:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.08.24[水] 断髪式。





左/  CLEDRAN クレドラン / NUAN SERIES TOTE IVORY


中  ウォッシュドレザーのカメラストラップ


右/  リード ディフューザー






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





日が昇ると同時に鳴き始める蝉


暑苦しいから嫌だなんていう方もいらっしゃいますが
夏が大好きな私は やっぱり蝉の合唱なくしてはいられません。


それもとうとう終わりに近づき
木の幹から抜け殻を見つけると 秋がグッと近づいた感じがします。



今日のお休みは ヘアサロンへ行き 髪をカットした私。
こちらはグッと秋らしく カラーのトーンも押さえ
重めの前髪で秋まっしぐら。


夏が終わって欲しくない悲しさと
これからやってくる食欲や物欲の秋を楽しみにする自分と
不思議な狭間の空間を過ごす日々です。






髪のカットと言えば。。。。





先日 娘も髪を切りました。
そう。3歳にして初カットです。



女の子が産まれたら 髪飾りを楽しんだりアレンジをしてあげたり・・・
そんな夢を描いていた私。



知らず知らずに伸びた髪は 腰丈辺りまで伸びていました。



今まで なんとなく切らなかったのは
1度も刃物を入れた事がなかったので躊躇していた事や
まだ幼すぎて サロンの椅子にしっかりと座っていられないのではという不安と
様々な格闘があったのですが
このたび なぜそれらを踏み切ったかといいますと・・・・・




春頃までは髪を下ろして寝ていた娘も
真夏になるにつれ 起きる頃には落ち武者状態
首元には汗疹ができ これは大変と髪を結いて寝ることに。


するとですね
朝 起きる頃には






幕下力士が稽古を終え ザンバラ髪を振り乱したような朝を迎えてたのですよ !!





それを毎日保育園へ行く前に直す床山ならぬ母@姫




もぉ そりゃ大変な労力でしたのよ・・・・ゲッソリ



なので一番絡まりやすい毛先をカットしただけなのですが
かなりスムーズになりました。



本人はケープをかけてもらい
大きな鏡に映る自分にうっとり 笑




本人曰くプリキュアになれたそうなので良しとしますかね 笑




それにしても3年と約半年
一度も切らなかった髪が床に落ちた時には泣きそうでした





オットが !! 失笑



あーた・・この子を嫁に出す時には どれだけ泣くのかしらね・・・・ププッ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.09.06 Tue 17:44  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんお返事大変遅くなりましてすみませんっ。
息子が夏休みでいる事も大きかったのですが
何より、パソコン部屋にクーラーがないもので
この暑さでパソすら開く気になれず
かなり放置しておりましたー。ごめんなさい。


息子君、新学期は始まりましたか?
夏休みも終わってしまえばなんだか寂しくもあり。。。
また、慌しい日々がやってきますねー。


娘の初カット。オットはなんだか寂しそうでしたw
そういえば、息子の初カットの髪はいまだに大切に保管してあります。
で。娘のはダイソンでサッサと吸い取りましたー。
ザ・二人目w

ひゃー!!
tomo*さんも麦とホップ派だなんて~♪
どこまで気が合うのでしょー!!嬉

で。私もビールはスードラ←スーパードライが好きです。
えぇ。。。ありゃ神ですw
  [URL] [Edit]
2011.08.29 Mon 13:40  tomo* #TBb5cWT2
姫さーん。こちらではかなりお久しぶりです~**♪
息子も初めての夏休みで、ここぞとばかりに幼稚園が違うお友達と遊んだり、
実家に長期間かえったりw楽しく過ごしておりました♪
夏休みが始まる前までは体力有り余ってる息子と1ケ月半も
どうやって過ごそうかとドキドキしてましたが、
幼稚園がないと毎日マイペースに過ごせるので意外に満喫しちゃって
夏休み終わるのがちょっと残念な気分です。笑

はるさん、初カットしたんですね~!
毛先は 赤ちゃんのときのものだと思うとなんだか愛しくて
名残惜しくなっちゃいますね☆

ビールがとびきり美味しい季節ももうすぐ終わり。。。淋しいですね。
麦とホップ。なんちゃっての中では一番ですよね!
さすが姫さん♪話が合うわぁ^^
ちなみにビールはやっぱりスーパードライが一番すきです☆笑
  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 08:18  □ナヲ。さん←姫 #-
□ナヲ。さん←姫


お返事遅くなってごめんなさい。。。

娘っちは、毛先だけで
以前とさほど変わらない髪型なんだけど
新生児の頃の細い毛先をきってもらっただけでも
ブラッシングが楽になったぉ。


あの画像、かなり痛くてごめんなちゃい(笑)
あたしも負けじと女子校生を
ニタニタしながら画像開いてるw


ナヲ。さんいつも綺麗にお手入れしてるよねー。
こないだもかわいかったわんっ
  [URL] [Edit]
2011.08.25 Thu 13:57  ナヲ。 #H6hNXAII
とうとう切っちゃったのかー

では、あのいただいた写メが最後のロングヘアですかね

大切にスマホに保存してるんだけどー

時々見てはニタニタしてましてー

キモイと言われてますwww


なので、できれば短くなった娘っちの写メもぽちィ。

あー
あたしもカラー入れに行かなきゃ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1067-849ba100
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
