:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.12[月] 中秋の名月。

    






左/  TOJIKI TONYAのかいらぎ 7寸深鉢


中/  cosine お月見トレー


右/  大塚温子 豆皿 ろくろ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





数日後に迫った息子の文化祭
そして来月早々に行なわれる娘の運動会


秋は行事で大忙しです。



昨年度は平日という事もあって
息子の文化祭は断念した私。


今年は休日なので こっそりと見に行こうと思ってます。
今からものすごく楽しみでなりません。
高校生の文化祭 とっても賑やかなのだろあなぁ




上が男の子という環境だったためか
いまいち 行事ごとには弱かった我が家。


しかし 自分が歳をおうごとに
節目節目の行事ごとはしっかりと踏んでいこうと
特にこの数年は日本の古くからある行事に敏感になりました。




今日は中秋の名月。



娘が保育園でもらってきた給食の献立にも
おやつにはお団子が出るとあって
花より団子な娘は 本日いつも以上にテケテケと早歩きで
喜び勇んで登園していきました。
やっぱり女子ねー 笑



今日は家庭でも手作りのお団子と
保育園の裏庭にあるススキをおすそ分けしてもらい
お月見を楽しみたいと思います。



みなさんもぜひ 中秋の名月を楽しんでみてはいかがでしょう








最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2011.09.14 Wed 10:24  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


ワーキングママさんは、毎日仕事や家事そして子育てと
一日の時間があっという間。
うっかりすると、今日が何日か
今日が何曜日かも把握できない時すらありますよね。

そんな時には保育園でしっかりと行事をこなしてくれるって
ありがたいですよねー。


息子の文化祭
聞くだけでワクワクでしょ?w

イケメン発掘したら連絡網にて回しますw
  [URL] [Edit]
2011.09.13 Tue 12:53  うごり #-
中秋の名月。昨日保育園で知りましたw
そして、お迎えに行くと、うっすら暗くなっており、今日はお月様がきれいなんだよ。とじんに教えられ、お月様を探して帰りましたw

子姫くんの文化祭。。。行きたい!楽しそうですよねぇ~♪
文化祭って響だけでワクワクw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1069-dc92b03b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
