:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.25[月] 子守唄あれこれ。







左/  LINEN CANVASカーブ バッグ


中/  カードケース入りあぶらとり紙


右/   刺し子織りふた折りポーチ 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2週間前の事になりますが 予定通りに親子遠足が決行となりました。



去年の遠足は まだ入園して間もなくで
親子共々 みのむしのように小さくなっていましたが
まぁまぁ今年ったら 







115027_convert_20110418154228.jpg



園長に 差し入れの歌舞伎揚げ(画像参照)を配る勢いで ヲィ




愉快にバスへと乗り込みました。




着いて早々





迷子になったりして 恥




やっぱりオマヘらは首に縄を付けておけば良かったと
後悔するような痛い目で先生から見られ
笑って誤魔化す有様。 アハハッ




とにかくテンション高く過ごした私ら親子は
帰りのバスの中ではぐったり。



辺りを見渡すと 同じく疲れきった表情で
子供と一緒に目を瞑る親子が多数。



ひとつ前に座ったギャルママはAKB48の歌を子守唄代りに歌っている




へー。 ←棒読み



最近の母さんはAKB48ですか・・・・白目




と半ば呆然としながら
じゃあ うちらも寝るべとあたしも子守唄を歌いだしたのです。





すると 後部座席に座っているママ友(43)から




ちょっとー !! 歌が古いんだよ !! 




と息も絶え絶え笑いを堪え 座席をバンバン叩いてくるじゃありませんか・・・






は ?! 何をおっしゃってるのか意味がわかりませんわ ?!









227373.jpg



我が家の子守唄と言えば息子の時から
およげ !! たいやきくんですが何か ?!







これを耳元で歌うと速攻で寝るんだってばー !!
二番なんて歌ってるとあたしの方が泣けてくるんだよ ?
と力説しても ママ友は爆笑するばかり。



という事で 帰りのバスは







227373.jpg


寝るどころではなく 子門真人の話で持ちきりだった。






えぇ。。。そんな愉快な遠足でした。



小さなお子さんがいらっしゃるママさん。
ぜひ およげ!!たいやきくんで寝かしつけを推進致します。 ゲラッ






godiego01_convert_20110425151357.jpg


ちなみに。。。。
オットはゴダイゴのガンダーラで娘を寝かしつけるのが得意です




あ。そんな情報いらないか エヘヘッ







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.04.30 Sat 17:50  □fujimuraさん←姫 #-
□fujumiraさん←姫

そうか。ママ友と同じ年齢かぁ♪
私、このママがいなかったら完全に浮いてたと思うよw

なんせ、AKB歌い出したからねー!!
私はセンターで歌ってるAKBの子の名前もわからんのに 汗

やっぱり、年齢があまりにも違うと
年上の自分から遠ざけてしまうものなのかしらね。

三男くんのクラスの空気
お気持ち察します。

そして長男・次男くんの教室では
水を得た魚のように生き生きとしているfujimuraさんが
目に浮かぶw
  [URL] [Edit]
2011.04.30 Sat 17:46  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


お久しぶりですtomo*さん♪
息子くんは幼稚園に慣れた頃でしょうか?

息子くんの園も現地集合現地解散なのですねー。
でもでも、お友達家族と車でワイワイも
気心が知れた仲間だから楽しそう♪

最近スーちゃんの訃報で
私もキャンディーズを懐かしむように口づさんでますが
私もオンタイムではキャンディーズの記憶はなく
当時は今の娘くらいの年齢だったので
解散してからテレビに映し出された彼女らの歌を
必死に覚えたクチでしたw

えぇ。。私ももちろんスナックでは
年齢詐称やなと言われ続けておりますともw
  [URL] [Edit]
2011.04.30 Sat 17:40  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


またまた亀レスですみません。。。

大概、保育園や幼稚園では現地集合、現地解散が多いなかで
我が園はレトロに観光バスに揺られて
毎年ゆるく行なっていますw

じんくんの新保育園も親子遠足があるのですねー。
うひひー♪楽しみだぁ♪

我々もゆるくピクニックに行きたいですね♪


あ。余談ですが、およげたいやきくんの残る歌詞ですw


まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぽくの すみかさ
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぽくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキさ
すこし こげある タイヤキさ
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそに たべたのさ
  [URL] [Edit]
2011.04.30 Sat 12:21  fujimura #Y/qnvWLs
私は後部座席のママとタメですが・・。
古過ぎて笑いそうだよ。

でもAKBで寝ろ、というのも無理がある・・・。苦

ちなみに三男のクラスも見事なギャルっぷりで、自己紹介
シドロモドロ。(私が)
でも木曜にあった次男のクラスではスラスラと文言が。
何故、こうも違いが?

これはもう人前で話すのが苦手・・・にプラスして
ギャルだらけの教室の空気を自然と拒否してる
結果だと思われますーーーー。笑
  [URL] [Edit]
2011.04.28 Thu 08:29  tomo* #TBb5cWT2
遠足ホント楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
うちの幼稚園もうごりさん同様、親子遠足は現地集合現地解散です。
でも同じマンションのお友達が大きい車2台でみんなで行こうって
誘ってくれたのでバス気分味わえるかな?

あ。でも、まだ猫かぶってますのでまだ子守唄に懐メロは歌えません。笑
最近は家でキャンディーズばっかり歌ってる私。
オンタイムで見た世代ではないんだけど、
昔からカラオケでも百恵ちゃんとかキャンディーズとか歌って
会社の上司に『年齢不詳やな』と言われてましたw
姫さんも同じニオイがします~。うふふ(^m^)
  [URL] [Edit]
2011.04.27 Wed 12:14  うごり #-
遠足たのしそ~☆
どうやら、新しい園も親子遠足あるようなのですが、グループ保育園?全員らしく、かなりの大所帯。よって、現地集合、現地解散とのことで
バスで楽しく~☆子守唄などなど判らぬままとなりそうですw

というか・・・
およげたいやきくんの2番???
年齢を偽りたいからでなく、本気でわからない・・・
今度、熱唱してくださいませ☆
暖かくなってきたので、ピクニックがてら どこか行きたいですね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1047-4e8a02db
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
