:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.26[水] おっちょこちょいなハハ。






左/ 小泉誠デザイン 6種類の天然木が素材の箸置


中/ フィンランド Barker Textile リトアニア製 クッションカバー


右/ ideaco(イデアコ) wet sheet case




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




本日 息子の定期考査が終了します。
来年には いよいよ高校3年生。
本人も自覚が芽生えてきたのか 今回はいつになく頑張っていた様子。


私に出来る事は 温かいお風呂と温かい寝床
そして温かいご飯で空腹を満たしてあげる事。




今日は最終日。朝の5時より朝勉です。
小さな努力は 確実に実のなるものよ。
今日も "3つの温" で息子を迎えます。




来月の定期考査を終えると
あれよ あれよとクリスマスや冬休み
そして大晦日がやってくるというのだから 
なんとも慌しい後半になってきました。



と その前に。
来月には 娘の七五三のお祝いが待っています。



写真撮影は夏前に済んでいるので
あとは ちょっぴりおめかしして
お参りを済ませるだけなのだけども
おめかし服や靴の準備
千歳飴やお返しの準備など 手の空いている今だからこそ
少しずつ進めていこうと 休日にはそんな活動も行なっています。



先日 実家へ行った時
息子の誕生日祝いと共に 娘の七五三のお祝いもいただきました。




ひゃっほーい !! 金一封 !!









実家のハハのこだわりは いつも素敵なお祝い袋
お正月にいただくお年玉袋も とても素敵な和紙だったり てぬぐい製だったり





私とお父さんの気持ちよ。
待ち望んだ女の子だもの きちんとお祝いしてあげてね。


との言葉に しばし胸を熱くする娘@姫




ありがたくいただいていきます。



とお礼を言って自宅へ戻る。




で。ここで忘れちゃいけないのが




中身チェック d(-_☆) ヲィ



いやいや・・・これはお返しの都合上 確認しなきゃいけないんだってば !!
と言い聞かせながらも




楽天で下調べし お気に入りに入れておいた







プラズマが欲しいなーとか ・・・







どーせなら カニしゃぶで1杯っていうのも悪くない だとか・・・









挙句 娘のお祝いだってーのに
やーん♪ ポップコーン編みのロングコートかわゆいっ !!






とか言い出す始末 



何はともあれ 封をあけてご相談してみようじゃありませんか 違




・・・・









・・・・・・





ウォイ ! 母ちゃん ! 現金が一枚も入ってない空袋だべさ !! 慌





これってどーすりゃ・・・・笑







えぇ。 このまま引き下がってはいけませんわっ !! d(-_☆) ヲィ




とりあえず実家に電話してみた。
そして 空だった事を 勇気を振り絞って言ってみた。
すると。。。。




もー !! お父さんってば中身入れ忘れて (〃*`Д´)




となぜか父親が叱られるという・・・ね 苦笑





そして結局 後日私が中身を入れてもらいに行くという
なんともお互いに罰の悪い結果になりましたとさ 汗



あ。で お祝い金の行方ですが・・・ 笑




半分は商品券で内祝いとしてお返し
そして もう半分は来月から娘が習い事をはじめる支度金で消えました チーン ・・・







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2011.10.28 Fri 16:53  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

おっちょこちょいなハハってやっぱり私のイメージなのですねぇ。。。
実は遺伝なのかもしれのせんw

中身がないっていうのは、親子でも言いにくいものですよね。
私も人におげる時には気をつけねばと再確認させられました。

習い事はバレエを始めることになりました。
じんくんのピアノも捨てがたかったのですが・・・
  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 21:47  うごり #-
おっちょこちょいなハハ=姫さんのことかと
思ってしまいました・・・w
(いぇ別に姫さんがおっちょこちょいなんて・・・ちょっとしか思ってないです・・・w)

中身がないってのは・・・wやっぱりきっちり頂かないとねw
習い事は何をするのでしょうか?
何にせよ、習い事は楽しみですよね♪女子の習い事。色々創造して(・∀・)モエッときておりますw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1076-045f9316
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
