:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.12[水] まさか代走 ! ? な運動会。

      







左/  Aiken Drumウッドバッグ カメラ一眼レフエイキンドラム


中/  Silkeborg Plaids


右/  Anscoアルミ製フィルムケース




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




2011年 10月 9日 晴天


娘が通う保育園での運動会が開催されました。






クルクルっと丸めて持ち運びできるColemanのレジャーシート







お馴染みM.Agostiniの魔法瓶 我が家は大きなLサイズ








デザートや冷たく冷やしたおしぼりなどは
Colemanのホイールクーラーでカラカラ引いて。のちに椅子にもなります 笑






こんなモノ達を連れて 娘の運動会へゴォー !!





当日はお手伝い係りを仰せつかったオット。
前日より 打ち合わせなどでたびたび園へ。



当日は父母参加の綱引きにもエントリー。




クラス対抗ということもあり とにかく力が入る。




うちのクラスのお父さん達は100キロ級のパパさん達がかなりいるので
かなり有利と余裕綽々





その中に うちの中年デブも加わり みごと勝利。




がしかし。あまりにも簡単に勝ってしまった事 に私は納得がいかなかった。
なぜなら




オットは最後尾だったにもかかわらず 
腰に綱を巻きつけるという 私がイメージしていた綱引きではなかったからだ






というただ ただ綱引きイコール 最後尾は腰に綱 d(-_☆)







という あくまでもイメージにしかすぎない事をやらなかった
というだけの理由で鬼嫁に叱られる 笑





そして。午前の部最終となる これまたクラス対抗父母リレー。




こちらは父・母共に2名ずつが参加となり メールにて参加を募っていた。



・・・と同時にメンバーが決定。




24歳パパ 26歳パパ 27歳ママ 25歳ママ






なんであたしに電話一本くれなかったのよ (´Д⊂グスン 



とスネてみるも
オットはあっさりと 年齢オーバーだろ。と静かに言った 泣






若いギャルママ筆頭に 毎日練習をし お揃いのドハデTシャツと
大木 凡人もびっくりな蝶ネクタイ級のでっかいリボンを頭につけて
彼女らはリレーに挑んだ。




姫さん バリ頑張りますからっ !!



というギャルママに




終わったら その衣装貸して♪ 

で。写真撮ってくんない ?




というあたしの言葉なんかまるっきし聞く余地もなく (´Д⊂グスン
ウォーミングアップして彼らはスタートラインへ立った。




がしかし。
スタートと同時に クラス有望のママさんがまさかの肉離れ痙攣 !!






えっとォ・・・・救急車まで呼ぶ大惨事になったんですけど・・・・冷や汗





という事で 誰か代走はいないかと 急遽クラス中が騒ぐ。




みなさん保育園ママさんという事もあって
明日 仕事に支障が・・・などと言うお母様方が続出。




そんな輪の中に 鼻をほじって見ていると





姫 !! 姫ちゃんやりなさいよ !!



という声が。





バーカ ! バーカ バーカ !!





万が一 あたしが走ってみなさいよ・・・
あーた 救急車騒ぎじゃ済まないよ ?









img_aed_label.gif


ゴール地点にコレ ↑ 置いておいてくれるなら走ってもいいけど。




と脅かす。 ヲィ





誰もが口を揃えて



あ。やめておきます ← キッパリ。



と言ったのは言うまでもない。





ともあれ 父母参加の綱引きもリレーも大変良い結果に終わり
肉離れして運ばれたママさんも 
無事 松葉杖で戻ってきました 笑 ←そこ笑うとこじゃない。





そして 何より一番頑張った子供たち
年長組さんは最後の運動会とあって 力がこもった運動会でした。




徒競走 ダンスと様々なものを日々練習し頑張ってきた娘。



徒競走では一番だったにもかかわらず
二番目に走ってきた子をテープの前で待ち 手を繋いで同時にゴールした娘。


うんうん。娘らしい




そして なんやかんや 口ばっかりで
オマヘ なんの競技にも参加してないんじゃないの ?
なあたくし。




親子ダンスでアヒルに扮して踊ったぜ !!




来年40になってもバリバリ踊りますから宣言をし
痛い視線を浴びながら 帰路に着きましたとさ



おしまい。







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1073-1ba14a92
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
