:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.05.17[火] ジャイアンツカラー。








左/  キャニスター RICE


中/  信州からの贈りもの水目桜のカッティングボード


右/  北欧のビンテージARABIA社 Taikaカップ&ソーサー






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







窓の外では 小鳥が忙しそうに鳴いています。
どうやら これから雨が降るみたい
小鳥たちも雨宿りの場所を 大急ぎで探しているのかな。。。。




娘が保育園へ通いはじめてから
雨の日は 恐怖意外の言葉は見つかりませんでした。




それが週明けの月曜日だったりしたら
お着替えやシーツなど計3つの袋を自転車に積まなければなりません。



17キロの娘を後部座席へ乗せ
前で自転車の運転をするというのは 本当に過酷で
毎回 何かいい方法はないものかと試行錯誤していました。



いつもは お気に入りのズズランのポンチョを着て出発していたのだけども
これが 可愛いだけで半端なく濡れるんですよ・・・涙



って事は・・・
この1年間ただ 恥ずかしいというだけで躊躇していた あれ。 ←ここのちに重要
を買うしかないか・・・とイソイソとホームセンターへ行ってきました。















とうとうこの手のカッパに手を出しちゃったもーん ♪




まず この時点でオッットは やめた方がいいんじゃ・・・
と肩を小刻みに揺すって笑ってました。




しかし いいえっ !! 買うわっ !!
と一歩も譲らないあたし。←決心固し。



挙句には 試着までして 傍にいた二丁目の康男(72)←推定
まで含み笑いしてやがった・・・・(´Д⊂グスン






いいの !! あたし もう決めたんだからっ !!



とレジまで持っていき 翌日の雨を心待ちまでするあたし。





ふふっ・・・・
あたしの企みは こんなんじゃ終わらないわよ・・・





翌日 案の定降った雨。
夕方には保育園のお迎えが待っていた。



そしてあたしはフル装備で出かけた。









まずは コイツを上下着て










更にバイザーで顔面の雨避け強化 !!








するとどうでしょう~~♪ ←ビフォーアフター風に。




最高 d(-_☆)




こりゃいいわぁ~と そそくさとお迎えを済ませ
誰にも会わない予定で保育園を去ろうとしたその時 !!






ちょっとー !! 姫ちゃんじゃないのー !! ←完全に指を指している。




とクラスいち噂話が大好物なママさんに会ってしまったのだ・・・




えぇ。。。。翌日からは





ジャイアンツカラーのカッパを着たお母さん




として 父兄はもちろん 先生にまで有名になったのは言うまでもございません・・・
チーン・・・





でもねー。
万が一 事故が起きてからじゃ遅いし
もう 恥ずかしいなんて言ってらんない。


というか この作戦 一滴たらず雨に濡れないから
ぜひおススメしたいくらい 笑





一緒にジャイアンツカラーを試してみたい方 ←いないから。



そして 姫たんの着画ご希望の方 ←もっといませんから。




ご一報お待ちしております。。。。






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.05.22 Sun 08:29  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


こちらこそめちゃめちゃご無沙汰ですぅ。。。


そーなんだよねぇ。
私達チャリ族にとっては雨の日は大敵なんだよねぇ。

そーそー。
後ろで寝られたときにゃ ものっそい恐怖だよ!!
あたしもまだまだ不慣れでございます チーン・・・
  [URL] [Edit]
姫ちん、めちゃご無沙汰してまぁーす。

これこれ!
私もかなり興味ありなんだけど(爆
チャリ族にとっては、これから訪れる梅雨に向けて
必須アイテムだったりするよね。
子供を後ろに乗せた状態で、傘をさしながらの運転なんて
絶対に無理だもんねー。

後ろ乗せ・・・
いまだフラフラしちゃって、まったく慣れません(泣
先日なんて、息子が爆睡してしまい
あっちにこっくりこっちにこっくりするたび
ハンドル取られまくりだったよ~
めちゃくちゃ怖かった(>_<)
  [URL] [Edit]
2011.05.19 Thu 19:08  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

こちらこそご無沙汰しております。。。

月曜と金曜そこに雨が加わった日には嵐ですよねー!!
トモさんちは二人分
考えただけでもお気持ち察します。。。泣

これから入梅
どう考えても連日雨続きですよねぇ。。。
これからは恥ずかしいとばかり言っておれず
フル装備で出動する次第ですw

荷物はですね
お着替えなど濡れてしまうので
一旦ゴミ袋等ビニール類に包みまして
その後、厳重に口が閉まるものへと
二重梱包でございます。
もしくは、リュックに厳重に抱えていきますっ!

昨年度、台風の時、オムツが雨を全部吸収してしまい
えらい事になったので、それから教訓にしてます。
参考にならずにすみませーんっ!!
  [URL] [Edit]
2011.05.19 Thu 01:13  トモ #-
ご無沙汰しております。。。

分かります!!月曜日と金曜日の雨の日の恐怖!!
4月から新しい保育園になって荷物半端ない・・・
しかも2人分。泣きそうです(;´Д⊂)
まだ大雨に見舞われたことはないのですが
このフル装備、よさそうですねww
荷物はどうしてますか?濡れないようになんかしてますか?
そこらへんも教えてくださいー(ノ´∀`*)
うはw  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1049-c2bd2571
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
