:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.08.05[金] 園長走る。







左/  吉野桧の鍋敷き


中/  Cara プレート


右/  白木バターケース





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




前回の更新から1週間
ギュっと詰まった夏を楽しんでおりました。



地元での夏祭り
今年も幼馴染みや 相変わらず世話をやいてくれる
近所のおじちゃんやおばちゃんにもご挨拶


このお祭りが過ぎると
ちょっぴり早いけれど秋を感じます。




そして息子も夏を満喫。
片道60-70kmはあろう渓谷を目指し
友と自転車の旅へ。



朝4時には出発
ひたすら自転車を漕ぎ
彼らがたどり着いたのは目標の渓谷でした。



川遊びを満喫し 今度は家路へと漕ぎ出す。



家へ着いたのは夜9時
真っ黒に日焼けした姿は
男子ならではの夏の計画に
また 一回り息子の成長を見れた瞬間でもありました。




娘も 体調を崩すことなく順調に保育園へ。



そうそう。この間保育園へ迎えに行ったらパトカーが停まってたので
これは何かあったのでは。。。と不安を抱えながら
園内へと入ったわけです。



すると 慌てふためきながら園長が門から飛び出して来て
両手には軍手 片手には園でゴーヤを育てるために用意していた網を
大慌てしながら走って出て行ったのだから
もぉもぉ。。。。





あたしだって 娘のお迎えそっちのけで
園長の走るままに追っかけるよね !! ←早く迎えに行け。





すると 警官5名の間をススッと潜り抜けた園長が






ちょっと失礼 !!
と 民家の玄関で その投網を ヤーーーーーー!!! という掛け声と共に
ぶん投げたのだから そら あたしもびっくりしたわよ 奥さん・・・






その後 あまり状況は変わらずに
黒山の人だかりができる一方だったものだから
私は一旦園へ戻り
担任に いったい何があったのかと聞きほじったわけ。



すると





どうやら 野生的なものが出現したとかしないとか・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





な・・・何よ・・・その野生的って表現



ビクビクと振るえながら
再び娘の手を引き 民家を覗いてみると






ウォイ !! こりゃ長期戦になると配慮したのか
民家の主人が差し入れた麦茶を
ちゃっかりご馳走になってグヒグビ飲んでる園長が
そこにいましたよ !! 慌






私は立ち入り禁止区域から叫んだ。



えんちょーーーーーー !! 捕獲できたのかしらーーーーーー !!!



すると




いいえ。まだなのよ。
むしろね その動物・・・・




親子連れで3匹も発見しちゃったわ !!




とジェスチャーを交えて
コップの麦茶を飲み干す園長。




ヲィ・・・ただ事ぢゃないぜ・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





翌日 再び園長を捕まえて聞き出すあたし。


するとどうやら 得体の知れない動物とは





ハクビシンだったらしいよ 奥さん !!  危




一見 タヌキとも思われる姿だけど
歯が鋭くて 子供が噛まれたら そりゃ大変な事になるのだとか。



よって 園長はいの一番で捕獲へ取り組んだわけですが ←麦茶で一服してたけど 笑



結局 いまだ捕獲へと繋がっていないらしい。




こんな東京でハクビシンが出るとは・・・
まだまだ 油断ならない園生活を送っているちびさん達なのでした










最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2011.08.17 Wed 06:34  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

こちらこそすっかりご無沙汰しております ペコリッ

うちの園長
ほんと、いい味出してるのですよー。
この間も、アカシアの蜂蜜を【カシミヤの蜂蜜】とシレッとした顔で言ってましたw

兄貴は相変わらず野生的な生活をしております。
都会っ子なので、こういう経験も必要ですよね きっと。

次回は東北の旅に行かせますw
  [URL] [Edit]
2011.08.15 Mon 11:41  にやじゅん #-
こちらではお久です。

なんかねぇ、もぉ、姫さんのブログみるとねー
心がほぐれますよ(笑

東京でハクビシンもびっくりだけど、
園長先生がね、良い味出してますよ。
警察ではなく自分が!網で!(笑
こういう先生いると、なんか子どもを任せて安心て気がする(え)

しかし兄キ・・男らしくなっていきますな~。
自転車の旅、なんてザ☆夏ですね。
夏になるとうちの実家方面にもよく自転車旅の人が
おりました・・。
次回はぜひww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1064-6182e5ec
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
