:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.15[金] 遠足番長。





左/  木製ライスメジャーカップ


中/  オリーブウッド 鍋敷き


右/  フォグリネンワーク リネンニットディッシュクロス





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ぽかぽかと暖かい陽気だったり
びっくりするくらいの強風で人々を困らせたりと
春は本当に毎日が賑やかだったりしますよね。



通学路では 真新しいランドセルや制服を着た学生達が
まだまだ緊張の面持ちで トボトボと歩いている姿を見ると
なんだかほんわりと 微笑ましくなったりします。







明日は待ちに待った保育園の親子遠足
進級してから 初の行事とあって 子供達は指折り数えて楽しみにしている様子




その反面 先生からは毎日のように
バスから身を乗り出さない
お母さんと離れない
トイレはバスに乗る前に行っておく。


なんてのを呪文のように唱えているそう。 笑



マイペースな娘は おやつを楽しみにしているようなのですが
なんせ落ち着かないのはこのあたし 違




遠足と言ったら1週間前から身支度していた
遠足をこよなく愛するあたし。 ヲィ






かれこれ数十年前の私は
遠足番長として名を馳せていたのであった






明星や平凡の歌本を持ち込んで
やれ聖子ちゃんだ やれ明菜ちゃんだとマイクを仕切っていたのだ。




車内では いつでも動けるように最前列の補助席を確保 d(-_☆)




そして





点呼の確認は バスガイドよりもスピーディだという自信あり d(-_☆)





まーさーに遠足番長ここに在りだったのだよ・・・・恥







昨日辺りから 遠足番長の武勇伝が騒ぎ出し
なぜかソワソワしているあたし。 ヲィ



動物園までのバス所要時間は1時間




さー !! 3号車のみんな !!
明日の往復はあたしに任せな !! ヤメナサイ



うたた寝する暇がないほど 笑いを提供するぜー !!










最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
















Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1045-8b668a7e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
