:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.06.13[月] 梅雨の過ごし方。

    







左/  粋更のラフィアのミニバック


中/  注染てぬぐい 夏の七草


右/  やわらかリネンショール








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ジメジメとした日が続いています。
そんな日は いつもの半分しか元気がなかったり
つい 膝を丸めて考え事をしたりと
闇の中へ引き込まれがちになりますが
私も ようやく体調不良から抜け出し 
ゆっくりと始動開始となりました






小さな事でついイラッとしたり
普段はどうでもいいやと流せる事も
こんなジメッとした日は 深く追求してしまったり。。。。



決して季節のせいにはしたくないけれど
夏の日差しが燦々と照りつけるまで
上がったり 下ったりを繰り返しながら
人間は過ごしてゆくのだなぁと
深く深く感じました




夕方になると 体も疲れ果て
しかし まだまだやるへべき事は津波のように押し寄せ
もう すべてを投げ出してしまいたいなんて事もあったけれど
必ず定刻になると この曲が聞こえ
私を落ち着かせてくれました








 『青空しんこきゅう』





走っても 歩いても 地球のスピードは同じです
あせっても のんびりでも
ちゃんと明日はくるんです



急ぐときほど 口笛ふこう
悲しいときほど にっこり笑顔



フックブックロー
幸せはいつも
後ろから



フックブックロー
追いついてくるよ



だからここらでそよ風を 青空を
ちょっと深呼吸









子供向け教育番組の中で
フックブックローという番組がありまして ←ちびっこのママさんは知ってるかな ?
オープニングに流れている曲です。




一日が駆け足で終わりそうな時
きっとこの曲に助けられたママさん達もたくさんいるのだろうな




という事で。
梅雨の真っ最中ですが
紫陽花に元気づけられたり この曲に元気をもらったりで
毎日 ゆっくりと過ごし流れている今日この頃なのでした









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.06.20 Mon 15:16  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫


まゆちゃん すっかりお返事が遅くなってごめんよぅ(´Д⊂グスン

フックブックローまゆちゃんも見てるんだね♪
あの時間って一日の疲れがドッと出る頃で
ついイライラしちゃったりする時間帯なのだけど
あの歌で そんなに汗っても仕方ないか~。
なんて思わせてくれるんだよね。

私も日々手抜きだよー。
今日出来なかったら明日やればいいさ♪
尊敬する人 一休さん 爆
おし!!今日も手抜きしよー♪
  [URL] [Edit]
2011.06.16 Thu 09:48  まゆ #-
姫さん、こんちは(^o^)/

まさに、フックブックローを見てる子を持つ親です(^_^)v
わかるなあ~
あの歌聞いて外見ると、ふと気が抜ける。
雨のじめじめから日が照るように心も少し晴れる。
毎日毎日、家事や育児、忙しく仕事をしてる姫さんはすごいV(^-^)V
私なんて専業主婦なのに、どれもこれも手を抜きっぱなしf^_^;
でも、手を抜くのも大事。
姫さんも抜ける所は手を抜いてo(^-^)o
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1056-751085c9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
