:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.19[水] 押し花と誕生日。

    





左/  クレドラン ADORE SERIES ダブルコインケース 


中/  モビール・ガーランド! cocoo


右/  カンミ ワラビーロングウォレット





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





東京地方は今朝からグッと気温が下がり
秋を通り越してしまったような気温に早代わり。



急激な寒さに今朝は大忙し。 娘の服も半袖から長袖に
私に至っては 三枚も重ね着をするといった苦手な季節到来です。


しかし 寒がってばかりはいられません。
少しでも楽しい冬が越せるように










ロロスのブランケットがあったら
ブログの更新も暖かく過ごせるだろうなぁ










今年こそ通勤用に上質な手袋が欲しいな
職人さんが仕上げた鹿皮の手袋
これ 絶対にいいに決まってるっ !









もう何年も前から 毎年欲しいものリストの上位に組み込まれるこの方
絶対に可愛い !! そして間違いなく暖かいだろう。
あぁ・・・今年もまだ迷っている






こんな方々をチラ見しながら 苦手な冬を克服中です。






先週 まだ気温が26度もあった金曜日。
息子が17歳の誕生日を迎えました。



そう・・・17年前のこの日も とても暑くて
真夏の格好で病院へ向ったんだった



昼頃 オットがお見舞いに来てくれた時には
病院で出されたお昼ご飯に一切手をつけていなくて
オットと担当医に叱られたんだったなぁ



まだ 陣痛なんて痛さがあったわけでもなく
ただ ただ 私は不安とドキドキで食事も喉を通らなかった



夕方近くなって 看護師さんが小さなブレスレットのようなものを持ってきて
ここに お母さんの名前を書いて下さいね
って その小さすぎるブレスレットに 細いペンで自分の名前を書いた。
これはのちに 赤ちゃんが産まれてから 足につけるネームタグだった事を知る。



この日 一人二人と赤ちゃんが産まれていった。


そのたびに私は 陣痛室から耳をすませて
あぁ 赤ちゃんがまた一人産まれたんだ・・・・
ってじんわりと思っていたのを覚えてる
そして次は自分の番なのだと ドキドキする胸を押さえた。




分娩室に入って約30分 息子が産まれた。
先生はスマートなお産でしたねと誉めてくれた


その間 オットは両方の実家に公衆電話から電話をかけ
息子の誕生を知らせた。
まだ携帯もない時代 オットの電話する声は
私がいる分娩室からも聞こえ 今まで聞いた事もない声で話していたなぁ



こうやって書いていると
キミは誰からも愛され そしていつも周りには支えてくれる家族がいたんだと実感する



幼稚園に入園する頃には 車屋さんになりたいと言ったね。
そして 毎年誕生日を迎えるたびに
免許が取得できるまであと○年とカウントダウンするのも恒例だった



それがさ 来年にはその18歳を向かえるのだから
ただただ キミの成長にびっくりしている



17歳の誕生日の日
私は家にある一番重くて厚い本を引っ張り出してきた。


うん・・・やっぱりあった



色褪せた本の真ん中辺りに
小さな押し花が出てきました。



これは キミが幼稚園の時 
ママが病気だからって 幼稚園のお庭から摘んできてくれたピンクのお花



すごく嬉しくて 押し花にしたのを覚えてる。



あれから10年以上も時が経ったのだね



キミはいつもこんな優しさをくれる男の子
その優しさを どんな時も忘れずに
困った人を助けられる強い男性になって下さい。



17歳の誕生日 おめでとう









ちなみに 息子の誕生日プレゼントは





とうとうスマホデビューしましたー !






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2011.10.21 Fri 17:07  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

こんにちは。
こちらも間もなく雨が降ってきそうよ。
明日の九州は大雨だと報道していたので
くれぐれも気をつけてね。


私ね息子が10歳になったとき
あぁ。。とうとう二桁の歳になったか。
とすごく感慨深かったの。
それから7年。
あっという間だねー。


大きくなってほしい、と思っていた日々がもう今は
「いまのままでいい・・」なんて思ってしまったりして。。

ほんとそうよね。

親なんて勝手でいいのだと思う。
足し算したり引き算したり
試行錯誤して親も子も育っていく。
きっとそうなんだと今も答えがない子育ての迷路中です。


ファーストシューズ・・・
だめ・・もうそんな単語を聞いただけで
あたし涙が・・・

叱りそうになった時
迷いの道に遭遇した時
きっとこのファーストシューズが答えをくれるよ
うん。きっと☆
  [URL] [Edit]
2011.10.21 Fri 17:01  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

ポテトさん体調が思わしくない中ご訪問いただけて
大変恐縮です。。。


我が家から旅立った雑貨さん達
いまでも大切に扱ってくれていると聞いて
本当にポテトさんのお宅にお嫁入りできて光栄だなと
つくづく感じました。

歳がそう遠くない息子くんと重ねてブログを見てくださっていること
これもまた嬉しく思います。

子育てって終わりのないものだと思いますが
それもまた親として愛おしいですよね。

ポテトさん
くれぐれもお体ご自愛くださいね☆
  [URL] [Edit]
2011.10.21 Fri 11:42  fujimura #Y/qnvWLs
今日は土砂降りな@オオイタでございます。

一人なので家の中の明かりはPCのモニターのみ。

なんじゃ不気味ささえ感じます・・。笑

こちらにも。
息子殿。お誕生日おめでとう。文章読んでて泣けてきました。

17年ってとてつもない時間の経過なのに、母にとってはついこの間のように感じるよね。

大きくなってほしい、と思っていた日々がもう今は
「いまのままでいい・・」なんて思ってしまったりして。

大人になるのは嬉しいけど、淋しくもあります。
勝手な母です。


昨日たまたま掃除していたら長男のファーストシューズ見つけました。
こみ上げるものがありました。
いまからこれでは・・・・・。苦笑。

だ、大丈夫か!?自分。なんておもってます。
  [URL] [Edit]
2011.10.20 Thu 17:29  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま ご無沙汰しています!!

めまいがひどくてパソコンを最小限しか使えていなくて、
10周年のお祝いに遅れました~~(姫さまファンとして悔しいっ。。)

『10周年オメデトウゴザイマス☆』

思えば我が家で愛されているオルゴールもコルクの入った青いビンも、姫さまのところからたどり着いた大切なお品です(^。^*)
今までも これからも 末永く姫さまのコト想っています。(←怪しい者ではありません^^)
お体大切になさってくださいね(^一^)  応援しています☆

そして、今まで何度か息子さんのお誕生日のブログを読ませていただいている事

(親の思いを共有できるみたいで)←勝手にスミマセン
息子さんの成長をまぶしく、嬉しく思っています☆

「お誕生日おめでとうございます!!」
夢に向かって進む姿を遠くからも応援しています。
来年が楽しみですね(^一^)V

おめでとうございます☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1075-105555e0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
