:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.06[水] ハハとして ワーキングマザーとして。


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

暑かったり 風が強かったり 土砂降りの雨が降ったり。。。。



この数日で空の変化も色々
そして 我が家も色々。



息子は夏休みを迎えるべく定期テストがはじまり
昨日 終えることが出来ました。


夏の暑い中 息子の部屋にはクーラーもなく
ひたすら扇風機とうちわで原始的に勉強。


来年はいよいよ高校3年生だし
まだ 進路こそ決まっていないものの
いざ大学へなんて事になったら 
きちんと 勉強する体制もとってあげないと可哀想だなと。。。。。




そして進級以来 休むことなく通っていた保育園。
娘が久しぶりに発熱をしています。



夕方になると38-39度をうろうろ。
本日で4日目。


喉が相当腫れているらしく 食事も騙し騙しでないと食べれません。



私も日曜日から4日間 仕事を休んでいますが
今日がタイムリミット。




こういう時 ワーキングマザーは複雑だったりします。



決して 仕事が嫌いじゃないから
長い休みの中で サラリーマンをみかけると
今日も職場は忙しいのだろうなと 気になってみたり
なんとなく 社会から置き去りになっているのではと 寂しくなったり。。。


たった4日間だけど
そう考える時間も ありがたい時間だったのかもしれませんね。



ともあれ 本当はもっと娘に付き添ってあげたいけれど
働くハハっていう姿も 子供達には見てもらいたいので
明日からまた いつもの生活に戻ります。



娘は おばあちゃんちでのんびり・・・かな。






1309919591875.jpg



携帯からの撮影なので 画像が暗くてごめんなさい。
でもこの写真 スキなんです。
夏は ずーっとおだんごな娘
下膨れのほっぺや 子供ならではの小さなおだんごが
影絵みたいでスキなの






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2011.07.12 Tue 17:47  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


人生の岐路。
第一ステップは高校進学
その次は17歳の夏か。。。

fujimura家にはどっちもいるんだもんなー
厳しい夏となりそうだね。。

20日の前に直々にお呼び出しがかかったのね。
そうか。。
長男くんの固い決心が先生にも
伝わったのかもしれないね。

いつでもね 見守ってますよ。

巣立つ息子と 見送る母
ほんと、どちらも痛いほど伝わるんだ。。。
  [URL] [Edit]
2011.07.12 Tue 17:43  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


お返事遅くなってごめんなさぃ。。。

そうなんですよ。。
子姫も来年には高3年なのです。
もう、子姫っていうHNさえ、可愛すぎるお年頃になっちゃいましたw

おかげ様で、今週から安泰な保育園生活を送っています。
夏は夏で様々なウィルスがありますよねー!!

仕事と育児
天秤にかけるなんて事、出来ませんよね。


しかしぶっちゃけ私の中では断然育児がグンと勝ってますがw

パーマンのコピー
本当に欲しい!!

やっぱり健康第一ですね。

じんくんうごりさんも楽しい夏をお過ごしくださーい♪
  [URL] [Edit]
2011.07.11 Mon 00:21  fujimura #Y/qnvWLs
うちはまさに人生の分岐点に立ってます。
右か左か、それで母と(私と)衝突しました・・。

もう18歳、されど18歳。
僅か18年で人生を考えなきゃならないのか、とも思います。

20日が三者面談だけどその前に先生が会いたいって。
そんなわけで明日の放課後は学校です。

あ~なにを言われるんだろう?ううううぅぅ。

姫さんが働く姿、勿論見かけたことは無いけど
働く母の喜びや苦労はきっと子供達の心に素敵に残るのだろうなあ。とおもいます。

姫さんも頑張りすぎず、暑さにも負けないようにねー。

  [URL] [Edit]
2011.07.07 Thu 12:53  うごり #-
小姫くん・・・そっか。来年は高3ですか・・・。
ついこないだ、高校受験をしていたはずなのに・・・ほんと月日の
経過が早いですね。。。

扇風機にうちわ!CMみたいですねw夏の受験生!!!って感じで
すごい好きです。あのCM w

はるさん、お熱下がりました???4日とは長いですよね。
冬のほうがウィルス怖いイメージだけど、夏は夏で 色々いますよね。
本当に、育児と仕事。この兼ね合いがなんとも。
突発で休むことを嫌がる仕事と、突発で熱を出す子供。水と油。
迷惑掛けていることは重々承知しているし、かといって、子供は
ほっとけないわけで。。。
パーマンにでてくる、コピーがほしいw
もちろん、コピーには仕事に行ってもらいます にやw

早くお熱さがって元気になりますように☆
姫さんも無理せず、夏ばてに気をつけてくださいね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1065-d828f4b1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
