:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.07[木] 進級の朝。






左/  栓抜き 日食


中/  鍋敷き 銀河


右/  サービングスプーン





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



久しぶりに慌しい朝を迎えました。
今日から息子も新学期 高校2年生になりました。


昨日は中学の親友達と進級を祝う会と称して夕食会。
それぞれ別の道へと歩みだした彼らですが
いまだに集まっては 当時を懐かしむように
ゲラゲラと笑いあっています。


春休みは宿題もないし 思いっきり羽根を伸ばしたかっただろうに
うちは ちびさんもいるし なんとなく夕方が一番忙しい時間って
わかってくれているようで 息子はいつも 遊びにいっても早めに切り上げて
必ず同じ時間に帰って 妹の相手をしてくれました。


これっぽっちも愚痴ることなく
まだ ひとりじゃ寂しいよぅ。。。
と妹が寂しがるトイレも 息子が必ず手を引いて連れて行ってくれて
きっと 同じ16歳が見たらびっくりするであろうトイレの始末なんかも
嫌な顔ひとつせず こなしてくれます。



昨日は 久しぶりに服を買いに行くなんて張りきって出かけて
ご機嫌で帰宅した息子



ついこの間まで 娘と同じサイズの靴を履いていたのに
今ではこんなに大きな靴を履くようになった
画像で見ると そんな大きく感じないけれど
実はこの靴 29cm !!






1302053256452.jpg




今日は新しい靴を履いて新学期を迎えました。
息子くん 進級おめでとう。







そして 保育園では新しいお友達が入園してきました。
今朝は その3名のお友達が ママと涙 涙のお別れ儀式をしてましたよ



去年の今頃 園の門まで脱走した娘ちゃま クスッ
やっと保育園に慣れて泣かなくなったのは秋を迎えてからでした。


そんな日が いまでは嘘のように
新しいお友達をギュッとハグして
ママ すぐ迎えにきるからねー ←迎えに来るからねと言いたいらしい 笑
とないてるお友達をなだめていました。



今日は腕まくりして張りきってるんじゃないかなー 笑




そんな娘も4歳児クラスに進級です





1302053325664.jpg




クラスの中で最年少の娘
ほんというと 4歳児クラスっていう言葉すらびっくりなの。
だって ついこの間3歳になったばかりなんだもんね 笑



クラスでは相変わらずマイペースで
みんなが お庭で遊ぶよーって駆け出していっても
一人 お花がきれいー♪なんてお花に目がいっちゃう我が道をゆくタイプ。


けれど最近では すばしっこい一面も見せてくれて
お風呂に入る時 服を脱ぐのなんか ものっそい早かったりするの エヘヘッ



今朝もね お化粧しなきゃって セッセと引き出しを開けて
ボディークリームを塗りたくるおませな一面も クスッ



春は新しいスタートがたくさんでワクワクします。
球根のチューリップも満開 !!



来週は親子遠足もあるよー。
楽しい事がいっぱいの春 こうご期待 むふっっ





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.04.11 Mon 16:48  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

いやいやキングオブたろさんにはまだまだかないませんw

しかし同級生が妹のお尻まで拭いてるって聞いたら
さぞかしびっくりするだろうなw


進級してみんなが緊張してますよね。
目に見えぬ緊張だったりお熱だったりで
小さいながらも一生懸命に頑張ってる姿に涙がほろり。

うちのクラスは早くも4歳になったお友達が2名も!!
ほんと、同級生なのに不思議ですよね~笑
  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 19:49  にやじゅん #-
いやん、お兄ちゃん素敵すぎる。
本当にやさしくて気が利いて、大人な16歳(うっとり)
うちのたろに聞かせてやりたい(笑

そして、はるさんもお姉さんになってきましたね~~。
お友達をなぐさめるなんて・・萌。
うちは、先生が変わったことに地味に緊張したのか
数日おもらしとかしてました~~ww
わかりやすすぎる。

そうそう、ついこの前まで2歳なのに
お友達は4歳児(笑
この一年でまた大きく成長するのが楽しみでしかたないですね☆




  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1040-122b1198
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
