:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.06.20[月] 妹ができました。

   




左/  ポルトガルArcopedico キッズサンダルKYTUS-ネイビー


中/  フランスWilly's社 キッズ ラフィアキャノチエハット


右/  コットンブルマ-ブルーストライプ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




でんでんむしむしかたつむり。。。



保育園へお迎えに行くと 子供達は元気にこの歌を歌っています
その姿はまるで 梅雨を吹き飛ばすように元気で
そしてカラッとした笑顔を見せてくれるのでした。





進級から2ヶ月半
隣のお部屋は つい2ヶ月前まで自分達が使っていたお教室があります。



進級直後は 一生懸命にお姉さんになろうとする姿が溢れていましたが
ここの所 お散歩も下のクラスのお友達のお世話をしたりしながら行ったりと
少々お姉さんに疲れたのか 笑
最近の娘は 赤ちゃん返りらしき事も増えました。




カタコトで話してみたり
ストローのついたコップで飲み物を欲しがったり
抱っこで髪を洗ったりと
赤ちゃん返りにしては可愛いものですが 笑



そして なぜだかパコちゃんという架空の妹まで作り出したのだから
もう笑ってしまいます。




このパコちゃん
大人から言わせると 実に都合のいい時にだけ現れます 笑





お風呂あがり 
いつものようにお茶をいれてあげると





あのねー パコちゃんがジュース飲みたいって言ってるよー ニヤッ




と完全に確信犯並みの含み笑いでそう言います。





苦手な野菜を出された時には





あのねー パコちゃんトマトが嫌いだからさげてだってー ニヤッ





と言ってテーブルからトマトをさげちゃいます 笑




逆に。
お土産にいただいたお菓子をお兄ちゃんにとっておこうよと言うと




駄目 !! これはパコちゃんの分 !!
と言って自分で食べちゃったりもするんだよね ゲラッ







なんとも都合のいいパコちゃん
もちろん 娘の都合ばかりでは登場させないわとばかりに
私もうまい具合いでパコちゃんを登場させてます エヘッ♪





さぁ。今日はパコちゃんが何回登場するでしょうか



それにしてもパコちゃんっていう安っぽいネーミング W
どこからその名前が付いたのだろうか。。。。
今日は名前の由来でも聞いてみようと思います 笑






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.06.24 Fri 18:00  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんこちらこそご無沙汰です(´Д⊂グスン

今年は節電もあってまゆぴぃちゃんが作ってくれたクールネックが
大活躍です。
会社でもみんなに褒められて、本当に感謝です☆


パコちゃん一家に一人欲しいでしょ 笑
まゆぴぃちゃんもおねだりしたい時にぜひ 爆
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 17:24  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~~☆

書き込みはお久しぶりになってしまいました(*^人^*)。

うぅ~暑いね~。
クールネック使ってくれてるのありがとうね~☆
嬉しいなぁ~♪♪
今年も活躍できるくらい暑くなるかなぁ~(;^^)??

パコちゃ~~ん(笑)!!
我が家にも欲しいかも~(笑)☆

娘ちゃんほんとおもしろいなぁ~♪♪
ネーミングも可愛いし~☆

私もパパにおねだりするとき、使ってみようかな…(*^w^*)♪♪

パコちゃん(笑)♪♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1057-faed4f64
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
