:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.21[月] 産まれた日に想ふコト。







左/  スモールテーブル


中/  deux C ドゥ・セー / ネルスカラップ ルームシューズ


右/  フォルムクロック





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








先週末 雨水の日にお雛様を飾りました。
雨水の日とは初春を迎えたことを意味し 雪が降る代わりに雨が降るようになり
温かな季節への変わり目として縁起のよいものとされてきました



娘は飾るのを待ちきれず 
何度も箱の前に立って 早くおいでーと言ってましたよ クスッ



私も幼い頃 母がお雛様を飾ってくれる時間が大好きでした


毎日 遅くまで働いていた母
しかし この日だけは夕食を食べ終わったら
ゆっくりと私と向き合って お雛様を丁寧に飾ってくれたものです。







そんな思い入れのある雨水の前日に 私は産まれたのでした。



幼い頃は 人見知りが激しく なかなか集団生活に馴染めない子でした



小学生の時 人生の中で尊敬できる先生とめぐり合う事が出来ました



中学になった頃には 活発でスポーツばかりをしていた子でした



高校生にあがって間もなく病気をし 体の弱い子を産んでしまってごめんねと
母は何度も泣きました





そして先日の誕生日
オットは大きな包みを抱え 息子はおこずかいでケーキ買ってきてくれ
娘は大きな声でハッピーバースディの歌を披露してくれました



ロウソクの火を消したその時 オットがポツリとつぶやいた事。



あと1年で 親と過ごした歳と同じになるのだねと・・・・



両親と過ごした年は21年
オットと過ごした年は20年



そうか・・・もうそんなに月日は流れていたのだね




幸せって なかなか目では見えないものだとばかり思っていたけれど
これが 目で見る幸せというものなんだなと 改めて思った日



突っぱねて 突っぱねて 生きてきた私だけれど
まぁるく まぁるくと育ててくれた両親と
穏やかに穏やかにと いつも傍にいてくれる家族なんだと
30代を最後にして ようやく気付いた私




38歳は 家族や周りの友に支えられて
必死に 本当に必死に ただただ懸命に走ってきたけれど
39歳になったこの日からは 今度はたくさんのお礼ができる締めくくりの歳として
いつも両手を広げていられる女性でありたい
そう 思っています




30代 最後の年
いつも あ。ここに姫がいたな なんてほっこり思い出してくれる人でありますように
そんな人に 私はなりたい






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.03.02 Wed 17:35  □sanちゃん←姫 #-
□san ちゃん←姫



わーん!!お返事おそくなってごめんねー。
娘がインフルエンザでナースプレイ継続中(涙)

とうとう30代最後の年
サンキューの年だもんねー。
みんなに感謝する年にしたいなぁ

って、姐さん!
先に40代へ旅立ちましたかっ!慌
待ってなさい。
来年には、なに食わぬ顔して
シラッとそちらの世界へぶっ飛ぶわよ(笑)


そうなのよ!ゆきそたぁぁぁ!!
この春には、大仕事控えてるからねー謎爆
襖閉めてお湯沸かして待ってましょうや。


さんちゃん来てくれてほんと、ありがとうね。
こうやって昔の友達が集まってくれると
物凄く安心するよぉ☆
  [URL] [Edit]
2011.03.02 Wed 17:26  □naruちん←姫 #-
□naru ちん←姫

お返事おそくなってごめんねー。
娘がインフルエンザになってしまって
パソコンも開けず。。。

とうとう30代最後の年に突入してしまったー!
悔いのない年にお互いしようね♪

旦那さんとは12年か~。
おめでとう!
一人が二人になり三人になって
ほんと、実り多き12年だよね
これから20 30と増える年数も
実り多き年になりますように☆




  [URL] [Edit]
2011.02.27 Sun 10:57  santa3 #npNid/5k
姫ぇぇぇ 出遅れちゃってごめーーーん!!! (泣

39ね♪
サンキュな1年の始まりだもの☆
いい歳を迎えたね~

sanはそんなサンキュとおさらばして
とうとう先日 40代に突入しましたが??? (ワキ汗

前日の晩は ウワサ通り 嘔吐しそうでした (爆

お誕生日を迎えるたびに 今ある命に感謝☆
いくつになっても 「みんなに必ずひとつある大事な日」だよね♪

うおぉぉぉ!!!
↓ ゆきとたぢゃないのぉぉぉぉ~~~っっ

ゆきとた!!
この春っっ☆ がんばれよっっ!!! (謎  ←笑


明日ははるさんのバースデーだね~~~っっ
・・・て こちらは フライング♪ (笑

素敵なHAPPY BIRTHDAY を☆
ハピバ♪  [URL] [Edit]
うぅぅぅ(>_<)
めちゃくちゃ出遅れた~

姫ちん、
大変遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとぉ~☆
そして、ようこそ30代最後の年へ(笑

早いよね
月日が経つのって本当早いよね。
旦那様とはもうそんなに長く・・・
わが家は今日 12回目の入籍記念日でした。
まだまだ だわねf^_^;
  [URL] [Edit]
2011.02.26 Sat 06:49  □ゆきそた←姫 #-
□ゆきそた←姫


ゆきそたじゃないのぉぉぉぉ!!!!
もぉもぉ母ちゃん嬉し泣き !!

そうか。。。今年はゆきそたの方が先に突入するのね。
待ってなさい。
あたしもすぐにみち連れよw

体大事にね。
今度ゆっくり連絡すりゅー!!
  [URL] [Edit]
2011.02.24 Thu 17:08  ゆきそた #uoSKjgR6
姫 |ω・)ノおひさ♪
そしてずれちゃったけど
HAPPY☆BIRTH☆DAY

あたしは一足先にいくわw
  [URL] [Edit]
2011.02.24 Thu 07:10  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


とうとう30代最後の年を迎えました。
うーん。さいごの日は悪あがきするわね 絶対に 笑

うちのオットも40の大台になったら
fujimuraさんと同じ事を言ってたよ。

むふふっ。来年にはアラフォーになるわよ。
仁王立ちして待ってて頂戴 笑
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 16:28  fujimura #Y/qnvWLs
ああ、姫さんお誕生日だったの?

私がクサクサ腐ってる間に、リアルタイムに来損ねたーーー。

チョット遅いので申し訳ないのですが・・・。

「オタンジョウビオメデトウ。」

まだ30代かよ!w
でも最後なのね。(嬉)
きっと三十台最後の日は悪あがきしたくなるでしょうが。
40台に突入したら41も42も43も一緒だよ。ふふふ。

素敵な1年にしてねー。
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 12:12  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ほんとですね~。
私も小さい時は早くお姉さんになりたかったり
私の番は ? とカレンダーを眺めていたりしていました。
今では早生まればんざいですよね~♪

tomo*さんも来月にはお誕生日ですね
素敵なお誕生日をお迎えくださいね☆
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 12:09  □ポテトさん←姫 #-
□ボテトさん←姫


最近になって 年を重ねる事も悪くないものだなと感じるようになりました。
これも歳なのですかね クスッ

人は一人では生きてゆけないもの。
本当にそうですね。
30代最後の年は 人との繋がりを今まで以上に大切にして
感謝の気持ちを伝えられる年になったらいいなと思っています

ポテトさん いつもありがとうございます。
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 14:34  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、お誕生日おめでとうございます~♪

小さい頃、早くお姉さんになりたくて
早生まれが嫌で嫌で仕方がなかったのに
今では同級生で最後に歳をとるので
早生まれでよかったー♪っと心底思います。(私は3月生まれ。笑)

30代最後の年が、変わりなく幸せで素敵な一年でありますように☆
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 10:36  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま~~(^▽^*)/お誕生日おめでとうございます♪

あたたかく素敵なお誕生日を迎えられて本当によかったですね☆

姫さまの文章から、人は、支え、支えられて生きているんだと(金八先生のよう!?)
あらためて感じる事ができました。(アリガトウゴザイマシタ^^)

30代最後の年が
かけがえのない大切な方々と共に あたたかく幸せに包まれた一年になりますように ☆
時には休んで お体大切になさってくださいね (^一^)
あたたかい幸せ  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 07:06  □mizutama*ちゃん←姫 #-
□mizutama*ちゃん←姫

とうとう追いついたわ 笑
いよいよ30代最後の年に突入してしまいました。
けれど、悔やむばかりではなく
30代最後にしか出来ない何かを、掴み取ろうと思っているよ。
お互い最後の年。
何か得られる素晴らしき年になるといいね☆


体調のほうはどう?
いろいろと疲れが蓄積しているのではと心配してるよ。。。

とにかく、休むことも忘れずに
体を労わってあけてね☆

また、ゆっくり連絡させてもらいます

らびゅ~♪
  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 17:32  mizutama* #8pkiN5mk
姫~、おめでとう***
早生まれの同級生よ・・・、
同じ歳になるのを待ってましたよ(笑)

そして、かなりのご無沙汰をお許しを・・・。
今年に入ってから、何故か健康面に恵まれなくて、
落ち着かない日々でした。
大殺界も去年で終わったはずなのに、おかしいな(笑)

姫は私から見たら、羨ましいくらい、
素敵な歳の重ね方をしているよ~。

30代最後のHAPPYな一年を満喫してね♪
私は後半年しかないよ~~!キャーッ(焦)
おめでとう*  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1035-7148f9bf
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
