:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.03.09[水] 別れと出会い。








左/  NIMES ニーム / 変則リブ オーバーニーソックス


中/  イタリアGUIA'S社製 レザーバッグ


右/  flat-A しわリネン8分丈パンツ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






まだまだ寒い日が続きますが
日向へ出てみると 思いのほかポカポカしている日もあったり。。。


そんなポカポカ陽気の6日 啓蟄(けいちつ)の日にお雛様をお片付けしました。



啓蟄とは土の中で縮こまっていた虫が動き出す日のことです。
具体的には 日本人が「さぁ働くぞ」と意気込み始める日のことを言います 。
この時期は 一雨降るごとに気温があがってゆき
春に近づいてくる季節とも言われています。



この日にお雛様を片付けるといいと聞いてから
娘のお暇様は毎年啓蟄の日にお片づけするようになりました。



またねー。バイバーイ。元気でねー。
とお雛様に声をかける娘さん。
健気な3歳児 笑





さて。息子くんも3年生の卒業式に出席し
昨年は送られる側だった自分も 今年は見送る側となってお見送りしました。



4月には晴れて高校2年生 目標にに向って前進中です。




そして お見送りと言えば
娘の担任の先生も移動となりました。



保育園に入って一番初めに馴染んだ先生


いつも先生の傍から離れずモジモジしていたのがまるで嘘のように
今では活発に遊ぶようになりました。
これも先生が大きな両手を広げて いつもいつも園で迎えてくれたおかげ。



悲しいお別れではないのに
なぜか 胸の奥がジンとして
来る日も来る日も 残り少なくなった先生との時間を辿るように
毎日 後姿を見つけてはアリガトウとつぶやいています。


お見送り当日はちゃんと先生にアリガトウと言わなきゃね。




春は出会いと別れの季節




ちょっぴりおセンチになっちゃうけれども
4月になって まだブカブカで慣れない制服姿や
真新しいシューズに足を入れる姿を見るのも これまた4月ならでは。




私も現職について早1年が経過しようとしています。




3月 4月は新しく生まれ変わる月。


いっぱい いっぱい頑張ろー。







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル










Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1037-d25f15c5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
