:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.11.08[火] 七五三ダイジェスト。

霜月はじめの日曜日
霧雨降る中で 娘の七五三のお参りを済ませました。






201111061.gif

千歳飴は自由が丘にある蜂の家
息子が七五三をした時も蜂の家さんの千歳飴でした。
ほんのりと甘く上品なお味と和紙に包まれた粋な袋









201111062.jpg

手水場(ちょうずば)で手を清める娘
その後はお察しの通り水遊びと化す 涙








201111063.gif

その後境内にてお祓いと祝詞を。
この神社の奥には幼稚園が併設されており 私はその幼稚園の卒園生
この境内で入園式をし 巣立つ時にはここで卒園式を行いました。
とても思い出深い神社なのです。






と 正味数時間の出来事でしたが 
神社へ着く頃には雨もやみ 写真も撮る事が出来ました。




3歳のお祝いとは女の子が髪を結い
櫛をさすことができるくらい成長したということから
お祝いをするようになったとも言われています。



娘が産まれて早3年
ここまで育ってくれたことに感謝です。







201111064.gif

。。。。おまけ。。。。


家に帰るとこんな姿
まだまだ 幼い姿に ほっとしる瞬間でもあります。









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2011.11.10 Thu 15:57  □ナヲ。さん←姫 #-
□ナヲ。さん←姫


ナヲさん昨日は本当にありがとう。

娘を宿ったその日から早3年
びっくりするような速度で突っ走ってきました。

いつでも娘を気にかけてくれ
我が子同然のように可愛がってくれるナヲさんに
感謝です。
ありがとう
  [URL] [Edit]
2011.11.09 Wed 01:29  ナヲ。 #H6hNXAII
初節句ですね
おめでとうございます。
女の子はオシャレできていいよねー
それにしても大きくなりましたなぁ。。(しみじみ)

いつもゲラゲラ笑ってさ
私の周りから離れないでいてくれる

そんなの、いつまで続くのか。

私もハルさんの成長を楽しみにしてる一人です。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1078-df43c215
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
