックでもなければモスバーガーでもない。



あのさードリンクの真ん中のサイズを頼みたいんだけど
なんだっけ・・・・ト・・・・トーなんとかだったよね ?



と母に確認の電話でした。


するとママ友ちゃんも不安だったらしく私に確認



トール !! トール !!



と小声でささやく私 笑




そして 息子くん
母さんに無理難題を言い出した



じゃ SとLはなんて言うの ?





・・・・・母さん達 そんな暇じゃないわ
と彼女はあっけなく電話を切っていたけれど
はて・・・・答えが気になる30代と40代




確かSはショートと私




じゃLは ? と友人。




ロングじゃない ? と彼女は笑いを堪えていたので多分違うだろう 笑





そして30代と40代は小1時間 Lサイズで頭を抱える事となる 撃沈。







そもそも こんな事ネットで調べればすぐに回答が出てくるけれど
なんか負けた気がして調べない負けず嫌いな2名



だってさー Lなんて頼んだ事ないからわかんねーし !!



と怒る友。



そーだよねー。




ちっこいの。 ちゅうくらい。 でっかいの。 これでよくね ?
と答えにも慰めにもなっていない2児の母@姫





そして二人は一致団結した。



もーさ。Lが飲みたきゃ指でコレ !! って指せばいい。



でゆるく解決&おわかれの時間



あれから数日
実はいまだに私は引っ張り続けております。
うーむ・・・・・自称カフェ好きなあたし
すっごく負けた気がする・・・・

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.02.14 Mon 07:06  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

月曜日から激寒だとやる気なくします。。。。
うぅ・・・

やっぱりトールってのは日本じゃ馴染みがないですよねー。
でも なんだかおしゃれな感じw

レギュラーってww
それもまたおいしい感じで良いです 笑

グランデって半端ない大きさですよねー。
やっぱり外国サイズは日本人には無理なのかも。。
  [URL] [Edit]
2011.02.11 Fri 23:11  うごり #-
こんちゃ~
真冬っていうか、雪が降ってきただけで、もう引きこもり決定です。
寒すぎる・・・

なんかお店によって、サイズ色々ですよね。
SMLでいいじゃん。とおもいつつ、こないだスタバで
サイズは?と聞かれ、レギュラーと言ってしまった・・・wかなり恥ずかしい・・・エヘ
トールってどうもなじみない・・・w
過去、1度だけ ジャバチップフラペチーノ グランデ 行った事ありますw
真夏だったんです。もうどうしょもない暑さ。暑さにやられグランデを頼み、この上なく後悔したことを言うまでもありません・・・w
  [URL] [Edit]
2011.02.10 Thu 07:05  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ねー。ロングって思わず言っちゃう気持ちわかるよねー笑

そうそう。そもそも一番大きいサイズなんて
なかなか注文しないから気づく事も少ないよねー。

やっぱり言い慣れてるSMLに一票!!
庶民派マックですなw

カフェイン禁止頑張ってるねー。
私は昨日豆乳ラテなるものを飲んだよ。
なんかコーヒーより健康的でしょ ? 笑
  [URL] [Edit]
2011.02.10 Thu 07:02  □あいさん←姫 #-
□あいさん←姫

あいさんはじめまして。
ご回答ありがとうございます。

3Lまであるなんて知らなかったです !!
まだまだ奥が深そうですね。

ご協力ありがとうございましたー。
  [URL] [Edit]
2011.02.08 Tue 18:25  あい #-
あぁ。ショートがSでトールがMなら
ベンティーは3Lでしたね・・・。

  [URL] [Edit]
2011.02.08 Tue 17:02  fujimura #Y/qnvWLs
L何??
私も読みながら脳が『ロング』と叫んでいたよ。

店では『エルサイズください』と言うよ。
ショートとトールはちゃんと言うのに・・・。

まあ大体、確かに巨大サイズのコーシーなんて飲まんしなー。

いいのいいの。臨機応変。
マックみたいにSMLでいいじゃんねー。

あースタバ行きたくなったー。
(カフェイン禁止につき、妄想のみ)
  [URL] [Edit]
2011.02.08 Tue 09:41  あい #-
あの・・・グランデです。
ちなみにLLサイズはベンティーですよ♪
はじめまして  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1034-e778cdc3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
