:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.06[火] 秋の夜長と鈴虫。

    





左/  tonfisk cream&sugar


中/  野田琺瑯 アムケトル


右/  tonfisk stockable cup 木部oak
  




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おひさしぶりです。
暦はかわり 長月(9月)となりました。



日没が遅く いつまでも遊んでいたいと感じた夏は そろそろお別れとなり
夕日が沈むのが早くなり 夕食の準備も9月になってからは
少し早くから取り掛かるようになりました。


長月。
随分と昔は 【夜長月】とも呼ばれ
夜が長くなった事を表していたようです。



娘が産まれる前までは
そんな夜長月を楽しみ 読書やお酒にと楽しんだ時間もありましたが
今は 明日の自分確保のためにも 早寝早起きです トホホッ



家族で1位2位を争うほどの早寝さんですが
ここ数日 日没と共に秋を感じる事があるのです。




どこからともなく迷い込んできた鈴虫が
我が家のベランダに居候しておりまして。。。


夜になるとリンリンリンと素敵なハーモni・・・・・・









ものっそい うっせーのよ !! 奥さん !!





始めの数時間は あら・・秋だわ・・・
なんて情緒に浸ってたりしていたのだけども
そのうち 家族中が







なんか音が近すぎね ? 絶対に家の中にいるって !!





と大騒ぎがはじまったから さぁ大変 ←発端はいつもあたし。





それから各自耳を澄ませて やれ あっちにいるだの こっちにいるだのと
懐中電灯や網をもって





家宅捜索ですよ !! 慌




すると いたいた。
植木鉢の裏に




呑気に羽根を鳴らした鈴虫が 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




取り急ぎ 息子が網で救って
もっといい家に行ったほうが いいぞ。
とわけのわからない事を説得して逃がし 事なきを得て
やれやれ。家宅捜索終了と お祭りで買ってきた焼きそばをつつきながら
一家団欒してたわけ。



すると また数分後・・・・・






リンリンリンリンリン ♪





あのぅ・・・・戻ってきてるんですけど・・・冷や汗






って事をね










かれこれ3日続けているのですよ (´Д⊂グスン








もーさ。ぶっちゃけ 逃がしても逃がしても
また同じ所に戻ってくる鈴虫に いい加減嫌気がさしながらも
時折 リンリンという泣き声がしなくなると





あら ? 死んじゃったの ? !
と大慌てで見に行く辺り もう完全に母心が芽生えてますかね チーン・・・・






秋の夜長
姫家では まだまだ摩訶不思議な事が起きる予感がしています・・・・汗






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1068-6727614a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
