:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.14[木] 保育参観。






左/  すくすく 子鹿のブーティー


中/  plantiaのプレーン・タオルケット


右/  havaianas-baby-whiteりぼん





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





東京でも梅雨明けになり 猛暑日と呼ばれる毎日になりました。


そんな中 昨日は娘の保育参観がありました。




ちょうど今週のはじめからプールも始まり
参観ではプールの活動も見れるとあって楽しみにしていたあたし。




さー。屋上のプールにレッツゴー!!と先生。




いぇーーーーーーい !!とはしゃぐ3○歳





すると先に到着していた子供に いっきなし頭からホースの水をかけられ・・・・
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
そこからは






3歳児とガチで水を掛け合う3○歳 みずがめ座 ヤメナサイ・・・




あのぅ。。。お母さん そんなに濡れてしまったけど大丈夫ですか ?
昨日 いらしたお母さん達はあちらの木陰で参観してましたが・・・・
と先生






ヲィ 早く言えって・・・ (´Д⊂グスン




3歳児とガチで戦った3○歳
教室へ戻る頃にはクタクタですよ・・・・



そして




手洗い場にあった小さな鏡で自分を見たら
念入りにメイクをしてきた化粧もすべて剥がれ落ち
まるで 犯罪者の形相に変わってる 危・・・・・すすり泣き







ヨレヨレになって子供たちを見ると
さすがに子供たちも疲れ果てた様子。



ふぉ ふぉ ふぉ !!
さー お昼ごはんをたーんと食べてしっかり昼寝するべし。



すると先生が1枚のタオルを持って教室に入ってきた。


これ誰のー。落し物だよー。
と・・・



しかし クタクタなあたしらはチラ見して
そんなの知らねー。とそ知らぬフリをして
給食が出来上がるのを 今か今かと絵本でも読みながら待っていたのだ


すると娘が先生の持っていたタオルの匂いをクンクンと嗅ぎ




あ !! これ○○君の !!



とだけ言って 再びパズルをはじめたのだ。



あーた・・・相変わらずシュールね・・・・



と我が娘をチラ見しつつ 娘が言ってた男の子に聞いてみると



あ !! それ僕の !!




とイソイソと鞄にしまうではないか !!




そういえば 娘はよく




あ。この匂い ○○ちゃんちの匂い !!



だとか 



あ !! このシャンプーの匂い ○○ちゃんと一緒 !!



なんて言ってたけど
その時は ふぅ~~ん・・・くらいのいい加減な返事をしていたのだ



しかし まさかその嗅覚が




盲導犬並みに発達していたとは !! 驚








先生もしばらく関心して すごいね~ なんて言ってたけど



をぃ 待て。





あたしがびしょ濡れになってプールに参戦した事や
メイクまでハゲハゲになって頑張った事を
1ミリくらいは栄誉を称えてほしかっ・・・・・以下略。(´Д⊂グスン







そして今朝。



ねー !! 今日もまたプールで遊ぶよねー ♪というクラスの子供たちに囲まれる私と





あ。すいません。今日は仕事行かせて下さい。てか 筋肉痛なんです・・・・棒読み




と泣いてたあたし。





恐るべし3歳児 若いって素晴らしい・・・・








最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル











Comment
2011.07.21 Thu 17:23  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うちの保育園
私立でゆるい感じなので、低年齢でも変装などはないですねー。
むしろ、あったらいろいろと変装していくのにw

保育参加
昨年度はゆるい感じで公園にお散歩の参観だったので
そんな調子で出向いたら、3歳児ってばすごい勢いで成長しとりました
侮るなかれ 3歳児!!

じんくんの園にも行ってみたいなぁ。
なんてったってカメラ付きっていうのに
いまだ興味深々ですw
  [URL] [Edit]
2011.07.21 Thu 17:20  □ナミちゃん←姫 #-
□ナミちゃん←姫

ナミちゃんやいらっしゃ~い♪
もちろん覚えてますともー。
たまにサイトにもお邪魔してるの♪

久しぶりにお話できて嬉しいです。

すっかりとメールのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨日お返事させていただきました。
お手隙の時にチラ見してみてー♪

こちらこそこれからも末永く愛読させていただきまーす☆
  [URL] [Edit]
2011.07.21 Thu 12:49  うごり #-
保育参観、楽しいですよね~
もう3歳ともなれば、変装しなくていいんですねw
じんが1歳、2歳のときは、母の姿見ると 駆け寄ってきて
いつもの姿にならぬ。と変装を強制されておりました・・・w

そして、新しい園では、保育参観でなく、保育参加!!!
保育士として1日みっちり働いてもらいます。的なアナウンスで
体力に自信がなく今だ申し込みできておりません・・・w
  [URL] [Edit]
覚えてらっしゃいますか??
フレッド君好きのナミです。

相変わらず、姫さんのブログは面白い!
想像できちゃうのがすごい!!

以前、HPのメアドの方にメールを送りました。
もしお時間あれば読んでもらえるとうれしいです♪

これからも地元から姫さんを思って愛読します(*^_^*)♡
お久しぶりです!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1060-906fcaa6
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
