:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.03.01[火] 3歳になりました。


おひさしぶりです。

携帯からの投稿は久しぶりすぎて
ちゃんとup 出来るか不安ですが。。。


とりあえず記念日なので印を残したくチャレンジです。



娘が3歳になりました。


日曜日にプレゼントを買って
夜はご馳走を食べて

今日はこんなにたくさんのご馳走をたべたから
ケーキは明日にしようか

やっぱり誕生日が曖昧って楽ね
ずっとお誕生日気分を味わえるもんね


なんてお気楽な事を言ってた姫家


その晩から 猛烈な咳で
一晩中眠れない夜を過ごしました


気管が弱い娘
久しぶりに風邪かしらと思っていたら翌朝 土曜日に遊んだ保育園ママさんから連絡が。


あたしら親子 インフルエンザに感染
きっとあなたの家も。。。


というメールに
えー!今頃インフルエンザ!
と完全に油断していたあたし。


こりゃ完全にインフルエンザだなと察したあたし。


直ちにマスク装着



で。。。だ。



明日から息子が期末テストぢゃねーかぁぁぁ 失神



まだ帰宅してなかった息子に
速攻でメール



部屋から出てくるな。指令



案の定病院で検査をしたら
A型に感染しておりました。。。(涙)




しかし くじけてはおれず
昨年息子が新型に感染した時同様
今度は息子に



逆 横井正一になってもらうしかならず。。。。


食事が出来たら ドアの前に置いて
携帯にてご飯置きましたとメール



あぅ。。。息子よ
君に会いたい 切実



しかし テスト中の大切な体
母はこうするしかなかったのだ 土下座



感染者@娘は
当日こそ高熱で唸っていましたが
現在はタミフル子で元気



先ほど同じく感染しているママ友ちゃんから

うちの子昨日はちらっと異常行動をしてたわ。。。

なんて連絡が入り 怖



我が娘も異常行動をしてないか
厳重に監視しているあたし。



もぉ。。。かなりお疲れっす あたし


幸い まだ二次感染にはなっておりません。


こぁいよー!!


さぁ姫たん
このまま逃げきれるか!
はたまた数年前感染したように


タミフルをお茶割り焼酎で呑むという伝説を再び蘇らせるのか!


さ。
今夜もアルコール消毒しときます ヲィ




と 言うことで
なんだか不憫なお誕生日を迎えましたが
これものちに 笑い話になるように
今はじっとナースプレイに徹します



おめでとう三歳



治ったら 娘が大好きないちごのケーキでお祝いしてあげよう






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2011.03.09 Wed 09:40  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


にやじゅんさん こちらこそ出遅れました!!
花ちゃんお誕生日おめでとうございます。

早生まれ組もようやく3歳ですねー。
来月には4歳になろうとしている同級生もいるのですがw

花ちゃんB型に感染でしたか。。泣
ほんと、保育園でもものすごく流行してました。

お互い完治して、来月には進級ですね。

3月は何かと慌しい季節ですが
これもまたひとつの成長としてお互い頑張りませう!
  [URL] [Edit]
2011.03.09 Wed 07:09  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんお返事が遅くなってごめんなさい。
インフルエンザが完治し、ようやく日常生活に戻りました。
いやー長かったー!!


息子くん、4月からは幼稚園に入園ですね♪
幼稚園グッズって何かと製作物も多いですもんね。
けれど、tomo*さん、お裁縫が上手だし
可愛い作品が出来るのではと
私の方がわくわくしてしまいますぅ♪

春は何かと忙しくなりますが
共に頑張っていきましょー!!
  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 08:25  にやじゅん #-
出遅れすぎた!バタっ(転倒)

お誕生日おめでとうございます♪
すくすくとかわいく面白く(?)育ってるはるさんにこれからも大いに期待してます☆


インフルAですか…、うちはBでした(^^;;
ちまたではやはりAが多かったし(;´д⊂)
なんにせよ元気になって良かった~。


2月~3月はイベントたくさんで忙しいけどやっぱり楽しいですね~♪
  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 00:34  tomo* #TBb5cWT2
遅くなってしまってごめんなさい。。。

はるさん、お誕生日おめでとう☆
そして…インフルエンザ完治よかったです☆

おひなまつりに家族みんなでお祝いできてよかったですね♪
素敵な3歳になりますように。。。

我が家は4月から幼稚園に入園で
入園グッズ制作しなきゃと焦ってますw
生地買うだけで満足しちゃってまだ作ってない。汗
名前シールも注文しておかなきゃ…
もう3月。。。月日が経つのがホント早いですねw
  [URL] [Edit]
2011.03.04 Fri 15:20  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

おかげ様でようやくあやねちゃんと同じ3歳になりました。
おなせな女子達
いつか二人を逢わせてみたいなぁ♪
きっといろんな話で持ちきりなのでしょうね~( ´艸`)

インフルエンザのほうもようやく沈静化してきて
明日から登園予定です。
土曜日ってのが拍子抜けしちゃいますがw

って((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トモさんインフルに感染 ?
ちょ・・・お大事にして下さいー !!!
  [URL] [Edit]
2011.03.04 Fri 15:16  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

お祝い返しって事でw
じんくんお誕生日おめでとうございます♪
ようやくわが子達も3歳ですね。

娘は生憎インフルエンザになってしまいましたが
これものちに良き思い出としてw
前向きに3歳を迎えました。

昨日はひな祭りのケーキを頬張ってました。
同じ頃、じんくんも誕生日ケーキを頬張っていたかなw
  [URL] [Edit]
2011.03.04 Fri 12:50  トモ #-
またもや遅れてしまいましたが、
はるさん、お誕生日おめでとうございます
.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
3歳~!ですね(*´∀`*)
あやねのほうがちょっぴりお姉さんですけど、
きっと、はるさんのほうがおませさんです。
でも3歳かぁ~大きくなりましたねぇ(ノ´∀`*)

しかし、、、インフルエンザとは。
でももう大丈夫みたいですね♪
ケーキも無事食べれたみたいやし( *´艸`)
姫さんにも移らなかったみたいで良かった~!

ま、私はインフルエンザでただいま軟禁生活中ですが(;´Д⊂)
家族に移らんように、頑張りマース!
うおー!  [URL] [Edit]
2011.03.04 Fri 00:09  うごり #-
はるさん、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
って・・・もう4日になってしまいましたが・・・

お熱はだいぶ落ち着いてきたようでよかったです。
でも、でも・・・A型とは・・・泣

軟禁生活もあと少し・・・がんばれ。はるさん。がんばれ姫さん☆

快気祝いANDお誕生日祝い。ダブルでめでたいってことで
イチゴ大盛りですかね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1042-4030b3af
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
