:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.05[水] cafeとピアスと。

    




左/  英国アンティーク調アイアンスツール Sサイズ シャビーレッグ


中/  studio m アズールドアプレート


右/  水縞 16図柄ペーパーバッグ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







10月 神無月に入りました。


夏が苦手な息子は この季節がいちばん好きだと言っています。
自分が生まれた月が好きなんて やっぱりこの季節に生まれる運命だったのかな
なんて想ったり。。。。




衣替えなんていう季節でもありますね。
断捨離なんて用語を ここ最近あちらこちらで見かけますが
私もぼちぼち衣替えをし 不要になったものは
12月に行なわれる保育園のバザーで また蘇ってもらおうと
しっかりとアイロンがけをして次に息を吹き返すまで
保管をするといった作業を繰り返しています。




そんな中 久しぶりに出したアクセサリーケースに
大切にしまっておいたアクセサリーが出てきました。



そうか・・・娘が産まれてから 危ないからと
ピアスをする事もなくなったな・・・



せっせと貯めた自分貯金も程よい感じになったので
長く長く愛せるものをと 先日ダイヤのピアスを買いました。



そして。初めてのデビューの日。
実は私 ピアスは右に3つ 左には2つとたくさんあいてます。
しかし 久しぶりにつけるピアスに緊張してなのか なかなか入らない。


この日はお友達と会う約束をしていたので
もー !! もぉもぉ !! と





血まで垂らしてピアスを通そうとしたのだけど まったくもって入らないわけ 
(´Д⊂グスン






・・・・・痛




泣く泣くピアスを諦め 友達とランチへいき 今朝の出来事を話す。








私 : やっぱさ 久々だったから 穴が埋まっちゃったのかもしれないよぅ・・・


友 : かもねぇ・・・ 姫ちゃん 穴から血がにじんでるし ←肩で笑う。


私 : あ。やっぱし・・・でもねぇ あと薄皮一枚で通る感じだったのよ
    だから えいっ !! って皮を破こうとしたんだけど無理だった・・・泣


友 : あーわかるわかる。薄皮一枚ね。
    それね 裏からピアス通してみ ? そんで刺しっ放しにしてちょっと時間置くの。
    そうすると貫通するからっ !!






と私達 これを原宿のおしゃれなcafeで話してまして エヘヘッ




隣の席には お昼時という事もあり 1人のサラリーマンが
パソコンを開いて仕事兼食事といったスタイルを醸し出してたわけ。



するとですよ・・・・





あまりにも私達の会話がグロすぎたのか
席を窓側にして欲しいと何やら定員と交渉中  コソコソ・・・






す・・・すまんね サラリーマン。
男子には話がグロすぎたのかもしれん 笑




というわけで。
その日の夜 息子が懐中電灯を私の耳に照らして




あ !! そこの穴じゃない !! 違う !! もっと右 !!
などと大騒ぎしながら 恥






おかげ様でピアスは貫通しましたとさ。一礼



しかし ピーコがよく言ってたけども
おしゃれに我慢は必要よ !! 
暑い時には暑い服を 寒い時には寒いものを着るのが先取り !
なんて言ってたけど おしゃれって我慢が大切なんですな。











最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2011.10.08 Sat 18:07  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さんお久しぶりです♪
おっと。。tomo*さんも鼻と喉を 涙
確かtomo*さんは秋のアレルギーがありましたよね。。
そのせいもあるのかな。
いづれにせよ、季節の変わり目 お大事にして下さいね


薄皮一枚のプチッ。
tomo*さんは全部すんなりは行ったなんてすごいっ!!

てか、やっぱり私達、ピアスの数も一緒でしたねw
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 18:05  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


ナヲさん忙しさにかまけてお返事遅くなってごめんなさい。。。

あの時の男子、かなり怖がってた様子だったよね。
飲食店だしさすがにグロかった話だと反省w

ようやく「穴」←爆
も貫通し ナヲさんに感謝だぉ♪

すっかり秋支度だね。
また月が替わったし、月イチ会ご検討願いますぅ らびゅ
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 18:02  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

お返事遅くなりました。

おかげ様で無事肺炎のほうも完治し
明日の運動会を楽しみにしています。


ピアスって案外簡単にふさがるものなのですねー。
実はふさがった方、かれこれ20年も前に開けたものなので
まぁ。。納得っちゃー納得なのですがw

うごりさんがあけたい気持ちとてもわかりますよ。
秋になるとおしゃれもしたくなるし
うん♪あけるに一票!!

てか、ヘソピもしていたなんて素敵ー♪
けど、確かに妊娠中って怖いわ・・・汗

女子はやっぱり強いですよね。
うちの息子くん、ピアスあける時はそりゃビビってましたもんw
もちろんあけたのはこの私ですがw
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 11:43  tomo* #TBb5cWT2
はるさん、元気になって本当によかったです~☆
私も今週は鼻と喉をやられてしまってます。
季節の変わり目、姫さんもご自愛くださいね♪

ピアス、私は右2、左3ですが私もここ数年付けてません。
薄皮1枚!プチっという音がする快感!
久しぶりに私も味わいたい!(←変態w)
ってことで早速私も入れてみましたが、5個ともあっさり入ってしまいました。
私って耳たぶが薄いのだろうか…ってことは金運がないのね。。笑
  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 22:58  ナヲ。 #H6hNXAII
ちょwww 猛爆ww

思い出しちゃったよぅ
うんうん
その会話、そして隣りに座ってた男が
急に席を移動した瞬間
私達、ちょっとグロい話を大きな声でしちゃったなって
反省したね

それでも姫ちゃんの穴(←こらっ!卑猥ww)
開いたのなら本望だわ

だんだん寒くなってきたからね
あのときの暑さがウソのようですが…
うちも少しづつ冬支度はじめなきゃなぁ
  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 16:53  うごり #-
はるさん元気になってよかったですね・・・!
肺炎は本当にこわい・・・泣
看病、お疲れ様でした。

ピアス、十数年も前にあけたはずなのに、あっさりふさがりますよね。
私は 右2 左1なのですが、ここ数ヶ月 もう1こ開けたい病にかかっております。。。ぇぇ年甲斐もなくねw
ちなみに、ヘソピは年数が浅かったせいか、妊娠中にはずしてしまったせいであっさりふさがりました。耳とちがって、むりくり えい。っと貫通させる勇気もなく・・・諦めたよクスン

後ろからつきさすと通る!判りますwあれは不思議。
薄皮1枚、プチっという音と共に開通する感じですよねぇ~
女子は痛みと血にほんと強いwじゃなきゃ子供産めないもんなぁ・・・w
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1072-04c9a708
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
