:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.08.19[金] 子供名作劇場。








左/  文香 雫


中/  マガジンペーパーハンギングメモパッド


右/  粋更 江戸風鈴







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お盆も過ぎ 八月も後半になりました。



オットは 次の長期休暇はお正月か。。。と
再び 仕事へ没頭する毎日



息子は 夏休みの宿題をすませ
気ままにロングライフを楽しみ



娘もたった4日ではあったけれど
長いお休み中 天然のかき氷を食べに秩父まで足を伸ばし 氷に舌鼓をうったり
ちょっぴり夜更かししても
早く寝なさーーーい !! なんて言われない事が
ものすごく嬉しいのか いつまでもケタケタと笑っていたりしていました。



私も仕事をしながらではありましたが
オットが色んな所へ連れ出してくれたおかげで
たくさん夏を満喫出来ました。


今年の夏はとにかく "仲間" というワードに助けられています。
そして帰宅する頃にいつも思う事。



大切なもの "仲間"



ちょっぴりルフィーみたいでかっこいいでしょ 笑




さて。
娘の保育園では 今週いっぱいお休みの子供も多く
2つのクラスをひとまとめにしても
まだまだ人数的には少なく ホールでは子供の声もいつもより小さく聞こえます。


それでも子供たちは活動的で
お休み中に行ったであろう海やプールの話を
真っ黒に日焼けしたお顔で
目をクリクリさせながらお話してくれます。



いよいよ今月で縦割り保育も終了。
娘が大好きだった時間だけに ちょっぴり寂しくもあります。


大きいお姉ちゃんや兄いちゃんに囲まれて生活する時間は
娘にとって 何よりも楽しい時間だったよう。
そして色んな事も覚え吸収してきます。



マル・マル・モリ・モリ♪なんて
ドラマも見てなかったのに歌詞も振り付けも全部覚えてきたし



そうそう。某ブロ友さんの娘ちゃんも同じ事を言ってましたが



娘に 今日の夕飯は何が食べたい ?
って聞くと






す○家の牛丼 !!



とあのフレーズをマルッとパクッてそう言います・・・失笑





そういえば 昨日お迎えに行った時
同じクラスのお友達と会った時 こんな事を言って返答に焦りました。




うちのママの足ってサボテンなんだよ !!





・・・・・ママ 慌てて子供の口を塞いでましたが
私はどう対処すればいいのでしょうか・・・・冷や汗





ちっくしょー。おもしろい事言うなー !!





通常ならばハイタッチして笑いを分かち合う所でしたが ヲィ





ママさんもびっしょり汗をかいて
穴があったら入りたい状態になっていたしね・・・
ここは大人として発言しましょう





大丈夫。 世の中のママの足はみんなサボテンだから





とだけ返しましたが





ヲィ・・・それ無茶振りすぎだろ・・・・
というママさんの熱い視線を感じながら 
お先でーす !! とその場を逃げ去りました・・・・





しかし子供っておもしろい。
今日はどんな発想が飛び出すか お迎えが楽しみでなりません クスクスッ







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1066-e4e6d29a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
