:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.24[日] モバイル化。






左/  鹿の硝子風鈴


中/  粋更 虫よけサシェ


右/  防虫くすのき





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ここ数日 涼しい日が続いています。
しかしながら 今週より暑い日が続くのだそう。


夏が大好きな私は 暑い暑いと言いながらも
夏を十分に満喫しております。



さー。今月中にはお祭りや川遊びも計画中
夏休みのない私
小さく 小さく夏休み計画です。





その 夏休みがない会社 笑
大変鬼な会社ですが 今年は例年にも増して鬼でございます。




朝2時間は冷房なし。
衣服はクールビズ。



そしてこのたび 給料明細までなくなったのだ




いや待て。なくなったというのは大げさだけども
今まで 紙で支給されていた明細がモバイルでログイン→ご自分で勝手にチェック
に変更になったのだから さぁ 大変 !!




ボスにプリントアウトした紙を渡され
これで自分のパスワードを登録して ログイン完了まで達成せよ
との事。



まーじーかー。。。。。。



あたし こういうの大の苦手。




なので 同僚達に助けを求めながら必死にポチポチするも
機械に弱い奴ほど最新式の携帯なんぞ所持しておるわけで・・・・


もれなくあたしの携帯もスマートフォン。  チーン・・・・



手順が違うし タッチパネルだから
余計なとこ押しちゃったりで






ログイン達成まで3日かかったという・・・・ね・・・ 





何かの嫌がらせとしか思えない給料明細のモバイル化。
これもエコの一環だっていうのだから仕方があるまい。




それにしても おばちゃんに優しくない明細だわね・・・・





オットは 今では珍しい給料振込みではない自営業なものだから
給料日には 茶封筒に現金が入っていて
その中に 手描きの給料明細が入っている昭和な感じなの。



あたしはこれが好きなんだなー。
お給料の厚みを ひしひしと感じながら
今月もご苦労様って 目と目を合わせる あの時間が大好きなんだけどな。。。









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル











Comment
2011.07.27 Wed 12:07  □yumiさん←姫 #-
□yumiさん←姫

お久しぶりです!!
と言ってもいつもブログに遊びにい貸せてもらっているので
かなり沖縄通になってきましたw

ほぉ。。。
ご主人もパソコン出力の明細だったのですねぇ。
これっていいのやら悪いのやら
賛否両論ですが、私はやっぱり形に残る現金支給が好きです

最近はなんでも機械に頼りっぱなしになりすぎな感じがするんだけどなぁ。。。
  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 22:30  りん=yumi #-
姫さん、ごぶさたーんです。

その昔、うちの夫、明細持ってこないので問い詰めたら、「うちの会社明細配布はなくて、各自パソコンから出力なんだよ」と言うのこの~またホラ吹きやがって。何か小細工してやがるな。とを頭っから信用してなかったんだけど・・・
姫さんのとこもそうだとわかって、ちょっと夫を信用してみようかと思い初めました。え?今さら?

現金支給、なんだかいいですね。
お金のありがたみが身に染みる感じで。


お久ぶりです♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1062-16c88848
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
